64: :2017/09/23(土)08:26:37 ID:

結婚式に参列したら新婦から顔の傷をpgrされて修羅場になった。

中学の時の事故が原因で私の額には傷がある。
メイクと前髪である程度は隠れるけど、傷の場所が眉間に近いことから完璧に隠すことはできない。
両親と祖父母が女の子の顔に一生ものの傷があることを憂いて整形や皮膚移植にだいぶお金をつぎ込んでくれたんだけど、それでも完全には消えなかった。
思春期のころはそれなりに苦しんだけど、周囲の助けがあったから乗り越えられた。
↓おすすめ人気記事↓
ニヤニヤしながらトメが『これが嫁の正体よ!』とテレビをポチッ。そこには隠し撮りされた私の姿が映し出され・・ → 夫「嫁子、すまん。母さん、絶縁しよう(土下座」トメ『え?』

フリン相手と交際して4年。俺「ようやく離婚できる!だから結婚しよう!」フリン相手「実は…」 → 想定外過ぎて頭が混乱してる。 フリンの代償ってすごいのな…

間男と予約した旅館にお泊り。翌朝、私『チェックアウトお願いします^^』次の瞬間、私『え?』フロントに旦那が張り込みしてた→旦那「さようなら。お前だけを制裁する」結果…

私「そろそろ家を買いたい」夫『絶対嫌。むしろ年内に離婚する』私「え?」→不安になり、夫の給与口座から全額おろしてきた→子供達「この穴何・・?」今になってトンデモナイ事に

俺「妻が行方不明です!」警察「昨日今日の話ではねぇ…」→1週間後、妻が遺体で見つかった。犯人は…

お泊りセットを取りに家に戻ると同棲中の彼氏と私母が行為してた。母『紹介するつもりだったの』私『はあぁぁぁ?!?!?!いつから?』母親『3年になるかな』←あれ?

仕事のストレス解消のために深夜の公園で遊んでたら、警官に遭遇。ネチネチ職質された。警官「いい大人が何してるんだ。頭いかれてんのか?(勝手に鞄を開け)」→そこへ・・・

友人「私の兄だよ」友人兄「よろしく」私「(長身イケメンだ!)」→交際を始めて1ヶ月後、衝撃の事実が発覚・・・

上司「得意先と飲むからお前も来い」私『わかりました』→気づいたら入れ替わりで上司と得意先と寝てた事が発覚→私(号泣)上司「なら…」→後日…

嫁の不倫疑惑。そして興信所の調査結果とスレ住人の判定はともに『シロ』 俺「まじか…」→しかし事態は急展開

夫「お前に女を感じない。抱けない」私「浮気してもいいの?」夫「相手してくれる男がいるならどうぞw」→浮気した結果・・・

私「会議中のAさんに電話を繋いで下さい。出産中の奥さんの容態が悪いそうです」本社女「会議中なので電話は繋げません」私「はぁぁ?タヒにそうだって言ってるのっ!」

別れた元嫁が無修正ビデオに出演していた、その末路

旦那にWフリンがバレた→私(彼への報復がすごすぎて引く…っていうか怖い…)旦那「2度目は許さないからね^^」私「わ、わかった」


事故に遭ったのが中三の受験シーズンで退院した時にはもう学年があがっていて、高校進学が一年遅れたけどそれ以外は普通に大学を卒業してOLをやっていたし、ちゃんと恋愛して結婚もした。
今は専業主婦。

ある日、高校時代の友人から結婚式の招待状が届いた。
この友人をYとする。
私が地元を離れてしまったことで直接会うのは地元に戻った時くらいだったけど、私の結婚式にも参列してくれたし、行きたい気持ちのほうが強かった。

でもおめでたい席に顔に傷がある私が行くことで水をさすことになりはしないか心配で、Yに一度電話でその旨を伝えたら、彼女はそんなこと気にしない。
それより直接祝ってくれるほうがうれしいと言ってくれたので喜んで参列させてもらうことにした。
まだ手のかかる子供たちは旦那と同居の良ウトメさんが見てくれることになって、小旅行のつもりで行っておいでと送り出してくれた。

