879: 離婚さんいらっしゃい 2018/02/14(水) 21:53:55.69 
初めて相談します。 
吐き出したらかなり長文になってしまいました。 

【自分の年齢・性別】 30歳・女 週2回数時間のバイト 
【相手の年齢】 35歳 約700万 
【結婚年数】 3年 
【子供の有無】 無し 
【相談内容】(なるべく簡潔に・自分・相手の経済状況についても簡潔に) 
離婚を考えている理由としては、不妊とレス、コミュニケーション不全です。 

不妊は男性不妊で夫との子供は不可能。現在はドナーに提供してもらって治療しています。 
毎月ダメだった日に落ち込んでいても「なんか機嫌悪いなー」と。 
通院日も忘れ、治療についても、中々ちゃんと知ろうとしてくれませんでした。 
もちろん、離婚しても再婚できるかわからないし、再婚しても子供ができる保証はありません。 
しかし、この治療で授かる確率は極めて低く、年齢もあってかなり焦っています。


↓おすすめ人気記事↓
【唖然】宝くじが当たった後、旦那と姉のフリンが発覚。私「……(みんなで旅行しよう!とか考えていた私…...

嫁が酔い潰された結果は強制行為と画像撮影。そこからズルズルと続いた末に複数人との不貞。 → 関係者一...

【黒い過去】結婚式の最終打ち合わせで義父と2人きりになった。私『心配ないってぇ。良い嫁演じてあげるぅ。だから感謝なさ〜い』義父『(lll゚Д゚)ノ顔面蒼白』→なんと義父は...

うちの前に無断駐車の車が!俺「停めるとこ考えてくださいよ」DQN『あぁ~何言ってんだ~オメーよー!』俺「…」 → キレた俺は警察の目の前で…

超美人のエリート女を紹介された。俺「なんで、こんな美人なのに彼氏いないの…?」女「いたけどね、結局全員からお断りされるの」 → その理由を明かす為に連れていかれた場所は

ハイキャリアで武士のような妻。その妻が不倫していると冷静で聡明な女性からタレコミがあった。女と共にある計画を実行したが、事態は思わぬ展開を見せる

嫁が5年近く浮気してた。気が付いたのは、直感。上下に揺れだす車。ドア一つ向こうでは妻と男。追い込んでやったよ。

顔面が骨折したからDVだと騒ぎ実家に帰って俺は逮捕されたわw。嫁の親も甘やかしてるから戻ってこない…べらぼうな額の慰謝料と養育費を払えとウザい

夜中に玄関のガラスが割られ、旦那『開けろー!!』私「えっ!?何事!?」 → 鍵を開けた瞬間、旦那にぶっ飛ばされ、旦那『』私(うわ…) → 結果…

家に帰ってリビングいったら真っ最中だったわけだが…ハードルたけぇよ…

暴漢に襲われた入院中の嫁「おそーい!雑誌は?ケーキは?」俺「買わなかった。その代わりに面白い書類見つけたw」→嫁発狂!薬投与でおネンネの間にスマホ持って帰宅→結果…

嫁と男のLINE「今度の土曜、楽しみで今からガチガチだよ」『だからそういうの辞めようって』「ガチガチに会議に打ち込もうって話だよ」『50点(笑)バレバレ』

【修羅場】ある日突然弁護士登場「●●さんの奥さんが不倫の慰謝料請求」私「誰ですか?身に覚えはありません」→両親・兄夫婦・会社、誰も私を信じず…→衝撃のどんでん返し!

【マジキチ女】ここだけの話だから告白できるし、夫には絶対に話せないけど…留学してたとき、あっちの黒人5人と同時に遊んだ。しかもお土産付き←留学経験のある奥さんに注意…


レスは結婚当初から1,2ヵ月に1程度になり、ここ1年はゼロです。 
以前の少ないながらもあった時期も、私が誘って、お願いして、泣いて訴えて、真剣に話し合いもして、 
その度に「わかった」「明日」「今度の何曜日」等言うだけで、 
期待させられるだけでスルーされて、私の心はズタボロになっていきました。 
もう自分からその話題を出すことが怖くなり、 
私からはもう言わないと宣言してから1年、本当に何もありませんでした。 
不妊治療の先生に相談して1度薬にも頼りましたが、お気に召さなかったそうです。 

