797: 名無しさん@HOME 2011/04/08(金) 17:58:05.62
気の弱い性格で、人から強く出られると嫌なことでも我慢してしまう性格。 
去年の12月に義両親のデリカシーのなさに我慢出来なくなって、絶縁を決心しました。 
それ以来、近距離別居だけど義両親には会ってないし、電話もメールもすべて 
無視してる状態。 
↓おすすめ人気記事↓
【聖夜の惨劇】嫁が不倫!?スマホ真っ黒…俺は興信所&弁護士に依頼!→準備万端、俺家の2階寝室に突撃!嫁「あんあん、あん、あ…えっ!!」俺と弁護士の目の前で騎O位&生とかw

大きく足を広げながら、男に突かれてる妻。 俺は殺意を覚え...

【黒い過去】結婚式の最終打ち合わせで義父と2人きりになった。私『心配ないってぇ。良い嫁演じてあげるぅ。だから感謝なさ〜い』義父『(lll゚Д゚)ノ顔面蒼白』→なんと義父は...

嫁に浮気されて離婚したのに…PTAのママさんと浮気してしまった。人妻ってこんな簡単に落とせるんだなwwwwwww

超美人のエリート女を紹介された。俺「なんで、こんな美人なのに彼氏いないの…?」女「いたけどね、結局全員からお断りされるの」 → その理由を明かす為に連れていかれた場所は

ハイキャリアで武士のような妻。その妻が不倫していると冷静で聡明な女性からタレコミがあった。女と共にある計画を実行したが、事態は思わぬ展開を見せる

ウワキ嫁「ヨリを戻してください」旦那『土下座しろ』 → 頭に小ベンをかける → 嫁、唇を噛んでガマン → 旦那『小の次は大だな^^』 → 結果…

同窓会に参加しようとすると、名前も覚えてない同級生『絶対コロすから逃げるなよ』周り『来ない方がいい!』俺「面白そう!行くわ!」 → 衝撃の理由とは…

自分の子が黒人だったらびっくりだよな。明日妻が退院してくるので、両家で会議です

家に帰ってリビングいったら真っ最中だったわけだが…ハードルたけぇよ…

暴仮にバレても相手が女なら浮気に入らないかもと思ってた。事後現場を見た時の旦那の顔は死ぬまで忘れないだろうな。本当ごめん旦那。

【不幸な結婚式】歓談タイム中、ずっと新郎の隣で泣きながら語る男 → 私(あー…新郎友人が感動してるのかなぁ)なんて思っていたが・・・

【修羅場】風O店「客のところに今から行ける?」私「今日はもう帰らせてください」→ 翌日、テレビを観ていると・・私「え…?」

【マジキチ女】ここだけの話だから告白できるし、夫には絶対に話せないけど…留学してたとき、あっちの黒人5人と同時に遊んだ。しかもお土産付き←留学経験のある奥さんに注意…

【ゴミ嫁】自宅に泥棒!ガレージの監視カメラを見てたら警察到着…画面は嫁と間男が行為中orz→間男は会社&俺仕事道具を盗んだので弁護士に依頼→不倫がバレた二人の態度に驚愕!

【黒い話】誰のタネかわからない子を妊娠した → 誰にもバレないままこっそり風呂場で出産してそのまま施設に捨てた → 数年後、勇気を出して施設に電話したら…


旦那には義両親とは一生会わないと宣言してるけど、義両親には宣言してないので 
相手は自分たちが絶縁されてるとは思ってもないみたいです。 
旦那には「嫁子さんが最近来てくれなくて淋しい」「嫁子さんに会いたい」 
など言っているみたいだけど、それでも会ってない。 

