669: 名無しさん@HOME 2008/02/16(土) 19:28:03 0
ちょっと昔の話で、しかも妹の嫁ぎ先にしたDQ返しだから 
自分のことではないんだけど、書かせてもらってもいいかな?
678: 1/6 2008/02/16(土) 19:33:02 0
669です。お言葉に甘えて投下しますが、かなりの長文になります。 

私達姉妹の学生時代に父がタヒ去。遺産どころか借金が残る状態だったんだけど 
母が頑張って働いたのと奨学金の助けもあって、姉妹そろって大学まで卒業できた。 
妹は就職先でダンナと出会い、結婚という運びになったんだけど、 
ダンナは仕事を続けることを同意していてくれたにもかかわらず 
むこうのトメが「息子チャンの世話が中途半端になるから」と大反対。
↓おすすめ人気記事↓
【絶句】母が事故で急逝。私『あれ?これ母の日記だ』 → その内容がヤバすぎて…

大きく足を広げながら、男に突かれてる妻。 俺は殺意を覚え...

【黒い過去】結婚式の最終打ち合わせで義父と2人きりになった。私『心配ないってぇ。良い嫁演じてあげるぅ。だから感謝なさ〜い』義父『(lll゚Д゚)ノ顔面蒼白』→なんと義父は...

帰宅したら姉が泥棒を縛り上げタコ殴りにしていた → 俺「110番しなきゃ」姉『(どうしよう…どうしよう…)』 → 泥「ギャー!!」俺「えっ」 → なんと…

【報告者キチ】母「今日はハンバーグよ」 → 嫁だけふりかけご飯のみだった。俺『(助け舟出さなきゃ!)』 → 嫁に卵を投げたら顔面にヒット → 場が和んだと思ったら…

ハイキャリアで武士のような妻。その妻が不倫していると冷静で聡明な女性からタレコミがあった。女と共にある計画を実行したが、事態は思わぬ展開を見せる

ウワキ嫁「ヨリを戻してください」旦那『土下座しろ』 → 頭に小ベンをかける → 嫁、唇を噛んでガマン → 旦那『小の次は大だな^^』 → 結果…

同窓会に参加しようとすると、名前も覚えてない同級生『絶対コロすから逃げるなよ』周り『来ない方がいい!』俺「面白そう!行くわ!」 → 衝撃の理由とは…

ある日突然、同僚Aの言動がおかしくなった→周りに迷惑をかけまくりほぼ強制的に退職になった→それから1年後、Aが他界したらしく…

嫁の不倫疑惑。そして興信所の調査結果とスレ住人の判定はともに『シロ』 俺「まじか…」→しかし事態は急展開

暴仮にバレても相手が女なら浮気に入らないかもと思ってた。事後現場を見た時の旦那の顔は死ぬまで忘れないだろうな。本当ごめん旦那。

【不幸な結婚式】歓談タイム中、ずっと新郎の隣で泣きながら語る男 → 私(あー…新郎友人が感動してるのかなぁ)なんて思っていたが・・・

【不幸な結婚式】新郎母「あんな女のどこがいいのよ(泣」私(運良く主役はお色直し中だけど…酔ってるなあ)次の瞬間・・全員、硬直した

両親を離婚に導いた別れさせ屋が有名な芸能人になっていた

生徒に5回くらい告白されたが全部断わっていたら、生徒の親に突撃されて…

【黒い話】誰のタネかわからない子を妊娠した → 誰にもバレないままこっそり風呂場で出産してそのまま施設に捨てた → 数年後、勇気を出して施設に電話したら…

「新婚主婦を働かせるなんてどういうつもり!?」と会社に電話攻撃までかましたせいで 
妹は会社に迷惑をかけるわけにはいかないと退職、専業主婦になった。 
ウトメとは別居だったんだけど、それからは例に漏れず毎日のようにアポなし凸。 
細かいやりとりは妹が話してくれないんでよく解らないんだけど、 
そのころ久しぶりに逢った妹の頭に十円禿ができてたのには、母と二人で驚いた。 

それからしばらくして、妹ダンナが事業を始めるからと会社を退職。 
でも脱サラ事業がそうそううまくいくわけはなくて、早々に借金まみれになり 
別居だとお金がかかるからという理由でダンナ実家でウトメと同居することになった。

