391: 2008/07/22(火) 00:08:28 

自分語りなんで、気に入らない人は勘弁。

8年前、当時20歳の大学生だった妻と結婚した。俺は当時28歳。 
普通に卒業してから、と思っていたが、妻はちょっとばかり苦労人で保護者的な人とうまくいっておらず 
「早くうちとけた気持ちになれる家族が欲しい」という希望だったので。

1年たって、会社の健康診断→精密検査で、俺が白血病の一種にかかっていることが発覚した。 
かなり衝撃をうけたが、悩んだ後で妻に正直に打ち明けた。 
場合によっては離婚も視野にいれていた。

「絶対、(離婚は)いやです。結婚して大学で珍しがられてるのに、
そのうえあっと言う間の離婚なんてできません」 
「しかし、俺と一緒にいてもこの先の長期的な展望は描けんのだけど?」 
「○○さん(=俺)・・・・・死ぬんですか?」 
「すぐには死なんw 薬で抑えて、一応普通の生活はできるし、薬で治った例もある」 
「ならいいじゃないですか」 
「よくはない。悪化する可能性だって同じくらいあるそうだ。先は全然分からない」 
「可能性で別れる話はしないで下さいよ・・・わたしをキズモノにしたくせにw」 
なんだか、妻には余裕があるように見えた。

俺の白血球は異常な数値で高め安定し、たまに倦怠感や眩暈はしたが、体重が増えたり 
病人とは自分でも思えない良好な体調を維持した。 
その間に妻は卒業して、OLになっていた。

↓おすすめ人気記事↓
【絶句】母が事故で急逝。私『あれ?これ母の日記だ』 → その内容がヤバすぎて…

大きく足を広げながら、男に突かれてる妻。 俺は殺意を覚え...

【黒い過去】結婚式の最終打ち合わせで義父と2人きりになった。私『心配ないってぇ。良い嫁演じてあげるぅ。だから感謝なさ〜い』義父『(lll゚Д゚)ノ顔面蒼白』→なんと義父は...

帰宅したら姉が泥棒を縛り上げタコ殴りにしていた → 俺「110番しなきゃ」姉『(どうしよう…どうしよう…)』 → 泥「ギャー!!」俺「えっ」 → なんと…

女だけど失恋のショックで毎日電車内で痴女行為をしていた。しかしそれを数か月ほど続けたある日…

ハイキャリアで武士のような妻。その妻が不倫していると冷静で聡明な女性からタレコミがあった。女と共にある計画を実行したが、事態は思わぬ展開を見せる

ウワキ嫁「ヨリを戻してください」旦那『土下座しろ』 → 頭に小ベンをかける → 嫁、唇を噛んでガマン → 旦那『小の次は大だな^^』 → 結果…

結婚までは未経験。結婚後、上司に口説かれてからは行為中毒になった → そして40人を突破し旦那にバレた結果は…

ある日突然、同僚Aの言動がおかしくなった→周りに迷惑をかけまくりほぼ強制的に退職になった→それから1年後、Aが他界したらしく…

嫁の不倫疑惑。そして興信所の調査結果とスレ住人の判定はともに『シロ』 俺「まじか…」→しかし事態は急展開

嫁との画像をネットにアップする嫁の部下。嫁「モザイクが薄すぎるよww」→しかし真相は…

【不幸な結婚式】歓談タイム中、ずっと新郎の隣で泣きながら語る男 → 私(あー…新郎友人が感動してるのかなぁ)なんて思っていたが・・・

別れた元嫁が無修正ビデオに出演していた、その末路

両親を離婚に導いた別れさせ屋が有名な芸能人になっていた

生徒に5回くらい告白されたが全部断わっていたら、生徒の親に突撃されて…

【黒い話】誰のタネかわからない子を妊娠した → 誰にもバレないままこっそり風呂場で出産してそのまま施設に捨てた → 数年後、勇気を出して施設に電話したら…


392: 2008/07/22(火) 00:09:26 

4年間が過ぎて、俺の白血球がまた増え始めた。洒落にならない数値を叩き出し始めた。 
もう一度、妻と話をした。 
「これで、赤血球や血小板の数値が崩れ始めたら、それなりの覚悟がいる」 
「また、別れようとか言い出しませんよね?」 
「いや、この際、きみには頼ることにする。しかし、申し訳ないな・・・」 
結局、「2人で前向きな人生をおくれるよう考えてみよう」という、恐ろしく健全な結論がでた。

