298: 可愛い奥様 2006/07/27(木) 22:51:42 ID:E3DotI8S
夫はユニークフェイスです。 
おでこの左半分からまぶた、頬の上を通ってこめかみまで顔の四分の一 
近くが鮮血色の痣で覆われています。 
初めて会ったとき。とまどわなかったと言えば嘘になります。 

↓おすすめ人気記事↓
【絶句】母が事故で急逝。私『あれ?これ母の日記だ』 → その内容がヤバすぎて…

大きく足を広げながら、男に突かれてる妻。 俺は殺意を覚え...

【黒い過去】結婚式の最終打ち合わせで義父と2人きりになった。私『心配ないってぇ。良い嫁演じてあげるぅ。だから感謝なさ〜い』義父『(lll゚Д゚)ノ顔面蒼白』→なんと義父は...

帰宅したら姉が泥棒を縛り上げタコ殴りにしていた → 俺「110番しなきゃ」姉『(どうしよう…どうしよう…)』 → 泥「ギャー!!」俺「えっ」 → なんと…

【報告者キチ】母「今日はハンバーグよ」 → 嫁だけふりかけご飯のみだった。俺『(助け舟出さなきゃ!)』 → 嫁に卵を投げたら顔面にヒット → 場が和んだと思ったら…

ハイキャリアで武士のような妻。その妻が不倫していると冷静で聡明な女性からタレコミがあった。女と共にある計画を実行したが、事態は思わぬ展開を見せる

ウワキ嫁「ヨリを戻してください」旦那『土下座しろ』 → 頭に小ベンをかける → 嫁、唇を噛んでガマン → 旦那『小の次は大だな^^』 → 結果…

同窓会に参加しようとすると、名前も覚えてない同級生『絶対コロすから逃げるなよ』周り『来ない方がいい!』俺「面白そう!行くわ!」 → 衝撃の理由とは…

ある日突然、同僚Aの言動がおかしくなった→周りに迷惑をかけまくりほぼ強制的に退職になった→それから1年後、Aが他界したらしく…

嫁の不倫疑惑。そして興信所の調査結果とスレ住人の判定はともに『シロ』 俺「まじか…」→しかし事態は急展開

暴仮にバレても相手が女なら浮気に入らないかもと思ってた。事後現場を見た時の旦那の顔は死ぬまで忘れないだろうな。本当ごめん旦那。

【不幸な結婚式】歓談タイム中、ずっと新郎の隣で泣きながら語る男 → 私(あー…新郎友人が感動してるのかなぁ)なんて思っていたが・・・

【不幸な結婚式】新郎母「あんな女のどこがいいのよ(泣」私(運良く主役はお色直し中だけど…酔ってるなあ)次の瞬間・・全員、硬直した

両親を離婚に導いた別れさせ屋が有名な芸能人になっていた

生徒に5回くらい告白されたが全部断わっていたら、生徒の親に突撃されて…

【黒い話】誰のタネかわからない子を妊娠した → 誰にもバレないままこっそり風呂場で出産してそのまま施設に捨てた → 数年後、勇気を出して施設に電話したら…


でも、自分の顔を笑い飛ばすバイタリティ、向上心の強さに惹かれて 
1年半の交際後、結婚しました。 
説明がうまくまとまらないのですが、夫のバイタリティの強さに 
私がついていけなくなり、悩んでいます。 
最初にあれ?と思ったのは私が妊娠した時でした。 
初めての妊娠で不安もあり、妊娠8ヶ月後半に入ったら里帰りするね。と言いました。 
夫は反対のようだったのですが、転勤してすぐの妊娠でしたのでやはり周囲に 
助けてくれる人がいる環境で一人目は産みたいと言いました。 
けれど夫は今からまだ半年近くあるんだから友だちを作ればいい。 
子供は夫婦ふたりで育てるものだと言って聞きませんでした。 

