517: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)02:20:19 ID:???

俺と元嫁は本当に仲が良かった。
長い同棲時代の時から家事の分担も当番決めてやっていた。
たまに会う元嫁友は、元嫁をからかって遊んでいた。
俺の職場と同じビルで働いていた元嫁友が、俺が毎回違う女性とランチしていると言って
元嫁が怒ったり、嫉妬したりした様子を見て遊んでいたらしい。

俺の職場が8割が女性なので、元嫁が心配する気持ちもわかったので、
俺が元嫁に部下や同僚で複数でのランチと説明して安心させていた。
元嫁友は元嫁の反応が薄くなったので、誇張して毎日同じ相手と二人だけでランチしていると言いだした。
その時は確かに仕事に悩んで、退職を言いだしていた部下のフォローをマンツーマンでしていた。
その部下は何とか持ち直して、二週間で通常業務に戻った。
嫁友が俺と部下とのツーショットのランチの写真を何回かとって、元嫁に不安を煽っていた。

↓おすすめ人気記事↓
【聖夜の惨劇】嫁が不倫!?スマホ真っ黒…俺は興信所&弁護士に依頼!→準備万端、俺家の2階寝室に突撃!嫁「あんあん、あん、あ…えっ!!」俺と弁護士の目の前で騎O位&生とかw

大きく足を広げながら、男に突かれてる妻。 俺は殺意を覚え...

【黒い過去】結婚式の最終打ち合わせで義父と2人きりになった。私『心配ないってぇ。良い嫁演じてあげるぅ。だから感謝なさ〜い』義父『(lll゚Д゚)ノ顔面蒼白』→なんと義父は...

【ど修羅場】昔、帰宅したら矢□られててさーベッドルームで男が嫁の上で腰振ってた。唖然としたが、そっと台所に引き返して包丁2本持ち出して、再びそっとベッドルームへ…

超美人のエリート女を紹介された。俺「なんで、こんな美人なのに彼氏いないの…?」女「いたけどね、結局全員からお断りされるの」 → その理由を明かす為に連れていかれた場所は

ハイキャリアで武士のような妻。その妻が不倫していると冷静で聡明な女性からタレコミがあった。女と共にある計画を実行したが、事態は思わぬ展開を見せる

嫁が5年近く浮気してた。気が付いたのは、直感。上下に揺れだす車。ドア一つ向こうでは妻と男。追い込んでやったよ。

顔面が骨折したからDVだと騒ぎ実家に帰って俺は逮捕されたわw。嫁の親も甘やかしてるから戻ってこない…べらぼうな額の慰謝料と養育費を払えとウザい

女『こんにちは、回覧板持ってきました』私「はーい(ガチャ)」→するといきなり髪を掴まれ引き倒された!女『金返せ!』私「え?」→衝撃な事実が判明し…

家に帰ってリビングいったら真っ最中だったわけだが…ハードルたけぇよ…

暴漢に襲われた入院中の嫁「おそーい!雑誌は?ケーキは?」俺「買わなかった。その代わりに面白い書類見つけたw」→嫁発狂!薬投与でおネンネの間にスマホ持って帰宅→結果…

嫁と男のLINE「今度の土曜、楽しみで今からガチガチだよ」『だからそういうの辞めようって』「ガチガチに会議に打ち込もうって話だよ」『50点(笑)バレバレ』

【修羅場】風O店「客のところに今から行ける?」私「今日はもう帰らせてください」→ 翌日、テレビを観ていると・・私「え…?」

【マジキチ女】ここだけの話だから告白できるし、夫には絶対に話せないけど…留学してたとき、あっちの黒人5人と同時に遊んだ。しかもお土産付き←留学経験のある奥さんに注意…


元嫁が問い詰めてきたが、俺はやましい事はしていないと怒った。

今まで笑って同僚だ部下だと流していたのに、俺が怒った事で元嫁の中で
俺の事が信じられなくなったらしい。
ちょうどその時、元嫁友に身内に不幸や事故が起こって実家に帰って、
元嫁友が元嫁に俺のネタばらしができないまま、2ヶ月ほど元嫁と連絡取れない状態になって
俺と元嫁の間がおかしくなった。

元嫁、職場で既婚者なので最低3ヶ月できれば2年の遠距離出張の打診を断るつもりが
俺とのトラブルで悩んでいる時で、元嫁が俺を反省させるために3ヶ月の出張承諾。
勝手に承諾した元嫁に俺が激怒、買い言葉に売り言葉で喧嘩。
元嫁、記入済みの離婚届を叩きつける。
1週間後、元嫁は荷物を持って出張先に異動。
その後、俺に隣の県の職場に異動通知、今までのアパートからも通勤できるが
気分転換で引越しして、家電も新調、引越し時に離婚届提出、元嫁関係着信拒否。

