488: 名無しさん@おーぷん2015/03/17(火)20:21:33 ID:RWN
友やめと迷ったんだけど、衝撃の方が強くてこっちに愚痴らせてください。フェイクも入ってる。

親友と呼び合う仲になったAと会ったのは小学2年の時。私一家が引っ越してきてからだった。
私とAは同性、同い年の一人っ子。母同士も打ち解け、家族ぐるみで仲良しだった。
中学卒業までは家に泊まったり、遊園地などに家族で行ったりしていた。
↓おすすめ人気記事↓
夫の部屋を掃除していたらセーラー服の上着。着替えて玄関で仁王立ちして夫を待った結果

【報告者フルボッコ】俺「また路駐してる車がある。スイカ落としたろ!」→8階からスイカを落としてやった!スレ民『』俺「は?」→翌日….

放送委員の俺「やべ!放送室のマイクをONしたままだ(汗)」 そして次の瞬間、男「…ほれ…ほれ!!!」 女「ちょ…や!だめ…あぁぁ!」→結末は更に衝撃.

【衝撃】小学生の女の子が「お腹が痛い、吐き気がする」と救急車で運ばれてきたんだが…検査の結果、なんと妊娠5か月だったらしい。しかも相手は…

正月の集まりで。俺『ここで別紙1をご覧ください』嫁「合成写真やめて!」周り『ポカーン』 → 嫁のウワキ資料をスライドショーで公開してやった結果…

夫と彼氏、同時進行していたら妊娠。私(どっちが親かわからないけど産んじゃおう…) → そして4年後、夫「DNA鑑定な」私「」

【衝撃】893『借金返せ』父「返済できない…娘を好きにしていい」→私「私が行くから妹には手を出さないで!」893『OK』→結果…

同窓会に参加しようとすると、名前も覚えてない同級生『絶対コロすから逃げるなよ』周り『来ない方がいい!』俺「面白そう!行くわ!」 → 衝撃の理由とは…

自分の子が黒人だったらびっくりだよな。明日妻が退院してくるので、両家で会議です

昔、売れないアイドルをしていた。消えたアイドルとかで話題になったりするのは耐えられない。ちなみに枕は…

【黒い話】彼「そろそろ結婚したい!」私(まだ若いし、遊びたいな~)毎晩のように朝まで遊びまわっていたら・・・

【不幸な結婚式】新婦友人「今まで隠してたけど、実は…私も前から新郎くんが好きでした!w」新婦「…」私(おや…?)結果…

替え玉受験で大学に入学したことよりも、その後の方が黒かった

【マジキチ女】ここだけの話だから告白できるし、夫には絶対に話せないけど…留学してたとき、あっちの黒人5人と同時に遊んだ。しかもお土産付き←留学経験のある奥さんに注意…

【ゴミ嫁】自宅に泥棒!ガレージの監視カメラを見てたら警察到着…画面は嫁と間男が行為中orz→間男は会社&俺仕事道具を盗んだので弁護士に依頼→不倫がバレた二人の態度に驚愕!

【黒い話】誰のタネかわからない子を妊娠した → 誰にもバレないままこっそり風呂場で出産してそのまま施設に捨てた → 数年後、勇気を出して施設に電話したら…

高校は私が寮制になったため離れたが、それ以降も電話・手紙・メールで連絡しあっていた。

私は職場で恋愛結婚。Aは一人気ままに思いつきで海外やらぽんぽん飛び回る子だった。
結婚した時も、Aは海外。式などは挙げなかったので報告だけメールでした。
それから2、3年経った半年前。メールの頻度は下がっていたものの、Aから会いたいと言われた。
ちょうど私も実家に寄る機会があったのでその時に、と連絡して再会した。

容姿も雰囲気も変わっていなかったけど、すごく思いつめた顔で語った話が衝撃だった。

「兄が事故で亡くなったのに、主人やその家族がお葬式に出させてくれない」

ファミレスで、泣きながらそう訴えてきた。
ひどい家族だと思った。けど私はAが怖くなった。

Aには兄などいない。結婚もしていない。
どうして断言できるかというと、まだAは実家暮らしで、うちの両親も引越しはしていない為、母同士の交流が続いているせいだ。
でも話をどんどん聞き出すうちに、これ嘘ついてるようには見えないなってなってきた。
ということは妄想?おかしくなったのか?と一人で悶々としながらその日は別れた。
母にそれとなく聞いても、母自身、Aの親御さんからもそんな話は聞いてないと(結婚について)。
まさか死別した兄が、とも思ったがそれも無いようで、ますますわからなくなった。
もちろん、気がふれたような素振りだって見たことないようで、終いには私が変な疑いを持たれた。

幼少期、一人っ子が嫌で、なぜか猛烈に兄を欲しがったことを思い出したけど…それの延長なのかな?
あれ以降彼女から一切連絡がないのも少し怖いけど、とりあえず今はこちらからは何もしないようにしてる。

私親には全部話したけど、正直にA親御さんにも全部言ったほうが良かったのかな。

後出しにならないように書くと、
・例の兄が亡くなったのは私と会う1年前だった
(なのにお葬式に〜って変
・兄は2歳上。一緒に遊んだじゃない!
(ないない
・結婚は2、3年前。でも私子は海外出張で、式に出られなかった。
(それは私が結婚、Aが海外にいた時期。そもそも海外出張のない会社
・(Aの)母には式に参列出来ないことを何度も詫びて、お香典だけでも受け取ってもらった。
(私母曰く、A母がAから「お願い渡したから」と預けられたんだけど、Aや私ちゃんに共通のどなたかが…?と聞かれたらしい。
(後日、A母がAに、これはいつなの?と聞いたら、Aは「ごめん、私が頑張らなくちゃね」と受け取ったようで、
 それをA母は、自分で参列するのもショックな程仲がいい方が…と深入りはしなかったようだ。

