113: 名無しの心子知らず 2012/09/09(日) 18:17:49.88 ID:M21LgH18
お腹に赤ちゃんがいるママの犯行の報告もここでいいんでしょうか? 
婚約指輪を盗まれたが帰ってきた。 
解決済みの件だが情けをかけてしまってモヤモヤする終わり方をしてしまったので吐き捨て 

私は20代半ばのサラリーマン男。嫁も同い年。 
周りの同い年の友人達が結婚してから嫁さん同士が年が近いこともあって仲良くなり 
週一くらいで誰かの家に集まって女子会的な事をしていた。 
ある時、「お互いの婚約指輪を見せ合おうよ」という話が出たらしく、各々が婚約指輪を持ち寄って 
我が家で見せ合いをしたらしい。嫁、A、B、C、Dの五人での集まりだった。

↓おすすめ人気記事↓
【絶句】母が事故で急逝。私『あれ?これ母の日記だ』 → その内容がヤバすぎて…

大きく足を広げながら、男に突かれてる妻。 俺は殺意を覚え...

【黒い過去】結婚式の最終打ち合わせで義父と2人きりになった。私『心配ないってぇ。良い嫁演じてあげるぅ。だから感謝なさ〜い』義父『(lll゚Д゚)ノ顔面蒼白』→なんと義父は...

帰宅したら姉が泥棒を縛り上げタコ殴りにしていた → 俺「110番しなきゃ」姉『(どうしよう…どうしよう…)』 → 泥「ギャー!!」俺「えっ」 → なんと…

【報告者キチ】母「今日はハンバーグよ」 → 嫁だけふりかけご飯のみだった。俺『(助け舟出さなきゃ!)』 → 嫁に卵を投げたら顔面にヒット → 場が和んだと思ったら…

ハイキャリアで武士のような妻。その妻が不倫していると冷静で聡明な女性からタレコミがあった。女と共にある計画を実行したが、事態は思わぬ展開を見せる

ウワキ嫁「ヨリを戻してください」旦那『土下座しろ』 → 頭に小ベンをかける → 嫁、唇を噛んでガマン → 旦那『小の次は大だな^^』 → 結果…

同窓会に参加しようとすると、名前も覚えてない同級生『絶対コロすから逃げるなよ』周り『来ない方がいい!』俺「面白そう!行くわ!」 → 衝撃の理由とは…

ある日突然、同僚Aの言動がおかしくなった→周りに迷惑をかけまくりほぼ強制的に退職になった→それから1年後、Aが他界したらしく…

家に帰ってリビングいったら真っ最中だったわけだが…ハードルたけぇよ…

暴仮にバレても相手が女なら浮気に入らないかもと思ってた。事後現場を見た時の旦那の顔は死ぬまで忘れないだろうな。本当ごめん旦那。

【不幸な結婚式】歓談タイム中、ずっと新郎の隣で泣きながら語る男 → 私(あー…新郎友人が感動してるのかなぁ)なんて思っていたが・・・

【不幸な結婚式】新郎母「あんな女のどこがいいのよ(泣」私(運良く主役はお色直し中だけど…酔ってるなあ)次の瞬間・・全員、硬直した

両親を離婚に導いた別れさせ屋が有名な芸能人になっていた

生徒に5回くらい告白されたが全部断わっていたら、生徒の親に突撃されて…

【黒い話】誰のタネかわからない子を妊娠した → 誰にもバレないままこっそり風呂場で出産してそのまま施設に捨てた → 数年後、勇気を出して施設に電話したら…


私たち夫婦はこの友人達の中で結婚するのが一番遅かった。 
なのでまわりの旦那たちから婚約指輪にいくらかけたとかどんなの買ったとか色々聞けてありがたかった。 
反面、私の見栄っ張りな性格から、みんなよりも値段の高い婚約指輪を送りたいとも思っていた。 
婚約指輪と言えば給料三ヶ月分と言われるが、話を聞く限りでは案外みんなそこまで高いものは 
買っていないんだなぁと思い、自分は給料三ヶ月分以上の指輪を見栄を張って買った。 
とは言え、決して稼ぎのいい仕事をしているわけでもなく、こんな値段の指輪を買ったのだと知れたら嫁に怒られる 
と思い、値段を教えず、鑑定書も自分で保管し、嫁には値段を告げず渡した。 

