866: :2017/08/22(火) 07:09:05.12 ID:
現在結婚して5年、妊娠6ヶ月(初産)です。 
先日旦那に突然、 
・産まれてくる子どもに興味を持てない 
産まれてきても興味を持てないかもしれない 
・私を女性としてみれない 
家族としては大切だけど、夫婦としては難しい 
・他に好きな人ができた 、私への気持ちが向いてない 
・妊娠してから価値観の違いがうまれ、離婚も考えた 

と告げられました。 

↓おすすめ人気記事↓
【唖然】宝くじが当たった後、旦那と姉のフリンが発覚。私「……(みんなで旅行しよう!とか考えていた私…...

嫁が酔い潰された結果は強制行為と画像撮影。そこからズルズルと続いた末に複数人との不貞。 → 関係者一...

私の不倫相手は娘の家庭教師で大学生。彼「娘ちゃんは僕たちのキューピットなんだよ」と言ってます。娘...

うちの前に無断駐車の車が!俺「停めるとこ考えてくださいよ」DQN『あぁ~何言ってんだ~オメーよー!』俺「…」 → キレた俺は警察の目の前で…

超美人のエリート女を紹介された。俺「なんで、こんな美人なのに彼氏いないの…?」女「いたけどね、結局全員からお断りされるの」 → その理由を明かす為に連れていかれた場所は

ハイキャリアで武士のような妻。その妻が不倫していると冷静で聡明な女性からタレコミがあった。女と共にある計画を実行したが、事態は思わぬ展開を見せる

嫁が5年近く浮気してた。気が付いたのは、直感。上下に揺れだす車。ドア一つ向こうでは妻と男。追い込んでやったよ。

顔面が骨折したからDVだと騒ぎ実家に帰って俺は逮捕されたわw。嫁の親も甘やかしてるから戻ってこない…べらぼうな額の慰謝料と養育費を払えとウザい

夜中に玄関のガラスが割られ、旦那『開けろー!!』私「えっ!?何事!?」 → 鍵を開けた瞬間、旦那にぶっ飛ばされ、旦那『』私(うわ…) → 結果…

家に帰ってリビングいったら真っ最中だったわけだが…ハードルたけぇよ…

暴漢に襲われた入院中の嫁「おそーい!雑誌は?ケーキは?」俺「買わなかった。その代わりに面白い書類見つけたw」→嫁発狂!薬投与でおネンネの間にスマホ持って帰宅→結果…

嫁と男のLINE「今度の土曜、楽しみで今からガチガチだよ」『だからそういうの辞めようって』「ガチガチに会議に打ち込もうって話だよ」『50点(笑)バレバレ』

【修羅場】ある日突然弁護士登場「●●さんの奥さんが不倫の慰謝料請求」私「誰ですか?身に覚えはありません」→両親・兄夫婦・会社、誰も私を信じず…→衝撃のどんでん返し!

【修羅場】カレを不倫相手に選んだのは、カレの妻があのオンナだったからw暴露した瞬間のあの顔は見ものだったわw「コノヒトと不倫したのは学生時代の復讐だからw」発狂したw


離婚は子どもが産まれてくるので状況的にできないと思っているので離婚はしないとは思います。 
私自身したくありません。 

他の女性を好きということですが、相手は旦那の会社の同僚です。 
元々同僚として仲が良いのは知っていたのでどうしても気になって 後日LINEを見たら恋人関係のようになっていました。 

旦那と話をして、子どもが出来たことへの不安、そこで生まれた価値観の違い、仕事のストレス、 
つわりが辛くすれ違いの生活で話が出来なかった私への代りに、 外に目を向けてしまったようです。 

私も反省しないといけないですが、 
これらの問題は子どもが産まれたら解決に向かうのでしょうか? 
男性は女性よりも父親の自覚を持つのが遅いと聞いたことありますので、 長い目でみないといけないとは思いますが、 
アドバイスあればお願いします。 

旦那に子どもに興味を持ってもらい、 
愛情を持って子どもに一緒に子育てをしたいです。
 


868: :2017/08/22(火) 08:08:12.66 ID:
>>866 
うーん。ますます、旦那さんの協力が必要な時なのに大変になったね。 
夫婦5年だそうだけど、今一人目ができたというのは、計画的なのかな?そろそろ作ろうかと避妊を止めたのか、 
すぐに作るつもりでしていたけど今になったのか、作るつもりはなかったけど出来たのか。 
前の2つなら旦那さんがお子様だったということだね。
証拠を握ったうえで、義親に叱ってもらって、父親の自覚を叩き込んで 
もらうのが一つ。
旦那さんの自白はあてにならないので注意。
親の前ではいい子になり、嫁が妊娠で不安になって疑ってるだけ~と逆報告。 