私だけが絶縁してる状態なので、旦那は時々義実家に行くことがあって 
義両親が旦那に食べ物とか、お金とかを託ける。 
旦那も「嫌だろうけど・・・一応もらったから」と見せてくれる。 
それを見ると、自分がひどい人間のような気がして苦しくなる。 
義両親はデリカシーがなかったけど、悪気があったわけではない、誰でも 
間違いを犯すことはあるし、許せない自分が心狭い人間じゃないか、と自己嫌悪に 
なることもしばしば。 
でも、ここで流れに任せて会ってしまえば、何も解決してないのに同じことを 
繰り返すだけだからと、自分は心の狭い鬼だと言い聞かせてる。 

切られる方もつらいかもしれないけど、切る方も多少は心苦しさあるんだね。 

799: 名無しさん@HOME 2011/04/08(金) 18:15:51.34 
>>797 
親にちゃんと事情を説明しない旦那が悪いと思う。 

798: 名無しさん@HOME 2011/04/08(金) 18:04:01.86 
>気の弱い性格で、人から強く出られると嫌なことでも我慢してしまう性格。 

自分でそんなことかける図太さがあれば大丈夫! 
これからもがんばってw 

800: 名無しさん@HOME 2011/04/08(金) 18:58:00.85 
>>797です。 
すいません、自分で「気が弱い」なんて書いてしまって。 
良い意味での「気が弱い」という意味ではなかったのですが、図々しいにも程が 
ありますよね。 
「気が弱い」というよりも、「卑怯者」のほうが正しいです。 
嫌な相手でも、目の前にすると強く出れずに、嫌なことを言われても 
その場では文句や抗議をすることが出来ず、ヘラヘラ笑って、相手がいなくなったら 
後で文句を言うという、卑怯者です。 
今までも旦那の親からデリカシーないことを言われても、直接文句を言うことも出来ず 
その場では「ですよね〜」みたいな態度取ってたから、もしかしたら義両親からは 
「この人には何言っても大丈夫」と思われてたのかも。 

一応旦那がデリカシーのない言動について言ってくれたのですが、義両親は 
それがなぜひどいことなのか、なぜ私が激怒してるのかまではわからないようです。 
義両親からは申し訳ないなどの謝罪はないですが、気持ちを表してるのか 
食べ物やお金を包んでくれたりしてるので、そういうのを見ると、なんか自分が 
年寄りの善意を踏みにじっているような気がして、凹みます。 
悪意があってやっていることなら、より一層憎むことも出来るのに、本人達は何も 
考えずにやっているのなら、恨んだり憎んだりするのは間違ってるのかと考えたり。 

義両親に会えば、その場の空気に流され、心で憎いと思っていても笑ってしまうのが 
わかるので、そうならないようにもう二度と会わないと決めてます。 

私みたいな卑怯で心が狭い人間でも時として、自分のしてることに苦しんでしまうのだから 
普通の人だったらもっと苦しむことがあると思って。 
そういう方の心の持ち用というか、気構えみたいなのを聞かせてもらえたらと思ってます。 

802: 名無しさん@HOME 2011/04/08(金) 19:31:38.51 
>>800 
あなたは卑怯なんかではないよ。 
旦那の両親なんだから、こちらがへりくだって謙虚に振る舞っていただけ。 
そしてそれが当たり前。 

ただそんな嫁に漬け込んで、デリカシーのないことをやりたい放題な義両親は絶縁されても仕方がない。 
相手のことを大事な人だと思っていたら、やりたい放題はやらないでしょう。 

806: 名無しさん@HOME 2011/04/09(土) 00:19:40.38 
>>797もきちんと伝えるべきことは伝えた方が良いと思うし 
旦那は旦那でもうちょい考えた方が良いような…って感じじゃない? 
とりあえず旦那と話をすることから始めるのがよさげ 

807: 名無しさん@HOME 2011/04/09(土) 01:33:01.65 
>>797 
自分も絶縁決めた時、旦那に「義実家には私に酷い事をした自覚がない」と言われました。 
だから私が書き溜めた日記とヤラレタ事リストを、有給取った旦那が彼らの前で読み上げてきましたよ。 

