478: 1/2 2011/01/01(土) 19:32:45
嫁は会社の同期だった。 
女子校女子大で如何にもお嬢様って感じの美人なので新入社員教育の頃からモテモテだった。 
俺は非モテ系だったし職場も違うので嫁は別世界の住人で会えば挨拶する程度だった。 
そんな感じで時は流れ入社半年ほどすると同期のネットワークで嫁の悪い噂が流れだした。 
・優しいのは外見だけで実は高飛車 
・男を次々取り替えている 
・コネ入社で仕事が出来ない 
悪い事に全部事実だった。結果として嫁は会社内で嫌われ者になっていたのであった。 

入社した暮れに同期だけの飲み会があったが俺は仕事が終わらなかったのでキャンセルした。 
9時過ぎに嫁が俺のフロアにやってきてなにやら話しかける。 
ちょうど仕事が終わった所だったので二次会に合流するのを止めて嫁と食事を取る事にした。 

自分が浮いている事に気付いていた嫁は俺に色々言い訳めいた事を話した。 
話を聞いている内に気付いた事は嫁は結婚相手を見つけるまでの腰掛のつもりで入社していて 
男との付き合いは学生時代殆んどなくしかも重度のファザコンで、 
父親が母親にしたような恋愛を望んでいるちょっと時代遅れの感覚の持ち主だった。 

嫁は語る恋愛失敗談は男に対して経済的に完璧に頼れて嫁を優しくリードしくれて 
我侭を聞いてくれて嫁をお姫様扱いしてくれるナイトになる事を要求したモノばかりだった。 

「私、もう会社にいられない、どうしたらいいか分らない」という嫁にちょっとした助言をした。 
高スペックの男を求める前に先ずは愛してくれる男を見つけろと。 
収入が低くても、顔がブサ面でも、気が弱くて自分から告白できないよな奴でも許せと。 

「そうかも知れないけれど、私の事愛してくれる人なんて居ないと思う」と言う嫁に、 
グダグダ気味で早く帰りたくなってたので面倒になり、 
君が気付いてないだけで必ずいる、案外身近にいると思う、と慰めた。 

そうしたら何処をどう勘違いしたか 
「え、そういう意味だったの?」って言った後、なにやら俺に向って急にニコニコし出す。 
その日は直ぐに寝たかったので帰してもらえたが、 
次の週から俺は嫁からロックオンされて猛追を受ける事になる。 
479: 2/2 2011/01/01(土) 19:35:20 

別に嫁の事は好きではなかったが彼女いない暦が3年になってたし、 
仕事が忙しくて探してる暇が無かったので断らなかった。 

実際嫁に誘われて付き合ってデートをすると荷物は持たされる、「あれが欲しい買って」とかいう。 
ちょっとした事で直ぐ気持ちを分ってくれないと切れて人を批難する、と全く噂どおりだった。 

でも元々こんな奴だと知ってたから頭には来なかった。 
金銭的要求は見栄を張らずに財布を見せて「金が無い」の一言で却下できたし、 
気持ちを分ってくれない系の憤りには俺は鈍い男だから解説してくれで回避できたし、 
肉体労働系の要求は言われなくても極力自分からするようにした。 

すると段々嫁が学習してきて 
「欲しいけど俺君お金持ってないから後で自分で買いに来よう」 
とプレゼントの要求はしなくなり、 
「俺君!女の子はねこういう時はこう言って欲しいんだよ」 
とムードを盛り上げる台詞も指示を出してくれる。 
案外上手く付き合えるようになった。 

付き合ってから半年ほどたったある日、 
嫁が入りたいというレストランに行ってコースを頼んだ。 
内容が良かったので安いと思ってたら、一桁0が多かったのであった。 
テーブルに置かれた請求書をみて青い顔になった俺に 
嫁は冷たく「カード使えるよ」という。自分で払う気はさらさら無いようだった。 

現金主義の俺だが仕方なしにカードを使い払った。当然不機嫌になった。 
「俺君何時までもそうしてないの、自分が見落として間違えたんじゃない」 
と説教する嫁に腹が立ったのでその日は直ぐに別れた。 
嫁は「まだ見落としがあるんじゃない?」と謎の言葉を発していた。 

家に帰るってジャケットのポケットを探ると数枚の一万円札が出て来た。 
嫁に電話すると「さぁ、知らなーい」というがクスクス笑ってた。 
頭にきて「結婚しよう」というと「前からそのつもり」といってから 
電話口で泣き出したようだった。 

昨日嫁に貴方と結婚できて幸せですと言われたので書いてみた。 
480: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/01(土) 20:06:00 
>頭にきて「結婚しよう」 
どうしてそうなったw 
481: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/01(土) 20:37:00 
話を戻すようだが、同期の飲み会の時にお前のところにきたのはなんでだ? 
482: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/01(土) 21:55:12 
>嫁に電話すると「さぁ、知らなーい」というがクスクス笑ってた。 
コレは分かる。が、そのあと 

