873: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)23:43:57 ID:???
娘が生まれてから数年、夫の仕事が忙しくてなかなか顔を見られない日々が続いた。
娘が4歳になってやっと夫に余裕ができて休日に遊んでやってくれる時間ができた。
 
そしたら夫が
 
「娘がおかしい、なんであいつは俺になつかないんだ」
 
「そんなことないよ、パパ大好きだよ。ただ土日にパパがいることが今までなかったから、ちょっと慣れないんじゃないかな」
 
と言ったら、夫が
 
「は?何言ってんだ、俺は今までだってずっと娘と一緒にいただろ」
 
と妙に据わった目で言うのでぎょっとした。
↓おすすめ人気記事↓
【絶句】母が事故で急逝。私『あれ?これ母の日記だ』 → その内容がヤバすぎて…

大きく足を広げながら、男に突かれてる妻。 俺は殺意を覚え...

【黒い過去】結婚式の最終打ち合わせで義父と2人きりになった。私『心配ないってぇ。良い嫁演じてあげるぅ。だから感謝なさ〜い』義父『(lll゚Д゚)ノ顔面蒼白』→なんと義父は...

帰宅したら姉が泥棒を縛り上げタコ殴りにしていた → 俺「110番しなきゃ」姉『(どうしよう…どうしよう…)』 → 泥「ギャー!!」俺「えっ」 → なんと…

【報告者キチ】母「今日はハンバーグよ」 → 嫁だけふりかけご飯のみだった。俺『(助け舟出さなきゃ!)』 → 嫁に卵を投げたら顔面にヒット → 場が和んだと思ったら…

ハイキャリアで武士のような妻。その妻が不倫していると冷静で聡明な女性からタレコミがあった。女と共にある計画を実行したが、事態は思わぬ展開を見せる

ウワキ嫁「ヨリを戻してください」旦那『土下座しろ』 → 頭に小ベンをかける → 嫁、唇を噛んでガマン → 旦那『小の次は大だな^^』 → 結果…

同窓会に参加しようとすると、名前も覚えてない同級生『絶対コロすから逃げるなよ』周り『来ない方がいい!』俺「面白そう!行くわ!」 → 衝撃の理由とは…

ある日突然、同僚Aの言動がおかしくなった→周りに迷惑をかけまくりほぼ強制的に退職になった→それから1年後、Aが他界したらしく…

嫁の不倫疑惑。そして興信所の調査結果とスレ住人の判定はともに『シロ』 俺「まじか…」→しかし事態は急展開

暴仮にバレても相手が女なら浮気に入らないかもと思ってた。事後現場を見た時の旦那の顔は死ぬまで忘れないだろうな。本当ごめん旦那。

【不幸な結婚式】歓談タイム中、ずっと新郎の隣で泣きながら語る男 → 私(あー…新郎友人が感動してるのかなぁ)なんて思っていたが・・・

【不幸な結婚式】新郎母「あんな女のどこがいいのよ(泣」私(運良く主役はお色直し中だけど…酔ってるなあ)次の瞬間・・全員、硬直した

両親を離婚に導いた別れさせ屋が有名な芸能人になっていた

生徒に5回くらい告白されたが全部断わっていたら、生徒の親に突撃されて…

【黒い話】誰のタネかわからない子を妊娠した → 誰にもバレないままこっそり風呂場で出産してそのまま施設に捨てた → 数年後、勇気を出して施設に電話したら…

なんで娘がなつかない、おかしいぞーと言う夫を何とかなだめて、義理両親(関係良好)を呼んで、姑に娘をあやしてもらいつつ舅と一緒に話を聞きだした。
 
そしたら、夫の中で娘が生まれてから4年の記憶がすっぽり改竄されていた。
仕事仕事で忙しくてろくに家に帰ってこれなかった日々が、私と娘と夫との甘い育児生活に書き換えられていた。
 
舅がびっくりして
 
「しっかりしろー!」
 
と泣かんばかりになって、それでようやく夫は
 
「ああオレおかしいかも」
 
と思ったようだった。
 
今は転職してもうあれほどの激務じゃなくなったけど、夫は
 
「娘に会いたくても会えなくて、脳が幻覚産んじゃったんだなー、でもすごいリアルな幻覚だったよ」
 
と今でもたまにしみじみ言う。
 
幻覚の話を聞かせてもらうと、ほんと幸せそうな家族でちょっともらい泣きする。
 
 
875: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)23:47:31 ID:???
>>873
うわー…
誰が悪いわけでもないのに、やるせないね
 
 
878: 名無しさん@おーぷん 2014/10/05(日)03:56:37 ID:???
>>873
ごめん、それ一度病院に行ったほうがいいよ。
今は激務から離れて幻覚だったことも理解してるから、大丈夫だと安心してると思うけど、4年分の記憶を作っていた時点で相当危険だよ。
こういう人は自分が辛いと思ったら簡単に記憶改竄する。
そしてそれ何度も繰り返して、最後その幻覚が覚めなくなることがあるよ。
大丈夫と思っても何かの疾患があるかもしれないから、一度は病院で診てもらったほうがいいと思う。
 