679: 2/6 2008/02/16(土) 19:33:32 0
その頃、父の借金も返し終わり、私の仕事が順調だったこともあって、 
ずっと借家住まいだった母の夢を叶えるために私の名義でローンを組んで家を購入。 
ところがウトメは、私が妹と母をいいくるめて父の遺産を独り占めして 
家まで建てて悠々自適の生活をしていると思いこんだらしい。 
愛する息子チャンの借金精算のため老後の資金すべて使ってしまい 
金の亡者になったウトメが、私に対して罵詈雑言の電話をかけてくるようになった。 
妹も「父の遺産は借金しかなかった」と何度も説明しているにもかかわらず 
「嫁子は姉と母に騙されてる」「他家に嫁いだ娘には金をやりたくないんだ」 
と決めつけて、まったく聞く耳をもたなかったらしい。 
それ以前からウトメの攻撃が私や母に及ぶことを怖れた妹は 
うちの住所や電話番号をウトメにはもちろんダンナにもいってなかったらしいが、 
緊急時にそなえてダンナにだけ教えていた私の携帯番号を聞き出したらしく 
ことあるごとに
「嫁子が相続する分の金を払え!」 
「嫁子の金はうちの金。それをよこさないのはうちから金を盗んだのと一緒だ」 
「現金がなければ家を売って、その半額をよこせ」
みたいな電話攻撃が頻繁に来た。

680: 3/6 2008/02/16(土) 19:34:20 0
その当時、新居に越して間もなく母が病気で倒れたこともあり、 
私は仕事と介護の両立で手一杯の状態だったから、そんな電話攻撃をしてくるような 
ウトメの元で妹がどんな生活をしているのかまで想像をめぐらせることができなかった。 
母は一年もたたずに亡くなったんだけど、その連絡を妹にしようとしても捉まらない。 
携帯電話はいつの間にか解約されていたらしく、かけたらまったく別の人が出るし、 
ダンナの実家にかけるとウトメから「嫁子を泥棒と話させるわけにはいかない」といわれ、 
母が亡くなった旨を告げると「今度は母親の遺産も独り占めか!」とののしられた。 
ウトメに葬儀の場所や時間を伝言するという方法もあったんだけど、 
それで家にまで押しかけてこられたら私一人では対応できないので、 
妹には申し訳ないが、折り返し連絡をくれるように頼んだきりだった。 
結局、妹からの連絡はなく、当然葬儀も欠席することになった。 

その一件から何かおかしいと思った私は、ダンナ実家をアポなし訪問。 
ところが応対に出たトメは来客が私だと解ると、玄関をあけてもくれずに締め出し、 
玄関の中から「母親を杀殳して遺産を独り占めにした鬼娘だよ!」と罵詈雑言の嵐。 
専業主婦で家にいるはずの妹は、声もしなければ姿も見えない。 
自己弁護させてもらうと、母は父の借金を清算するときに自分の生命保険を解約してるので 
改めて近年入った生命保険では200万円程度にしかならず、葬式代でほぼチャラの状態。 
入院費もほとんど私の給料から出しているので遺産泥棒よばわりされるいわれはない。 
大体、残ったお金を妹にあげようにも、連絡がつかないのでは渡しようがない。

681: 名無しさん@HOME 2008/02/16(土) 19:34:24 0
こりゃ紫煙だわ

683: 4/6 2008/02/16(土) 19:35:04 0
どうも変だと思った私は、その足で近所に聞きこみ。 
すると、どうやらダンナは体を壊して入院中らしく、妹の姿も見ないという。 
これはもう家に乗り込んで、ちゃんと話をさせてもらうしかないと思った私は 
友達二人の協力をあおいで、一緒に車に乗ってダンナ実家に突撃。 
ダンナの女友達を装って玄関を開けてもらったところで、隠れていた私が乗り込んだ。 
玄関で妹の名前を呼ぶと、奥から「お姉ちゃん、助けて」とかぼそい妹の声が。 
靴を脱ぐのももどかしく入っていったら、なんと妹は腰にチェーンをつけて台所にいた。 
そのチェーンの先は逃げられないように配水管に繋がれていて、鍵がないと外れない。 
驚いてウトメを問いつめると「嫁子が反抗的だからやった」「これがうちのしきたり」 
「招いてもいないのに勝手に入ってきて訴える」などと言い出したのでブチ切れ。 
一緒に突入した友達がウトメを抑えていてくれるうちに、車にとって返して 
積んであった工具からでっかいモンキーレンチを持ち出して再び台所に突入。 
チェーンが太くてペンチでは切れそうになかったっていう理由もあるんだけど、 
むちゃくちゃ腹が立ってたのでレンチでぶっ叩いて配水管を破壊。 
ついでに手が滑って、台所の棚の扉も叩いて穴だらけに破壊。 
すぐそばにあった食器棚のガラスも破壊。中の食器にもスパナが当たって破壊。 
勢い余ってレンジを棚から叩き落としたりして、ぐちゃぐちゃになった台所から妹を連れ出した。 
玄関まで出てきたところで、妹が突然「お姉ちゃん、ちょっと待ってて!」と制止。 
スパナで辺りを叩きつつウトメを牽制してたら、しばらくして妹はコトメちゃんを連れてきた。 
「行こう!」という妹の号令で、私達は車に飛び乗って撤収。なぜかコトメちゃんも一緒。

