469: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/20(火) 20:46:18 
夏に入籍予定なんですけど、こちらで相談してもよいですか? 
戸籍上でまだ独身であればだめなんだろうか。 

470: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/20(火) 20:52:11 
既男の見解でよければ。
↓おすすめ人気記事↓
【絶句】母が事故で急逝。私『あれ?これ母の日記だ』 → その内容がヤバすぎて…

大きく足を広げながら、男に突かれてる妻。 俺は殺意を覚え...

【黒い過去】結婚式の最終打ち合わせで義父と2人きりになった。私『心配ないってぇ。良い嫁演じてあげるぅ。だから感謝なさ〜い』義父『(lll゚Д゚)ノ顔面蒼白』→なんと義父は...

帰宅したら姉が泥棒を縛り上げタコ殴りにしていた → 俺「110番しなきゃ」姉『(どうしよう…どうしよう…)』 → 泥「ギャー!!」俺「えっ」 → なんと…

女だけど失恋のショックで毎日電車内で痴女行為をしていた。しかしそれを数か月ほど続けたある日…

ハイキャリアで武士のような妻。その妻が不倫していると冷静で聡明な女性からタレコミがあった。女と共にある計画を実行したが、事態は思わぬ展開を見せる

ウワキ嫁「ヨリを戻してください」旦那『土下座しろ』 → 頭に小ベンをかける → 嫁、唇を噛んでガマン → 旦那『小の次は大だな^^』 → 結果…

結婚までは未経験。結婚後、上司に口説かれてからは行為中毒になった → そして40人を突破し旦那にバレた結果は…

ある日突然、同僚Aの言動がおかしくなった→周りに迷惑をかけまくりほぼ強制的に退職になった→それから1年後、Aが他界したらしく…

嫁の不倫疑惑。そして興信所の調査結果とスレ住人の判定はともに『シロ』 俺「まじか…」→しかし事態は急展開

暴仮にバレても相手が女なら浮気に入らないかもと思ってた。事後現場を見た時の旦那の顔は死ぬまで忘れないだろうな。本当ごめん旦那。

【不幸な結婚式】歓談タイム中、ずっと新郎の隣で泣きながら語る男 → 私(あー…新郎友人が感動してるのかなぁ)なんて思っていたが・・・

別れた元嫁が無修正ビデオに出演していた、その末路

両親を離婚に導いた別れさせ屋が有名な芸能人になっていた

生徒に5回くらい告白されたが全部断わっていたら、生徒の親に突撃されて…

【黒い話】誰のタネかわからない子を妊娠した → 誰にもバレないままこっそり風呂場で出産してそのまま施設に捨てた → 数年後、勇気を出して施設に電話したら…


471: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/20(火) 21:12:10 
>>470 
是非、既男の意見を聞きたいです。 
よろしくお願いします。 

結婚する彼女なんですが、元々彼氏がいて、自分はそのことについて 
恋愛相談されていたんですが、でも俺のほうが幸せにできる!と思い、 
猛アタックをして、彼女が彼氏を別れられないから無理というのを押し切って、 
二股でいいから!!と言って付き合い始めた経緯があります。 

その二股関係が1年ほど続いて、彼女がついにもう1人の彼と別れたので、 
今しかないと思い、プロポーズしてOKを貰いました(今年の2月) 
(別れるに至ったのは、自分が別れるように迫ったのが大きいと思います) 

それから、とんとん拍子に話が進み、お互いの親への挨拶も終わり、 
新居も決まり、来月いよいよ結納だ、というところまできました。 

しかし、ここにきて、彼女の様子がおかしいような・・・ 
彼女は札幌・自分が東京で遠距離恋愛の末の結婚で、 
先月まで彼女も東京にきて、新居などの結婚準備をして 
再び札幌に戻っていったのですが、それ以降様子が変なんです。 

何が変ときかれても具体的には言えないのですが、とにかく 
先月まで一緒に結婚の話をしていたような感じとは、違うように感じます。 

地元札幌を離れて遠くに嫁にくるわけだし、色々不安なのかなと 
最初は思ったりしてたのですが・・・ただのマリッジブルーでしょうか。 
既男の先輩の奥さん達も、こういう感じになったりしてましたか? 

