248:素敵な旦那様2005/11/03(木) 14:49:20

スマンが、相談させてくれ。
ウチの嫁が、今年の夏に出産したんだが、その時のことを未だに根に持っているようなんだ。
陣痛が始まったらすぐに行くから連絡ちょうだい、ってウチの親が言ったのを、
お義母さんが傍にいたら、落ち着いて産めないって言って断ってた。
それはいいんだが、じゃあ出産入院中に見舞いがてら孫を見ようということにしたら、
完全母子同室で疲れてるし、授乳するかもしれないからやめて欲しいとそれも断った。
仕方ないから、退院して一週間後に親を来させたよ。
実家が遠方だからウチに泊めたんだが、それも気に入らなかったようだ。
嫁が、赤ん坊を抱っこするのが下手で、嫁の抱っこでは泣いていたのに、
俺の母親の抱っこだと落ち着いていたから、
「おふくろから教わったら?」と何気なく言ったら、陰で泣きながら怒られた。
めったに逢えないし、初孫だから可愛がりたいだろうと思って、
授乳の時間以外ずっと俺の親に抱っこさせていたのも気に入らなかったらしい。
嫁は床上げもまだだったから、その時は家事もさせずに横にならせてたのに、
なにがそんなに怒ることがあったのか、正月も帰省はしないって言ってる。
俺が悪かったのか?嫁のワガママに思えるんだが。
↓おすすめ人気記事↓
ニヤニヤしながらトメが『これが嫁の正体よ!』とテレビをポチッ。そこには隠し撮りされた私の姿が映し出され・・ → 夫「嫁子、すまん。母さん、絶縁しよう(土下座」トメ『え?』

フリン相手と交際して4年。俺「ようやく離婚できる!だから結婚しよう!」フリン相手「実は…」 → 想定外過ぎて頭が混乱してる。 フリンの代償ってすごいのな…

間男と予約した旅館にお泊り。翌朝、私『チェックアウトお願いします^^』次の瞬間、私『え?』フロントに旦那が張り込みしてた→旦那「さようなら。お前だけを制裁する」結果…

私「そろそろ家を買いたい」夫『絶対嫌。むしろ年内に離婚する』私「え?」→不安になり、夫の給与口座から全額おろしてきた→子供達「この穴何・・?」今になってトンデモナイ事に

俺「妻が行方不明です!」警察「昨日今日の話ではねぇ…」→1週間後、妻が遺体で見つかった。犯人は…

お泊りセットを取りに家に戻ると同棲中の彼氏と私母が行為してた。母『紹介するつもりだったの』私『はあぁぁぁ?!?!?!いつから?』母親『3年になるかな』←あれ?

仕事のストレス解消のために深夜の公園で遊んでたら、警官に遭遇。ネチネチ職質された。警官「いい大人が何してるんだ。頭いかれてんのか?(勝手に鞄を開け)」→そこへ・・・

友人「私の兄だよ」友人兄「よろしく」私「(長身イケメンだ!)」→交際を始めて1ヶ月後、衝撃の事実が発覚・・・

上司「得意先と飲むからお前も来い」私『わかりました』→気づいたら入れ替わりで上司と得意先と寝てた事が発覚→私(号泣)上司「なら…」→後日…

嫁の不倫疑惑。そして興信所の調査結果とスレ住人の判定はともに『シロ』 俺「まじか…」→しかし事態は急展開

夫「お前に女を感じない。抱けない」私「浮気してもいいの?」夫「相手してくれる男がいるならどうぞw」→浮気した結果・・・

私「会議中のAさんに電話を繋いで下さい。出産中の奥さんの容態が悪いそうです」本社女「会議中なので電話は繋げません」私「はぁぁ?タヒにそうだって言ってるのっ!」

別れた元嫁が無修正ビデオに出演していた、その末路

旦那にWフリンがバレた→私(彼への報復がすごすぎて引く…っていうか怖い…)旦那「2度目は許さないからね^^」私「わ、わかった」

252:素敵な旦那様2005/11/03(木) 14:54:29

>>248

悪いのは母親でもなく嫁でもなくお前だな、この場合。
それだけ嫁が姑を嫌がっているのには必ず伏線があるはず。
何も気付かなかったのか?しかも無神経発言してるし。
もう少し嫁さん労わってやれよ。

274:素敵な旦那様2005/11/03(木) 15:27:25

>>248

>嫁が、赤ん坊を抱っこするのが下手で、嫁の抱っこでは泣いていたのに、
俺の母親の抱っこだと落ち着いていたから、「おふくろから教わったら?」と何気なく

聞いた話でなんだが、赤子が、とくに母親に対して泣くのは
母親のニオイ、とくに母乳のニオイをかぎ分ける能力がすごいため
抱かれるとすぐ「母親だ」とわかるからだそうだよ。

母親が抱っこ→(赤子)おお、かあちゃん。いろいろ世話してくれ!と泣く
→母親が赤子をヨシヨシして、絆が深まる

この重要な過程が進行中に、ギャラリーが多すぎたり、別の人間ばかりが抱っこする
ところを見たりすると、「母親としてのスィッチ」が入るのが遅くなる可能性もあるらしい。

