315: ◆fHM1bu6ZJU 2014/09/14(日) 07:39:33.07 
割り切った結婚について質問します。 
30代後半です。介護などいくつか事情があって婚期を逃しました。 
現在も職場や趣味の場で男セイと知り合う機会はありますが、 
仕事ができ、知セイ教養があり、成熟した魅力的な男セイは100%結婚しています。

そういう魅力的な既婚の知人のうち何人かは私のことを気に入ってくれていて 
SNSや趣味のイベントで何人かで集まる等、楽しく交流しています。 
どの人とも個人的にメールしたり二人で会ったりしたことはありませんし、 
今後もその予定は一切ありません。 
むこうもちょっと気に入っているという程度だと思いますし、 
こちらも特定の男セイに執着せずいろいろな人と話すのが楽しいといった感じです。 

かたや、私とつきあおうとして近づいてくる独身男セイもいるのですが、魅力を感じられない人ばかりです。 
最初はお断りしていたのですが、だんだん現実を見て、このくらいの年になれば魅力的な人は皆売れている。 
残っているのはそれなりの人しかいない。私はもう魅力的な男セイと結婚することはできないんだと 
諦めの境地になってきました。 

今「結婚したい」と言ってくれる人がいますが、話していても楽しくなく、正直尊敬できる部分もありません。 
本当は好きになった男セイと結婚したいですが、上述のように魅力的な男セイは皆結婚している事実を考えると 
割り切った結婚もありなのかなと思い始めています。 
妻としての義務を果たし、会話や趣味は女友達や知人男セイ達と楽しむと割り切れば 
うまくいくかもしれないと。 

結果的にこういう風になっている夫婦もたくさん知っています。 
ただ、最初からこんな考え方で臨むのはやっぱり問題があるのかなという迷いはあります。 
そこで質問なのですが、男セイは妻になった女セイが自分を愛していなくても、妻としての義務を果たし 
浮気をせずにいるなら許せますか?
↓おすすめ人気記事↓
【絶句】母が事故で急逝。私『あれ?これ母の日記だ』 → その内容がヤバすぎて…

大きく足を広げながら、男に突かれてる妻。 俺は殺意を覚え...

【黒い過去】結婚式の最終打ち合わせで義父と2人きりになった。私『心配ないってぇ。良い嫁演じてあげるぅ。だから感謝なさ〜い』義父『(lll゚Д゚)ノ顔面蒼白』→なんと義父は...

帰宅したら姉が泥棒を縛り上げタコ殴りにしていた → 俺「110番しなきゃ」姉『(どうしよう…どうしよう…)』 → 泥「ギャー!!」俺「えっ」 → なんと…

【報告者キチ】母「今日はハンバーグよ」 → 嫁だけふりかけご飯のみだった。俺『(助け舟出さなきゃ!)』 → 嫁に卵を投げたら顔面にヒット → 場が和んだと思ったら…

ハイキャリアで武士のような妻。その妻が不倫していると冷静で聡明な女性からタレコミがあった。女と共にある計画を実行したが、事態は思わぬ展開を見せる

ウワキ嫁「ヨリを戻してください」旦那『土下座しろ』 → 頭に小ベンをかける → 嫁、唇を噛んでガマン → 旦那『小の次は大だな^^』 → 結果…

同窓会に参加しようとすると、名前も覚えてない同級生『絶対コロすから逃げるなよ』周り『来ない方がいい!』俺「面白そう!行くわ!」 → 衝撃の理由とは…

ある日突然、同僚Aの言動がおかしくなった→周りに迷惑をかけまくりほぼ強制的に退職になった→それから1年後、Aが他界したらしく…

家に帰ってリビングいったら真っ最中だったわけだが…ハードルたけぇよ…

暴仮にバレても相手が女なら浮気に入らないかもと思ってた。事後現場を見た時の旦那の顔は死ぬまで忘れないだろうな。本当ごめん旦那。

【不幸な結婚式】歓談タイム中、ずっと新郎の隣で泣きながら語る男 → 私(あー…新郎友人が感動してるのかなぁ)なんて思っていたが・・・

【不幸な結婚式】新郎母「あんな女のどこがいいのよ(泣」私(運良く主役はお色直し中だけど…酔ってるなあ)次の瞬間・・全員、硬直した

両親を離婚に導いた別れさせ屋が有名な芸能人になっていた

生徒に5回くらい告白されたが全部断わっていたら、生徒の親に突撃されて…

【黒い話】誰のタネかわからない子を妊娠した → 誰にもバレないままこっそり風呂場で出産してそのまま施設に捨てた → 数年後、勇気を出して施設に電話したら…

316: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/14(日) 07:48:12.78 
>>315 
そりゃ中にはそういう価値観の男もいるだろうけどさ… 
最初から仮面夫婦をすることに何の意味があるのかね 
色々と息苦しいと思うよ 