途中までいいお式だった。
元々美人な花嫁だけどウェディングドレス姿はまた格別にきれいで、優しそうな旦那さんと並んでいる姿に感動した。
(もう入籍はしていたから旦那さん。)
今思うと私って能天気なんだなぁって思う。
私はひたすら感動していたんだけど、一緒に参列していた高校時代の友人たちは、Yが時々私のことを忌々しいものを見るみたいな目で睨んでいたんだそうだ。
でも私は気付いていないし、注意を促してその場の水を差すわけにもいかないから黙っていたらYが自爆した。

Yが私の顔の傷のことや高校進学が遅れたことを、大学時代の友人と論ってpgrしはじめた。
小さい声で言っているのならそのグループ内の会話で済んだんだろうけど、Yは少し離れた席に座っている私に聞こえるように言ったものだから会場内に響き渡った。

途中からシーン…って耳が痛くなるような空気になったから余計に声が響いた。

「あんな傷があるのに、よく恥ずかしげもなく参列できたよねー」
「あたしだったらあんな傷があったら恥ずかしくて外に出られないけど、あいつ図太いからwww」
「あいつ、落ちこぼれなんだよ。高校に進学するの遅れてんのwww」
「かわいそうだからお情けで呼んでやったのに、勘違いしちゃって馬鹿だよねwww」
「あいつの旦那、よくあんなのと結婚したよねwww よっぽどもてない男なんだwww」
「妥協、妥協www」

とまあ、こんな会話を大声で。

新郎が小声で止めようとしていたけど、そのせいかますますムキになってヒートアップしていくのが少し離れた場所にいた私からもわかった。
新婦側だけでなく、新郎側の親戚まで大顰蹙を買っていることに花嫁とそこのグループだけが気づいていない状態。

居たたまれなくなった私が、席を立つべきか聞こえないフリに徹していたほうがいいのか悩んでいたら、顔を真っ赤にしたY母が鬼の形相で娘に近づいて行ってビンタした。
pgrされていた私が思わず飛び上がるくらい物凄い音だった。
で、一喝。
「あんたって子は!! 〇子さんに謝りなさい!!」
お母さん、実名報道は勘弁してください…って思ってたら、Y父と旦那さんがつかつか私のほうに歩いてきて、その場で土下座した。
土下座なんてテレビのなかでしか見たことがない私パニック。慌てて私も土下座した。
お互い土下座したまま「とんだ恥をおかけして……」って感じでひたすら謝罪。

その間もYとY母が口論していて、「花嫁の顔をぶつ!?」って感じでキレている娘と「あんたの態度は遠路わざわざ来てくれた人に、いい年をした大人がやることなの!?」って感じでキレていたそうだ。
「その年までロクに仕事もしないでふらふら、それに引き換え〇子さんは学生の時から自分でバイトしてうんぬん……」
私は高校生の時、Y母のパート先でアルバイトしたことがあって、その時のことまで掘り返してY母はYを怒鳴りつけていたみたい。
(土下座中の私に聞き耳を立てる余裕はなく、周囲にいた友人たちに後から聞いた)
 


65: :2017/09/23(土)08:26:46 ID:

もう幸せな結婚式っていう雰囲気じゃなくて、新郎側の両親とY父がその場で参列者にお開きを伝えて、そのころになって自分たちの口が招いた災いにYの大学チームは真っ青になってた。
Yは離婚。

新郎側の両親と親族が激怒したらしく、Yの両親も納得して慰謝料その他を支払ったそうだ。
とうのYだけが納得できていないらしく、私のせいだって直後から鬼電が掛かってくるようになった。
基本的に距離があるから実害はなく、ことの顛末を旦那とウトメに報告した結果、年賀状等のやりとりで住所を知られていることを考えて引っ越しすることになった。

計画中だった
マイホーム建設を早め、アパートに仮住まいしていたんだけど先日無事引っ越しを完了させた。
実家を知られているのが一抹の不安なんだけど、私父が元Kで兄もKなので、それを知っているYが乗り込んでいくことはないと思うけど、連絡だけはしてある。
というか、Y両親
が私両親に「このたびは……」って感じで土下座したそうだ。

私にも慰謝料を
…って話になりかけたけど、いただく理由がないから断った。

Yがどうしているのかは知らない。
Yはずっと私が
嫌いだったそうだ。

留年しているくせに自分より成績がいいこと、進学した大学、就職先、先に結婚したこと、旦那の収入やウトメとの関係、私が専業主婦だってことを相当妬んでいたらしい……。
「私は何もかもうまくいかないのに、傷モノが私より幸せなのが許せない!!」んだって。

