875: 名無しさん@おーぷん2015/10/20(火)21:35:36 ID:Z0i
初めての書き込みなので、不備や不足があればご指摘をお願いします。

自分
両親それぞれの言動に不信感と悲しみを感じ、現在絶縁状態にあるアラサー。
実家を出て一人暮らし。

A
小学校からの習い事の恩師。
一時は上司と部下として共に働いたが、現在はそれぞれ別の場所(自分は別業種)で働いている。
A両親は他界、奥さんも一昨年病気で亡くなっている。

事の発端は、自分がAの働く所で自分が週一で副業を始めた事…だと思う。

↓おすすめ人気記事↓
【修羅場】お見合い結婚だけどほのぼの家庭を築くはずが…どうしよう!!夫が掘られているのを見ちゃったorzあっちが本命、私はカモフラージュ!?→母が「究極の二択」を…

婚約者が車でひき逃げされた。そしてなんとその犯人は婚約者が過去にひき逃げした子供の父親で…

【黒い過去】結婚式の最終打ち合わせで義父と2人きりになった。私『心配ないってぇ。良い嫁演じてあげるぅ。だから感謝なさ〜い』義父『(lll゚Д゚)ノ顔面蒼白』→なんと義父は...

【修羅場】家で昼寝中に見知らぬオッサンに襲われそうになった。私『.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!』すると絶賛片思い中のお兄さんが助けに来てくれたが...その後、大事件が発生!

超美人のエリート女を紹介された。俺「なんで、こんな美人なのに彼氏いないの…?」女「いたけどね、結局全員からお断りされるの」 → その理由を明かす為に連れていかれた場所は

ハイキャリアで武士のような妻。その妻が不倫していると冷静で聡明な女性からタレコミがあった。女と共にある計画を実行したが、事態は思わぬ展開を見せる

嫁が5年近く浮気してた。気が付いたのは、直感。上下に揺れだす車。ドア一つ向こうでは妻と男。追い込んでやったよ。

顔面が骨折したからDVだと騒ぎ実家に帰って俺は逮捕されたわw。嫁の親も甘やかしてるから戻ってこない…べらぼうな額の慰謝料と養育費を払えとウザい

女『こんにちは、回覧板持ってきました』私「はーい(ガチャ)」→するといきなり髪を掴まれ引き倒された!女『金返せ!』私「え?」→衝撃な事実が判明し…

家に帰ってリビングいったら真っ最中だったわけだが…ハードルたけぇよ…

暴漢に襲われた入院中の嫁「おそーい!雑誌は?ケーキは?」俺「買わなかった。その代わりに面白い書類見つけたw」→嫁発狂!薬投与でおネンネの間にスマホ持って帰宅→結果…

嫁と男のLINE「今度の土曜、楽しみで今からガチガチだよ」『だからそういうの辞めようって』「ガチガチに会議に打ち込もうって話だよ」『50点(笑)バレバレ』

【修羅場】ある日突然弁護士登場「●●さんの奥さんが不倫の慰謝料請求」私「誰ですか?身に覚えはありません」→両親・兄夫婦・会社、誰も私を信じず…→衝撃のどんでん返し!

【マジキチ女】ここだけの話だから告白できるし、夫には絶対に話せないけど…留学してたとき、あっちの黒人5人と同時に遊んだ。しかもお土産付き←留学経験のある奥さんに注意…


その近所に自分の両親が住んでいて、面識もあるのでばったり会った母親が現状の親子関係を嘆いたと思われる。

Aが駅まで車で送ってくれる中、
親と連絡取ってないんだって?
もういい歳なんだからさぁ…
具体的に何かされたわけでもないんでしょ?

と、やんわり復縁を勧められたのですが、自分の気持ちとしてはまだ両親とは関わりたくありません。

その場で
産むつもりはなかった
子育てに失敗した 等言われた
大人になればなるほど許せない
と答えて終わりにしてしまいました。

自分としては、そうなるだけの歴史があっての事ですが、AもAなりに波乱万丈な人生を送っているとも思いますし、Aからすればまた違う見解もあるのかもとは思います。
何より、もしバージンロードを歩くなら父親ではなくAにお願いしたい程度には自分自身も彼を信頼し、恩も感じています。

そんな相手に上記の様に思われているのも悲しいので、もう少し本音を語って自分の気持ちを伝えるべきか、このまま話を終わらせるべきか悩んでいます。

A自身も奥さんの連れ子とその子供達(A孫)、Aの子供達の扶養で忙しいと思うので、改めて時間を取らせるのも申し訳ないと思います。
せめて自分側の思いや本心をメールで伝えて知ってもらえたら、許してもらえるんじゃないか…などと考えてしまいます。
しかしそれは相手に負担も強いる事なので、これ以上触れるべきではない話題にした方がお互いのためなのか…

どちらにも駒を進められないまま、一週間が過ぎてしまいました。
お互い大人なので、どこまで吐露して良い物か、自分では判断しかねております。

自分側の立場でも、A側の立場でも、客観的な立場でも、ご意見をいただきたいです。
よろしくお願い致します。 

877: 名無しさん@おーぷん 2015/10/20(火)21:50:32 ID:JeW
>>875
どれだけ波乱万丈な人生送ってきてたところで
両親との確執って本当に経験した人にしかわからん
話し合ったところで理解はされない
っつーか自分でわかってるやん。意味ないって
知った風なこと言われて腹立っただけやろ?
そんなん忘れてしまえ。気ぃ鎮めとき
親と上手くやってきた人からしたら遅めの反抗期みたいに見えるんやて
諦めた方がいいわ
ちなみに自分は875と同じような立場やで
お互い大変やな

