458: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/01/14(水) 19:59:53
こないだの連休、家族で回るお寿司に行ったんだけど 
出かける間際、イタズラ盛りの2歳児が見た目バッテリーっぽいスティック状の何かを抱えて 
遊んでたんで、多分旦那のだろうけどヨダレで壊れたら困るだろうな、と思って旦那に 
「息子がなんか壊れそうなモノ持ってるけどこれ大丈夫なやつ?」って声かけたら笑いながら 
「大丈夫だよ、コレだから」と蓋を取ってシュッってなんかかけられた。

↓おすすめ人気記事↓
【唖然】宝くじが当たった後、旦那と姉のフリンが発覚。私「……(みんなで旅行しよう!とか考えていた私…...

嫁が酔い潰された結果は強制行為と画像撮影。そこからズルズルと続いた末に複数人との不貞。 → 関係者一...

【黒い過去】結婚式の最終打ち合わせで義父と2人きりになった。私『心配ないってぇ。良い嫁演じてあげるぅ。だから感謝なさ〜い』義父『(lll゚Д゚)ノ顔面蒼白』→なんと義父は...

うちの前に無断駐車の車が!俺「停めるとこ考えてくださいよ」DQN『あぁ~何言ってんだ~オメーよー!』俺「…」 → キレた俺は警察の目の前で…

超美人のエリート女を紹介された。俺「なんで、こんな美人なのに彼氏いないの…?」女「いたけどね、結局全員からお断りされるの」 → その理由を明かす為に連れていかれた場所は

ハイキャリアで武士のような妻。その妻が不倫していると冷静で聡明な女性からタレコミがあった。女と共にある計画を実行したが、事態は思わぬ展開を見せる

嫁が5年近く浮気してた。気が付いたのは、直感。上下に揺れだす車。ドア一つ向こうでは妻と男。追い込んでやったよ。

顔面が骨折したからDVだと騒ぎ実家に帰って俺は逮捕されたわw。嫁の親も甘やかしてるから戻ってこない…べらぼうな額の慰謝料と養育費を払えとウザい

夜中に玄関のガラスが割られ、旦那『開けろー!!』私「えっ!?何事!?」 → 鍵を開けた瞬間、旦那にぶっ飛ばされ、旦那『』私(うわ…) → 結果…

家に帰ってリビングいったら真っ最中だったわけだが…ハードルたけぇよ…

暴漢に襲われた入院中の嫁「おそーい!雑誌は?ケーキは?」俺「買わなかった。その代わりに面白い書類見つけたw」→嫁発狂!薬投与でおネンネの間にスマホ持って帰宅→結果…

嫁と男のLINE「今度の土曜、楽しみで今からガチガチだよ」『だからそういうの辞めようって』「ガチガチに会議に打ち込もうって話だよ」『50点(笑)バレバレ』

【修羅場】ある日突然弁護士登場「●●さんの奥さんが不倫の慰謝料請求」私「誰ですか?身に覚えはありません」→両親・兄夫婦・会社、誰も私を信じず…→衝撃のどんでん返し!

【マジキチ女】ここだけの話だから告白できるし、夫には絶対に話せないけど…留学してたとき、あっちの黒人5人と同時に遊んだ。しかもお土産付き←留学経験のある奥さんに注意…


香水だった。
別に嫌な香りの香水じゃなかったけど、これから食事、しかも回転してるとはいえ寿司を 
食べに行こうというタイミングで、しかも本人の承諾なくいきなり香水かけてくるってどうなの? 

と思ったので、そのまま口に出してみた。すると意外な反応が。 
いきなり香水振ったのは確かに悪かった、でも食事の時こそ香水振るでしょ? 
店へ向かう車やエレベーターの中でどれだけいい匂いを振り撒くかが女子力()でしょ?と。 

私ポカーン。 
はい?え?何言ってるの息子のヨダレでどっか接触おかしくなった?と思いつつ 
「折角の食事の美味しそうな匂いが香水で台無しにならない?」ともう一度きいてみたけど 
「うん、それは一理あるね。でもそれはあなたの常識。人それぞれ感覚も常識も違うんだから、 
価値観の押し付けは良くないね。はいこの話おしまい。さー食べに行こう」 
と正論なんだか詭弁なんだかよく分からない展開でお話を打ち切られてしまった。 
私の中では飲みに行くところならともかく、食事するところ、特に寿司屋に香水はあり得ないんですが 
私が潔癖なんでしょうか?あんまり自信満々に言われたのでちょっと分からなくなってきました… 

459: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/01/14(水) 22:15:23
あなたは正しい 
寿司屋でなくても食事する所に行く直前の香水はやめてほしい 
近くで嗅いだ時に初めて気づく程度のほんのりなら何も思わないけどね 

460: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/01/15(木) 08:01:20
え?旦那だよね? 
今まで外食した事ないの? 