317: ◆fHM1bu6ZJU 2014/09/14(日) 08:11:27.11 
>>316 
愛情がない相手なら、相手が何をしていても気にならないし 
悪いことばかりではないとは思っています。 
もちろん、好きな人と結婚するのが一番の幸せですが 
現実的にそれを望めない以上、妥協するしかないのかなあと思って質問しました。 

318: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/14(日) 08:41:15.05 
>>317 
妥協してまで結婚に拘る理由ってなんだろね 
そんな人に抱かれて旅行に付き合わされて飯作らされてさ 
まぁ、相手があなたの本心に気付かないようにしていればいいんじゃない? 
タヒぬまで猫をかぶるとか 

319: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/14(日) 09:12:01.65 
>>317 
結婚して家政婦に徹するならいいんじゃないか 

320: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/14(日) 15:21:04.04 
妥協して結婚はいいが、結婚してやったという意識は持たないように。妥協は相手もしてる。 
ただ出さないだけで、自分は完璧な女神様じゃないから。 
それと妥協で結婚して、相手よりいい男が現れた時にやっぱり別れてあっち行くとか不倫は 
なしで。妥協だったから簡単に離婚になるってケースはあるからな。それじゃ相手が気の毒だ。 
養う為や生活安定の為の安全牌じゃない。キープ君感覚で結婚はやめよう。 

321: ◆fHM1bu6ZJU 2014/09/14(日) 17:54:00.03 
レス、ありがとうございます。 
仕事はしているので、経済的な理由で結婚するわけではありません。 
「結婚はしてみないとわからない、好きじゃない人とでも幸せになれることもある」 
と年上の人達から言われて考えるようになりました。 

好きになって結婚した人なら、相手のために家事をするのも苦にならないし 
相手の親や親戚も大切な人だと思えるし、一緒に出かけるのも楽しみですが 
そうでない人ならすべて義務感でしかないということを実感しています。 

もちろん、相手に本心は見せません。私もいい年なので、これからはずっと 
自分をコロして生きていかなければならないんだなと覚悟はしています。 
結婚に期待できない分、友達や趣味の仲間との交流を今まで以上に大切にするつもりです。 

322: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/14(日) 18:00:58.80 
>結婚に期待できない分、友達や趣味の仲間との交流を今まで以上に大切にするつもりです。 

遊ぶ為に結婚するのか?それは相手に失礼だろう。 
それに相手に本心を見せないというが、大女優でも24時間365日40年以上隙なく演技できる 
人間はいない。気持ちがなければ行動や言葉の端からもれる。第一趣味やら仲間にうつつを 
抜かしていたらそれだけで相手の家庭は二の次って分かる。その時との表情の差で愛情の 
ないのも丸分かりだ。 
人様をなめすぎじゃないか? 
そんな態度でいいのはヒモをやしなう場合だけだ。 

経済的理由じゃないなら無理して結婚する必要はないだろう?相手のための家事も親戚付き合いも 
苦痛・一緒に暮らすのも苦痛なのに無理して結婚する理由はない。経済メリットが世間体かいずれも 
馬鹿馬鹿しい物のために相手を不幸にするな。 

323: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/14(日) 18:07:58.06 
>もちろん、相手に本心は見せません。私もいい年なので、これからはずっと 
自分をコロして生きていかなければならないんだなと覚悟はしています。 


なんで結婚したいんだ? 

324: ◆fHM1bu6ZJU 2014/09/14(日) 18:31:18.96 
>>322 
やっぱり私のような考え方で結婚するのは許せないという方が多そうですね。  

>>323 
私はかねてから尊敬できる人、好きになった人でないと絶対に結婚できないという考えでした。 
でも「結婚だけはしてみないとわからない、賭けの部分が大きいし、好きじゃない人とでも 
幸せになれることもある」 と年上の人達から言われて考えるようになりました。  
年輩の人の言うことは一理あることが多いので。 
相手に関しては上にも書いた通り、魅力的な男セイはすでに結婚していて 
もう誰でも大差なさそうなので、今言い寄ってくれる人にしようとしているだけです。 


325: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/14(日) 18:31:46.71 
>>321 
結婚なんて妥協や我慢ぐらいで乗りこえられるものじゃないと思うよ 
その程度の気持ちで結婚したなら必ず後悔するような気が… 
悪いことは言わないからよく考えて! 