と、長くなってしまったがここまでが前提。 

そして細かい所は略すが、その集まりで指輪の見せ合いをし、各自指輪を仕舞う→なんやかんや話したりして解散 
みんなが帰った後、嫁が指輪を確認したら「無い!」。そして私に連絡が入り 
「もっとよく探してみて。帰ったら俺も一緒に探すから。」というテンプレ展開。 
探してみたが当然見つからず。 
正直私も嫁も友人嫁たちを疑ったが証拠もなく、又あぶりだしメールもなんて送っていいかわからず 
警察に婚約指輪が盗まれた可能性があるとだけ報告し、その日は終わる。 
もうどうしていいかわからず途方に暮れていたが、その次の週で犯人が自爆した。 

書いてみたら短くまとめられそうに無いので、一旦ここで切ります。


114: 名無しの心子知らず 2012/09/09(日) 18:20:22.21 ID:M21LgH18
続き 
翌週にまた嫁たちが集まろうと話があがり、正直嫁が憔悴しきっていたので断らせようと思ったが 
嫁が「犯人がボロを出す可能性があるかもしれないし行って来る。」と言うので行かせた。 
今回はAの家にお邪魔するらしい。ここからは嫁から聞いた話だが、そこで犯人のAが自爆(?)した。 

A「あんたの指輪やっすいんだねーww買取価格5万も行かなかったよww貧乏な旦那と結婚してみじめね~www」 
みたいな事言ったらしい。

集まったみんな「は?」って固まった。 

A「ほら、指輪返すね。何?勝手に持ち出して怒っちゃった?www
冗談だってwwwあんた(嫁)が旦那に指輪の値段教えてもらってないって言うから調べてきてあげたんじゃんwww 
買い取り価格5万いかなかったから旦那が買った指輪の新品の価格は三倍くらいとして15万行かない位?wwかわいそ~www」 
というよくわからん理論を展開したA、泣き崩れる嫁。
B、C、Dが怒ってAを〆、私に連絡をくれた。 

その後、A夫妻との話し合いの場を設けA旦那土下座。Aは何が悪いのかわかってない様子。 
Aの話を聞いてみると
「嫁が指輪の値段を知らない、鑑定書も持ってないと聞いて確かめたくなった」 
「店に持って行って調べてもらうと、想像以上に安い買い取り価格を言われたのでイジりたくなった」 
「からかっただけ、だから私悪くないよね?」との事。 
それを聞いてA旦那、地面に頭打ち付けるほどの勢いでまた土下座。
友人の土下座を見ていたくなくて 
すぐ頭を上げてくれと言った。 

私は「指輪は帰ってきたし、どこも壊れたりはしていないみたいだからもういい。Aさんも妊娠しているのだから不安定になっているのだろう。
キッパリと無かった事として許すことはできないが、二度としないと約束してくれれば 
これ以上は責めたりしない。」と言って暫くは嫁たちの集まりをやめようと提案した。 
ボロボロ涙を流して「すまない。」謝るA旦那の姿を見て、Aも号泣「ごめんね。ごめんね。」と繰り返して喋らなくなった。