つづきます。 

302: 可愛い奥様 2006/07/27(木) 22:57:10 ID:E3DotI8S
結局里帰りせずに転勤先で長男を出産しました。 
夫は会社が忙しくて土日も無いような状態です。 
手伝いを期待してもしょうがないと思い、食事だけ生協の個人宅配を頼んで 
あとは頑張ったつもりでした。 
でも、アイロンかけまでは手がどうしても回らなくて。掃除も確かに適当でした。 
そこをきつく叱られてしまって、どうしても私には全部を完璧にするのは無理と言いました。 
夫は頑張れ。だめだと思うとだめになる。為せば成るんだ!などと言います。 
決まって話の最期はどれだけ自分がユニークフェイスであることを克服するのに努力したか。 
侮られないように努力したから今があるという話になります。 
確かに偉いし素晴らしいとは思うのですが、私はなんだか疲れてしまって・・・。 

ごめんなさい。つづきます。 

303: 可愛い奥様 2006/07/27(木) 22:58:33 ID:gGfrFWHc
>>298
我侭と思われてもいいから自分の意志を通せばいいのに 
耐えていい妻を演じてまで優位に立ちたいたいだけのような気がする。 

305: 可愛い奥様 2006/07/27(木) 23:03:08 ID:g3O7Lyri
>>298 
鬱になったら大変なのは旦那と子供。 
まあ、里帰りできるわけだから子供は実家でなんとかなるだろうけど 
心の病になる前にちゃんと言った方がいいよ。 
ユニークフェイスが大変だっていうのはわかるが(?) 
子供を育てることと一緒にしてはいけない。 

子供は夫婦2人で育てるんだから旦那が疲れて帰ってきても 
子供の面倒見てもらってその間にアイロンかけろ。 

306: 可愛い奥様 2006/07/27(木) 23:03:42 ID:m/YLSqI7
私にないあなたのバイタリティーにひかれて結婚したのに 
私にまでそのバイタリティを要求されたら、私、壊れるよ 
って言ったらどうかな。 
今、うつ病ってよくあるらしいけど、私がそうなってもいいの? 
ってちょい脅してみたら、どうかしら。 

307: 可愛い奥様 2006/07/27(木) 23:03:44 ID:E3DotI8S
痣と遺伝の関連性は証明されていない。故に遺伝するともしないとも言えないと 
お医者サマには言われていましたが、息子には遺伝しませんでした。 
そのせいかどうなのか息子にも完璧を要求するんです。まだ1歳です。 
まだ赤ちゃんだから静かにしていないといけない場で騒いでしまっても 
きつく叱ったからといって本人が納得して静かにするなんて思えない。 
と私は言うのですが、いつも厳しくて。時には怒鳴る時もあります。 
俺は1歳の時には自分のおかれた状況を把握していたとか言うんです。 
私が息子をかばうと猛烈に怒ります。 
言い合いになると「おれがこんな顔だからばかにしてんのか!」と言ったりします。 
最初の頃は土日も出勤だと寂しいなぁと思っていたのですが 
子供が出来てからは夫がいたほうがぴりぴりしてしまって・・・。 
夫の顔がどうこうじゃなくて夫のこだわり?というか何と言うか 
やはりコンプレックスを克服したとは言っても何かがあるんです。 
私と息子に完璧を求めるのを辞めてもらうにはどうしたらいいんでしょうか。 
なるべく夫を傷つけないように話をしたいのですが。 
(自分でいつも痣のことに話を持っていくんです) 

長くなり、申し訳ありません。よろしくお願いします。 

311: 可愛い奥様 2006/07/27(木) 23:09:57 ID:g3O7Lyri
>>307 
あら、最後を読んだら質問の意味が違ったのね。 

傷つけないようになんて無理だと思う。 
だって、本人がそれにこだわってるんだから。 
本人が傷つくこととあなたと子供に完璧を求めることを天秤にかけて 
自分の中でどっちが大事なのか考えてみて。 
子供はまだ1歳だからって思うかもしれないけどこのまま続けば 
子供の人格にも影響がでてくるだろうし。 
旦那はいい大人なんだから完璧な人間なんていないって納得させれば。 

317: 可愛い奥様 2006/07/27(木) 23:16:36 ID:szRZCAcl
>>307 
傷つけずに ってのは無理だよ。正直に気持ちをぶつけなよ、そのやりかたは自分には無理だし嫌だって。 
このカキコを見せたらどうかな。話せばわかる人なんだよね? 
乗り切るの大変そうだけど、長く続く夫婦生活のためにお互いを理解しあえるよう頑張ってね!陰ながら応援するよ 

