98: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 17:49:18 ID:dxK/Sxwz
いまのうちに私の娘が被害にあったので投下します。(怒り心頭なのですが、出来るかぎり冷静に書きます。) 
相当昔のゲームの話なんですが、娘がたまたま中古屋で見つけて、買ってあげたんです。 
近所に家族ぐるみの付き合いがある家の息子がそのゲームと同じものを持ってたんです。 
それで娘がその人にそのゲームを互いに初めからやって氷のステージ?をクリアしたら戦うと約束したらしいんです。

↓おすすめ人気記事↓
【唖然】宝くじが当たった後、旦那と姉のフリンが発覚。私「……(みんなで旅行しよう!とか考えていた私…...

嫁が酔い潰された結果は強制行為と画像撮影。そこからズルズルと続いた末に複数人との不貞。 → 関係者一...

私の不倫相手は娘の家庭教師で大学生。彼「娘ちゃんは僕たちのキューピットなんだよ」と言ってます。娘...

うちの前に無断駐車の車が!俺「停めるとこ考えてくださいよ」DQN『あぁ~何言ってんだ~オメーよー!』俺「…」 → キレた俺は警察の目の前で…

超美人のエリート女を紹介された。俺「なんで、こんな美人なのに彼氏いないの…?」女「いたけどね、結局全員からお断りされるの」 → その理由を明かす為に連れていかれた場所は

ハイキャリアで武士のような妻。その妻が不倫していると冷静で聡明な女性からタレコミがあった。女と共にある計画を実行したが、事態は思わぬ展開を見せる

嫁が5年近く浮気してた。気が付いたのは、直感。上下に揺れだす車。ドア一つ向こうでは妻と男。追い込んでやったよ。

顔面が骨折したからDVだと騒ぎ実家に帰って俺は逮捕されたわw。嫁の親も甘やかしてるから戻ってこない…べらぼうな額の慰謝料と養育費を払えとウザい

夜中に玄関のガラスが割られ、旦那『開けろー!!』私「えっ!?何事!?」 → 鍵を開けた瞬間、旦那にぶっ飛ばされ、旦那『』私(うわ…) → 結果…

家に帰ってリビングいったら真っ最中だったわけだが…ハードルたけぇよ…

暴漢に襲われた入院中の嫁「おそーい!雑誌は?ケーキは?」俺「買わなかった。その代わりに面白い書類見つけたw」→嫁発狂!薬投与でおネンネの間にスマホ持って帰宅→結果…

嫁と男のLINE「今度の土曜、楽しみで今からガチガチだよ」『だからそういうの辞めようって』「ガチガチに会議に打ち込もうって話だよ」『50点(笑)バレバレ』

【修羅場】ある日突然弁護士登場「●●さんの奥さんが不倫の慰謝料請求」私「誰ですか?身に覚えはありません」→両親・兄夫婦・会社、誰も私を信じず…→衝撃のどんでん返し!

【修羅場】カレを不倫相手に選んだのは、カレの妻があのオンナだったからw暴露した瞬間のあの顔は見ものだったわw「コノヒトと不倫したのは学生時代の復讐だからw」発狂したw


101: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 17:55:02 ID:dxK/Sxwz
そこまでは良かったのですが、娘が大切にしているゲームのデータのモンスターなのですが、奪われました。 
娘がギャン泣きしているので何があったのか聞いてみると、「お友達が取られた」とのこと。 
相手を責め立てたんですが、その人は賭け試合を提案したのは娘だと言うんです。 


102: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 17:59:55 ID:dxK/Sxwz
で、さらにその人が言うには「苦労して育てたモンスターを賭けるんだからそれなりのモンスターを出さなきゃいけない。これも人生勉強」とのこと。 
そこまでだったら私も納得したんです。 
反則。いわゆるチートっていうやつですか? 
あれを使ってたみたいなんです。 
だから私は盗まれたと表現したんです。 

107: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 18:07:38 ID:dxK/Sxwz
娘が言うにはそのステージをクリアするまででは仲間にならないモンスターだそうです。 
その人はグレイトなんとかとかいう竜のモンスターを使っていたらしいんです。 
その人は手に入ると主張するんです。 
娘が仲間にならないと言ってるんですから仲間にならないんですよね。 
嘘を吐くような子じゃないですし。 


108: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 18:08:45 ID:VVGSjYc9
さっぱりわからん 
調べて出直して来い 

110: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 18:10:05 ID:SufO5oop
スレタイ100万回読み直せ 

109: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 18:08:53 ID:Zgx6JtUd
で、あんたはどうしたいわけよ。 

114: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 18:12:02 ID:Tzr2fm2B
冷静に書いてるのか…?全然意味が判らない。 

115: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 18:12:21 ID:dxK/Sxwz
とにかく盗まれたもんは盗まれたんです

116: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 18:12:33 ID:SufO5oop
嘘を吐くかどうかと、ただそれを知らないだけかは別だな 

119: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 18:15:05 ID:85uz7Ccg
娘が友達とバトルした 
娘は勝負にモンスターを賭けた 
娘は負けた 
相手はチートモンスターだった 
私は怒った 
モンスター泥棒だ! 

