477: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/10/26(水) 10:44:58

離婚して2ヶ月。別れた前妻から連絡があった。 
一人になって、現実の厳しさを思い知ったらしい。 
別れた原因の男とは、縁が切れてないんだって。 
でも、遠く離れていてだんだん冷めてきたみたい。

俺にももう彼女がいるからと説明したら、自分勝手なのは分かるけど、腹が立つんだと・・・ 
子供はこちらにいるのだが、他の人に育てられるのは いやだとだだをこねる。

私も男と切れるから、あなたも別れてと言う。 
俺は、あんまり男の事は気にならないから別にいいんだけど、やり直してもうまく行くだろうか?

会いに来てと言ってくるし、いったいどういうつもりなんだろう。 
乙女心はよくわからん。 
やっぱり、前妻はボーダーだろうか?

子供のためには、やり直したいけど、やっぱりまた別れる事になるのだろうか。

↓おすすめ人気記事↓
【絶句】母が事故で急逝。私『あれ?これ母の日記だ』 → その内容がヤバすぎて…

大きく足を広げながら、男に突かれてる妻。 俺は殺意を覚え...

【黒い過去】結婚式の最終打ち合わせで義父と2人きりになった。私『心配ないってぇ。良い嫁演じてあげるぅ。だから感謝なさ〜い』義父『(lll゚Д゚)ノ顔面蒼白』→なんと義父は...

帰宅したら姉が泥棒を縛り上げタコ殴りにしていた → 俺「110番しなきゃ」姉『(どうしよう…どうしよう…)』 → 泥「ギャー!!」俺「えっ」 → なんと…

【報告者キチ】母「今日はハンバーグよ」 → 嫁だけふりかけご飯のみだった。俺『(助け舟出さなきゃ!)』 → 嫁に卵を投げたら顔面にヒット → 場が和んだと思ったら…

ハイキャリアで武士のような妻。その妻が不倫していると冷静で聡明な女性からタレコミがあった。女と共にある計画を実行したが、事態は思わぬ展開を見せる

ウワキ嫁「ヨリを戻してください」旦那『土下座しろ』 → 頭に小ベンをかける → 嫁、唇を噛んでガマン → 旦那『小の次は大だな^^』 → 結果…

同窓会に参加しようとすると、名前も覚えてない同級生『絶対コロすから逃げるなよ』周り『来ない方がいい!』俺「面白そう!行くわ!」 → 衝撃の理由とは…

ある日突然、同僚Aの言動がおかしくなった→周りに迷惑をかけまくりほぼ強制的に退職になった→それから1年後、Aが他界したらしく…

嫁の不倫疑惑。そして興信所の調査結果とスレ住人の判定はともに『シロ』 俺「まじか…」→しかし事態は急展開

暴仮にバレても相手が女なら浮気に入らないかもと思ってた。事後現場を見た時の旦那の顔は死ぬまで忘れないだろうな。本当ごめん旦那。

【不幸な結婚式】歓談タイム中、ずっと新郎の隣で泣きながら語る男 → 私(あー…新郎友人が感動してるのかなぁ)なんて思っていたが・・・

【不幸な結婚式】新郎母「あんな女のどこがいいのよ(泣」私(運良く主役はお色直し中だけど…酔ってるなあ)次の瞬間・・全員、硬直した

両親を離婚に導いた別れさせ屋が有名な芸能人になっていた

生徒に5回くらい告白されたが全部断わっていたら、生徒の親に突撃されて…

【黒い話】誰のタネかわからない子を妊娠した → 誰にもバレないままこっそり風呂場で出産してそのまま施設に捨てた → 数年後、勇気を出して施設に電話したら…


479: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/10/26(水) 10:54:45
>>477 まだ二ヶ月だからだよ。 
ほっとけほっとけ。

 

480: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/10/26(水) 10:57:24

>>477 
>やり直してもうまく行くだろうか? 