461: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/01/15(木) 09:52:33
>>459 
458です、ありがとうございます。 
良かったです、普段から潔癖潔癖と言われているので気にしすぎなのかと思いました。 
自分自身若い頃に注意してもらう機会があり、理由を言われてその通りだと思ったので 
私の中では食事に行くのに香水つけないというのは、最早クチャクチャ音立てて食べない、と 
同レベルのマナーでした。 
旦那は「納得はしなくてもその理由を理解できれば相手が嫌がってることは基本的に止める」 
というスタンスなので、多分今後はやらないと思いますが、これまでも明らかに非常識な事 
(子供の頭にビニール袋かぶせるとか、出産当日の病室に初対面の人を連れて来ようとするとか) 
をやらかして注意しても、全て「感覚の違い」「個人差」で片付けられてしまったので、 
そういう時は薄ら寒いものを感じることはあります。 
この「通じない」感じをどう表現したらいいか分からないのですが… 
かといって納得もできないものを強要できる訳はないし、今のところは 
「私が嫌だから止めて」とお願いするしかないようです。 
私自身も自分の常識を振りかざすような態度で旦那を頑なにさせないよう、気をつけていきたいと思います。 
ありがとうございました。 

>>460 
子供が産まれるまではデートの目的によっては香水をつけてました。 
食事が目的の時は付けてませんが、化粧品や柔軟剤等がほんのり香る程度だったと思います。 
子供が生まれてからは付けてません。掛けられたのは旦那の香水でした。 
香水つけろよ!という意味ではなく、これ香水だよ、って示すためにシュッてしただけのようです。 
旦那は「自分の価値観を尊重して欲しいから同じようにあなたの価値観も尊重するよ」の人なので 
強制されることはなかったです。なので今まで気がつきませんでした。 

462: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/01/15(木) 12:33:59
旦那の考えは食事=香水なのに今までつけてなかったの? 

464: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/01/15(木) 18:12:38
458です、分かりにくい上に何度も出てきてすみません。まとめの方のコメントも拝見しました。 
旦那は「いい匂いのする女の子と食事に行くと気分が上がる。だから食事に香水は正義」というだけで、本人は気合を入れて出掛ける時くらいしか香水をつけません。 
子供ができるまで旦那はタバコを吸う人だったので、こちらの鼻も麻痺してたのかそこまで香水が気になる状況というのはありませんでした。 
そして前述のとおり自分が香水をつけて欲しいからといって嫁に強制はしない、 
でもじゃれ合いの一環で振り掛けるのは「食事に香水はオッケー」だという前提があるから問題ない、という事です。 

今回はたまたまモバイルバッテリーの様なビジュアルの香水を子供が何処かから引っ張り出して来て、 
香水と認識しないままそれをいきなり掛けられたためにびっくりして思わず 
こういう対応をしてしまいましたが、最近は私の方が説得を諦めてしまって 
「申し訳ないけどこう言う理由で嫌だから止めてください」って言うのが一番だという結論に至りました。 

旦那にとっては「子供の頭にビニール被せるな」「出産当日の病室に初対面の人間連れてこないでよ」 
というのは「男の子にピンク着せるな」「お見舞いは千疋屋のフルーツにしてよ」 
みたいなものと同列の、どうでもいいこだわりやワガママらしいです。 
だから「あなたの行動に問題がある」と言えば受け入れられないけど 
「私のワガママ聞いてくれる?」と言えば受け入れられる、と。 