115: 名無しの心子知らず 2012/09/09(日) 18:22:15.24 ID:M21LgH18
最後 
そして話し合いは終了。Aが指輪を持っていった店は鑑定書が無いのをいい事に安く買い叩こうとしたらしい。 
高い買取価格を提示されたら売られていたかもしれないと考えると恐ろしい。(Aは値段が知りたかっただけと言っていたが…) 
Aが妊婦だったと言うこともあってその後警察に連絡したり弁償させたりということはさせず、許してしまったが 
婚約指輪が「盗まれたもの」とケチがついてしまったのがモヤモヤ。 
この事件で嫁に鑑定書を見せ、値段も教えた。
めっちゃ怒られた…「見栄はりで負けず嫌いな性格直せ」と。 
くるっと平和解決とは行かなかったが、友人A旦那とは小学校からの友人だし付き合いは続けて行こうと思ってる。 
このスレの人達からは対応が甘いと言われるかもしれないが、考えた結果これでよかったと思いたい。 

以上報告を終わります。
初めてこういったスレに報告するので、上手くまとめられなかったかもしれません。 
フェイクも入れていますがおかしくなっている所があったらすみません。

116: 名無しの心子知らず 2012/09/09(日) 18:36:05.66 ID:OM/6oJGJ
いやいや、大変慣れたお話構成だったよ 
書き方から何から何まで、何回も読んだことあるような気がする不思議w 
細切れでもないし読みやすいわー

117: 名無しの心子知らず 2012/09/09(日) 18:36:39.27 ID:LlGYeb/J
>>115 

窃盗ももちろん許しちゃいかんと思うが、 
他人様の指輪を安物だの、ダンナを貧乏だのみじめだの 
そういう台詞をさらっと言ってのけるAの性格のほうが 
問題ではないかと。 

今後のためにも念書取っておいたほうが良くないですか? 

119: 名無しの心子知らず 2012/09/09(日) 18:42:59.74 ID:M21LgH18
>>116 
先人の書き方を参考にさせていただきました。 

>>117 
念書を取るという形をとってしまうと友人関係に亀裂を入れてしまうんじゃないかと思い口約束だけで済ませました。

121: 名無しの心子知らず 2012/09/09(日) 18:52:15.45 ID:FZeZZxXD
>Aが指輪を持っていった店 
この店の性質の悪さが救いになったというのがなんとも。 


120: 名無しの心子知らず 2012/09/09(日) 18:50:45.38 ID:EIsANu2y
>>119 
sageも参考にしてほしかったな 
今度書く時はよろしく

123: 名無しの心子知らず 2012/09/09(日) 18:58:15.47 ID:M21LgH18
>>120 
あ、すみません下げ忘れていました。 
以後気をつけます。というか今後こういった報告無い様に自衛していきたいと思います。

125: 名無しの心子知らず 2012/09/09(日) 19:43:33.77 ID:P4Xl8HZ8
本人同士納得の上でだったらこの方法は無難だったのかもね。 
人によっちゃ念書か被害届け出す人いるし…。 
やってること立派な窃盗だしね

126: 名無しの心子知らず 2012/09/09(日) 20:25:52.97 ID:iAyayh5G
>警察に婚約指輪が盗まれた可能性があるとだけ報告し 
って書いてるけど 
みつかりました(^p^)って連絡もしないんか

127: 名無しの心子知らず 2012/09/09(日) 20:37:33.03 ID:M21LgH18
>>126 
そういえば連絡してませんでした。 
被害届けは出していませんが連絡入れておいた方がいいですよね。 
嫁と話してきます。

128: 名無しの心子知らず 2012/09/09(日) 20:49:22.88 ID:OjwOSwgw
>念書を取るという形をとってしまうと友人関係に亀裂を入れてしまうんじゃないかと 
>思い口約束だけで済ませました。 


念書求めて亀裂が入るなら、A夫婦が実は「返してやったのに大袈裟!」って 
思ってるってことだよな。 
本当に悪いと思ってるなら、自分たちから念書出すなり 
警察に報告なりするだろ。

129: 名無しの心子知らず 2012/09/09(日) 21:05:50.12 ID:M21LgH18
嫁と警察への連絡について話してきました。 
とっくに嫁が警察に連絡入れてました。自分はすっかり失念していました…orz 