妻の提案で、自然環境のいい田舎に引っ越すことにした。 
「転地療養ですよ」 
「いや、結核とか脊椎カリエスじゃないんだからさw」 
「脊椎カリエスってどこかで読みました・・・誰でしたっけ?」 
「志賀直哉。それくらいすぐ思い出せw」 
馬鹿な会話をして笑った。 
俺は「田舎に引っ越してそれでどうなる?」と思っていたが、妻は東京での会社勤めが 
俺の身体に負担を強いていると考えている節があって、積極的にことを進めた。 
血液内科のあるそれなりに大きな病院の近くの田舎町を見つけた。 
夫婦で住むには広すぎるそこそこ綺麗な一軒家を購入できるらしかった(中古だが)。 
物件は東京の感覚からするとひどく安いのだが、当地では高価なのだそうだ。

仕事をあたってみると、なんと俺の収入は3分の1に、妻の収入は3分の2に激減することがわかったw 
これにはびびって、俺は引越に大反対したが、話し合いの結果、それでも並みの暮らしはできるし貯金もできると 
妻に言い負かされ、さらに「自分の身体を大切に考えないのか」と追い討ちされて、しぶしぶ転職に同意した。 
それまでの仕事を辞めて田舎に引っ込むのは正直、無念だった。 
忙しかったが、別に命を削って仕事をしているほどではなかったし。 
「そんなに収入が減ったら、貧乏臭い生活になるかなあ」と思った。 
体力的にも時間的にも余裕ができる仕事になるのは確かだったけれど。 
俺の体調が安定するのを見計らって、ついに都落ちした。

 

393: 2008/07/22(火) 00:11:01
で、今現在。 
こうして俺は(自分の感覚では)元気で暮らしている。 
年に1回くらい、お医者さんの顔が曇るけれど「今すぐは死なない。この先は予断を許さない」という状況は変わらない。 
たまに突然、死ぬことへの恐怖と不安で夜中に叫びだしたくなったりして困るがw、普段は病気のことは忘れている。 
むしろ、毎日欠かさず俺の体調を確認する妻の気苦労を考えると、そっちの方が気が重い。 
妻が服もろくに買わないで、いざという時のために貯金にまわしているのも面目なくて気が重い。 
金はそこそこあるんだぞ!とたまに叫びたくなる。(が、八つ当たりなので言わない)。 
近所に友人もできたし、最初の予定より収入はあるし、病気さえなければ快適に暮らせるのに。

都会が便利で懐かしい、とはさすがにもう思わなくなった。 
最初、俺は田舎へ引っ越したのが面白くなくて、友人に過剰なくらい「田舎の自然の素晴らしさ」をネットや手紙で宣伝した。 
真に受けた連中が彼氏・彼女や配偶者を連れて何人も遊びに来た。 
中には子供の昆虫採集や釣りのために何回もやってくるリピーターもできた。 
ひどいのになると、「自然の中で遊ばせてやってくれ」と、東京から小学生の息子1人だけで飛行機に乗せて送りつけてくる 
友人までいて、そういう厚かましいのは大抵、妻の友人ではなく俺の友人だったりするw 
今年も2組、予約がはいっていて、妻は「夏休みはにぎやかになりますね」と笑っている。

妻はあいかわらず俺に敬語をつかっていて、やめろといってもなぜか意地を張ってやめない。 
引っ越した当時は、植物図鑑を持って田舎道を夫婦で散歩するのが楽しみだったが、最近では鳥に興味を覚えたらしく 
「庭にキツツキがきました!」とか「フクロウが鳴いてます!」とか、報告をしてくる。 
バードウォッチング用の双眼鏡くらい買おうよ、と水を向けると嬉しそうにネットで検索していた。

 

395: 2008/07/22(火) 00:13:04 

結局のところ、もしも妻の卒業まで結婚を待っていたら、俺の病気が先に発覚したわけで、そうなったら 
はたしてどうだったろうかとも考える。 
8歳年下の妻に支えられる夫というのはけっこう情けないけれど、とにかく今のうちに仕事だけはしっかりして 
せめて経済面だけでも、妻の不安を取り除いてやるしかない。

まとまらないけれど、さっき、ちょっと恐怖で胸を締め付けられる思いがしたので、落ち着く目的もあって思い出を書いてみた。 
もし、暗い印象を与えたらすまん。実は、普段の俺はいい年してけっこう明るくて、B級パニック映画と魚釣りが好きな 
外見だけはけっこう若いつもりの田舎のおっさんだ。 
田舎のおっさんになってしまったのは無念でもあるが、家庭菜園と釣りを覚えたおかげで食卓はけっこう豪華だし 
悪いことばかりではない。

 

394: 2008/07/22(火) 00:12:52 
映画化決定

 

399: 2008/07/22(火) 00:58:20 
>>395 
最高の嫁をもらいやがって。 
三国一の果報者めが!