プリンは妊娠前から関係があったなら重症だけど、妊娠後行為がなくなってから関係するようになったなら望みはある。
けじめはつける必要があるけど。 
3つ目なら早めに両家両親を交えて話し合いした方がいい。普通はその背景でも父親として今後を考えるはずだけど。 
考えないということはこの先の期待薄。話し合いは録音と日記を議事録として残す。 
方向が離婚に向いたら弁護士いれてプリンにも少額だろうが請求はして自覚を持たせる。 

いずれにしても、866さんだけでなんとかしようとしてはだめだと思う。赤ちゃんをかかえているのだから。 
870: :2017/08/22(火) 08:39:23.94 ID:
>>868 
ありがとうございます。望みはあると言っていただけただけで、涙が出ました。 

子作りは計画的です。半年ほど妊活しました。 
私が子どもを欲しいと言って、了承したかたちですが、この話をされたとき、子どもを欲しいと思っていなかったと告白されました。 
こどもが出来たら気持ちが変わるかなと思ったそうですが、今現在気持ちの変化はなく、産まれてから変わるかどうかもわからないから不安なんだそうです
。 

プリンとは、私に自分の気持ちを打ち明けてからだと思います。それもLINE
のやりとりでその日を境に態度がコロッと変わっています。 
またプリンは来年春には仕事を辞めるので、この関係自体もそこまでだとは思います。 
思い出いっぱい作ろうとやり取りがありました。 
この話がここ一週間の話です。 


やっぱり義両親は巻き込んでしまった方がいいのでしょうか。 
旦那は気難しい性格であまり旦那父と仲良くないので、火に油な気がして怖いです。
871: :2017/08/22(火) 08:54:52.61 ID:
旦那は自分で不倫してますって告白してきたって事でしょ? 
離婚するしないは置いておいて、相手から慰謝料取るの一択 
そんなに簡単にメールなりラインなりのやり取りを見えるなら 
写メでもスクショでも取って弁護士の無料相談に持って行きなよ 
それに旦那があなたと結婚してるのを知ってる職場から向こうがいなくなったら 
外で大手を振って会えるようになると思うんだけど 
「今の職場で」思い出をいっぱいなだけじゃないの? 
多分旦那は親になるって言う責任が面倒臭くなったんでしょ 
子供が産まれるとさらに別れにくくなるから 
今のうちに別れてしまった方が後々楽だと思うけどね 
872: :2017/08/22(火) 08:57:41.57 ID:
>>866 
この人のどこに落ち度があるのか解らないんだが… 

単に不倫した言い訳を嫁のせいにしてるだけだよね 
とりあえず義両親に告げ口して実家帰りなよ 
夫婦とも女とも思えないってそれ 
お世話係だから! 
873: :2017/08/22(火) 09:00:58.66 ID:
>>866 

>子どもが出来たことへの不安、そこで生まれた価値観の違い、仕事のストレス、 
つわりが辛くすれ違いの生活で話が出来なかった私への代りに、 外に目を向けてしまったようです。 

それ旦那がパートナーとして何も努力 
869: :2017/08/22(火) 08:25:41.20 ID:
アホな旦那を選んだねー 
義実家は息子の方につく可能性あるからまず証拠集めて自分の親に相談する、そして弁護士かなぁ 
いざ子供が産まれたら可愛くなると思うけど旦那が子供だから繰り返すでしょう 
875: :2017/08/22(火) 09:03:10.05 ID:
>>869 
自分の旦那ながら情けないです…。 
私両親、義両親共に、旦那のブラック薄給で普段から何かと気に掛けてくれていて、これ以上迷惑かけるのかと思うと巻き込み難いですが…。 
スマホはロックかけてないので今のところ見放題です。 
LINEもスクショ、アプリのsnowの可愛い2ショット写真も自分のスマホに送ってます。笑
876: :2017/08/22(火) 09:13:15.27 ID:
要するに旦那は責任を持ちたくないだけ 
多分父親になっても逃げ癖はなくならないよ 
877: :2017/08/22(火) 09:16:16.21 ID:
同僚女の退職理由とタイミングが気になるな 
半年前にはっちゃけて「思い出作り」って 
別の男と結婚するとか? 
878: :2017/08/22(火) 09:45:42.76 ID:
同僚女は既婚者ってわかってるから慰謝料は取れそうだよね 
問題はやめた後自由にプリンを続けそうなのと、訴訟を起こすことをアホ旦那は 
了承するわけないからなー 
赤ちゃんが生まれたら実家に帰った方がいいんじゃないだろうか 
そんな男この先ずっと愛していけますか?子供に父親がって思うだろうけど 
愛情を持たない父親って子供の成長にいい影響を与えない気がする 
肝心な事から逃げて自分勝手な男に育ってる旦那はこの先も大事な時に逃げる 
気がするわ 
885: :2017/08/22(火) 12:09:14.46 ID:
>>875 
無責任過ぎやしないか? 
としか言えないよね 
いくら子供が欲しくなかったとは言え 
了承しやる事はやったくせに 
人のせいにする所はやっぱり仕事できなくて 
薄給な意味がわかる気がする 
完璧な浮気でもないし 
きちんと自分の気持ちを伝え責任を求め 
話し合いしかないよ 
880: :2017/08/22(火) 10:51:01.46 ID:
>>870 
有責側から離婚は請求出来ないんだから、旦那には離婚しないって宣言して 
プリには慰謝料請求、旦那に接触したらその都度慰謝料発生するように弁護士挟んで対策する 
そんな状況なら再構築は難しいんだろうから、それで時間稼いで自立出来るように頑張って 
どうしょうもなくなったら旦那にも慰謝料貰って離婚すればいい 
離婚届けの不受理忘れないでね 
886: :2017/08/22(火) 14:49:32.32 ID:
仕事の間にたくさんレスありがとうございます。 
初投稿で不慣れ、マナー知らずで失礼な投稿あり申し訳ございません。 
個別に返答出来なくて申し訳ないですが、真剣に悩んでるので書き込みさせてください。 