このリストは旦那に私の発狂寸前の辛さを理解させるにも役立ちましたし、書いていると気持ちの整理にもなりました。旦那が無理解だったら離婚材料にもなるかと。 

絶縁まで追い込まれる人は、真面目で謙虚で優しくて礼儀正しくて忍耐強いのよね。 

絶縁って麻薬やタバコからのリハビリみたい。一度でも再接触したら努力がリセットされる。 

だから罪悪感を感じても、絶縁継続を第一に考えてがんばってほしい。 

803: 名無しさん@HOME 2011/04/08(金) 21:32:10.55 
>>797 
良心の呵責に苦しむことはないよ。 
>旦那も「嫌だろうけど・・・一応もらったから」と見せてくれる。 
コレの意味するところわかる? 
797がお人好しなのにつけ込んで、 
ウトメのことをなぁなぁにしてしまおうと考えるから、 
あえてこういうことやってくるんだよ。 
797がいたたまれなくなって、以前みたいに戻ってくれないかな〜って期待してんの。 
ウトメより夫が一番いやらしいよ。 
ウトメにわかるまで話をしようともしないし、中途半端な中立で夫として意味がない。 
妻宛に何をもらおうと受け取らないか、何をもらっても妻には一切見せないか。 
それが本当の優しさってもんだ。夫はダメぽ。 

805: 名無しさん@HOME 2011/04/09(土) 00:05:01.28 
>>803 
八方美人の真意を汲み取らないとダメなの? 
親の庇護下に育って精神的に自立せずに今度は夫の庇護下に入った妻は悪くないの? 
人と人の距離は一人一人違うでしょ。 
歯に衣着せず好きな事を言う人と当たり障り無い事を言う人のどちらかいいか決まっている訳ではないんだし。 
簡単に無関係になれない人相手なのに相手に伝える事をせずに距離を置くという選択をした妻は問題ないの? 
女同士特有の頑張ったね可愛そうだね分かる分かるって同調するレスは建設的ではないと思うよ。 

808: 名無しさん@HOME 2011/04/09(土) 07:42:35.20 
>>805 
いやいや、それは違うでしょう。 
義実家と嫁の関係は、対等ではない場合がほとんどだと思うけど? 
対等でない関係なのだから、話し合いなんて意味ないよ。 
例えば、義実家が明らかに頭イカレてる行動をしてて、それに対して嫁側が 
「私はそういうのが嫌なので止めて下さい。止めてくれなければ、縁を切ります」と 
宣言すれば、義実家の考えは改まると思う? 
友達のような対等な関係なら確かに改めてくれるけど、ウトメは嫁側よりも年上で 
かつ、自分の息子を奪った憎い存在でもあるわけよ。 
そんな見下してる相手から態度改めろと迫られて、はいそーですかと態度改めるウトメなら 
そもそも絶縁物件までは至らない。 
自分だって、見下してる相手からあんた態度変えてよと迫られても、何とも思わんし 
改もしないだろ? 
絶縁に至った課程を嫁自身もしくは旦那からウトメに伝えてもらうことは必要かもしれんが 
それは「態度改めたら元鞘に戻りますんで」とは違う。 

面白いもんで、子育て板で義実家との絶縁について相談すると「子供のためにも絶縁は 
避けて」「あなたは絶縁してもいいけど、子供はウトメに会わせてあげよう」と言われる。 
鬼女板で同じ相談すると、「無関係になれるわけないでしょ」「絶縁は無理だよ」と言われる。 
唯一家庭板のこのスレだけが、絶縁した嫁を受け入れてくれるんだよね。 

811: 名無しさん@HOME 2011/04/09(土) 23:28:37.04 
>>808 
>「私はそういうのが嫌なので止めて下さい。止めてくれなければ、縁を切ります」と 
>宣言すれば、義実家の考えは改まると思う? 
改めるかどうかは分からないが何も意思表示をしないで自分が嫌だと思っていると察しろってのは無茶じゃないかな 
797は義両親に対し玉虫色のジャパニーズスマイルで対応してたんでしょ 
何の感情も表さずに突然切れる人に対しどう思う? 