自分の場合、結婚に至る経緯も独特なため、 
後悔しているんじゃないかと不安でなりません。 
彼女本人にきいても「普通だ」としか言わないので・・・。 

472: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/20(火) 21:16:23 
悪いが二股する女と付き合ったことないから分らない。 
普通のマリッジブルーはあったようだが。 

473: 471 ◆HQtu3/IfJ2 2010/04/20(火) 21:21:04 
>>472 
ですよね・・・。 
普通のマリッジブルーってどんな感じですか? 
結婚生活に対して漠然と不安になる感じなんでしょうか。 

474: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/20(火) 21:30:38 
>>473 
あくまでも聞いた話だがいいか? 
漠然と不安になる場合もあれば、具体的な不安がある場合もある。人それぞれだ。 
環境が変わるとか、職場や友人、実家との関係なんか具体的な問題の場合もある。 

或は相手に対して嫌なところや問題が見えたり、収入面で不安になる女もいるらしい。 
結婚の話になればこれからの生活や人間関係で今まで見えなかったトラブルや 
不安要素も見えてくるからな。 

475: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/20(火) 21:39:09 
お前さんの場合、一般論とは分けて考えた方がいいんじゃないか? 
マリッジブルーとか最初に決め付けるのは良くないぞ。問題を見逃す。 
不安要素や問題点はしっかり把握して対策取れるものは取った方が安全だ。 

476: 471 ◆HQtu3/IfJ2 2010/04/20(火) 21:45:37 
>>474
参考になります。ありがとうございます。 
収入面ですか・・・パートしてくれた方が嬉しいとか、 
子供できるまでフルタイムのほうがいっぱい貯金できるとか、 
彼女の負担になるような話をしまくった覚えがあります・・。 
あとは環境かわるから、不安になってるのもあるんだろうなぁ。 
本人は、「不安だけど大丈夫」って具体的なこと話してくれないので 
あんまり俺を頼りにしてないのかもしれないですね・・・・。 

>>475 
彼女が東京にいた時、一緒に飯食べてたら彼女の携帯がなって、 
明らかに着信音が元彼のものだったんです。 
(元彼と自分、家族だけ指定着信音がある) 
メールボックスも、彼女が携帯いじってる時にチラっとみたら 
まだ元彼のメールボックスがあったりして、 
いまだに特別扱いしてるのかなって思ったりしてるんですが 
彼女に聞いても「友達としか思ってない」としか言わなくて・・・。 

元彼とは俺よりも遠距離なので、会ったりはしてないと思うんですが 
まだ彼女の気持ちがフラフラしているように感じて、 
結婚自体を躊躇しているように見えてきて・・・ 
聞いても「なんともない」としか言わないのでどうしたもんかと。 

477: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/20(火) 22:12:10 
安心代として、探偵つけた方がいいんでね?んで元彼とより戻ってるか確認。 
東京なんて遠いところに単身で嫁に行く→マリッジブルーなだけならいいんだが。 

その元彼曲者だなー。そもそも彼女が付き合っててもお前に相談持ちかけるような、 
幸せにもしてくれない元彼とずるずる一年も別れられなかったのは、その元彼は、 
彼女を心理コントロールするテクがよっぽど上手かったんだろうな。 
誠実に扱わないで冷たく放置して、たまーに気まぐれに優しくしてやって、 
激しい上げ下げで女を翻弄して冷静さを失わせて、コントロール。 

元彼との相性が良くて惚れ込んでるんじゃなくて、振り回されてる状況に 
「私はこれ以上ない激しい恋愛をしている!こんなにも辛くて苦しいのは 
 それほどに彼を愛してるからであって、だから彼は運命の人」って具合w 

お前の彼女の元彼が、そういうパターンで女を振り回す男であった場合。 
“彼女への愛情から”ではなく、あんなに俺にすがって夢中だったくせに、 
お古でも他の男に走られるのはムカつくって理由から彼女に接近してきてる 
可能性が高いぞ。 