つまり旦那の非常識を嗜めるたびに旦那に恩を売られてるというか、 
「嫁のワガママきいてあげてる愛妻家の俺」という感じになってるのはモヤモヤしますね。 
繰り返されると自分の価値観や感覚にだんだん自信もなくなってきて戦う気力も失せてきます。 
そう言えば旦那の両親見ると、舅は見事に俺様で、姑は幽霊みたいな顔して無表情で舅の世話を焼いています。 
あれは30年後の自分達の姿なのかも。 
今回やっぱり「どー考えてもおかしいっ!」と思ってこちらに愚痴ってみたのですが、 
まとめでも色んなコメントをいただき、あれこれ考え直すことができました。 
時々変な電波を拾ってくるだけで、普段は常識人だし高学歴高収入だし、と思ってきましたが、 
一応準備だけは怠りなくやっておこうと思います。 
グダグダと長文でスレ汚ししてすみません。みなさんありがとうございました。 

463: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/01/15(木) 17:54:58
>>461 
旦那さん普段は他人に対してあんまり怒らないし周りからは温和だと思われてない? 
そして他人に興味が無くて自分の精神的な縄張りから出てこない、みたいなのない? 

467: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/01/16(金) 05:23:57
458です…遅レスすみません、質問にだけお答えしますね 
>>463 
普段は温和で甘えてきますが、怒ると瞬間湯沸かし器です。 
質問を頂いてから考えてみたのですが、例え話として個人の意見や感覚というのを大きく3つに分けるとします。 
白→完全に個人の領域。趣味、好み、意見、感想といった個の感覚。 
黒→社会通念上よくないとされるもの。自分や他人の権利を著しく損なう行為。法律等ではっきり規制されている犯罪行為。 
グレー→明確な規制はなく、個人差はあるが他人との関係においての感覚。気遣い、思い遣り、察し、マナー、礼儀といったもの。他人との関係の中で身につくもの。 
旦那はここでいうグレーの部分が白と黒の部分に同化してる感じです。 
私はこれを白から黒への無段階のグラデーションとして見ていますが、旦那は白と黒としてしか見ていないような。 
で、揉めるのはいつもグレーの部分です。 
それを精神的な縄張りから出てこない、と言うのかどうかは分かりませんが、 
他の人に指摘されてホイホイ自分の意見を変えたりテレビや広告や流行や世間体に振り回されてるなんて気持ち悪い。 
頭弱すぎ。意志薄弱、洗脳乙wみたいなきらいはあります。 
だからハウツー本とか自己啓発系、◯◯式、◯◯法とかは大嫌いですね。 
他人に興味がないかは…ない方だと思います。 
正確に言うと「自分の興味の対象にしか興味はない」というべきか。 

465: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/01/15(木) 19:46:07
子供にその価値観が影響するんだよ? 
悪影響だと思わない? 

466: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/01/16(金) 03:50:02
子は、親の背中を見て育つって言うし 
今なんとかせな 悪影響不可避 

468: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/01/16(金) 05:37:47
>>465,>>466 
そうですね、自分が我慢してれば済むって問題ではないですね… 
すぐに結論を出すのは難しいですが、もっと具体的に解決策を模索してみます。 

あとコメント欄で質問がありましたが、子供の頭にビニールかけた時の攻防はこんな感じでした。 
実際はもっとゴニョゴニョ言ってますが、流れ的には 
「危ないからやめて」「何が危ないのか分からない」 
「窒息するでしょ」「しないよ。見てるじゃん」 
「ビニール袋かぶる遊びを覚えて目の届かないところで窒息したらどうするの?」「そんなifのifのifみたいな話されても…pgr」 
「そういう事故が実際に発生してる」「そんな特殊事例の話をされても…pgr」 
「そういうリスクを少しでも減らしたい」「リスクねぇ…大体じゃあどうしてビニール袋かぶるかって事だから、片付ければいいじゃんpgr」 
「片付けとるわ!むしろコンビニの袋ホイホイ撒き散らすのあなたでしょうが!」「ハイハイ分かった分かった、リスク()を減らしたいのね…pgr。 
意味があるとは思えないけど、あなたがそうしたいんなら今後そうしましょう。ハイおしまい」 
こんな感じで全て最終的に「俺は意味ないと思うんだけど、あなたがそうしたいというなら今後そうしましょうね」に落ち着きます… 
正直、疲れます。 
旦那にとっては明文化されたルール以外は全て個人の価値観であって、制約や干渉をされるべき分野ではないのかもしれませんね。 
それもある意味間違ってはないのかもしれませんが… 