これも病気なのかな。 

489: 名無しさん@おーぷん 2015/03/17(火)20:28:02 ID:l6f
長い。
三行で。 

490: 名無しさん@おーぷん 2015/03/17(火)20:34:19 ID:RWN
親友が
架空の兄と伴侶の話を
真面目にしてきた。

こうかな 

492: 名無しさん@おーぷん 2015/03/17(火)21:06:12 ID:HKp
>>488
乙です
本人にとっては真実だったのかもね
だからこそ妙に説得力があるっていう
それが演技であれ妄想であれ
巻き込まれたら大変な思いをすることになるのでは?
なるべく距離をとっておくのがベストかと

Aの親にいうのはあまりお勧めできないかも
その話をしているのを録音して聞かせるぐらいしないと
信じないんじゃないかな
(自分の子供がおかしくなってるなんて
信じたくないっていう親心的な意味で)

親から確認の問い合わせがきたら話すぐらいでいいと思うよ 

493: 名無しさん@おーぷん 2015/03/17(火)22:21:42 ID:RWN
>>492
>>488です、ありがとうございます。
やはり、今のままそっとしておくのがベストですよね…
この件について、自分から話せることであれば答えると親に伝えておきます。
>録音して聞かせる
親友からしても信じられないんですものね、早まらなくて良かったです…。 

496: 名無しさん@おーぷん 2015/03/18(水)01:51:54 ID:W9w
>>493
母親に相談してそいつ、精神科に連れていくように向こうの母親に言ってもらえば?統合失調症だったら後々、面倒臭いことになるよ 

494: 名無しさん@おーぷん 2015/03/18(水)00:23:29 ID:XQq
Aは異世界からきたんだよ 

495: 名無しさん@おーぷん 2015/03/18(水)01:07:45 ID:rrJ
邪王真眼…? 

520: 488 2015/03/18(水)21:28:07 ID:CfH
>>488です、アイフォンからなので読みづらかったらすみません。
あとまた長いですがこれが最後です。

統合失調症の可能性、病名はまだしも、何か勘付いていたようでした。

以下、レス読み返して今日の昼にした結果↓
母にこの話をA母に伝えられないか電話したところ、実家でアフタヌーンティー()をしていたらしくA母と替わられてしまいました。

前にこんな事を言っていたがご主人とは上手く行っていそうですか?みたいに聞いたら(何せ半年経っているので)
A母が結婚に反対しているという体(既に話がごっちゃになってて怖い)で家を飛び出し、今は(前から予定していたという(A母曰く勿論してない))一人暮らし中との事。それも私と会ったすぐ後…

年賀状をキッカケに、少数だけど小学中学時代の友人から、いつのまに結婚??と連絡があるらしく、A母も他人を巻き込んでしまっているので受診に向けて動き出したらしい。
私ちゃんにまで言ってたならきっと危ないのね、ゴメンね、と言われて…

時系列にすると、
私とファミレスで会う
→意地でも結婚するから!と家を出る
→年賀状を利用して皆聞いてー!をした?
→住所はそのままらしく、お祝いも含む連絡が1月すぎにA実家へ入る(つまりそれまでは誰にも言っていなかった?)
→年賀状で知ったんですが、という内容が多かったのが引っかかったがA母が訂正していく
→Aに聞いても変わりなし。そんなの送ってないまで言われる
→本格的に不安になったところに私から電話
本腰入れていくようです。
(詳しい部分は母からの情報です)

自分が何かのスイッチを入れてしまったのかと戦々恐々だけど、病院の方向で進んでるようなので安心もした。
母とのアフタヌーンティー()はその相談もあったみたい(どうやって連れ出すかがメイン。
A親子のやりとりは普通の一人暮らしと親の会話みたい。

兄や主人の話は滅多に出ないけど、寝ぼけてる時みたいな本当に一時的な話らしい。A母も変な夢ね〜ってくらいで…
今後は私が関与出来ることではないのでこれでROMに戻り傍観に徹します。
レスありがとうございました。
流れも切ってしまってすみません。 

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423487106/


管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

弟嫁『夫に「臭い」「汚い」と言われるんです』調停員『パワハラですよ』弟「いや、そうじゃなくて実は…」調停員『へ?』 → 離婚が決定したが、その理由が…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

【報告者キチ】産んだ子供が元彼に似てきたが…私(旦那って、なにも気づかないもんだなー結婚前の不貞だからセーフでしょ)

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【閲覧注意】尊敬していた姉が、夜になると私の部屋に忍び込んできた。姉『騒いだらボールペンで目を刺すよ』私「…」 → すると姉は私に…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・

嫁と男が裸でハッスル中に関係者全員で突入。その後の凄惨さを詳しく書くのは自粛します

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

不倫で妊娠した人いますか? ①41歳で21歳の毒男の子妊娠 ②主人には許してもらいました ③彼と一緒に病院に行ってきた ④子どもは欲しいので産んじゃおうかな…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

略奪した女と略奪された女の結婚式が偶然に同日同場所となった結果…

突然彼女が「私、実は結婚してて今妊娠してるの」俺「!?」彼女「父親は(俺)」旦那さん「お前を社会的に消してやる!」

旦那の不倫が許せなくて、プリに何度か嫌がらせをしたら自殺未遂で入院→私は罪に問われますか?