478: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/20(火) 22:16:46 
元カレが曲者とは限らんぞ。 
女の方が未練タラタラかもしれん。携帯設定だって女の携帯に自分の意思で 
設定しているんだろうからな。 
今からそんな状態なら上手く行かない事がある度に一生比べられそうだ。 

479: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/20(火) 22:22:05 
恋愛相談(笑)ってのがどんな内容だったかによるかな。 

・男がダメンズ、彼女が「でも彼にだっていいところはあるの」とgdgd 
・男が恋愛第一主義者じゃないだけ、彼女が重症なスイーツ脳 

480: 471 ◆HQtu3/IfJ2 2010/04/20(火) 22:25:41 
>>477 
曲者というか・・・元彼は、彼女と付き合い始めた時にメンヘラで、 
通院とかしてたみたいです。仕事とかもちゃんとできてなくて、 
彼女ばかりが元彼に会いに行ったりしてて、そういう相談を自分がのってました。 
それで、元彼の精神状態が安定して、仕事をちゃんと始めるようになっても、 
元彼が「○○(彼女)のためにがんばってる。○○がいないと駄目になる」とか 
言っていたようで、なかなか別れられなかったみたいで。 
でも、実際別れてみたらそれほど精神不安定にならず普通に元気みたいです(彼女談) 

>>478 
そうなんですよね、未練があるんじゃないかと心配になります。 
聞いても、そんなことない、不安にさせてごめんね、としか言わないので 
もしかしたら本当になんとも思っていなくて、単純な(?)マリッジブルーかもしれないんですけど。 

>>479 
男がだめんず、だから私が支えてあげなきゃ、でもうまくできない 
みたいな相談が多かったです。 
ちなみに元彼は彼女より年下でした。 

481: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/20(火) 22:31:25 
前の男がダメンズで別れたならお前には頼りがいのある男である事を期待しているんじゃないか? 
経済的にもだが、生活の色々な面で。 
だか質問見ていると言っちゃ気の毒だが自信なさそうで決断がちょっと鈍そうな印象。 
働いてくれもそうだが彼女が不安になるような頼りない所はなかったか? 

482: 471 ◆HQtu3/IfJ2 2010/04/21(水) 00:58:28 
>>481 
>前の男がダメンズで別れたならお前には頼りがいのある男である事を期待しているんじゃないか? 

二股時代に、「結婚するなら○○(俺)がいい。甘えられるから」と 

言われたことがあるので、たぶんそういう風に思っているんだと思います。 
確かに自分は指摘されたとおり、頼りない部分があるし決断力もないです・・・
過去のことばっかりで、たぶん、自分が
元彼のことを1番気にして不安がっているのが、彼女にも伝わっているんだと思います。 

働いてくれ~以外だと、4月で部署が変わって、仕事内容も180度変わったんですが 

それに関して、自分のことで手一杯になるから、結婚時期が遅れるかもしれないと 
内示された時点で弱音を吐いてしまいました・・・。 
彼女に励まされて予定通り結婚することになりましたが、 
頼りないという印象を強くさせてしまったかもしれません。 

483: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/21(水) 01:05:03 
>>482 
何も嫁を専業にする必要はない。2人で頑張って働いていこうは当然ありだろう。 
それも駄目な女はやめた方が安全だ。このご時世いつ何があるか分らないからな。 
だが言い方は問題だ。2人でガンバレは大丈夫という言い方と、君も働いてくれないと 
やっていけないという言い方は違う。問題はやる気とポジティブさだろうな。 

だが相手があまり依存心がつよいタイプとしたら危険だぞ。 

484: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/21(水) 02:58:44 
そもそも始まる前からそんなんで大丈夫か? 
今一度見つめ直す事も考えてみては 

485: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/21(水) 05:33:07 
もうちょっと先のことについて、二人でじっくり話し合った方が良いんじゃない? 
お互いに変にため込むと良くないというかストレス溜まって危ないよ。 

自分の仕事のこと、相手の仕事のこと、家計の事、家族計画のこと。 
互いの思いが違ってることは多いんだから、どっかで折り合いをつけなきゃ行けない。 
自分の言い分だけ押しつけても駄目なんだから、きちんと嫁の話も聞いて 
落としどころを見つけないとさ。 
夫婦なんだから。 

486: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/21(水) 12:15:53 
お互いの親には会ったの? 
そこら辺でなんかなかった? 