326: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/14(日) 18:36:09.19 
愛情がない、思いやりがないっていうのは 
どんなに隠してもいつかどこかでポロッと出るよ 

一緒に暮らしていくうちに多少の情は湧くだろうけど、愛情が湧くかはかなりの掛けだよね 

一生添い遂げられるんかね? 
ずっとセク●スできる? 

330: ◆fHM1bu6ZJU 2014/09/14(日) 21:23:04.22 
>>326 
セク●スは、私も30代後半なので、求められるのは最初の数年くらいだと思うので、我慢します。 
でも>>325さんも仰っていますが、愛情のなさの方は隠しとおせるものではないですね。 
ここまであまり肯定的な意見がないので、やっぱり考え直してみます。 

336: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/14(日) 23:06:14.39 
>>330 
どうでもいい相手と結婚してしまってから「真実の愛」とやらを見つけてしまっては様々なリスクを抱えることになりかねないし、気団板で叩かれる女セイが増えて欲しくないと切に願うのみです。 

337: ◆fHM1bu6ZJU 2014/09/14(日) 23:27:36.80 
>>336 
本当に好きになれる人との出会いを待っていたら人生終わってしまいそうな気もしますが 
それならそれで仕方ないですね。 
男セイの意見がきけてよかったです。ありがとうございました。 

338: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/14(日) 23:48:54.77 
>>337 
だけど本当に難しいよね… 
結婚生活していくうちに相手に惹かれてゆくこともあるし、結婚した途端につまらなくなる相手もいるし、ある種のギャンブルみたいなところは否定できないよね。 
僕なんか嫁とは15年以上レスだし、結婚を後悔しているかな…まさに不良債権抱えてる気分だよ。 
また人間に生まれても結婚は勘弁かなw 

339: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/17(水) 15:54:41.19 
好きな人と結婚しろ 
辛いときでも前向きに生活できる 

341: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/18(木) 19:14:03.39 
相手を不幸にするだけだから断ってやれよ。 

342: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/18(木) 20:17:16.31 
「結婚だけはしてみないとわからない、賭けの部分が大きいし、好きじゃない人とでも 
幸せになれることもある」 と言う年上の人達の言葉は、他人事だから言える一般論だな。 

あなたがイイ歳であるなら尚の事、少なくとも結婚する時点で、楽しくやっていけると 
言う確信が持てないなら、結婚などしない方がいいと思う。 


引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1404481267/

管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

弟嫁『夫に「臭い」「汚い」と言われるんです』調停員『パワハラですよ』弟「いや、そうじゃなくて実は…」調停員『へ?』 → 離婚が決定したが、その理由が…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

【報告者キチ】産んだ子供が元彼に似てきたが…私(旦那って、なにも気づかないもんだなー結婚前の不貞だからセーフでしょ)

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【閲覧注意】尊敬していた姉が、夜になると私の部屋に忍び込んできた。姉『騒いだらボールペンで目を刺すよ』私「…」 → すると姉は私に…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【衝撃】高校生のころ、友達のお父さんと関係をもってしまったことがある。友達が出掛けている間に家を訪ねて、お父さんを誘惑・・・

【最終報告あり】嫁「離婚して。私は兄の介護をする」嫁兄は重度障碍者で、タヒんだ嫁母がずっと介護してた。でも、俺は嫁を愛してるんだ。どうすれば?→続々と嫁母の嘘が…毒親だよ

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

不倫で妊娠した人いますか? ①41歳で21歳の毒男の子妊娠 ②主人には許してもらいました ③彼と一緒に病院に行ってきた ④子どもは欲しいので産んじゃおうかな…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

略奪した女と略奪された女の結婚式が偶然に同日同場所となった結果…

突然彼女が「私、実は結婚してて今妊娠してるの」俺「!?」彼女「父親は(俺)」旦那さん「お前を社会的に消してやる!」

旦那の不倫が許せなくて、プリに何度か嫌がらせをしたら自殺未遂で入院→私は罪に問われますか?

【衝撃】高校時、1人暮らしをしてオートロックを過信してたら…帰宅すると違和感があった。そのまま家を出て警察と一緒に戻ると…。

【フルボッコ】義実家は医者家系で私は三男嫁(医師)。最近、相続の話があって長男家が9割以上継ぐ事になった。医師でもなく三流大学出身の長男嫁が利益を得られる事に虚しくなったorz

私は姉の子だった。二十歳の誕生日に泣きながら真実を告げられたが信じられなかった。でも今更だし仲良く4人で暮らしてる

お互い断わる前提のお見合いだったが、お互いにその理由を告げた結果…