740: 名無しの心子知らず 2008/01/26(土) 22:02:36 ID:wqZBSbx6

>このスレの被害者のみなさま 
放置家族からの謝罪はどのように受け取られますか?

当方成人済みで、元放置子です。 
よく放置されたのは小学校1年生の頃(かれこれ16年くらい前)

うちは子育てが大変になるにつれ両親揃って 
「子どもは社会で育てるもの」 
「女性にばかり子育てを背負わせてる社会ではいけない」 
とお題目を唱えて、そういう係累の社会活動に頻繁に参加していました。

その間私ら三人きょうだいはよく近所の家にお邪魔させていただき 
・・・いや、置いていかれました・・・orz 

↓おすすめ人気記事↓
【絶句】母が事故で急逝。私『あれ?これ母の日記だ』 → その内容がヤバすぎて…

大きく足を広げながら、男に突かれてる妻。 俺は殺意を覚え...

【黒い過去】結婚式の最終打ち合わせで義父と2人きりになった。私『心配ないってぇ。良い嫁演じてあげるぅ。だから感謝なさ〜い』義父『(lll゚Д゚)ノ顔面蒼白』→なんと義父は...

帰宅したら姉が泥棒を縛り上げタコ殴りにしていた → 俺「110番しなきゃ」姉『(どうしよう…どうしよう…)』 → 泥「ギャー!!」俺「えっ」 → なんと…

【報告者キチ】母「今日はハンバーグよ」 → 嫁だけふりかけご飯のみだった。俺『(助け舟出さなきゃ!)』 → 嫁に卵を投げたら顔面にヒット → 場が和んだと思ったら…

ハイキャリアで武士のような妻。その妻が不倫していると冷静で聡明な女性からタレコミがあった。女と共にある計画を実行したが、事態は思わぬ展開を見せる

ウワキ嫁「ヨリを戻してください」旦那『土下座しろ』 → 頭に小ベンをかける → 嫁、唇を噛んでガマン → 旦那『小の次は大だな^^』 → 結果…

同窓会に参加しようとすると、名前も覚えてない同級生『絶対コロすから逃げるなよ』周り『来ない方がいい!』俺「面白そう!行くわ!」 → 衝撃の理由とは…

ある日突然、同僚Aの言動がおかしくなった→周りに迷惑をかけまくりほぼ強制的に退職になった→それから1年後、Aが他界したらしく…

家に帰ってリビングいったら真っ最中だったわけだが…ハードルたけぇよ…

暴仮にバレても相手が女なら浮気に入らないかもと思ってた。事後現場を見た時の旦那の顔は死ぬまで忘れないだろうな。本当ごめん旦那。

【不幸な結婚式】歓談タイム中、ずっと新郎の隣で泣きながら語る男 → 私(あー…新郎友人が感動してるのかなぁ)なんて思っていたが・・・

【不幸な結婚式】新郎母「あんな女のどこがいいのよ(泣」私(運良く主役はお色直し中だけど…酔ってるなあ)次の瞬間・・全員、硬直した

両親を離婚に導いた別れさせ屋が有名な芸能人になっていた

生徒に5回くらい告白されたが全部断わっていたら、生徒の親に突撃されて…

【黒い話】誰のタネかわからない子を妊娠した → 誰にもバレないままこっそり風呂場で出産してそのまま施設に捨てた → 数年後、勇気を出して施設に電話したら…

741: 名無しの心子知らず 2008/01/26(土) 22:04:07 ID:wqZBSbx6

親からは「Yさんちに頼んであるから、ちゃんと弟たち連れて行くんだよ!」 
と言われて家から出され、弟ふたりとYさんちに行くと「聞いてないけど!?」と驚かれる。

家に一緒に来てもらうも、親は外出済み。 
鍵も持たされていませんでしたから申し訳ないことにYさん宅に夕方までいさせてもらいました。 
ごはんとかおやつとか、遅くなったときはお風呂とか。(ああああ)

謝りたいです。 
何回も何回もすごく迷惑だったろうと思います。

このスレを拝見していると被害に遭われた方にはCOとかFOとか、 とにかくもう離れたい!という気持ちが強いように感じられます。 
それは当然のことだと思います。

ただ、私は自身が幼かったことを理由に何も言わないでいていいのか?と悩んでいます。 
謝罪でも関係は持ちたくないですか。 
Yさんはまだ近くにお住まいです。 
この春から親元から離れるため、せめてそれまでにはお詫びしたいと思っています。

 