あと、あまりに急展開過ぎるから、抵抗を感じてるのかもね。 
別れ、知らない土地へ引っ越し、結婚… 
結婚だって、遠距離だったら要は生活態度も見てないだろうし。 
すごく好き過ぎて、自分ばかり喋ってないか? 
別に結婚は急いで良いと思うが、お互いに言いたいことが言えないのは良くない。 

487: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/21(水) 12:26:04 
俺も略奪婚したんだけど、俺は元彼のことは全部忘れるように、 
「家具も持ち物も連絡先も全部捨てて欲しい」と最初に言った。 
めちゃくちゃ抵抗されたが、家具も持ち物も元彼より良い物を買ってやると、喜んでいた。 
もともと苦労した生活してたから安っぽい物ばかりだったし、俺と嫁の趣味は合うから、 
いったん受け入れてくれれば、二人で買い物に行くのが楽しかった。 

しかし連絡は割と長い間取ってたようで、見つけるとかなり不機嫌をアピールしていた。 
それが原因で喧嘩はしないようにはしてたが、「俺は不愉快だ。お前にとって 
あいつは良くない」ということを言い続けた。 
それ以外にももちろん言葉や態度で一途さをアピールして、嫁を可愛がっている。 
結婚して1年半経った頃には、元彼との写真を捨てているところを発見、 
メールに返信しなくなった、と自己申告してきた。 

未だに話題には出るが…。 
「元彼と~のとき辛かった」という話なので俺的には不愉快だが、 
嫁が心を開いてくれている証拠だし、思い出して整理させるのも必要だと思って耐えている。 

488: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/21(水) 12:26:57 
自分とも遠恋で元彼とはもっと遠距離の恋愛で元彼メンヘルで 
彼女からの恋愛相談がきっかけで猛烈アタックの末に俺勝者!なわけだよな 

学生時代の友達だったとか彼女とは元々知り合いだったの? 
なんかこう…歯の隙間にピーナツ挟まったような感があるんだがw 
ネット上の付き合いでメールするようになって 
リアルでもお付合い始まりました的な臭いがするのは気のせいか? 

489: 471 ◆HQtu3/IfJ2 2010/04/21(水) 20:52:31 
レス遅れてすみません。 

>>483 
二人で頑張ろうって言えばよかったですね・・・ 
今になって、自分の言い方がよくなかったなと反省しています。 
ここで言われるまで、言い方が良くなかったことさえ気づきませんでした。 

>>484 
付き合ってる時から、自分は結婚するなら彼女だと思っていたし 
相手もそう言ってくれていたので、それを信じてこのまま進んでみたいです。 
確かに今からこれだと先々不安ではあるんですけど・・・。 

>>485 
そうですね、じっくり話し合います。 
最近お互いの時間が合わず、ちゃんと話し合ったりできていないので 
今週末にでも、じっくり話してみます。 

>>486 
お互いの親の挨拶は終わってます。特に何もなかったはずです。 
急展開に抵抗は感じているかもしれません。 
「ちょっと前まではダラダラしてたのに、最近ガラっと生活がかわって 
急がしくて疲れちゃうね」とはもらしていました。 
自分ばっかり喋ってる・・・確かにあります。 
俺が一方的に将来設計を語って、彼女が相槌うってることが多いです。 

>>487 
本当は元彼と連絡とってほしくないし、貰ったものも捨ててほしいです。 
でも、なんか強くいえなくて・・・元彼と別れた時に凄い泣いてたの隣で見てたので 
自分がそうさせてしまったみたいな、変な負い目があるのかもしれません。 
幸せにするって言い切ったのに、こいつは本当に幸せなのかな、と 
自分自身不安でたまらないです。 