>>128 
親しき仲にも礼儀ありとは言いますがA夫妻が自分から念書出すべき、と言うことに関してはどうこう言うつもりはありません。 
A旦那も話し合いの中で憔悴しきっていましたし、失念していたと思います。 
Aは妊娠4ヶ月だかなので精神的に不安定だったのでしょう。 
いずれにせよ、今回の事件で友人関係に若干の距離ができてしまいました。 
これ以上距離ができないように、「悪いと思っているなら自分から念書を出すべきだろう!」と追求したりせず 
良好な関係に戻れるよう、努力していきたいと思います。

130: 名無しの心子知らず 2012/09/09(日) 21:21:44.72 ID:CtaSXms7
友人関係の再構築を考える必要ってあるの? 
再構築されるならそんなものは自然になっていく、再構築前提で話を進めるとまた同じことが起きるよ 
それに結婚出産育児でそれまでと人間関係が変わるのはよくある 
そういう時期に出るトラブルってのは人間の本性そのものだ 

将来的にありだとしても今は考えないほうが良いよ 
どの道子供が育てばその周囲の友達と付き合うなんてことは狙ってしなきゃ続かないから

131: 名無しの心子知らず 2012/09/09(日) 21:23:58.96 ID:hV71s2Gk
妊娠4ヶ月だからってやっていいことと悪いことの区別はできるよ。 
そんなの言い訳にはならない。 
あなた方ご夫婦が警察に訴えたら立派な「窃盗罪」。 
生まれてくる赤ちゃんを「窃盗犯の子供」にするところだったということを認識させるべき。\ 
今後嫁同士で集まるのはやめたほうがいい。 
今後は子供の能力や学力の格差でライバル意識を発生させかねない。 
婚約指輪の見栄比べをするような輩が一人でもいると居合わせた全員が感染するよ。 
経済的な面で冷静でも子供のことになると違ってくるのが母親の弱いところだから。 

132: 名無しの心子知らず 2012/09/09(日) 21:25:49.94 ID:lFfL1MGx
良好な友人関係に戻れることはありえないよ 
お互い家庭をもって家庭間のトラブルなんだから、今後同じ関係に戻れないのと同じこと 
いっちゃなんだけど、妊娠してるからだと出産して不安定と同じことを繰り返すから 
少なくとも夫婦で会うことは二度とできないと思った方がいい

133: 名無しの心子知らず 2012/09/09(日) 21:29:40.13 ID:EE3gi7fE
妊娠中でイライラしてたんです…って泣き落とされたらなんでも許しそうなやつだな。 
嫁<<<A嫁<<<<<<<友人A だしな。

134: 名無しの心子知らず 2012/09/09(日) 21:44:09.49 ID:wj6pgsa5
読んでて妙にムカつく奴だな 
多分嫁はもっとムカついてるだろう 
そんなに友人が大事か、友人嫁が妊婦だから何をしてもいいのか 

離婚されろ

137: 名無しの心子知らず 2012/09/09(日) 21:50:17.73 ID:JoMfhkmB
旦那同士が友達だからって、嫁同士が親しい友達付き合いをできるかというと… 
あまり無理に仲良くさせる必要はないよね。

138: 名無しの心子知らず 2012/09/09(日) 22:15:02.38 ID:M21LgH18
誤解を与えてしまってごめんなさい。 
旦那同士での友達付き合いをこれまでと同じく楽しくやっていけるようにしたい。と思っているだけです。 
嫁たちの付き合いを無理させるつもりはありません。 
現状、今回の件で嫁同士の友達付き合いは疎遠になってしまっていますが、これからどうしていくかは 
私が口出しせず嫁に任せたいと思います。

147: 名無しの心子知らず 2012/09/09(日) 23:16:32.90 ID:JVxsWEcY
>>138 
ありえない 
妻の心のケアを最優先にしろよ 
夫同士で付き合いを続けてたら、奥さんはいつまでも事件を忘れられないんだけど? 
今まで通りの付き合いなんて自分の妻をバカにしてるとしか思えない 
関係に溝ができるのは当たり前、しばらくは距離置きっぱなしにしとけよ