686: 5/6 2008/02/16(土) 19:37:24 0
車で二時間くらい走って、ようやく家に着いたところで落ち着いてよく見ると、 
妹は見る影もないくらいに痩せている。コトメちゃんもなにか落ち着かない感じ。 
妹の話によると、私から金を引き出すまでは逃げられたら困ると思ったウトメは 
妹を鎖で繋いで監禁状態にしながら家事などをさせていたらしい。 
そのほか、いわゆる嫁イジメはフルコースで経験。従わないと鉄拳制裁。 
ダンナは事業の失敗から鬱になり、現在は心の方の病院に長期入院中。 
まだ高校生のコトメちゃんも虐待されていたらしく、妹は自分が逃げるときになって 
「こんな家に置いておいたらコトメちゃんも壊れる」と思って連れ出したらしい。 
友達のアドバイスもあって、翌日、妹とコトメちゃんを病院に連れて行ったら 
あからさまに虐待の跡が残っていて、実の両親でも訴えられるほどだった。 

それから弁護士の友達に相談。改めてダンナ実家に乗り込んで、きっちり話をつけた。 
妹は、まだ子供ができてなかったこともあって、ダンナと無事離婚。 
コトメちゃんのことは児童相談所とか各所に話を持ち込んで、かなりゴタゴタしたけど 
本人の希望と、私と妹の強い申し出もあって、うちで預かることになった。

687: 6/6 2008/02/16(土) 19:37:51 0
あれから数年、最初はおどおどしっぱなしだったコトメちゃんも次第に明るくなり、 
無事に卒業、就職していい人と知り合い、結婚という運びになりました。 
「もう結婚はこりごり」といっていた妹も昨年再婚。コトメちゃんのダンナも妹の新ダンナも、 
今までの経緯を解った上で大切にしてくれる人みたいです。 

二人が巣立ってしまって、ちょっと寂しくなってるんだけど、二人とも今でも 
「お姉ちゃん、お姉ちゃん」と慕ってよく遊びに来てくれます。今度は私の番だな。 
昔から親戚一同に「女息子」と揶揄されていたほどの体育関係大女の私を 
もらってくれる人がいればの話ですけどね。 
でもあのときの台所を破壊しまくった挙げ句、妹を待つ間、廊下に仁王立ちになって 
壁やら扉やらに穴を開けまくっていた自分のDQ行為を思い出すと冷や汗が出る。 

寂しい中年女の昔話でした。長文投下、失礼しました。

690: 名無しさん@HOME 2008/02/16(土) 19:38:44 0
いつの時代の話だよ・・・ 
DQじゃないよ。お疲れ様。

691: 名無しさん@HOME 2008/02/16(土) 19:38:54 0
>>678 
ぐっじょーーーーーーーぶ!

692: 名無しさん@HOME 2008/02/16(土) 19:38:57 0
ひょえぇぇぇぇぇ…という言葉しか出ないお…

693: 名無しさん@HOME 2008/02/16(土) 19:40:37 0
スカッとしたが大変だったね。 
妹も実母の最期やお葬式にも出られなかったなんてかわいそう。 

695: 名無しさん@HOME 2008/02/16(土) 19:42:04 0
よよよよかった。ほんとによかった。鬼の棲む家から脱出できてよかった。 

途中まで読んで、妹さんもしや床下に埋められてたとか 
そんな結末を想像してびびってしもたよ。

694: 名無しさん@HOME 2008/02/16(土) 19:41:39 0
その後のウトメ一族についてプリーズ。 

あなたもこれからいいご縁が見つかるよ、きっと。 

696: 名無しさん@HOME 2008/02/16(土) 19:43:48 0
いつ頃の話?

697: 名無しさん@HOME 2008/02/16(土) 19:45:09 0
携帯が普及してからの話だろ

698: 名無しさん@HOME 2008/02/16(土) 19:47:16 0
ってことはせいぜい10年ほど前の話ってこと? 
すごすぎる… 

699: 669 2008/02/16(土) 19:49:48 0
あまり詳しく書くのもアレなんですが。 

>>694 
トメは傷害、ウトは傷害+強制わいせつで実刑に追い込みました。 
ダンナのその後は解りません。 
風の噂では、ダンナ側親戚が出てきてダンナ実家を売却。 
一家揃って今ではどこか別の土地にいるみたいです。 

>>696 
ほんの10年くらい前の話です。

700: 名無しさん@HOME 2008/02/16(土) 19:50:22 0
gj!!あなたはすばらしい!!! 