「元の夫婦として生活」は、無理じゃないかね? 
一度切れた感情を元に戻すのは容易ではないし。 
増して、切れた原因が元妻側の男というのであれば、なおさら。 
その男とは切れるだろうけど、何かあれば、「ひょっとして、また?」と疑いを持つようになる。 
つまり、疑心暗鬼が相手への信用をかき消すだろうし。

まぁ、何が何でも 「子供の為」 を前面に押し出して、 
以外の事を考えないならできるかもね。 
離婚後よりキツいと思うけどね。 
キツイし、お互い彼、彼女がいた頃の方が良いと思うようになるだろうから、 
どちらかが必ず逃げ出すと思うよ。

 

481: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/10/26(水) 11:07:51
>>477 
>子供のためには、やり直したいけど 
決行!それがポイントだったりして 
お互いどこまで、協力できるか!>

 

482: 477 投稿日:2005/10/26(水) 11:39:48

レスありがとう。

メールには、私が帰る日まで子供をよろしくお願いします、と書いてある。
でもこちらにも生活があるし、何より子供の
心情を考えると、複雑だ。 
男と完全に切ってから会うべきか?それとも直ぐに会って考えを聞くべきか? 
昔の彼女は、悪い人間じゃなかったんだけどな。

子供は、当然ながら帰ってきてほしいって言ってるし・・・・ 
俺にも、彼女がいるから相手ばかり責められないような 
チラ裏スマソ

 

483: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/10/26(水) 11:49:30

>>482 
なんか腹立ってくる。 
>私が帰る日まで子供をよろしく 
ふざけるな!だけど、でモナ**

子供交えて話すべきでは?年齢にもよるけど 
離婚は子供にとっては迷惑・復縁は賛成だろ? 
子供にも考えさせなきゃ。子でも意見があるだろ? 
自分の親のことだ師。その意見聞いて親がどう判断するのか? 
頑張ってクレイ

 

484: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/10/26(水) 13:34:50
子供の意見も大事だろうが、自分たちがどうなのかが重要だろ。 
子供のためといって復縁した結果、仮面夫婦になったんじゃ意味がない。 
お互いが求めているのか、愛情はあるのかが大事じゃないか? 
親が幸せじゃなけりゃ子供も幸せになんかならないよ。

 

485: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/10/26(水) 17:38:51
仮面だろうがなんちゃってだろうが、子供は復縁望むだろ?

 

486: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/10/26(水) 19:59:28
最低でも 子供が中学校あがるまでは、ウソでも仮面でも復縁方向で話しを持って行きたいな。
それまで結構大変だと思う。 まったく親子の交流が無いよりも 俺が別れたらそうする。

 

487: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/10/26(水) 21:11:06
彼女が可哀相だね一番

 

488: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/10/27(木) 00:26:46
>>487 
本当だね。 
前妻もかなり勝手な奴だけど、477も同じくらい勝手だね。 
割れ鍋に綴じ蓋。 
復縁しても、双方ともに浮気して大喧嘩。 
それを見ながら育つ子供がかわいそう。 
結局、子供のためと言いながら、自分たちが楽したいだけに見える。

 

489: 477 投稿日:2005/10/27(木) 09:09:21

いろいろなご意見ありがとう。

彼女が男を作った原因は、俺にもある事は自覚している。 
でもそれは俺が女を作ったからではなく、彼女を大切にしなかったから 
発覚した後も、修復期間を持ったがそれを彼女が振り切った。

実際、彼女に対して愛情はあったのだが、去っていったためもうこちらには何の未練もないと思い、俺も彼女ができた。 
会いたいなんて言ってこないでほしかった。

>>486さんのいうような方向で考えるのが一番だと思う。

 

490: 486 投稿日:2005/10/27(木) 11:42:08
考えたんだが、他人同士の婚姻で生活し、子供授かり育てていく途中での問題発生!子供の視野から見れば両方親だし。。 
甘チョロい、かもしれんが子供のためには家庭が必要だろう? 
復縁する苦労と片親で育てる苦労、どっちが大変だ!? 
その時子供らは、どっちを望むんだ? 
子供のためなら氏ねる。って言う 
氏ぬ気で復縁ってこと考えるのは俺だけか?? 
相手にとってはストークに近い気がするが__ 