私は何も言えないので絶縁しか手段が無かったんです分かってくれますよね 
仕方ないですよね、私悪くないですよねって自己弁護してるだけでしょ 
そこに至るまでにやることをやらずにいたのに行動が極端すぎるよ 

八方美人は旦那が守ろうとしても背後から撃ってくるよ 
周りを全員悪者にしても自分がいい人と思われればいいんだから 
今義実家に行かないのは義実家が嫌じゃなくて八方美人の化けの皮が剥がれるのを恐れてるからでしょ 

812: 名無しさん@HOME 2011/04/09(土) 23:37:43.88 
>>811 
ふと思ったんだけど、あなたは797がどうしたら満足するわけ? 
義実家にこういう理由で絶縁します、と宣言して絶縁したら納得するの? 
それとも、わたくしが悪うございましたと心根でも入れ替えて、義実家と和解でも 
すれば納得するのかな? 
別に797を援護するわけでもないし、説明不足な感は否めないけど 
そこまでトメトメしい言葉で攻める必要ないのではと思ってしまうよ。 
賛同意見だけが良く、反対意見が悪いとは思わないけど、このスレ見てるのなら 
同じ悩み持ってるわけだから、そうイライラして決めつけなさんな。 

815: 名無しさん@HOME 2011/04/09(土) 23:57:11.17 
797はまだ絶縁するほどでもないとは思うけどね。 
旦那にどういう所が嫌だった伝えるとか嫌な事は嫌だと意思表示するとか取れる方法まだあるんだし 
0か100かの答えを出さなきゃいけないわけでもないし。 

817: 名無しさん@HOME 2011/04/10(日) 03:04:03.11 
デリカシーのない人が嫌なのは分かるけど本人の前では「ですよねー」って同意してるんでしょ 
旦那は親を窘めてるみたいだし嫁の味方なんでしょ 
でも八方美人だから旦那の背中を撃ってる 
ただのわがままかまってちゃんじゃないか 

818: 名無しさん@HOME 2011/04/10(日) 08:52:46.80 
797です。 
たくさんのアドバイス、ありがとうございます。 
昨日、義両親からされて嫌だったことをリストにして旦那に伝えました。 

元々確執があったというか、義両親は私のことを旦那の嫁としては喜んで迎えてくれた 
わけではなく、何かあるたびに旦那に文句というか苦情というか、そういう事を言っていました。 
そのことを旦那が私に報告してくるので、嫌だと思ったことも義両親の言う通りに従ってきました。 
義両親はほとんどの場合、私を前にしてひどいことを言ったり、したりはしませんでした。 
義両親が私の文句を旦那に言い、それを旦那が私に伝え、結果として私が義両親の 
望むような結果になるようにしていました。 
義両親に好かれたいからそうしたのではなく、大反対を押し切ってまで私と結婚してくれた旦那の 
肩身が狭くならないようにしたのだと思います。 

去年、妊娠した時に病気も判明して、赤ちゃんを諦めることになりました。 
手術後に義母からメールが届いていて見たら、「昨日はA君(義兄夫婦の子供)の誕生日会 
でした。嫁子さんも来られたらよかったのにね。A君は大きくなってますます可愛くなりました。 
A君の写真送りますね。幸せのおすそ分けです。」と書いてあり、甥の写真が添付されて 
いました。 
それを見て、もうすべてが無理だと思いました。 
旦那にメールを見せて、もう無理です、義両親とはもう一生会いたくない、と伝えました。 
それから義両親とは会っていません。 

819: 名無しさん@HOME 2011/04/10(日) 08:53:17.07 
(続きになります。) 