不妊とレスのそれぞれの事実はもちろん、 
これらの問題に向き合ってくれないこと、気持ちに寄り添ってくれないことが悲しいです。 

コミュニケーションについてですが、前述のように気持ちを察することはできず、 
私はその都度かなりはっきり言います(気持ちや要望等)が、「わかった」だけです。 
私との会話の9割は忘れられています。楽しくて繰り返しているなら良いのですが、本当に覚えていないのです。 
指摘しても、そうだっけ?と。 
会話が成り立たないことも多々あります。 
例えば、「このお肉おいしいね!」「お肉」等、おうむ返しも多く、意味不明です。 
(この場合なら、繰り返すとしたら「おいしいね」の部分だと思うのです。) 
ちなみに、会話、スキンシップ等はほぼ私発信です。 
また、何か行動する時に、私にも一声かけてほしいということも何度もお願いしていますが、それも難しいようです。 
使っている途中のものを片付ける、といった些細なことから、 
先日は、ペットが亡くなった日、夜帰宅したら、ペット用品が全て処分されていました。また飼うかどうかの相談が欲しかった。 

根本的に私に興味がないのかも、とは結婚当初に気づきましたが、ここまでとは思っていませんでした。 
仕事もできる方だと思うし、対外的には社交的なので、まさかこんなにコミュニケーションで苦労するとは。 

これらのことについて、年始に、離婚も視野に入れていることも伝えた上で話し合いました。夫は色々と改善点をあげていましたが、 
結局、一瞬、話しかけられることが増えただけでした。 

なんだかただの同居人か、養ってもらっているから、ペットみたいです。 
このまま結婚生活を続けていくことがむなしくなってきました。 
結婚している意味が分からなくなりました。私は「家族」がほしい。疲れました。 
ただ、この程度で離婚してしまっても、誰ともうまくいかないのではないかとも思っています。  

880: 離婚さんいらっしゃい 2018/02/14(水) 22:52:40.39 
>>879 
子供が欲しいって言うなら離婚したほうがあなたの容姿次第だが可能性は出てくるのかも 
再婚しない離婚後1人でもいいって言うなら今のままお互い同居人って感じのほうが楽なのかもね 

881: 離婚さんいらっしゃい 2018/02/14(水) 22:53:50.66 
>>879 
子供いないし別れなよ 

882: 離婚さんいらっしゃい 2018/02/14(水) 23:31:15.38 
879です。 
レスありがとうございます。 
もしかしたら少しは変わってくれるんじゃないか、 
お互い歩み寄れるんじゃないかと思って、 
話し合ったり、普段から言葉をかけたりしてきましたが、 
やっぱり大人が変わるのは難しいのですね。 

良いところも沢山ある、浮気やDVのようなわかりやすい決定打がない、 
ということで踏み切れずにいました。 
あとは、ぬるま湯のような生活を捨てきれず、デモデモダッテ状態です。 

ここに書き込んだことで一歩進みたい、 
背中を押してほしかったのかもしれません。 

883: 離婚さんいらっしゃい 2018/02/14(水) 23:51:06.30 
相手を変えようとしてもダメ 
自分を変えていけない様なら諦メロン 

884: 離婚さんいらっしゃい 2018/02/15(木) 00:30:49.91 
879に書いたような生活は、離婚を決断するに足ると思われますか? 
もちろん、個人差というか、本人次第だと思いますが、 
一般的には我慢が足りないレベルでしょうか。 
みんなこの程度のことは折り合いをつけてやってるのかな。 

885: 離婚さんいらっしゃい 2018/02/15(木) 00:41:30.07 
我慢が足りないと思うけどな。 
彼だって変われるはず。変われることを信じてないのが可哀想。 
一度カミナリ落として気付かせてあげたらいいよ。彼みたいな人は話し合いではなかなか気付かない。変わるきっかけを作ってあげて。 

886: 離婚さんいらっしゃい 2018/02/15(木) 00:58:56.43 
年始にガッツリ話し合ったときには、 
離婚も選択肢に入っていることも伝え、 
夫からも、今度約束を破って私を傷つけたらもう別れるしかないととのことでした。 
が、その後一度もその約束は成されることもなく過ぎています。 
かなり強く言ったつもりだったのですが、この有り様です。 
雷、と言いますと、どのような言い方をしたら、伝わるのでしょうか。 

887: 離婚さんいらっしゃい 2018/02/15(木) 01:03:04.05 
男性不妊で本人の子供が望めないのが確定してるのに 
自分の子供が欲しいってだけで、相手に寄り添わないで突っ走ってるだけに見えるんだが 
その点の将来含めてちゃんと話し合ってないんじゃないの? 