>>488 
書き方悪くてすみません。ネット恋愛じゃないです。 
彼女のお姉さんが神奈川在住なのと、就職やら進学やらで関東にきてる友達もいて、 
お姉さんのところに遊びにくるついでに、その友達達とも遊んでたみたいです。 
で、その友達と自分の友達が知り合いで、大人数で飲み会した時に彼女と知り合いました。 
気が合ったので、メアド交換してメールするようになって・・・って感じです。 
でも付き合うまではずっとメールだけだったので、ネット恋愛みたいもんかもしれません。 

490: 471 ◆HQtu3/IfJ2 2010/04/21(水) 21:00:46 
沢山レス下さってありがとうございます。 
だらだらと相談続けてすみません。 

まだ彼女とちゃんと話し合ってないのでハッキリしませんが、 
ここで色々レスをもらって、もしかしたら自分が、 
彼女が思っていたより頼りなかった点や(金銭面など含め) 
元彼のことを未だにウジウジ考えているくせに強くいえない点など、 
自分のことについて色々不安に思っているところもあるのかな、と思いました。 
もちろん、全然違うことで悩んでいるのかもしれないし、 
彼女が今までいっていたように、全く何も悩んでいることなどなくて 
自分の思い過ごしかもしれないんですけど。 

でも、相談するまでは「元彼のことで悩んでるかも」っていう 
気持ちが大きかったので、ここで色々レス貰えて良かったです。 
まだどうなるかわかりませんが、彼女としっかり話し合ってみようと思います。 

491: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/22(木) 15:32:01 
結婚する=幸せ ではない。 
結婚してから幸せでいるために努力し続けるんだ。 
お互いに愛情があり表現していれば難しいことではない。 

スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性17
http://namidame.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1267723378/

管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
電話「もしもし。芸能界興味ない?」私「あります!」電話「じゃあ両親に内緒で○○においで」私「はい!」→行った結果、私は大切なものを失ってしまった・・・

父「この事は、お母さんたちには言うなよ」そして父は自ら絶った。 → その時に明かされた衝撃の秘密は…

職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

披露宴で。新婦『みんなの前で新郎に聞いて欲しい事がある』新郎「?」私(嫌な予感…)新婦『』新郎、周り「!!」 → トンデモナイ事を暴露しだし…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

【報告者キチ】産んだ子供が元彼に似てきたが…私(旦那って、なにも気づかないもんだなー結婚前の不貞だからセーフでしょ)

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【閲覧注意】尊敬していた姉が、夜になると私の部屋に忍び込んできた。姉『騒いだらボールペンで目を刺すよ』私「…」 → すると姉は私に…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【衝撃】高校生のころ、友達のお父さんと関係をもってしまったことがある。友達が出掛けている間に家を訪ねて、お父さんを誘惑・・・

【最終報告あり】嫁「離婚して。私は兄の介護をする」嫁兄は重度障碍者で、タヒんだ嫁母がずっと介護してた。でも、俺は嫁を愛してるんだ。どうすれば?→続々と嫁母の嘘が…毒親だよ

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

不倫で妊娠した人いますか? ①41歳で21歳の毒男の子妊娠 ②主人には許してもらいました ③彼と一緒に病院に行ってきた ④子どもは欲しいので産んじゃおうかな…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

突然彼女が「私、実は結婚してて今妊娠してるの」俺「!?」彼女「父親は(俺)」旦那さん「お前を社会的に消してやる!」

旦那の不倫が許せなくて、プリに何度か嫌がらせをしたら自殺未遂で入院→私は罪に問われますか?

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

【フルボッコ】義実家は医者家系で私は三男嫁(医師)。最近、相続の話があって長男家が9割以上継ぐ事になった。医師でもなく三流大学出身の長男嫁が利益を得られる事に虚しくなったorz

私は姉の子だった。二十歳の誕生日に泣きながら真実を告げられたが信じられなかった。でも今更だし仲良く4人で暮らしてる

お互い断わる前提のお見合いだったが、お互いにその理由を告げた結果…