760: 名無しの心子知らず 2008/01/27(日) 00:05:48 ID:/SBjG8u9

10年くらい前の話なんだけども、まだ大学に入るか入らないかの私に(いや、大学生だったんだけど)近所の若い母親が子供を押し付けて出て行くようになった。 
夜中とか明け方に玄関前に放置とかざらだった。 
こっちも玄関前で素足でぶるぶる震えている子を放っておけず家に入れ、暴れる子二人を(当時小学5年と3年くらいの男児)なだめたり持ち上げたりしながら、食事をさせたり面倒見てた。

ちなみに警察、まったく役に立たず。 
児童相談所、本当に相談を聞いてくれただけ。

一人暮らしでのんびり生活したかったのに、毎日夜討ち朝駆けでもう嫌だ、引っ越す!と何度も思ってた。 
子供らも放置されたせいだろうけど、だんだんやることが悪質になってった。 
酷かったのは万引きで捕まったときに保護者として私の電話番号を店と警察に伝えたこと。 
親に怒られるのが怖かったのか、それとも親より私を頼りたかったのか分からないけど・・・。 

そのあたりでこっちも腹くくって、首まで浸かるか逃げるかの二つしか道がねえと思って、結局逃げたい気持ちが90%ありながら10%の同情で放っておけずだらだら首まで浸かった。 
でも我慢はしないで説教かます、悪いことした時には鉄拳ふるう、特に食事時の態度が酷かったんでビシバシやった。

 

761: 名無しの心子知らず 2008/01/27(日) 00:07:10 ID:/SBjG8u9

ごめん、長くなってしまった。

兄の方が中学2年の時に親が完全に行方をくらまし、遠方の祖父母に引き取られて行ったんだけど、高校生になって二人が初めてバイトで稼いだお金で私にプレゼントを贈ってくれたよ。 
何かあるとちょくちょく手紙もくれた。(3~4行の、ハガキでもいいんじゃ・・って思うような手紙だけど) 
なんでか分からんが、母の日には花が届いた。
年賀状はずっと二人がそれぞれくれてる。

そんでこないだ、兄の結婚式に呼ばれた。
そのときに蒸発した母もいたんだけど(呼ばれていなかったようだ)兄の方が私に向かって
「あんなに迷惑かけた僕らを突き放さないで面倒見てくれた。悪いことを悪いと叱ってくれた。
あれが
なかったら多分まともな人間に育ってなかったし、もっと悪い事に足を突っ込んでたと思う。
こんな仕事にも就いてなかった。
育ててくれてありがとうございます」
と言って頭を下げられた。 

そこまで愛情持ってやってたわけじゃないのに、申し訳ないやら嬉しいやらで涙が止まらんかった。

正直引っ越してった時は「やれやれ、やっと離れられた」とホッとしたりもしたんだけど、自分の非礼を認めて詫びに来てくれる人をイヤだと思う人ってあんまりいないんじゃないかな。 
特に子供が被害者と言うのはみんな分かってるし。 
手紙とか出してみたらどうかなーと思う。
あの頃は本当にご迷惑お掛けしましたって。
立派に育ってるんだと分かって嬉しいんじゃないかと。

だらだらごめん。
なんかあの兄弟も>>740みたいな気持ちだったんかなあと思ったんで。

 

762: 名無しの心子知らず 2008/01/27(日) 00:08:16 ID:1TdeP9xZ
ええ話や…。

 

763: 名無しの心子知らず 2008/01/27(日) 00:11:48 ID:3QCPIHtf
うん、いい話しだ、泣けた・・・・

 

766: 名無しの心子知らず 2008/01/27(日) 00:48:10 ID:xadvPmGo
>>760 
いい人だな・・・

 

767: 名無しの心子知らず 2008/01/27(日) 00:52:54 ID:mF0JyJwU
大学生なのに、よく面倒見たね 
すごいや

 

765: 760 2008/01/27(日) 00:17:28 ID:/SBjG8u9

ごめん、自分をいい人に書きすぎた。 
本当は同情は1%くらいだ。 
本当は常に
「ジャマばっかりしやがって!」
「私だって遊びたいのに!」
「うわ、今日も来てやがる!」
「ちくしょう、 
何やってんだよあの母親!」
「お前らのせいで彼氏も作れんわ!」(←いや、これは。) 

「ふざけんな、食費出せ!」とか思ってた。

母親と言い争いになって途中でキレた時に、「食費ぐらい出せ!」って言ったら本当に子供に千円、二千円持たせてくるようになって切なくなったこともある。

でも中学校に入った辺りから、たまにご飯を作ってくれることもあって後半は楽しんでたかもしれない。 
子供と三人で鍋囲んでる時には「私、なにやってんだろ・・・」と思ったもんだけど。