フルタイムではないですが、私も仕事をしている為実家にすぐ帰るという選択肢はないです。 
同僚女が仕事を辞めるのは以前から聞いていたので、恐らく不倫が絡んでとかはないと思います。 
仕事を辞めた後どうするのかまでは知りませんが、LINEのやりとりからして、仕事を辞めたら関係も終わりそうな感じではあります。 
ここ一週間の話なので、正直大人の関係まで発展しているかはわからないです。
 

元々ストレス発散で、同僚数人で週末に遊びに出掛けており、そこから発展したという経緯です。
旦那に打ち明けられた段階では、他に好きな人がいるというだけで、片想いという表現でした。 
LINEを見られていることを知らない旦那は、先週末もストレス発散という名目で遊びに出掛けて同僚女と会っています。 

ストレス発散というのも、仕事のストレスもありますが、家に居たくない、私と居
たくないというものです。
家に居たくないと思わせてしまうほど、私の言動が日々ストレスとして積み重なっていったんだと思います。 
私は妊娠してから子どもの為と、節約しよう、無駄遣い辞めてと言ったりしていましたが、父親の自覚を持っていない旦那からしたら、たまらなくストレスだったのでしょう。
 

義両親に打ち明けたり、弁護士挟んで証拠を突き付けてしまった時点で、もう夫婦には戻れないと思うと、旦那のことがまだ好きで踏ん切り付かない状態です…。
890: :2017/08/22(火) 15:21:00.04 ID:
>>886 
まずあなたの体調が第一だから見ないふりして粛々と証拠集めるのもアリだとおもう 

たださこのまま、Xmasや正月・出産で入院となったとき旦那あなたのそばにいるだろうか 
再構築を望むにしても、何もしなければ2人は親密になっていくだけだし 
女が退社したところで旦那の気持ちが家庭に戻るかな 
892: :2017/08/22(火) 15:52:20.22 ID:
>>886 
「一緒に育てたい」があなたの願いだからそれでいいと思うよ 
ただ周りに相談してもさー、大抵は「子供のためを思うとー」って話になったり 
「浮気されたら普通はさー」とか言われて結果として「別れろー」って話をされると思うんだよね 
まぁこれだけ別れろ話をされ続けて自分の考えを曲げないアンタは正常だと思う 
流される人間よりはマシさ 

でー、最後の部分についてだけど義父母や弁護士は流石にマズいね 
理由はあなたの言うとおり まー戻れないよね 
だからそのままでいいと思うよ 
それに子どもが生まれて忙しい育児生活が始まり強引に旦那を巻き込めば少なからず父性は芽生える 
その時に「浮気をされたからこそ強引に育児に巻き込めた」と思えば少しは自分も楽になるんじゃないかなー 
まー、そんなこんなで頑張ってください 
905: :2017/08/22(火) 22:24:21.51 ID:
レスありがとうございます。 
知らずにルール違反の書き込みで申し訳ございませんでした。 

デモデモと言われても仕方ないですね。 
私の中で再構築が前提だったので、すぐには考えを変えられないです。 
アドバイスくださったのにすみません。 
でも念のため証拠
集めは続けていきたいと思います。 