半年位して落ち着いた元嫁友が元嫁に連絡した時には、元嫁の離婚と転勤を知る。
慌てた元嫁友が旦那を連れて、元嫁の所に行って悪戯だったと謝罪。
俺に連絡するも転居し判らず、職場も配偶者じゃなくなった元嫁には異動先を教えず。
実家にもまだ転居先も離婚したことも言っていなかったので分からず。
元嫁友が俺の同僚を捕まえて事情を話して、俺の会社のメアドをゲット。
両者からメール来たところだが、人の悪戯で離婚したことになったを知った事が修羅場
今もちょっと考えている

・元嫁友夫婦 俺と元嫁に会って謝罪したいと慰謝料を渡したい
・元嫁    長~い謝罪の後で来年4月に戻るので復縁希望

さて、どうするかな。
元嫁夫婦から引越代くらいはほしいかな。
元嫁の事は嫌いじゃないけど、
久しぶりの一人暮らしが凄く楽しすぎて、
振り返ると結婚生活がすこし面倒だったなと思えてしまう。
正直今は女にも不自由してないw

 

518: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)02:38:32 ID:???
上下関係が出来てしまうような復縁なら止めた方がいい
自分を貶めるだけだよ

 

519: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)02:46:36 ID:???
>>517
弁護士立てて根こそぎ持っていく勢いで、慰謝料貰うべきだ
何が楽しくて煽ったんだ?マジで人間の屑だから、元嫁友の周囲にもその人間性が知れ渡った方がいいと思われ…
マジで何なの?w

 

522: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)08:02:02 ID:???
>>517
その元嫁友には制裁は必要だろう悪質すぎる…今回は離婚で済んだかもしれないが、メンタルが弱い嫁だったら下手したら自殺もんだぞ
元嫁に関しては許してやってもいい気もするけど、いずれにしてももうしばらく冷却期間は必要なんだろうな

 

526: 517 2014/08/05(火)12:32:18 ID:???

>元嫁友が俺の同僚を捕まえて事情を話して、俺の会社のメアドをゲット
この時に事情を知った同僚経由で俺の離婚理由が社内で広まった。
それまで俺の浮気で離婚して移動したと思われていたみたい。
うちの会社は、結構給料がいいから、独身女性からお誘いが増えたw
両者には取り敢えず、衝撃過ぎて考えがまとまらないので
しばらく、ゆっくり一人で考えさせてほしいと返事した。

元嫁と元嫁友との間で大喧嘩になっているらしく、慰謝料が発生するらしい。

 

527: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)12:42:06 ID:???
>>526
らしいって、大喧嘩になるに決まってんだろw
馬鹿にされ続けた挙げ句、それが原因で離婚して人生狂わされたのに
暫くしてから慌てて冗談だったのにぃーと言われたら
自分だったら離婚云々より、そいつの人生を社会的にも肉体的に終わらせなきゃ気が済まないわ

 

528: 517 2014/08/05(火)13:18:43 ID:???

>>527
元嫁友からのメールで俺と元嫁が復縁して貰わないと困るみたいな事が
書かれていて、俺達が復縁しないと元嫁との慰謝料の金額が大きく変わるみたい。
復縁を原因の相手からから勧められたり、脅迫されるのも嫌だ。

7年ぶりの一人暮らしが快適で、結婚自体もうしなくてもいいと感じる
一人暮らしの狭い部屋だと掃除も週末の3時間くらいで終わるし
気分次第でいきなりの外食も問題ない。
元嫁の事は今でも愛しているけど、俺より他人の言葉を優先にした時点で終わったように思う。

 

529: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)13:22:26 ID:???
>>528
最後の一行が全てだよ
おれも一人だが一人サイコー\(^o^)/

 

530: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)13:23:47 ID:???
元嫁友は取り繕うとしてドツボにはまってるな
復縁はやめておいたほうが良さそうだね

 

531: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)13:25:26 ID:???
もう元嫁に未練ないなら、今付き合ってる人がいて何れは結婚を考えてると嘯いて復縁諦めさせたら?
その方が元嫁友も痛い目合うならなおさら

 

533: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)13:37:54 ID:???
>>531
それはちょっと怖くね?
やっぱりあの時から浮気してたんでしょーとか言ってきそう…
普通により戻す気持ちは全く無いって言えばいいんじゃん?