323: 可愛い奥様 2006/07/27(木) 23:25:46 ID:uljYXquZ
>>302 
旦那さんはユニークフェイスであることで受けるいろんな障害を乗り越えて 
きたかもしれない。でもそれは他の人に求めるべきものなのか? 
克服できる人もいれば出来ない人もいる。 
出来なければ自分が困り、辛いから克服しようとする。 
アイロンがけが出来なければ旦那さんが困り、>>302さんの妻としての立場も 
困る。1歳の子が言う事を聞かなくて困るのは親。 
結局は自分のためにがんばったのであって、誰のためでもないんだから、 
人に要求するのはおかしい。 

308: 可愛い奥様 2006/07/27(木) 23:04:44 ID:XB/m/ZDP
顔のコンプ克服したって言ってるだけで 
ちっとも克服してないのね 

309: 可愛い奥様 2006/07/27(木) 23:08:04 ID:qX6Oh1jL
それはバイタリティではなく、ただのコンプレックスの裏返しではないだろうか。

310: 可愛い奥様 2006/07/27(木) 23:09:39 ID:SfUu2PIM
克服した人は、そんな事あるごとに 
「俺はやったぜ」みたいな言い方しないよね、たぶん 

312: 可愛い奥様 2006/07/27(木) 23:11:39 ID:rFK0eB5W
そうだよね〜。 
コンプ克服してれば、いちいち言わないもんね〜。 

一度ハッキリ言っちゃえば? 
「コンプ克服出来てない」って。 
一歳の子供にも完璧求めて出来ないと怒鳴るって、この先 
DVにもなりかねない。 
もしくはトメに相談してみるとか。 

315: 可愛い奥様 2006/07/27(木) 23:13:59 ID:gGfrFWHc
全然コンプレックスを克服してない。増強して武器にしてる。 
ただの偏屈男だ。 
化け物アゴ男ばりに罵ってやれば変わるんじゃない? 

>なるべく夫を傷つけないように話をしたいのですが。 
「傷つけたくない、傷つきたくない」が万病の元らしいよ。 

322: 可愛い奥様 2006/07/27(木) 23:24:25 ID:Fm+xq1fJ
>「おれがこんな顔だからばかにしてんのか!」 
伝家の宝刀なんだろうね。 
これ言えば、相手が言い返せなくなるって、過去の経験から学習してそう。 
ものすごくずるいやり口だし、 
コンプ全然克服できてないじゃんって、一度ハッキリ指摘してやった方が良いよ。 
そうしないと、永久にご主人のペースに巻きこまれて、話し合いも出来ないよ。 

このまま完璧求められ続けてたら、298もお子さんもやっていけないよ。 
傷つけたくないなんて言ってないで、言いたい事、言うべきことは、きちんと言う。 
それで傷ついたとしたら、それは将来のために必要な傷だと思う。 

325: 298 2006/07/27(木) 23:32:53 ID:E3DotI8S
まとめてから書き込むべきでした。ごめんなさい。 
それから御礼が遅くなってしまってすいません。 
赤が起きてしまったので寝かしつけてました。 

「あなたは頑張って頑張って今まで生きてきたと思うけど 
私には完璧は無理。1歳の子供にも無理。 
頑張る姿勢が大事と言うのは解かるけれど 
完璧が期待されているって解かってるからすごくプレッシャーなの」 
というようなことは毎回のように言っています。 
卑屈になるな!だめだと思ったらそこで終わりだ!などと言われ 
話がかみ合いません。 
自分がどのようにしていじめを克服してきたかを聞かされるたびに 
何も言えなくなります。 
夫の親は夫の今の性格そのままの向上心大な人達です。 
多分私が説教されて終わりだと思います。 