 

402: 2008/07/22(火) 12:15:03 
>>395 
一病息災って言葉もある。 
嫁さんとめいっぱい幸せに暮らせ 
がんがれよ

 

403: 2008/07/22(火) 12:33:15 
>>395 
良い嫁もらってうらやましいぜチクショー!! 
祝ってやる!22世紀まで生きられる祝いかけてやる!

 

……..

813: 2008/09/02(火) 01:18:45 

>>391で長文書かせてもらったものです。 
その節は妻を褒めてくれたり励ましのレスつけてもらったのに何の反応もしなくて申し訳なかった。 
体調は非常にいい。これだけ体調がいいともう死ぬ死ぬ詐欺に近いね、実際。 
8月は医者も機嫌がよくて、俺の病状じゃなくて釣りの話しかしなかった。 
白血球値は17000だから正常値の倍近いが慣れるとこれくらいじゃ誰も驚かなくなるw 
白血球の中身のバランスに問題ありだが、少なくとも出ちゃいけない細胞は今のところ消えたまま。

それでまあ、追加で書くんだが。 
夫婦で長いこと顔をそむけてきた問題に向かい合いましょうということになった。 
子供作ることにした。

今までは本意ではないけど避ニンしてた。そりゃやっぱり、俺としては悪い可能性考えるから。 
いざという時は子供いない方が身軽だろうとか何とか。 
でも妻がリスク承知で一緒に頑張りましょうよと言うのに「嫌だよ」とは言えないし。 
よくよく考えて言い出したことには違いないから、それならば冒険だけど俺もめったなことはあるまいから 
頑張ってみようという結論になった。 
毎年遊びに来る友人の子供見てうらやましかったんだろうなとまたしても引け目を感じた。

まあ頑張るよ。なんとかなるだろう。

 

814: 2008/09/02(火) 01:41:33 
>>813 
つ 気合いの一発

 

816: 2008/09/02(火) 02:15:56 
>>813 
良かったな。 
作るつもりなら、最初から病院に行ったほうがいい。 
最近は妊娠するまでを専門にやってる婦人科もあったりするから 
ネットで色々と調べて。

 

830: 2008/09/03(水) 01:12:16 

いつか、貴公が自分の子供と対面した時、 
信じられないほどの生命力が貴公自身に溢れかえるだろう。

ご自身と奥様の幸溢れる未来を願わずにはいられない。

 引用元:https://www.logsoku.com/

管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
電話「もしもし。芸能界興味ない?」私「あります!」電話「じゃあ両親に内緒で○○においで」私「はい!」→行った結果、私は大切なものを失ってしまった・・・

父「この事は、お母さんたちには言うなよ」そして父は自ら絶った。 → その時に明かされた衝撃の秘密は…

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

【報告者キチ】産んだ子供が元彼に似てきたが…私(旦那って、なにも気づかないもんだなー結婚前の不貞だからセーフでしょ)

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【閲覧注意】尊敬していた姉が、夜になると私の部屋に忍び込んできた。姉『騒いだらボールペンで目を刺すよ』私「…」 → すると姉は私に…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【衝撃】高校生のころ、友達のお父さんと関係をもってしまったことがある。友達が出掛けている間に家を訪ねて、お父さんを誘惑・・・

【最終報告あり】嫁「離婚して。私は兄の介護をする」嫁兄は重度障碍者で、タヒんだ嫁母がずっと介護してた。でも、俺は嫁を愛してるんだ。どうすれば?→続々と嫁母の嘘が…毒親だよ

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

不倫で妊娠した人いますか? ①41歳で21歳の毒男の子妊娠 ②主人には許してもらいました ③彼と一緒に病院に行ってきた ④子どもは欲しいので産んじゃおうかな…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

突然彼女が「私、実は結婚してて今妊娠してるの」俺「!?」彼女「父親は(俺)」旦那さん「お前を社会的に消してやる!」

旦那の不倫が許せなくて、プリに何度か嫌がらせをしたら自殺未遂で入院→私は罪に問われますか?

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

【フルボッコ】義実家は医者家系で私は三男嫁(医師)。最近、相続の話があって長男家が9割以上継ぐ事になった。医師でもなく三流大学出身の長男嫁が利益を得られる事に虚しくなったorz

私は姉の子だった。二十歳の誕生日に泣きながら真実を告げられたが信じられなかった。でも今更だし仲良く4人で暮らしてる

お互い断わる前提のお見合いだったが、お互いにその理由を告げた結果…