 

532: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)13:35:14 ID:???
>>528
復縁しないで、元嫁とはまた別に名誉毀損とかで訴え起こしたらどうだ?
いくら終わった事&復縁する気0だとしても、517の浮気で離婚したと周りに思われてたんだろ…引っ越し費用だけじゃ割に合わなくね?
馬鹿女は旦那に捨てられて体売るか死ぬかしか無さそうだけど自業自得だな

 

535: 517 2014/08/05(火)13:48:40 ID:???

社内では、第三者に騙されて離婚になったって知られているから名誉毀損はないよ。
元嫁はそこそこの会社の正社員で不貞行為じゃない離婚なので、
すぐに再婚も出来るのに、なぜ俺にこだわるのだろう。
元嫁の事は愛している、全く未練がないわけじゃないけど
自分でもどうしたいのは正直わからない、
元嫁と会って話したら復縁するかもしれない。

言い寄ってくる女って、婚活目当てなので少し引いているところもある。

 

536: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)13:58:08 ID:???

騙されて離婚したのが悔しいから、無かったことにしたいんじゃない?
配偶者を信じられなかった後ろめたさもあるだろうし
勿論>>517をまだ好きな気持ちもあるだろう

元嫁にとっては、復縁すれば全て解決するんじゃないかな

一人は気楽だろうけど、20年、30年後のことを考えて
よく話し合ってみたら?

 

537: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)14:06:14 ID:???
元嫁にしたら友達に騙されたとは言え、旦那を信じることが出来ないばかりか勝手に転勤にまで追いやってしまった訳だからな
物凄い罪の意識に苦しんでいるのかもしれないね、可哀相ではあるよね
しかし517にして見たら元嫁がやらかした離婚間際の言動、態度なんか思い出したら復縁は躊躇してしまうよね、難しいね…元嫁友の罪はデカすぎる

 

538: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)14:20:37 ID:???
まあ何にせよよく話し合うことだな
一人で考えるよりも。
517の思ってることを全部ぶつけろ

 

539: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)14:26:29 ID:???
その元嫁友って人格障害?それとも池沼?
普通、自分が楽しいから面白いから。ってだけで他人の嫌がる行為とか人間関係壊したりしないだろ…
しかも大事になって自分の立場が悪くなったら必死で取り繕うとかw
マジで死ねばいいのに

 

549: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)21:30:35 ID:???
元嫁友にはがっつり制裁で慰謝料請求、元嫁はもう復縁なんかせんでよいよ。

 

550: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)21:43:20 ID:???
>>548
517が女をつまみ食いしている時点で、元嫁が復縁しない可能性もある。
離婚していたら、異性がいてても問題ないじゃないの。
元嫁友が引き金かもしれないけど、離婚は本人たちの自己責任じゃない。
悪戯程度で離婚だなんて子供じゃないんだからさ。
元嫁友に請求しても、認められるか微妙だから
謝罪しているから水にながしてやればいいのに。

 

551: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)21:53:03 ID:???
>>550
元嫁友乙

 

553: 名無しさん@おーぷん 2014/08/05(火)23:00:13 ID:???

>>550
似たような話で、おれの知ってる話だと200万くらい慰謝料貰ってた。
まとめサイトにある話だと140万だったかな?
この場合、二人っきりの食事の写真を見せたりしてるから悪質とみなされる。
悪ふざけだったから、なんて通用しないでしょ。
あくまで、結果に対する慰謝料なんだから。
認められるか微妙って事は無いです。絶対認められますよ。
弁護士入れたら間違いないですね。
この手の話は意外とあるから。

ついでに言うと、この手の話だと、そういう悪ふざけをした人…この場合は元嫁友達
ですが、仕事も信用も無くして、旦那と離婚ってのが多いですね。
これだけのことやってるから友人関係が戻る事も無いです。
どうせ縁切りなんだし、徹底的に弁護士入れてやるべきだと思います。

 

559: 517 2014/08/06(水)00:48:22 ID:???