私は自分の親から虐待されていて、早くに家を出ました。 
長いこと両親と絶縁状態にあったのですが、結婚を機に連絡を取るようになりました。 
私の中では両親がしてきた行為を許せないし、これから先も心から許せる日が来ないかもしれない 
と思っています。 
このことを知っている旦那は「100%許してないにしても実親と話すことが出来るのだから 
うちの親のしてきたことを許せなくても、表面的な大人の付き合いが出来るはず。時間が経てば 
気持ちも変わるから、絶縁しますなんて事を荒立てるようなことを言わなくていいよ。」と 
言います。 
いつかそういう日が来るのかもしれないけど、今は考えられないし、無理です。 
もう心も疲れてしまいました。 
自分がかわいい八方美人だと言われ、そうかもしれないと思いました。 
でも、もう無理なんです。 
スレを荒らしたみたいになって、本当に申し訳ありません。 
でも、こんな私に色々なアドバイスを下さったみなさんに感謝しています。 
ありがとうございました。 

820: 名無しさん@HOME 2011/04/10(日) 09:01:08.86 
>>818 
デリカシーに欠けるどころじゃないね。 

822: 名無しさん@HOME 2011/04/10(日) 09:26:48.42 
>>818 
あまりにもな内容で涙出た 
ウトメも屑だが旦那も屑だよ 

824: 名無しさん@HOME 2011/04/10(日) 09:45:41.97 
>>818 
ウトメもクソだなと思う 
しかし一番のクソは旦那だ 
そんな旦那本当に好き?本当に必要? 

捨てられないなら旦那をどうにかしなきゃあなたの心がおかしくなるよ 

827: 名無しさん@HOME 2011/04/10(日) 10:20:33.53 
>>818 
子供諦める手術した人に送るメールじゃねぇ〜〜〜!!! 
「可哀想な818チャン、せめて元気になるように可愛い孫の 
写真送ってやったら元気出るわね」と本気で思って送ったんだろか? 
どう好意的に解釈しても、デリカシー云々でなく嫌がらせにしか 
思えない・・・ 

831: 名無しさん@HOME 2011/04/10(日) 13:45:04.76 
旦那がおかしい。 
義親も糞だけど、旦那が一番おかしい。 
普通は義親の文句を直接言うなんてことしないよ。 

834: 名無しさん@HOME 2011/04/10(日) 17:05:51.12 
どんだけ毒でも、実親には一応育てて貰ったわけだから、 
何の恩義もない屑の他人とは違うよね。 
ダンナ、とことんバカだ・・・。 

引用元:・【所詮は】義実家と上手く絶縁出来た方30【他人】


管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

弟嫁『夫に「臭い」「汚い」と言われるんです』調停員『パワハラですよ』弟「いや、そうじゃなくて実は…」調停員『へ?』 → 離婚が決定したが、その理由が…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

【報告者キチ】産んだ子供が元彼に似てきたが…私(旦那って、なにも気づかないもんだなー結婚前の不貞だからセーフでしょ)

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【閲覧注意】尊敬していた姉が、夜になると私の部屋に忍び込んできた。姉『騒いだらボールペンで目を刺すよ』私「…」 → すると姉は私に…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・

嫁と男が裸でハッスル中に関係者全員で突入。その後の凄惨さを詳しく書くのは自粛します

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

不倫で妊娠した人いますか? ①41歳で21歳の毒男の子妊娠 ②主人には許してもらいました ③彼と一緒に病院に行ってきた ④子どもは欲しいので産んじゃおうかな…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

略奪した女と略奪された女の結婚式が偶然に同日同場所となった結果…

突然彼女が「私、実は結婚してて今妊娠してるの」俺「!?」彼女「父親は(俺)」旦那さん「お前を社会的に消してやる!」

旦那の不倫が許せなくて、プリに何度か嫌がらせをしたら自殺未遂で入院→私は罪に問われますか?