人を幸せにしてあげられるあなたはきっと幸せになるよ。 
妹さんもコトメさんも生きててよかった。 
あなたみたいなお姉さんがいてほんと良かった。

703: 名無しさん@HOME 2008/02/16(土) 19:50:47 0
…き、強制わいせつって???

705: 名無しさん@HOME 2008/02/16(土) 19:51:17 0
刑が軽すぎない?監禁罪は適応無し?

706: 名無しさん@HOME 2008/02/16(土) 19:52:32 0
>>705 
まあでも執行猶予で野放しにならなかっただけいいんじゃない

712: 名無しさん@HOME 2008/02/16(土) 19:56:24 0
長期入院してた妹の旦那さんがいい人だったのなら 
ちょっと哀れだが。 
お姉さん、いい仕事したねー。わいせつの件、kwskしたらダメかな?

722: 名無しさん@HOME 2008/02/16(土) 20:05:43 0
虐待親か… 
妹元旦那は虐待されなかったのか?(膿家脳長男教ならなさそうだが) 
あと脱サラ失敗鬱入院残った女房はいびられるって旦那もどうしようもない糞だな 

あとできればでいいんだが 
民事での制裁はどれくらいの範囲でできたか教えてほしい 
上の話だと民事まではやってなさそうだが

726: 669 2008/02/16(土) 20:15:05 0
淋しさのあまり勢い込んで投下しましたが、 
ことがことだけにこれで最後にさせていただきます。 

>>722 
民事では訴えてません。妹の元ダンナの借金もあって 
訴えてもそれほどの金額が取れそうになかったこと、 
訴える内容によってはそれこそセカンドレ○プになりかねないこと、 
家もあって私もそれなりに稼げていて裕福ではないけれど 
何とか三人食べていけそうだったこと、そんな理由です。

727: 名無しさん@HOME 2008/02/16(土) 20:16:20 0
>>699 
私もガッツリ男女系だが 
貴方の様に強いカッコイイお姉さんじゃないが嫁に行けたぞ 

絶対いい人に巡り合えるよ! 
妹も他人の妹も助けた凄い人だものGJ

728: 名無しさん@HOME 2008/02/16(土) 20:18:04 O
立派なお姉さんだ… 
乙でした&GJ!!
引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1202908973/

管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

弟嫁『夫に「臭い」「汚い」と言われるんです』調停員『パワハラですよ』弟「いや、そうじゃなくて実は…」調停員『へ?』 → 離婚が決定したが、その理由が…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

【報告者キチ】産んだ子供が元彼に似てきたが…私(旦那って、なにも気づかないもんだなー結婚前の不貞だからセーフでしょ)

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【閲覧注意】尊敬していた姉が、夜になると私の部屋に忍び込んできた。姉『騒いだらボールペンで目を刺すよ』私「…」 → すると姉は私に…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【衝撃】高校生のころ、友達のお父さんと関係をもってしまったことがある。友達が出掛けている間に家を訪ねて、お父さんを誘惑・・・

【最終報告あり】嫁「離婚して。私は兄の介護をする」嫁兄は重度障碍者で、タヒんだ嫁母がずっと介護してた。でも、俺は嫁を愛してるんだ。どうすれば?→続々と嫁母の嘘が…毒親だよ

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

不倫で妊娠した人いますか? ①41歳で21歳の毒男の子妊娠 ②主人には許してもらいました ③彼と一緒に病院に行ってきた ④子どもは欲しいので産んじゃおうかな…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

略奪した女と略奪された女の結婚式が偶然に同日同場所となった結果…

突然彼女が「私、実は結婚してて今妊娠してるの」俺「!?」彼女「父親は(俺)」旦那さん「お前を社会的に消してやる!」

旦那の不倫が許せなくて、プリに何度か嫌がらせをしたら自殺未遂で入院→私は罪に問われますか?

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

【フルボッコ】義実家は医者家系で私は三男嫁(医師)。最近、相続の話があって長男家が9割以上継ぐ事になった。医師でもなく三流大学出身の長男嫁が利益を得られる事に虚しくなったorz

私は姉の子だった。二十歳の誕生日に泣きながら真実を告げられたが信じられなかった。でも今更だし仲良く4人で暮らしてる

お互い断わる前提のお見合いだったが、お互いにその理由を告げた結果…