俺が不妊だったら、離婚して次を早めに探してもらうか、二人で生きてく事を心に決めるかの二択だけどな 
外から種貰ってくるなんて考えられん 
男は自分の種じゃないと、何かかったあったら心が切れるよ 
女は少なくとも自分の腹痛めるから違うみたいだけどね 

888: 離婚さんいらっしゃい 2018/02/15(木) 01:10:01.20 
>>879 
まだ30歳でしょう? 
さっさと別れた方がいいよ。 

32歳で結婚して、レスに苦しんで、 
7年結婚続けたけど、1か月前に離婚したよ。 
なんとかうまくやれないか、もがけばもがくほど、 
傷が深くなって、白髪が増えてしまった。 
30代を無駄に過ごしたよ。 

30歳なら、まだ仕事も恋愛も可能性がある。 
誰かにイライラして恨んで過ごすより、 
自分が主役になって生きた方がいい。 

889: 離婚さんいらっしゃい 2018/02/15(木) 01:22:20.37 
治療をして子供をもつことについては、何度も話し合い、納得して決めました。 
ただ、やはりそれも表面上の言葉だけかもしれない、という懸念はずっとあります。 
本当は嫌だけど仕方なく、ということではなく、 
核心的な部分、覚悟といったものが実感できないのかも。 
いくら勉強したり、私が言ったところで響いていないのは前述の通りで、想像力も欠如しているので。 
ただ、本人は納得したつもり、わかったつもりなので、そういった言葉が出るのだと思います。 
いくら話しても、そう言われてしまうと引き下がるしかありません。 

890: 離婚さんいらっしゃい 2018/02/15(木) 01:27:31.05 
885さんの言うようにできたら一番良いのだと思います。 
ただ私の力不足で、もう、何をどう頑張ればいいのかがわからないのです。 

こうやってウダウダ足掻いているのが、888さんの言う、無駄な時間なのでしょうね。 

891: 離婚さんいらっしゃい 2018/02/15(木) 02:48:02.11 
>>879 
浮気の疑いはないの? 
こういう話を聞くと浮気されてるんじゃと思ってしまう 
私も似たような状況で悩んだ挙げ句調べたら浮気されてた 
といっても不妊ではなかったし、それなりに浮気を疑うだけの出来事があったから調べたんだけど 

892: 離婚さんいらっしゃい 2018/02/15(木) 06:58:53.64 
一般的に見て我慢が足りないかどうかより、我慢してでも死ぬまで一緒にいたいと思うかどうかじゃない? 
そこまで思わないなら人生の時間がもったいないわ 
自分が1ヶ月後1年後に死なないとも限らないんだし、キツくても思いきった決断いるときあるよ 

893: 離婚さんいらっしゃい 2018/02/15(木) 07:11:07.02 
子どもがいるんだったら我慢と努力したら?と思うけど、いないんだったらサクッと次に進めばいいと思うよ 

894: 離婚さんいらっしゃい 2018/02/15(木) 07:55:56.74 
仮にも婚姻関係に「サクッと」はあり得ないわ。 

895: 離婚さんいらっしゃい 2018/02/15(木) 08:10:52.99 
離婚して日が経ってる人はもうそのとき苦しんだこととか忘れてるのかもね 
それかサクッと結婚してサクッと別れた適当人か 

896: 離婚さんいらっしゃい 2018/02/15(木) 08:17:34.34 
サクッとは気持ちの切り換えのことでしょ 

899: 離婚さんいらっしゃい 2018/02/15(木) 09:14:50.26 
サクッと離婚なんて人って自称サバサバだろうな~(遠い目) 