146: 名無しの心子知らず 2012/09/09(日) 23:16:00.30 ID:Z7tuWPUU
婚約指輪を持ち寄って見せ合う集まり自体 
どうかと思うんだが。 
結婚決まってお花畑状態の時 
友達に見せたけど値段の話などしなかったよ。

149: 名無しの心子知らず 2012/09/09(日) 23:21:12.43 ID:ygue5KKG
盗難じゃなくて奥さん暴行されたり刺されたりしても妊娠4ヶ月で不安定だから仕方ないって許すの? 
あんた結局奥さんより自分が可愛いんだよバーカー

151: 名無しの心子知らず 2012/09/09(日) 23:28:00.26 ID:JoMfhkmB
>>138は家庭内で泥妻の話題はもちろん、泥旦那の名前を出すのも今後はタブーだろ 
嫁にしてみれば、自分の旦那の友達であろうと泥の身内は受け入れられんわ

154: 名無しの心子知らず 2012/09/10(月) 00:19:15.02 ID:B5nPfXiC
138は何も判っていない 
何でフルボッコになっているかも理解不能 
考えの浅い人間は離婚されてやっと気づくじゃない

155: 名無しの心子知らず 2012/09/10(月) 00:35:47.80 ID:Qt4q8Ef5
138は見栄っ張りなんだな自分で言うように 
指輪の値段に限らずあらゆることで見栄張って八方美人

164: 名無しの心子知らず 2012/09/10(月) 07:16:00.16 ID:3D4xjfLQ
うへぇ・・・亭主の友人妻同士で女子会とかそんな濃い付き合い勘弁して欲しいわ。


引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1346596553/
管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

弟嫁『夫に「臭い」「汚い」と言われるんです』調停員『パワハラですよ』弟「いや、そうじゃなくて実は…」調停員『へ?』 → 離婚が決定したが、その理由が…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

【報告者キチ】産んだ子供が元彼に似てきたが…私(旦那って、なにも気づかないもんだなー結婚前の不貞だからセーフでしょ)

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【閲覧注意】尊敬していた姉が、夜になると私の部屋に忍び込んできた。姉『騒いだらボールペンで目を刺すよ』私「…」 → すると姉は私に…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【衝撃】高校生のころ、友達のお父さんと関係をもってしまったことがある。友達が出掛けている間に家を訪ねて、お父さんを誘惑・・・

【最終報告あり】嫁「離婚して。私は兄の介護をする」嫁兄は重度障碍者で、タヒんだ嫁母がずっと介護してた。でも、俺は嫁を愛してるんだ。どうすれば?→続々と嫁母の嘘が…毒親だよ

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

不倫で妊娠した人いますか? ①41歳で21歳の毒男の子妊娠 ②主人には許してもらいました ③彼と一緒に病院に行ってきた ④子どもは欲しいので産んじゃおうかな…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

略奪した女と略奪された女の結婚式が偶然に同日同場所となった結果…

突然彼女が「私、実は結婚してて今妊娠してるの」俺「!?」彼女「父親は(俺)」旦那さん「お前を社会的に消してやる!」

旦那の不倫が許せなくて、プリに何度か嫌がらせをしたら自殺未遂で入院→私は罪に問われますか?

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

【フルボッコ】義実家は医者家系で私は三男嫁(医師)。最近、相続の話があって長男家が9割以上継ぐ事になった。医師でもなく三流大学出身の長男嫁が利益を得られる事に虚しくなったorz

私は姉の子だった。二十歳の誕生日に泣きながら真実を告げられたが信じられなかった。でも今更だし仲良く4人で暮らしてる

お互い断わる前提のお見合いだったが、お互いにその理由を告げた結果…