 

491: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/10/27(木) 11:58:36

顔も見たくない、同じエリアの空気を吸うこともイヤな元妻と仮面夫婦を続けるくらいなら、俺は首吊るね。 
別れて一人で子供達だけと暮らしてる方が、俺に笑顔がある。 
俺が笑っていると子供も笑っている。

子供にとって、親は親だろうが、それ以上でもそれ以下でもない。 
円満に見えるようでも、子供には仮面夫婦という言葉を知らなくても、いがみ合ってるのは感じる。

いつもいつも眉間にシワ寄せて生活している中で、子供が伸び伸び育つと思ってるのか?

 

493: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/10/27(木) 21:38:32

>>477 
復縁はやめた方がいいよ。 
そりゃ子供は元に戻って欲しいっていうだろうけど、子供が言う「戻って欲しい」は元奥が浮気する前の元の家族に戻って欲しいんだよ。 
あった事実は消せないし、浮気して子供を捨ててった母親でしょ? 
居た方がいいかどうかは、はっきりしてるんじゃないかな。 
また同じ事されたら何度も子供が傷つく事になるよ。

「人妻だと思って安心してたのに責任取るなんてやだね」 
      ↓ 
「じゃあ戻ろうかな。子供もいるし!私は子供を愛してるわ」 
って展開な気がしてならない。

 

494: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/10/27(木) 23:36:53
>一人になって、現実の厳しさを思い知ったらしい

でも自己中な女はこりないからなー。 
今度こそは運命の人よってね。

 

495: 477 投稿日:2005/10/28(金) 06:46:42
いろいろな意見があるな。 
こういう問題ってきっと正解はないんだろうな。 
離婚してまだ二ヶ月だし、前妻は心療内科に通ってるらしいし、とりあえずほっておくことにする。 
今は、子供たちとの生活が最優先だと思う。 
ありがとうございました。

 

497: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/10/28(金) 20:13:09
何だかなー 本当

 

499: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/10/28(金) 22:40:40
>>477 今の彼女は今回のこと知ってんのか?
彼女に知られない所で
前妻とこそこそ連絡とってんだろ。
彼女がどんな覚悟をもって
バツ1子アリと付合ってるのか少し考えてみろよ。 
何が子供のための仮面夫婦だよ。
子供は敏感だから親同士に
流れる不穏な空気を感じてあんたらの顔色伺って育つ卑屈な餓鬼になるぜ。
前妻もアンタもどうしよーもねードキュンだな。 

結局、ドキュン夫婦のくだらん痴話げんかに巻き込まれた餓鬼と彼女だけが被害者だよな。
このドアホ!

 

501: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/10/28(金) 23:56:31
>>499 
表現は悪いが言っている事正しいね

 

500: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/10/28(金) 23:05:11

>前妻は心療内科に通ってるらしいし 

単なる芝居というか他人の注意を引きたいだけ。くだらなさすぎ。プッ! 
心療内科なんて自己申告でいくらでも病気の診断書だしてくれます。

 

503: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/10/29(土) 01:07:10
復縁したって、子供の心の傷は消えない。 
おまけに他人を巻き込んで、本当にバカな夫婦だな。 
自分らがドラマの主人公だと勘違いしてないか? 
お前らは一生脇役でいろや。

 

504: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/10/29(土) 01:17:34
子の心の傷は消えない 
だからこそ、少しでも癒してあげられるなら、良いのではない? 
復縁考えてる方は、子の年齢にもよるけど、 
子の気持ちを一番に尊重してあげてほしい

 

506: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/10/29(土) 08:38:31
>>504子の心の傷は消えない 
だからこそ、少しでも癒してあげられるなら、良いのではない? 