でも子供のことに関しては一歩も譲らずに喧嘩になっても言い張ります。 
夫が子供を可愛いと思えているのか・・・辛いですけれどそこから聞いてみたいと思います。 

遅い時間にも関わらずレスくださった皆様、ありがとうございました。 

359: 可愛い奥様 2006/07/28(金) 11:42:52 ID:goLM0yaP
>>325 
みんなも言ってるけど、何を言っても聞かない旦那なんだと思う。 
痣云々は脇に置いて、普通に古風な頑固親父なんでしょ。 
でも、旦那の言いなりになってる奥もなんだかなーと思う。 
旦那を説得するのは無理なのに、無理に説得しようとするからこじれるんじゃないのか。 
頑固な人が相手だと、説明すればするほど口論になりそう。 
旦那の許可をいちいち求めず、黙って自分のやり方で暮らせばいいんじゃないの。 

里帰り出産のことは 
「親元で産む。明日から里帰りするからよろしく。」 
こう言って出発しちゃえば良かったのかも。 
旦那、「周囲の助けが必要」のくだりを誤解したんじゃないのか。 
想像だけど、旦那は他人の弱みを見ると自分のコンプを刺激されるんだと思う。 
説教が嫌なんだったら、旦那に「弱い私」をアピールするのは逆効果だと思う。 

327: 可愛い奥様 2006/07/27(木) 23:35:38 ID:m/YLSqI7
>>325 
いじめを克服してきたあなたが、何で私たちをいじめるの? 
あなたの言ってる事は、いじめだよ。って言ってみたら・・? 

330: 可愛い奥様 2006/07/27(木) 23:42:44 ID:XoSU7Kb4
悪いけど多分何言ってもダメだと思う。 
自分のコンプレックスのことでいっぱいだと思うから、 
他人のことを思いやることはできないんだよ。 
何でもかんでも「そんなこと、オレの今までの苦労に比べたら...」 
で片付けられそう。 
298さんも真面目なお方のようだから余計まずい方向にいきそうだな。 
何よりお子さんが心配です。 
「そんな根性なしはオレの子じゃない」とかの展開にならないといいけど。 
夫さんも性根の悪いひとじゃないでしょうに。 
もう少し笑える家庭になればいいんだけどねえ。 

332: 可愛い奥様 2006/07/27(木) 23:46:40 ID:uljYXquZ
「『おれがこんな顔だからばかにしてんのか!』って言葉が出てくるってことは 
ちっとも克服できてないじゃない。馬鹿になんかしてないから結婚したのに、 
それを全然わかってないでしょ?それって完璧に克服したっていえるの? 
人は完璧になんてなれない。 
もしあなたが俺は完璧だというなら、きっと子供の弱さも理解できるはず。 
だって他者をありのままで受け入れることが、立派な人間だと思うから。」 
といいなされ。 

334: 可愛い奥様 2006/07/27(木) 23:58:17 ID:E3DotI8S
また書き込んでしまってごめんなさい。 
>>330さんのレスそのままの台詞を昨日言われたばかりだったのでびっくりしました。 
「そんなこと、オレの今までの苦労に比べたら...」 
いつもいつもの常套句です。 
それから、笑える家庭になりたいんです!涙でてきた・・・ 
一緒にお風呂に入った時に息子がちゃーっておしっこしちゃっても 
遊んでてうんちしちゃったお尻を叩いて満面の笑顔の時とか 
私は可愛くて自然に声を出して笑ってしまうのですが 
夫は本当に本気で怒るんです。子供が可愛くないのかなぁ・・・ 
夫は小さい頃から親に痣をあなどられないように猛勉強させられていたそうで 
主要5科目で90点以下が1科目あった時に可愛がっていたペットのハトを 
捨てられてしまったそうでその話も良くします。 
息子に痣があれば可愛がってくれたんだろうか? 
一番落ち込んだ時はそんなことも考えてしまいます。 

相談でなくて愚痴になってしまいました。ごめんなさい。 
みなさん、長々とすいませんでした。ありがとうございました。 

342: 可愛い奥様 2006/07/28(金) 00:59:15 ID:nfGz4Gyh
>>334さん 
一歳児の子育てって落ち着たようで 
実際は動き出していたずら当たり前、こっちの言葉は半分も解ってないわで大変なの解ってないんですね。 
旦那さんに育児百科とか見せても無理なんですか? 
二人で子育するもんだ!っていうなら334さんの意見も聞くべき。 
痣を武器にして、334さんを支配下に置いているようにしか思えないな。 