締めた後にしつこくてすみません。これで本当に消えます。ありがとうございました。 

469: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/01/16(金) 10:53:47
締めた後に出てきてごめんなさい>>463です 
ちょっと旦那さんと自分に重なるところが多すぎて質問してみました 
うちの親がまんま旦那さんと同じ考えで30年かけてジワジワ母を壊しました 
残念ながら自分にもその性質が受け継がれていますが 
反面教師を身近で見てきましたので小学生の頃から自己矯正して少しはマシになってる…はずです 

「通じない感」すごく分かります 
恐らく旦那さんのほうも「通じない」と思ってるはずです 
それすら思っていないのなら「理解し合うつもりがない」ということです 
旦那さんのその考え方についてもう少し深い所まで話し合って無理そうならさっさと逃げてください 
一朝一夕では変わらないのでまともに付き合っていたらうちの親のように頭がおかしくなります 

470: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/01/16(金) 16:43:17
発達なんじゃない? 

引用元:・既婚男性/既婚女性の雑談



管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
ラグビー部先輩「割りのいいバイトがある」俺「何ですか?」先輩「結婚式で敵の襲撃を撃退する」俺「!...

結婚詐欺を喰らった。しかし半年後、彼女が男と歩いている所を目撃し… 俺「おい早百合」 彼女「…どちら...

結婚を考えている彼氏を実家に連れて帰ったら…父母「君は…」彼氏「あ…」 衝撃の事実が発覚した

【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

旦那「よし、タワーマンション買おう!」私「うん、頭金5000万出すね」旦那「5000万!?」 → この5000万の出どころは旦那には言えない…

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

旦那「GWにみんなで旅行に行こうってよ!」私『私は行かない』 → 旅行から帰ってきた旦那「コトメがずっとグチグチ言っててシラけたよ」私『そりゃねw』 → 実は…

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

弟嫁『夫に「臭い」「汚い」と言われるんです』調停員『パワハラですよ』弟「いや、そうじゃなくて実は…」調停員『へ?』 → 離婚が決定したが、その理由が…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【衝撃映像】2日前、遊園地のアトラクションで女子小学生が死亡した事故の瞬間がヤバい

嫁の浮気現場に遭遇して俺が壊れた

美人妻とエリート公務員の不倫。俺の誕生日だろうと構わず密会してやがる。代議士まで巻き込んだ徹底報復!

【イラッ】旦那が妹と浮気。私『離婚する。養育費は月4万で面会は月1回ね』旦那『OK』1年も経たずに養育費が滞るようになった。旦那『子供と面会させろ!』←面会権だけ行使するな!

とある夫婦に新婚早々不倫が発覚。夫の不倫相手は嫁の友人。私は当然嫁の味方についたが、周りから「嫁を暴走させるな」「なんで引っ掻き回すんだ」と周りから非難轟々→結果www

【色キチ乙】ママ友5人で沖縄旅行!ホテルの貸し切り露天風呂で、おじさん達がこんばんは!?マッパで...

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・

嫁と男が裸でハッスル中に関係者全員で突入。その後の凄惨さを詳しく書くのは自粛します

レスなのに嫁さんセ.イ.病になったぜ!

家に帰ってリビングいったら真っ最中だったわけだが…ハードルたけぇよ…

夫と大ゲンカし夜のサービスエリアに置き去り。ベンチで泣いてたらトラック運転手は優しくしてくれて、...

同僚の彼女が生活保護を不正受給!俺「役所にバラしたろ」→同僚彼女ブログ『リスカした』俺「え?」→トンデモナイ結果に…

【復讐】ゴミと間男ボコボコニしてしまった。早朝帰ったら夫婦のベッドで間男とゴミが寝ていやがった。ブチ切れてポットの湯をかけて二人とも蛸ナグりにしてしまった

結婚前に他の男性を知ってみたいという女性を抱いた

突然彼女が「私、実は結婚してて今妊娠してるの」俺「!?」彼女「父親は(俺)」旦那さん「お前を社会的に消してやる!」

旦那の不倫が許せなくて、プリに何度か嫌がらせをしたら自殺未遂で入院→私は罪に問われますか?