878: 名無しさん@おーぷん 2015/10/20(火)21:54:52 ID:Z0i
>>877
ありがとうございます。
はやりそこで割り切ってしまっていいですかね。
同世代の友達や、関係の浅い人達からなら流せたのですが、自分自身の大切な人だったので悩んでしまいました。
引くべき一線を引こうと思います。

ありがとうございました。 

880: 名無しさん@おーぷん 2015/10/20(火)22:01:52 ID:JeW
>>878
割り切っとき割り切っとき
Aさんにしたら、早くに両親亡くしてるから後悔してるんかもね。
だから、可愛いあなたには後悔しないように仲直りしろって言ってくれてるんかもね
でもそう言われたってさ、消化できないものがあるもんね。人それぞれよ

882: 名無しさん@おーぷん 2015/10/20(火)22:11:00 ID:Z0i
>>880
何から何までありがとうございます。

そうですね、後悔して欲しくないという親心は、自身も指導者をやった身なのでとてもよく分かります。
教え子には幸せになって欲しい。

ですが、それもまた人それぞれの形があるものですよね。
可愛いあなたには後悔して欲しくないという言葉、とても胸に刺さりました。
そう思ってもらえている事に感謝したいと思います。 

887: 名無しさん@おーぷん 2015/10/21(水)00:34:46 ID:pQU
>>882
割り切りという話で落ち着いてるところ申し訳ないが、そういう無神経な親切心は時に人を傷つけるからねぇ。
あなたが信頼してる人だからこそ、自分の本心を知ってもらいたい気持ちはわからんでもない。
それはある意味自分を押し付けることになるし、反発されること覚悟で話すのもありだろうけど、
勇気がいることだよね。言い返した内容はあなたなりに必死に頑張って抵抗した発言とお察しします。

今回のことで恩師の人はもう口にださないかもしれないけれど
そのうちもう少し心の整理ができたのなら、そのときに心配してもらったことへの感謝もまぜつつ
今自分が両親についてついてどういうことをされ、自分にとってどういう捉え方になっていて
心の整理がまだ出来ないというのを落ち着いて話すのも良いと思う。

894: 名無しさん@おーぷん 2015/10/21(水)01:32:17 ID:7Uz
>>887
ありがとうございます。
そうですね、信頼しているからこそ、当時の自分を知っているからこそ、当時起きていた事を知ってもらいたい気持ちも正直あります。
ですが、もう自分も自立して大人になりましたし今の状態が自分にとってベストなのも事実です。

どうしても相容れない物がある以上、もし次の機会にこの話があった時は、感謝と本心を冷静に伝えようと思います。
自分にとってこれ以上はどうしようもないという事は今回で伝わったと思うので、こちらからは動かず機会があれば感謝だけでも伝えたいと思います。

みなさん、あたたかいお言葉をありがとうございました。 

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444030948/

管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
職場不倫してたプリだけど鬼彼とホテル出たら奥さん待ち伏せしてて…私はビンタされ髪引っ張られ罵倒され…奥さんは鬼彼を連れて帰って行った

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

【黒い過去】不妊の原因が旦那にあると発覚した。当時私は33歳で子どもが欲しかったので義兄と妊活して出産した

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

弟嫁『夫に「臭い」「汚い」と言われるんです』調停員『パワハラですよ』弟「いや、そうじゃなくて実は…」調停員『へ?』 → 離婚が決定したが、その理由が…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

嫁の浮気現場に遭遇して俺が壊れた

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【イラッ】旦那が妹と浮気。私『離婚する。養育費は月4万で面会は月1回ね』旦那『OK』1年も経たずに養育費が滞るようになった。旦那『子供と面会させろ!』←面会権だけ行使するな!

とある夫婦に新婚早々不倫が発覚。夫の不倫相手は嫁の友人。私は当然嫁の味方についたが、周りから「嫁を暴走させるな」「なんで引っ掻き回すんだ」と周りから非難轟々→結果www

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・

嫁と男が裸でハッスル中に関係者全員で突入。その後の凄惨さを詳しく書くのは自粛します

レスなのに嫁さんセ.イ.病になったぜ!

家に帰ってリビングいったら真っ最中だったわけだが…ハードルたけぇよ…

女『こんにちは、回覧板持ってきました』私「はーい(ガチャ)」→するといきなり髪を掴まれ引き倒された!女『金返せ!』私「え?」→衝撃な事実が判明し…

同僚の彼女が生活保護を不正受給!俺「役所にバラしたろ」→同僚彼女ブログ『リスカした』俺「え?」→トンデモナイ結果に…

【復讐】ゴミと間男ボコボコニしてしまった。早朝帰ったら夫婦のベッドで間男とゴミが寝ていやがった。ブチ切れてポットの湯をかけて二人とも蛸ナグりにしてしまった

結婚前に他の男性を知ってみたいという女性を抱いた

突然彼女が「私、実は結婚してて今妊娠してるの」俺「!?」彼女「父親は(俺)」旦那さん「お前を社会的に消してやる!」

旦那の不倫が許せなくて、プリに何度か嫌がらせをしたら自殺未遂で入院→私は罪に問われますか?