277:素敵な旦那様2005/11/03(木) 15:41:34

>>248
 想像してみてくれ。

お前は独立するのが夢
一生懸命働き、ついに念願の自分の店を持つ。
しかし責任者としては初心者のお前、なにかとおぼつかないこともある。
そこに以前の勤め先の上司だった店長が乱入
248の意思などおかまいなしに店の切り盛りを始める。
店長はベテランだから混乱ていたお前の店をたちまち安定軌道に乗せてしまう。
従業員たちは尊敬の目で店長を見て「店長さんすごいですね、248さん教わったら?」と言いだす始末。
店長が長時間居座るので248は自分の店なのに自分は経営にタッチできず。
抗議したいが以前世話になっていることもあり言い出せない。

この状況に不満をもつことをワガママだと思えるか。

255:素敵な旦那様2005/11/03(木) 14:57:49

おまえが無神経。
これから母親になろうとする嫁に対して
気遣いがなさ過ぎ。
おまえが新しい仕事を始めようととりあえず試行錯誤している時に
退職して20年もたったじいさんに教われば?
と言われているのと同じ。

育児メインになる嫁さんを気遣うだろう。

257:素敵な旦那様2005/11/03(木) 14:59:53

相手は命がけの出産をした直後なのに、姑でなくても気のはる来客はいやなもの。
家事はさせなかったのにって、そんなことは当たり前だ!

262:素敵な旦那様2005/11/03(木) 15:01:26

何が気に入らないかは嫁さんにちゃんと聞け。
子を産み落としたばかりの野生動物から赤ん坊を取り上げるような行為はまずかったな。
出産直後は嫁と赤ん坊は2人でひとりだと思った方がいい。

268:素敵な旦那様2005/11/03(木) 15:15:31

>授乳の時間以外ずっと俺の親に抱っこさせていたのも気に入らなかったらしい。

これはかなりの地雷だろ・・・。

270:素敵な旦那様2005/11/03(木) 15:21:51

抱きっぱなしは、嫁も嫌がるが子どもも疲れるよ。

273:素敵な旦那様2005/11/03(木) 15:26:40

生まれて2週間のアカンボをずーっと抱っこさせてたのか・・・
嫁云々以前に虐待じゃないのか?
飲んだら寝る出すが生後1ヶ月間のリズムだろ
あのふにゃふにゃした弱いイキモノは抱かれたままってのは
かなりストレスだったろーに

276:素敵な旦那様2005/11/03(木) 15:35:06

母親(義理)が抱けば子供は泣き止む というのが嫁にとっては辛かっただろう。
まだ慣れないのに。

282:素敵な旦那様2005/11/03(木) 16:18:58

嫁と子供が可哀想だな。
ウチは嫁の母親が似たようなことして、嫁が泣いてた。

ニュアンスが伝わるかどうか自信がないが
・娘(嫁)に向かって:お前は何をしても駄目な子だね
・孫(子)に向かって:お母さんより婆ちゃんの方がいいでしょ~
みたいな感じだったそうな。
ちなみに嫁と母親は昔から上手くいってない。結構な確執がある。

「○○(子供)は私が嫌なのかな」と泣いて、どうしようかと思った。
母親から自信を奪っては駄目だ。その自信も作っていくものだし。
嫁は2人目出産のときは生んでからも里帰りしなかったよ。
身体ボロボロなのに精神的にもボロボロになりにわざわざ行ってもしょうがないって。
実の母子でもこういうこともある。それを嫁姑でって、お前・・・

285:素敵な旦那様2005/11/03(木) 16:55:03

妊娠出産なんて女にしかできないことなんだから、
女の希望と要望を盲目的に受け入れてやりゃもめるこたないのに。
俺ら男には逆立ちしたって体験できないことなんだから
言い方悪いが高みの見物っつーか、傍観者っつーか、沈黙して、
一歩引いてはいはい言っとくのが平和なのはわかりきってるのにな。
何でそこで産む当人(嫁)以外の希望を聞き入れようとするんだろう。

心底わからん。
引用元:http://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1130917018/

管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

弟嫁『夫に「臭い」「汚い」と言われるんです』調停員『パワハラですよ』弟「いや、そうじゃなくて実は…」調停員『へ?』 → 離婚が決定したが、その理由が…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

【報告者キチ】産んだ子供が元彼に似てきたが…私(旦那って、なにも気づかないもんだなー結婚前の不貞だからセーフでしょ)

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【閲覧注意】尊敬していた姉が、夜になると私の部屋に忍び込んできた。姉『騒いだらボールペンで目を刺すよ』私「…」 → すると姉は私に…

【後悔】18日~19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・

嫁と男が裸でハッスル中に関係者全員で突入。その後の凄惨さを詳しく書くのは自粛します

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

不倫で妊娠した人いますか? ①41歳で21歳の毒男の子妊娠 ②主人には許してもらいました ③彼と一緒に病院に行ってきた ④子どもは欲しいので産んじゃおうかな…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

略奪した女と略奪された女の結婚式が偶然に同日同場所となった結果…

突然彼女が「私、実は結婚してて今妊娠してるの」俺「!?」彼女「父親は(俺)」旦那さん「お前を社会的に消してやる!」

旦那の不倫が許せなくて、プリに何度か嫌がらせをしたら自殺未遂で入院→私は罪に問われますか?