…生半可な気持ちで復縁して また離婚したら余計に子供が傷つく。

 

507: 477 投稿日:2005/10/29(土) 11:42:39

あれから、毎日のようにメールが来る。

子供に話させたら、
「お母さん、病気が治ったら帰って来て。
でも、どうしても帰りたくなければ無理に帰らなくていいよ。僕は、お父さんがいるから大丈夫」って自分で考えて言ってた。 
まだ小さいのに・・・・・

確かに、俺たちはDQN夫婦だ。
俺も前妻も結婚には向いてない
のかもしれない。

前妻には、もうメールも電話もするなと伝えた。

今の彼女とは、知り合ったばかりだし再婚するかどうかはわからん。 
前妻から連絡があった事は伝えた。

 

508: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/10/29(土) 11:53:30
>>507 
お母さんに会いたければ、子供が大きくなったら、自分で探してでも会いに行くかもね 
元奥に連絡しないように伝えたなら、それで良いじゃないですか。

 

516: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/11/02(水) 01:34:35
>>507 
よくやったね!復縁しちゃうんだろうなと思ってた。 
まあ相手が変われば上手く行く場合もあるから、結婚には向いてない とまで思わなくてもいいんじゃないかい? 
私も>>499>>507の意見は口調はきついけど、的を射てる部分もあると思う。 
前妻から連絡があった事は伝えてあるんなら彼女も不安なはず。 
ちゃんと安心させてあげれ。 

それと絶対再婚しないと決めてるんなら別れてあげた方がいいけど、
二人だけの問題でもないし、二ヶ月じゃ子供も含めて上手く行くかどうかはわからないもんね。
前向きに考えるつもりならガンバレ!

 

517: 477 投稿日:2005/11/03(木) 14:03:30

その後の報告だけしておく。

元奥から、男とは本当に別れたと連絡があった。 
連絡するなと言っておいたのに、子供の事があるので着信拒否はできなかった。

電話では、いつも泣いている。
もう元には戻れないのに。 

後悔するなら、しなきゃいいのに。

離婚は、結局人を傷つけるだけだなあ。

しばらくは、一人になります。

管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

弟嫁『夫に「臭い」「汚い」と言われるんです』調停員『パワハラですよ』弟「いや、そうじゃなくて実は…」調停員『へ?』 → 離婚が決定したが、その理由が…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

【報告者キチ】産んだ子供が元彼に似てきたが…私(旦那って、なにも気づかないもんだなー結婚前の不貞だからセーフでしょ)

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【閲覧注意】尊敬していた姉が、夜になると私の部屋に忍び込んできた。姉『騒いだらボールペンで目を刺すよ』私「…」 → すると姉は私に…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【衝撃】高校生のころ、友達のお父さんと関係をもってしまったことがある。友達が出掛けている間に家を訪ねて、お父さんを誘惑・・・

【最終報告あり】嫁「離婚して。私は兄の介護をする」嫁兄は重度障碍者で、タヒんだ嫁母がずっと介護してた。でも、俺は嫁を愛してるんだ。どうすれば?→続々と嫁母の嘘が…毒親だよ

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

不倫で妊娠した人いますか? ①41歳で21歳の毒男の子妊娠 ②主人には許してもらいました ③彼と一緒に病院に行ってきた ④子どもは欲しいので産んじゃおうかな…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

略奪した女と略奪された女の結婚式が偶然に同日同場所となった結果…

突然彼女が「私、実は結婚してて今妊娠してるの」俺「!?」彼女「父親は(俺)」旦那さん「お前を社会的に消してやる!」

旦那の不倫が許せなくて、プリに何度か嫌がらせをしたら自殺未遂で入院→私は罪に問われますか?

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

【フルボッコ】義実家は医者家系で私は三男嫁(医師)。最近、相続の話があって長男家が9割以上継ぐ事になった。医師でもなく三流大学出身の長男嫁が利益を得られる事に虚しくなったorz

私は姉の子だった。二十歳の誕生日に泣きながら真実を告げられたが信じられなかった。でも今更だし仲良く4人で暮らしてる

お互い断わる前提のお見合いだったが、お互いにその理由を告げた結果…