>頭にきて「結婚しよう」というと 
コレは意味分からん 
483: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/01(土) 22:00:32 
そりゃ嫌われている雰囲気が漂う飲み会には参加しずらいだろうな。 
何で>>478のところに行ったかは知らんが。 
484: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/01(土) 23:06:12 
確かに>>478のとこにいくのが気になる。  


同期の噂話って嫌だよなぁ 
485: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/01(土) 23:12:11 
チヤホヤしてたくせに掌返して陰口叩いてるヤツらには死んでも愚痴りたくないが、誰かに愚痴は聞いてほしい。 
同期の中で嫁と入社以来変わらない距離感でいた事で、自分の話を聞いてくれるかもと思ったのかも… 
486: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/01(土) 23:28:50 
いつもの創作氏だよ 
487: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/02(日) 06:01:59 
>>486 
お前のお利口さんなリアクションは求めてない。 
495: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/05(水) 03:00:31 
>>487 
それくいもんに対する形容詞じゃねぇよ 
489: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/02(日) 16:49:18 
彼女いない歴3年の男が非モテ系を名乗るなと言いたい 
490: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/02(日) 16:56:57 
>>478
のところに来たのは、飲み会に出てない>478を嫌われ者同士だと思って来たんじゃないの? 
491: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/02(日) 18:24:01 
なんつうか腹黒い嫁にいいようにやられていると感じてしまったな。 
悪いけど。 
その女と一生つきあおうという気にはならん。 
492: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/02(日) 20:24:09 
良いんじゃね。騙されてるうちが華ってこともあるしさー 

引用元: 【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その3



管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

【復讐】仲の良いA子に急に…強カン犯にされ、クラス中が信じた結果…俺はゴミクズ以下の扱いになり、逆に人気者になるA子。

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

旦那「GWにみんなで旅行に行こうってよ!」私『私は行かない』 → 旅行から帰ってきた旦那「コトメがずっとグチグチ言っててシラけたよ」私『そりゃねw』 → 実は…

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

弟嫁『夫に「臭い」「汚い」と言われるんです』調停員『パワハラですよ』弟「いや、そうじゃなくて実は…」調停員『へ?』 → 離婚が決定したが、その理由が…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【マジ修羅場】旦那の出張中に電球が切れてチカチカ→「うっとうしいから換えよう」身長150センチの私がそう思い立ったのが、運命の分かれ道でした→予想外の展開&修羅場第2幕へ!

嫁の浮気現場に遭遇して俺が壊れた

父親の不倫を発見。不倫デートの待ち合わせ場所に偶然を装って「わ~お父さんだ~偶然だねーその人誰?」女は凄い顔してたwwデートに同行。母と伯母に連絡してやったw

【イラッ】旦那が妹と浮気。私『離婚する。養育費は月4万で面会は月1回ね』旦那『OK』1年も経たずに養育費が滞るようになった。旦那『子供と面会させろ!』←面会権だけ行使するな!

とある夫婦に新婚早々不倫が発覚。夫の不倫相手は嫁の友人。私は当然嫁の味方についたが、周りから「嫁を暴走させるな」「なんで引っ掻き回すんだ」と周りから非難轟々→結果www

大雪で電車止まって職場の宿直室に泊まって管理会社のおじさんとお酒飲んで勢いで浮気しちゃった。朝起きたら別のおじさんが隣で寝てたwww

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・

嫁と男が裸でハッスル中に関係者全員で突入。その後の凄惨さを詳しく書くのは自粛します

レスなのに嫁さんセ.イ.病になったぜ!

家に帰ってリビングいったら真っ最中だったわけだが…ハードルたけぇよ…

女『こんにちは、回覧板持ってきました』私「はーい(ガチャ)」→するといきなり髪を掴まれ引き倒された!女『金返せ!』私「え?」→衝撃な事実が判明し…

同僚の彼女が生活保護を不正受給!俺「役所にバラしたろ」→同僚彼女ブログ『リスカした』俺「え?」→トンデモナイ結果に…

【復讐】ゴミと間男ボコボコニしてしまった。早朝帰ったら夫婦のベッドで間男とゴミが寝ていやがった。ブチ切れてポットの湯をかけて二人とも蛸ナグりにしてしまった

結婚前に他の男性を知ってみたいという女性を抱いた

突然彼女が「私、実は結婚してて今妊娠してるの」俺「!?」彼女「父親は(俺)」旦那さん「お前を社会的に消してやる!」

旦那の不倫が許せなくて、プリに何度か嫌がらせをしたら自殺未遂で入院→私は罪に問われますか?