335: 可愛い奥様 2006/07/28(金) 00:00:01 ID:qX6Oh1jL
それは、義両親にも期待は出来なさそうだ・・・ 

338: 可愛い奥様 2006/07/28(金) 00:39:41 ID:3RzXQhtc
298の旦那はすごい嫌いなタイプだな。 
何そのモラハラみたいなヤツ。 

ただまあ、お互い相手選びに失敗した感はある。 
障害者の深い闇や苦しさを受け止めきれる器だったかどうか。 
旦那は甘えすぎだと思うけどね。 
多分、夫は一生変わらないと思う。 

353: 可愛い奥様 2006/07/28(金) 10:01:39 ID:0szs0sfR
キツイよね。結婚するなら、忙しい時や体調不良の時は 
ちょっとくらい家事が適当でも笑い飛ばしてくれるくらいの 
包容力のある人がいいね。 

「痣くらいで威張らないでよね!」ってタイプの奥じゃない、 
やさし〜い貴女だからこそ結婚したんだろうけど。 
この書き込み旦那様に見せたいわ。 
貴女は素晴らしい女性よ。 

356: 可愛い奥様 2006/07/28(金) 10:43:08 ID:w3fqKCMY
耐えて傷つけず生きていくのもよし。 
でも子供も同じように育つかも。 
限界まで頑張ることはいいことかもしれないけど、 
包容力がないと他人には好かれないからね・・・ 
今ここで痛いことを言って、傷つけたと辛い思いをして、 
変わってくれることに賭けてみるか、 
耐え切れなくなって出て行くか。 
どっちが傷つけることになるだろうか。 
353さんが書いてるようにあなたはすごく立派だと思う。 
そしてそんなきついことをいえない人だから結婚したのかもしれない。 
でも子供を守れるのは親だけ。 
旦那さんはソフトな言葉は心に響かない人だと思う。 
矢のように突き刺さる言葉を浴びせられた経験のある人って 
柔らかい言葉で指摘されても届かない。 
今のままだと子供は奥さんのことも他の人の事も旦那さんと同じように 
接するようになるかも。 
逆もあるだろうけどね。 

引用元:・【キジョ】スレ立てるまでもない悩み・相談3【限定】


管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

弟嫁『夫に「臭い」「汚い」と言われるんです』調停員『パワハラですよ』弟「いや、そうじゃなくて実は…」調停員『へ?』 → 離婚が決定したが、その理由が…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

【報告者キチ】産んだ子供が元彼に似てきたが…私(旦那って、なにも気づかないもんだなー結婚前の不貞だからセーフでしょ)

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【閲覧注意】尊敬していた姉が、夜になると私の部屋に忍び込んできた。姉『騒いだらボールペンで目を刺すよ』私「…」 → すると姉は私に…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【衝撃】高校生のころ、友達のお父さんと関係をもってしまったことがある。友達が出掛けている間に家を訪ねて、お父さんを誘惑・・・

【最終報告あり】嫁「離婚して。私は兄の介護をする」嫁兄は重度障碍者で、タヒんだ嫁母がずっと介護してた。でも、俺は嫁を愛してるんだ。どうすれば?→続々と嫁母の嘘が…毒親だよ

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

不倫で妊娠した人いますか? ①41歳で21歳の毒男の子妊娠 ②主人には許してもらいました ③彼と一緒に病院に行ってきた ④子どもは欲しいので産んじゃおうかな…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

略奪した女と略奪された女の結婚式が偶然に同日同場所となった結果…

突然彼女が「私、実は結婚してて今妊娠してるの」俺「!?」彼女「父親は(俺)」旦那さん「お前を社会的に消してやる!」

旦那の不倫が許せなくて、プリに何度か嫌がらせをしたら自殺未遂で入院→私は罪に問われますか?

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

【フルボッコ】義実家は医者家系で私は三男嫁(医師)。最近、相続の話があって長男家が9割以上継ぐ事になった。医師でもなく三流大学出身の長男嫁が利益を得られる事に虚しくなったorz

私は姉の子だった。二十歳の誕生日に泣きながら真実を告げられたが信じられなかった。でも今更だし仲良く4人で暮らしてる

お互い断わる前提のお見合いだったが、お互いにその理由を告げた結果…