それで自分の結婚式に私を招待して、幸せな姿を見せつけて不幸にしてやろうと思
ったらしいけど、私に堪えた風はなく(むしろ途中まで感動してた)、腹が立ってあの自爆につながったんだそうだ。
共通の友人たちに式の直後にYが垂れ流した愚痴からそれが判明。自分で自分の結婚式を壊したYが私のせいにして爆発している様子にCO後に私に教えてくれた。気付かなかった私も私だけど、それほど憎いならなんで友人やってたんだろう……。

私の結婚
式に参列してくれた時、泣きながら祝福してくれたYは替え玉なのか?って思ってしまう。
私が上の子を里帰り出産した時に、産院に来て赤ちゃん見て自分のことのように大喜
びしてくれた姿は何だったのか……。

この一連で、人間の闇を知ったのが私の修羅場。
旦那とウトメが理解してくれて、私に非はないと言ってくれたのが救いだけど、急な引っ越しとか何やらでご迷惑をおかけてしまったのも修羅場。

68: :2017/09/23(土)10:20:17 ID:
>>65
大変だったね
新しいおうちで心機一転して全部忘れて幸せに暮らしてください

それとは別にちょっとびっくりしたんだけど
> でもおめでたい席に顔に傷がある私が行くことで水をさすことになりはしないか心配で、Yに一度電話でその旨を伝えたら
こういう配慮って常識としてすべきものなの?
自分も顔に傷というかちょっと目立つアザがあるんだけど
これまで何も考えずに招かれた結婚式ガンガン出席してきちゃったので
ちょっとゲゲっと思ったw 
69: :2017/09/23(土)10:58:21 ID:
69さん、常識かどうかはわかりません。
ただ、私自身は配慮したほうがいいのかと思い、Yの結婚式に限らず今までそうしてきました。
参列しないで欲しいと遠回しに言われたこともあります。
残念ではありますが、結婚式は色んな方がいらっしゃる場ですし、花嫁さんにとっては一生に一度の席なのでそれも当然かな、と思っています。
67: :2017/09/23(土)08:41:22 ID:
>>66
自業自得、ブーメラン、それ以外Yに当てはまる言葉がない。
予定早めての引っ越しで大変だったけど、とにかくあなたはYはこの世から消えたものと思って、幸せに暮らしてください。 
69: :2017/09/23(土)10:58:21 ID:
68さん、69さんレスありがとうございます。65の者です。
最近やっと引っ越し後の雑事が落ち着いたので、吹っ切りたくて書き込みました。
不慣れなのでわかりにくい文章だったと思いますが、励ましの言葉をくださりありがとうございます。
70: :2017/09/23(土)12:27:18 ID:
>>66
>私の結婚式に参列してくれた時、泣きながら祝福してくれたY

悔し涙だったのかもしれない。

でも額に傷とかシャア・アズナブルみたいで格好良いじゃんとちょっと思った。 
71: :2017/09/23(土)12:45:15 ID:
>>71
ちょっと!
>でも額に傷とかシャア・アズナブルみたいで格好良いじゃん
これ、誉め言葉のつもり? 
72: :2017/09/23(土)13:22:19 ID:
>>72
普段、隠していて何かの折にチラッと見えてしまって
アレ?その傷は…
みたいな時に
フッとニヒルに微笑しながら
「あぁ、驚かせてしまったかw
ちょっとした古傷でね、認めたくは無いが
若さゆえの過ちという奴だ。
不快に感じるようなら謝罪する。」