今日、社内の資格持ちに聞いて元嫁友に200万の慰謝料請求の内容証明を
自分で作成して職場近くの郵便局で出してきた。
文書の字数制限が面倒くさかったが無事受理された。
久しぶりに元嫁の着信拒否を解除し、電話でさっきまで話してきた。
何度も謝罪されて、嫁が貯金を全額渡すから戻ってきてほしい。
遠距離出張の解消も願いでるので復縁してほしい。
元嫁友には慰謝料請求するので、一緒に請求しようと言われた。
元嫁友に内容証明を出したことは言った。
離れていた時の話とか世間話として笑い合って、次に会う約束をして終わった。

元嫁友は、元嫁と同じ中学からの仲で、元嫁の方がいい高校、いい大学、いい会社に
進んだのを妬んでちょっかいを掛けていたそうだ。
元嫁友の実家は裕福で世間から見れば、元嫁友の方が羨望の対象なのに人のコンプレックスの対象は
判らないものだ。

本来あまり悩むタイプじゃないのに、柄にもなくあれこれ悩んだが復縁することに決めた。
元嫁の落ち込んだ声を聞いたら、一緒に居たくなった。
やっぱり元嫁以上の女はいなかった事に気付いた。

 

560: 名無しさん@おーぷん 2014/08/06(水)00:58:20 ID:???
そっか、良かったね
復縁、おめでとう!

 

562: 名無しさん@おーぷん 2014/08/06(水)06:56:31 ID:???
>>559
そうか復縁することになったんだな、良かったね^_^
あとは元嫁友への絶縁、制裁だけですね!

 

564: 名無しさん@おーぷん 2014/08/06(水)12:48:08 ID:???
「自分の言葉を信じずに他人の言葉だけ信じて離婚まで突っ走った女」と
再構築するのってどんな気分なんだろうな
どんな重大な問題だろうとも夫を信じずに行動する女って実績があるわけで
「裏切り」って意味では浮気する女と同じな気がする

 

565: 名無しさん@おーぷん 2014/08/06(水)12:52:50 ID:???
自分の勘違いとは言え、いっぺん自ら壊した関係をやり直す理由って何だろ?
両者ともやり直しは大変だよ?

 

566: 名無しさん@おーぷん 2014/08/06(水)13:42:52 ID:???
おいおい折角決断した517の不安を煽るようなこと言うなよ
嫁にしてみりゃ前々から旦那の浮気を疑わせるような事ばかり聞かされ、終いにわ女とツーショットの写真まで見さされてる訳だぞ
ここまでやられたら洗脳と同じで疑いたくなくても疑うよ
ただ嫁の悪かったところは事実確認するわけでもなく突っ走て旦那を転勤させ離婚までしたことだろう
でも今回の事がいい教訓になっただろうから今度旦那の浮気を疑うような場面が来たとしても同じような事にはならないだろう…と思いたいね
まあ何にしても今回の一件の最大の加害者は元嫁友であることは間違いない

管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

弟嫁『夫に「臭い」「汚い」と言われるんです』調停員『パワハラですよ』弟「いや、そうじゃなくて実は…」調停員『へ?』 → 離婚が決定したが、その理由が…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

【報告者キチ】産んだ子供が元彼に似てきたが…私(旦那って、なにも気づかないもんだなー結婚前の不貞だからセーフでしょ)

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【閲覧注意】尊敬していた姉が、夜になると私の部屋に忍び込んできた。姉『騒いだらボールペンで目を刺すよ』私「…」 → すると姉は私に…

【後悔】18日〜19日にかけて避妊なしで旦那と行為し、19日の夕方に浮気相手と56付きで行為したら妊娠。病院『排卵日は19日辺り』私(どっちの子か分からない(;′Д`)ノぇー)→その後...

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・

嫁と男が裸でハッスル中に関係者全員で突入。その後の凄惨さを詳しく書くのは自粛します

披露宴会場で。乱入男「〇〇、〇〇はどこにいるんだ!」会場『…』乱入男「…え?」係員『その方の式は昨日です』乱入男「えっ!?」→結果…

不倫で妊娠した人いますか? ①41歳で21歳の毒男の子妊娠 ②主人には許してもらいました ③彼と一緒に病院に行ってきた ④子どもは欲しいので産んじゃおうかな…

【衝撃】実家のトイレで嘔吐する兄嫁に『オメデタですか?』と聞いたら突然青ざめた → 数日後、遭遇した兄に『兄嫁さんオメデタだって!』と話したら…

友人の結婚相手が元カレだった。私(あの男には会いたくない…理由も言えないし、式は欠席しよう)→ 友人「裏切り者!絶交だ!」その後…

【黒い過去】私は毎日旦那が仕事に持っていく水筒の中に精神科で貰った銀春3錠を粉々に砕いて入れた。 誰かが巻き込まれる可能性も高いのにその時はそんな事少しも考えつかなかった

略奪した女と略奪された女の結婚式が偶然に同日同場所となった結果…

突然彼女が「私、実は結婚してて今妊娠してるの」俺「!?」彼女「父親は(俺)」旦那さん「お前を社会的に消してやる!」

旦那の不倫が許せなくて、プリに何度か嫌がらせをしたら自殺未遂で入院→私は罪に問われますか?