 

768: 名無しの心子知らず 2008/01/27(日) 00:55:49 ID:LteU0y5Z

そりゃ、そう思うさ。
よその子の世話なんて20歳前後の娘が
したくなんかないよ
でもそう思いながら世話を続けたんだから
いい人だよ
その子たちがその年頃になってるんだろ? 
当時の>>760の気持ちが解るからこその感謝なんだろう

その後引き取った祖父母さんも>>760に感謝してたんだろう 
子供らに感謝の気持ちを教えたのは祖父母さんかもしれん

 

769: 名無しの心子知らず 2008/01/27(日) 00:59:27 ID:9q3unizS
>>765 
いやぁ、それでも良い話や。 
家にも時々、近所の放置子姉妹(学校前?)が来るんだが765を見習う事にしよう。 
俺は大学にも行っていない自宅警備員だが、将来の楽しみだ出来たよ。

 

771: 名無しの心子知らず 2008/01/27(日) 01:23:52 ID:HEWiBerW
>>769 
逃げてーその姉妹逃げてー

 

772: 名無しの心子知らず 2008/01/27(日) 01:24:19 ID:mF0JyJwU
>>769 
やめておいたほうがいい 
捕まるぞ

 

773: 名無しの心子知らず 2008/01/27(日) 01:24:53 ID:dgKwWnw7
>>769 
オマイの場合はちょっと怖いからやめれ。

 

790: 760 2008/01/27(日) 11:54:06 ID:/SBjG8u9

>>769 
>>769が男性で相手が幼い姉妹なら止めておいた方がいい。 
私自身近所の人に色々言われた時期があったんだ。

特に兄弟が中学生になったあたりで夜中に出入りしてるのを見て、 
「あそこの女はあんな中学生を連れ込んで何をやってるの」「こないだは朝方子供たちが出てきたけど」 
って理由で警察来た事あった。
開口一番「こちらで若い子にわいせつ行為を行っているという通報がありました」 

だったから( ゚Д゚)ポカーンとしたよ。

以前に相談に行った警察だったから記録が残ってたのか、お咎めナシで終わったけどこれが男女逆だったら絶対それだけで済まなかったと思う。

こっちが主婦だとしたって中学生が入り浸ってたらそう言われるのかもしれない。 
助けて欲しい時はずっと知らん顔だったくせに、そういう事には首突っ込んでくる人がいるんだよ。

 

770: 名無しの心子知らず 2008/01/27(日) 01:01:38 ID:/3dszZYd
久々に2ちゃんを見ててジンワリ温かくなった。

管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

弟嫁『夫に「臭い」「汚い」と言われるんです』調停員『パワハラですよ』弟「いや、そうじゃなくて実は…」調停員『へ?』 → 離婚が決定したが、その理由が…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

【報告者キチ】産んだ子供が元彼に似てきたが…私(旦那って、なにも気づかないもんだなー結婚前の不貞だからセーフでしょ)

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【閲覧注意】尊敬していた姉が、夜になると私の部屋に忍び込んできた。姉『騒いだらボールペンで目を刺すよ』私「…」 → すると姉は私に…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【衝撃】高校生のころ、友達のお父さんと関係をもってしまったことがある。友達が出掛けている間に家を訪ねて、お父さんを誘惑・・・

【最終報告あり】嫁「離婚して。私は兄の介護をする」嫁兄は重度障碍者で、タヒんだ嫁母がずっと介護してた。でも、俺は嫁を愛してるんだ。どうすれば?→続々と嫁母の嘘が…毒親だよ

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

不倫で妊娠した人いますか? ①41歳で21歳の毒男の子妊娠 ②主人には許してもらいました ③彼と一緒に病院に行ってきた ④子どもは欲しいので産んじゃおうかな…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

略奪した女と略奪された女の結婚式が偶然に同日同場所となった結果…

突然彼女が「私、実は結婚してて今妊娠してるの」俺「!?」彼女「父親は(俺)」旦那さん「お前を社会的に消してやる!」

旦那の不倫が許せなくて、プリに何度か嫌がらせをしたら自殺未遂で入院→私は罪に問われますか?

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

【フルボッコ】義実家は医者家系で私は三男嫁(医師)。最近、相続の話があって長男家が9割以上継ぐ事になった。医師でもなく三流大学出身の長男嫁が利益を得られる事に虚しくなったorz

私は姉の子だった。二十歳の誕生日に泣きながら真実を告げられたが信じられなかった。でも今更だし仲良く4人で暮らしてる

お互い断わる前提のお見合いだったが、お互いにその理由を告げた結果…