少し様子をみながら話し合ってみます。 

ありがとうございました。
923: :2017/08/23(水) 06:08:32.08 ID:
>>905 
すんなり返レスの内容で納得するなら、ここで相談しないと思うから、 
866くらいのデモデモなら気にしないでいいと思う。「分かったやってみる、ありがとう」ができるなら過去レス内容読んで解決する。 
887,906付近のレスはこのスレ向きの回答する気がないスレチだから放置で。 

>私両親、義両親共に、旦那のブラック薄給で普段から何かと気に掛けてくれていて、これ以上迷惑かけるのかと思うと巻き込み難いですが…。 
だからこと、今相談しないでどうにもならなくなってから相談されたらもっと悲しませたり、迷惑かけることになるよ。 
義両親からすれば、息子である旦那は勘当しても孫は可愛がりたいかもしれないんだから。 
旦那にはまだ黙っててほしいと前置きして話すればいいし。
ここが初めの頑張りどころ。 
本当になんでも安心して相談できるスレ12
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1500081272/

管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
ラグビー部先輩「割りのいいバイトがある」俺「何ですか?」先輩「結婚式で敵の襲撃を撃退する」俺「!...

結婚詐欺を喰らった。しかし半年後、彼女が男と歩いている所を目撃し… 俺「おい早百合」 彼女「…どちら...

結婚を考えている彼氏を実家に連れて帰ったら…父母「君は…」彼氏「あ…」 衝撃の事実が発覚した

【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

旦那「よし、タワーマンション買おう!」私「うん、頭金5000万出すね」旦那「5000万!?」 → この5000万の出どころは旦那には言えない…

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

旦那「GWにみんなで旅行に行こうってよ!」私『私は行かない』 → 旅行から帰ってきた旦那「コトメがずっとグチグチ言っててシラけたよ」私『そりゃねw』 → 実は…

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

弟嫁『夫に「臭い」「汚い」と言われるんです』調停員『パワハラですよ』弟「いや、そうじゃなくて実は…」調停員『へ?』 → 離婚が決定したが、その理由が…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

嫁の不倫現場に突撃した。ちょうど乗っかってたよ。しかも生。

【鬱陶しい】キチママ『両方の旦那には内緒で500万貸してくれ!』私『そんな金無い!』キチママ『今週末までに500万が用意出来ないと家を取られる。人でなし!!』

妻は幼馴染。もたらされた密告は「子供は(私)の子供ではない」 理由は「他の男性も知りたくなった」事実を知ってから屍だった4年間からの再生

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【衝撃映像】2日前、遊園地のアトラクションで女子小学生が死亡した事故の瞬間がヤバい

嫁の浮気現場に遭遇して俺が壊れた

美人妻とエリート公務員の不倫。俺の誕生日だろうと構わず密会してやがる。代議士まで巻き込んだ徹底報復!

【イラッ】旦那が妹と浮気。私『離婚する。養育費は月4万で面会は月1回ね』旦那『OK』1年も経たずに養育費が滞るようになった。旦那『子供と面会させろ!』←面会権だけ行使するな!

とある夫婦に新婚早々不倫が発覚。夫の不倫相手は嫁の友人。私は当然嫁の味方についたが、周りから「嫁を暴走させるな」「なんで引っ掻き回すんだ」と周りから非難轟々→結果www

【色キチ乙】ママ友5人で沖縄旅行!ホテルの貸し切り露天風呂で、おじさん達がこんばんは!?マッパで...

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・

嫁と男が裸でハッスル中に関係者全員で突入。その後の凄惨さを詳しく書くのは自粛します

レスなのに嫁さんセ.イ.病になったぜ!

家に帰ってリビングいったら真っ最中だったわけだが…ハードルたけぇよ…

夫と大ゲンカし夜のサービスエリアに置き去り。ベンチで泣いてたらトラック運転手は優しくしてくれて、...

同僚の彼女が生活保護を不正受給!俺「役所にバラしたろ」→同僚彼女ブログ『リスカした』俺「え?」→トンデモナイ結果に…

【復讐】ゴミと間男ボコボコニしてしまった。早朝帰ったら夫婦のベッドで間男とゴミが寝ていやがった。ブチ切れてポットの湯をかけて二人とも蛸ナグりにしてしまった

結婚前に他の男性を知ってみたいという女性を抱いた

突然彼女が「私、実は結婚してて今妊娠してるの」俺「!?」彼女「父親は(俺)」旦那さん「お前を社会的に消してやる!」

旦那の不倫が許せなくて、プリに何度か嫌がらせをしたら自殺未遂で入院→私は罪に問われますか?