900: 離婚さんいらっしゃい 2018/02/15(木) 09:54:06.53 
サクッとって・・・ 

897: 離婚さんいらっしゃい 2018/02/15(木) 08:35:25.58 
レスは離婚事由だよ 

901: 離婚さんいらっしゃい 2018/02/15(木) 10:20:35.13 
離婚考えているということはその後の生活とか居場所は心配ないのが前提なんだよね。 
二人でいても孤独なら一人でいた方がいいし、一人になったら次のチャンスを待てるでしょう。 
888さんのいう通り、いつか笑って過ごせる日が来ると信じて、時間を無駄にしないように決断していいと思うな。 

興味ないのか、頭の中が他のことで一杯なのかわからないけど、家政婦ぐらいにしか思ってないんでしょ。 
いくらなんでももっとまともで種なしでない男性はいくらでもいるよ。 

902: 離婚さんいらっしゃい 2018/02/15(木) 10:26:00.72 
種無しはしかたのないことだから、まあとは思うけど 
レスはかわいそう 

898: 離婚さんいらっしゃい 2018/02/15(木) 08:36:53.53 
最終段階として離婚届、公正証書に記入してもらえば? 
次はないよ、と 

離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x41】 
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/x1/1510145615/


管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
ラグビー部先輩「割りのいいバイトがある」俺「何ですか?」先輩「結婚式で敵の襲撃を撃退する」俺「!...

結婚詐欺を喰らった。しかし半年後、彼女が男と歩いている所を目撃し… 俺「おい早百合」 彼女「…どちら...

結婚を考えている彼氏を実家に連れて帰ったら…父母「君は…」彼氏「あ…」 衝撃の事実が発覚した

【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

旦那「よし、タワーマンション買おう!」私「うん、頭金5000万出すね」旦那「5000万!?」 → この5000万の出どころは旦那には言えない…

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

旦那「GWにみんなで旅行に行こうってよ!」私『私は行かない』 → 旅行から帰ってきた旦那「コトメがずっとグチグチ言っててシラけたよ」私『そりゃねw』 → 実は…

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

弟嫁『夫に「臭い」「汚い」と言われるんです』調停員『パワハラですよ』弟「いや、そうじゃなくて実は…」調停員『へ?』 → 離婚が決定したが、その理由が…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【衝撃映像】2日前、遊園地のアトラクションで女子小学生が死亡した事故の瞬間がヤバい

嫁の浮気現場に遭遇して俺が壊れた

美人妻とエリート公務員の不倫。俺の誕生日だろうと構わず密会してやがる。代議士まで巻き込んだ徹底報復!

【イラッ】旦那が妹と浮気。私『離婚する。養育費は月4万で面会は月1回ね』旦那『OK』1年も経たずに養育費が滞るようになった。旦那『子供と面会させろ!』←面会権だけ行使するな!

とある夫婦に新婚早々不倫が発覚。夫の不倫相手は嫁の友人。私は当然嫁の味方についたが、周りから「嫁を暴走させるな」「なんで引っ掻き回すんだ」と周りから非難轟々→結果www

【色キチ乙】ママ友5人で沖縄旅行!ホテルの貸し切り露天風呂で、おじさん達がこんばんは!?マッパで...

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・

嫁と男が裸でハッスル中に関係者全員で突入。その後の凄惨さを詳しく書くのは自粛します

レスなのに嫁さんセ.イ.病になったぜ!

家に帰ってリビングいったら真っ最中だったわけだが…ハードルたけぇよ…

夫と大ゲンカし夜のサービスエリアに置き去り。ベンチで泣いてたらトラック運転手は優しくしてくれて、...

同僚の彼女が生活保護を不正受給!俺「役所にバラしたろ」→同僚彼女ブログ『リスカした』俺「え?」→トンデモナイ結果に…

【復讐】ゴミと間男ボコボコニしてしまった。早朝帰ったら夫婦のベッドで間男とゴミが寝ていやがった。ブチ切れてポットの湯をかけて二人とも蛸ナグりにしてしまった

結婚前に他の男性を知ってみたいという女性を抱いた

突然彼女が「私、実は結婚してて今妊娠してるの」俺「!?」彼女「父親は(俺)」旦那さん「お前を社会的に消してやる!」

旦那の不倫が許せなくて、プリに何度か嫌がらせをしたら自殺未遂で入院→私は罪に問われますか?