みたいなシーンが頭を駆け巡ってしまう。 
73: :2017/09/23(土)13:48:00 ID:
>>73
顔の傷のこと気にしてる人には、それ誉め言葉になってないからね
かえって余計傷つけるかもしれないってわかっといて
シャアを例えに出してカッコいい誉め方してやったぜ(キリッ☆)ってつもりだろうけど、2次元ヲタみんなが誤解されるからやめてくれない? 
75: :2017/09/23(土)17:04:42 ID:
>>70
> 参列しないで欲しいと遠回しに言われたこともあります。
招待状送っておいてそんな事言う人がいるの?えー……
ゲスパーだけどYがこうなったのはY母に一因があるような気がする。
> 「その年までロクに仕事もしないでふらふら、それに引き換え〇子さんは学生の時から自分でバイトしてうんぬん……」
Yは日頃から聞かされてたんじゃないかな。
あなたは全く悪くないよ。Y家のゴタゴタに巻き込まれただけ。Y家や関係者には気を付けるにこした事はないけど、気に病む事は一つもないからね。 
79: :2017/09/24(日)12:53:20 ID:
>>70
うん、ただ単にY一家のもめごとに巻き込まれただけだよね
Yが性格悪くて65が引っぱりだされちゃっただけで
そりゃ旦那も姑さんも大変だったねお疲れさんとなる 
今までにあった修羅場を語れ【その24】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505117047/


管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
ラグビー部先輩「割りのいいバイトがある」俺「何ですか?」先輩「結婚式で敵の襲撃を撃退する」俺「!...

結婚詐欺を喰らった。しかし半年後、彼女が男と歩いている所を目撃し… 俺「おい早百合」 彼女「…どちら...

結婚を考えている彼氏を実家に連れて帰ったら…父母「君は…」彼氏「あ…」 衝撃の事実が発覚した

【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

旦那「よし、タワーマンション買おう!」私「うん、頭金5000万出すね」旦那「5000万!?」 → この5000万の出どころは旦那には言えない…

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

旦那「GWにみんなで旅行に行こうってよ!」私『私は行かない』 → 旅行から帰ってきた旦那「コトメがずっとグチグチ言っててシラけたよ」私『そりゃねw』 → 実は…

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

弟嫁『夫に「臭い」「汚い」と言われるんです』調停員『パワハラですよ』弟「いや、そうじゃなくて実は…」調停員『へ?』 → 離婚が決定したが、その理由が…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

【黒い過去】昔、バイト先の売上金を横領しまくっていた。私(お堅い国家公務員の旦那に話してみようかな~)すると・・・

16歳から28歳まで893の愛人をしていて、上の子供は彼の子供であるだろう事が私の黒い過去。そして更にそれよりも黒い私の真実は…

【黒い過去】母の再婚相手に襲われかけた。私(もうダメだ…母に話そう)→ 母「虚言癖?カウンセリングに行こう」私「……」

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【衝撃映像】2日前、遊園地のアトラクションで女子小学生が死亡した事故の瞬間がヤバい

嫁の浮気現場に遭遇して俺が壊れた

美人妻とエリート公務員の不倫。俺の誕生日だろうと構わず密会してやがる。代議士まで巻き込んだ徹底報復!

【イラッ】旦那が妹と浮気。私『離婚する。養育費は月4万で面会は月1回ね』旦那『OK』1年も経たずに養育費が滞るようになった。旦那『子供と面会させろ!』←面会権だけ行使するな!

とある夫婦に新婚早々不倫が発覚。夫の不倫相手は嫁の友人。私は当然嫁の味方についたが、周りから「嫁を暴走させるな」「なんで引っ掻き回すんだ」と周りから非難轟々→結果www

【色キチ乙】ママ友5人で沖縄旅行!ホテルの貸し切り露天風呂で、おじさん達がこんばんは!?マッパで...

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・

嫁と男が裸でハッスル中に関係者全員で突入。その後の凄惨さを詳しく書くのは自粛します

レスなのに嫁さんセ.イ.病になったぜ!

家に帰ってリビングいったら真っ最中だったわけだが…ハードルたけぇよ…

夫と大ゲンカし夜のサービスエリアに置き去り。ベンチで泣いてたらトラック運転手は優しくしてくれて、...

同僚の彼女が生活保護を不正受給!俺「役所にバラしたろ」→同僚彼女ブログ『リスカした』俺「え?」→トンデモナイ結果に…

【復讐】ゴミと間男ボコボコニしてしまった。早朝帰ったら夫婦のベッドで間男とゴミが寝ていやがった。ブチ切れてポットの湯をかけて二人とも蛸ナグりにしてしまった

結婚前に他の男性を知ってみたいという女性を抱いた

突然彼女が「私、実は結婚してて今妊娠してるの」俺「!?」彼女「父親は(俺)」旦那さん「お前を社会的に消してやる!」

旦那の不倫が許せなくて、プリに何度か嫌がらせをしたら自殺未遂で入院→私は罪に問われますか?