何でそこまでひどいこと言うのかと言うと、うちの父親がそうだったから。
>>873の旦那さんのように激務とストレスで記憶改竄していて、家にいないしろくに会話も出来ていなかったのが、娘(私)も妻も自分にべったりでラブラブの楽しい日々だったって思い込んでた。
 
父は当時伯父が亡くなって急遽自営業を継いだばかりで忙しくて、生まれたばかりの私の顔なんて数日に1回寝顔見るくらいしかしてなくて、(でも家から15分だったからすぐ帰れたんだけど、疲れたからっていつも実家で寝泊まりしてた)オムツ変えや抱っこどころかあやしてくれたこともなかったのに
 
父の記憶では毎日仕事場から直行して率先しておむつ変えてお風呂に入れてて、娘は自分じゃなきゃお風呂も寝付くのもぐずるくらいべったべたで、妻は申し訳ないと思いながら自分を当てにしてて、娘の世話が終わったらお疲れさまってビール出して労わってくれて、ごめんねあなたに甘えて、でも娘ちゃんも私もあなたがいないとだめなの、あなたが夫で私嬉しいってにこにこしながら甘えてきてた、と信じてた。
 
 
879: 名無しさん@おーぷん 2014/10/05(日)03:56:51 ID:???
きっかけは父実家の経営も軌道に乗ってそれなりの時間に家に帰ってこれるようになったある日、いきなり4歳の私を抱え上げて
 
「さあそろそろ風呂に入ろうか」
 
って言い出したこと。
 
それまで私、抱っこどころか父親とまともにスキンシップも会話もしたことなかったから、びっくりして泣き叫んだら母親が飛んできて口論になって、それでようやく父がおかしいことに気付いた。
 
それから祖父母や叔父が呼ばれて話し合いになって、父の記憶の食い違いにみんな愕然とした。(私はまだ子供だったからこの辺のことは成人してから聞いた)
 
それで祖父母や叔父、母と話し合ってやっと自分がおかしいって気づいてくれて、みんな一安心したんだけど、仕事で疲れてくるとまた色んな記憶を作り出す。(行ったことのない場所で休暇をとって家族サービスしたとか、夏休みの宿題が出来ないと泣きつく私に3日かけて一緒に頑張ったとか)
 
妄想3度目のころやっと仕事減らしてカウンセリングしてもらったり、病院行ったりいろいろやったんだけど、どんどん夢と現実の境目が曖昧になってきて、更に記憶が異常な方向に進みだした。
 
私が父を異性として意識して誘うようになってきて、(わざと自分の前で服を脱いだり、体摺り寄せてきたり、唇舐めながら顔近づけたりとか、布団に潜り込んできて体触りながら眠れないのって甘えたりとか)それに母が嫉妬して自分を取り合うために母娘で張り合うようになったから、2人を何とかしないといけないって言い出した。
 
もちろんそんな事実は一切無い。
 
私は正直父が怖くなっていたからなるべく近づかないようにしていた。
記憶の中では甘やかしてくれてるのに現実の父は、どれだけ話しかけても必要最低限しか言葉も物もくれない人だったから。
 
それが私が17歳の時。祖父母と話し合ってしばらく別居した後両親は離婚した。
 
祖父母やのちに結婚した叔父夫婦とはそれなりに連絡取り合ってたけど、父は50になる前に亡くなった。
私と母がいなくなった後ターゲットが叔父嫁に変わってしまい、買い物に出かけた叔父嫁を追いかけて行って自損事故起こしてだった。
 
病院で何度も脳の検査とかしてもらったけど異常は無くて、強いて言うなら精神疾患だったらしい。
最初の妄想から覚めたと思ったときに適切な治療をしていれば、もっとほかの道があったんじゃないかと思ってる。
 
 
880: 名無しさん@おーぷん 2014/10/05(日)11:36:40 ID:???
>>878
乙。可哀想だけどすごい怖い父ちゃんだな。
別居後に妻子を追いかける方に行かず、
叔父嫁が妄想の対象になるって所が怖いな。
 
 
888: 名無しさん@おーぷん 2014/10/06(月)10:15:05 ID:???
昨日の>>873です。
 
>>878-879さんの報告が壮絶すぎてビックリしてしまった。乙です。
うちの夫は当時病院にかかりました。御心配ありがとうございます。
今はもう薬も飲んでいません。
転職後は最大で残業しても9時台に帰ってこられるようになり、娘ともすっかり本物の仲良しです。
 
>娘は自分じゃなきゃお風呂も寝付くのもぐずるくらいべったべたで、妻は申し訳ないと思いながら自分を当てにしてて、娘の世話が終わったらお疲れさまってビール出して労わってくれて、ごめんねあなたに甘えて、でも娘ちゃんも私もあなたがいないとだめなの、あなたが夫で私嬉しいってにこにこしながら甘えてきてた。
 
うちの夫の見ていた夢(と言ってはかわいそうなんですが他に思い当たる言葉がない…)は>>878-879さんの上記のこれとは違って、育児はあくまでも妻である私主体だったようです。
 
夫は遊ぶ係でした。持ち上げて飛行機ブーンとか、あんよは上手とか。
 
本人いわく
 
「育児は実際にやってないから想像でも補えなかったんだと思う」
 
と言ってました。
 
想像の中の私は聖母のようなお母さんだったそうですw
いっさい叱ることなくつねに笑顔、娘はつねに聞き分けのいい良い子で、現実に育児現場を目撃してみたら、娘は駄々こねることもあるし私は叱ることもあるしで
 
「ああやっぱりあれは都合のいい夢だったんだな」
 
と思ったそうです。
 
うちの場合、夫モテモテの方向ではなく、「妻子=聖母と天使」の妄想でした。
さいわい夢から覚めてもさほど幻滅しないでいてくれたようなので、うまく家族やってます。
 
 
889: 名無しさん@おーぷん 2014/10/06(月)10:52:50 ID:???
横レスだが、
>「育児は実際にやってないから想像でも補えなかったんだと思う」
 
>>888さんのご主人と>>878-879さんのお父様の違いはそこ。
>>878-879さんのお父様は、想像でも補えないものを想像で作り出してしまったから。
育児どころか我が子にまつわる性的な妄想って…。
 
病院では強いて言うなら精神疾患という診断がついたそうだが、別の病院の違う医師に掛かった方が良かったかも。
自分の身近に糖質がいるんだが、似ているよ。
普通なら想像もできないようなことを想像で作り出して決め付けてしまうところが。
 
 
890: 名無しさん@おーぷん 2014/10/06(月)11:35:09 ID:???
>>888
それで旦那が現実に幻滅しないってことは、あんたいい奥さんなんだな
子供もいい子なんだと思うよ
 
 
891: 名無しさん@おーぷん 2014/10/06(月)11:56:34 ID:???
>>878-879のお父さんのはハーレム妄想に近いっていうか「俺中心」だけど
>>888の旦那は「子供中心」の妄想なんだね
 
 
893: 名無しさん@おーぷん 2014/10/06(月)13:03:32 ID:???
>>888さんの旦那は仕事のストレスと疲れだけじゃなくて、我が子に構ってやれない寂しさとか、奥さんに育児押し付けてる申し訳なさとか、そういうものから妄想になったみたいで大変だったんだなと思うけど、>>878さんのお父さんは違うよね。
 
>>891の言う通りハーレム妄想で自分中心で、何でもやってあげた・してあげたで、
思春期になったらセイ的に迫ってきて母子で自分を取り合うとか。
それに離婚したら叔父のお嫁さんにロックオンするって、この父親愛され願望はあるけど対象は誰でも良かったのかとげんなりする。
そういえばおかしさに気づいたのがきっかけが、いきなりのお風呂ってのも気持ち悪い。

管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

弟嫁『夫に「臭い」「汚い」と言われるんです』調停員『パワハラですよ』弟「いや、そうじゃなくて実は…」調停員『へ?』 → 離婚が決定したが、その理由が…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

【報告者キチ】産んだ子供が元彼に似てきたが…私(旦那って、なにも気づかないもんだなー結婚前の不貞だからセーフでしょ)

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【閲覧注意】尊敬していた姉が、夜になると私の部屋に忍び込んできた。姉『騒いだらボールペンで目を刺すよ』私「…」 → すると姉は私に…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【衝撃】高校生のころ、友達のお父さんと関係をもってしまったことがある。友達が出掛けている間に家を訪ねて、お父さんを誘惑・・・

【最終報告あり】嫁「離婚して。私は兄の介護をする」嫁兄は重度障碍者で、タヒんだ嫁母がずっと介護してた。でも、俺は嫁を愛してるんだ。どうすれば?→続々と嫁母の嘘が…毒親だよ

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

不倫で妊娠した人いますか? ①41歳で21歳の毒男の子妊娠 ②主人には許してもらいました ③彼と一緒に病院に行ってきた ④子どもは欲しいので産んじゃおうかな…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

略奪した女と略奪された女の結婚式が偶然に同日同場所となった結果…

突然彼女が「私、実は結婚してて今妊娠してるの」俺「!?」彼女「父親は(俺)」旦那さん「お前を社会的に消してやる!」

旦那の不倫が許せなくて、プリに何度か嫌がらせをしたら自殺未遂で入院→私は罪に問われますか?

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

【フルボッコ】義実家は医者家系で私は三男嫁(医師)。最近、相続の話があって長男家が9割以上継ぐ事になった。医師でもなく三流大学出身の長男嫁が利益を得られる事に虚しくなったorz

私は姉の子だった。二十歳の誕生日に泣きながら真実を告げられたが信じられなかった。でも今更だし仲良く4人で暮らしてる

お互い断わる前提のお見合いだったが、お互いにその理由を告げた結果…