ただのモンペにしか思えないです 

118: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 18:14:32 ID:vO9rQE25
ゲーム名言えば詳しい住民が教えてくれるかもよ 

123: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 18:16:50 ID:NqCa4ddN
嘘は吐かんが賭け試合を要求する娘ねぇ… 

127: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 18:22:21 ID:85uz7Ccg
チートやら反則なんて言うからマジコンのことかと思えば 
俺が持ってないからお前チート!みたいな厨二脳かよ 

124: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 18:17:53 ID:nkbqW/Is
恐らくドラクエモンスターズだとは思うが。 
詳しくは説明しないが手間さえかければステージを進めなくてもある程度の種類を仲間にすることは可能。 
判定してほしけりゃゲームタイトルやモンスター名をきっちり調べてゲーム関連の板にでもいけや 

129: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 18:24:12 ID:dxK/Sxwz
>>124さん 
調べてきました 
その人はグレイトドラゴンというモンスターを使っていました
その人はゲーム内のキャラクターとお見合いを含めて3回でつくれるとかわけのわからないことを言ってました

130: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 18:25:33 ID:Tzr2fm2B
携帯…しかも絵文字使ってる? 

128: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 18:23:11 ID:MnNOmvKr
対戦だとスカウト出来ないはずなのに 
チートでスカウトできるようにしてあったってことかな? 

131: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 18:25:34 ID:dxK/Sxwz
>>128さん 
ルカだかなんか書いてあるゲームボーイのゲームです

134: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 18:28:15 ID:KHHMMYCw
その人ってどの人?泥ママがどこにいるのかも分からないし、老若男女すら分からない 

135: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 18:28:52 ID:VVGSjYc9
つまり、自分はそれが本当か嘘かわからないけど 
娘がそんなの出来ないって言ってるからチートのはずってことか 
あーあ 

138: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 18:45:27 ID:W2K4lYHA
子供同士だけできめた賭けなら親権限で賭け事は禁止って強制的なことは出来るけど 
子供の年齢と人生経験だとかいってるのは向こうの子供?それとも親? 
状況次第によって変わってくると思う 

カードゲームなんかで多いけど勝ったほうが負けたほうのカードを取るっていう 
ある意味公式だけど問題になった話あったような気がする 

137: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 18:30:11 ID:5Gi8WcgW
ここじゃなくてゲームスレ行って勉強してきてくれ 
思いっきりスレチだ 

141: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 18:52:37 ID:8BciqWWH
>>129の絵文字、私の携帯では鉛筆+メモ帳とトイレなんだけどw 
てか泥ママ関係ないなら生活板の泥スレ池 

143: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 19:00:41 ID:5Gi8WcgW
>>141 
「!!」と「#怒り」マークだった 

148: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 19:47:31 ID:Swfxl0ZK
何のゲームかわかった。 
ドラゴンクエストモンスターズ2だ。 
チートじゃない。 
氷のカギの前に海賊のカギっていうのがあるからそれをクリアすればグレドラ作れる。 
作り方 
海賊のカギクリア後に格闘場に行く 
インド人っぽいのがいるから話しかける 
海賊のカギの場所で仲間にした悪魔系を出してキラーアーマーというのを作る。 
適当なドラゴン系(オアシスのカギか海賊のカギで仲間にできる。)を血統にしてキラーアーマーを相手に指定する。 
バトルレックスが作れるから海賊のカギの場所でコドラを仲間にする。 
コドラを血統にしてバトルレックスを相手に指定。 
グレイトドラゴンの完成。 
ちなみに通信対戦のときモンスターを賭けるか賭けないか選択できる。 

152: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 19:54:20 ID:dxK/Sxwz
>>148 
嘘っぱちよそんなの
私の娘が嘘を吐くわけないでしょ

155: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 19:57:35 ID:/i6alPpG
>>152
嘘はついてないかもしれないが単に知識不足でやられたんじゃないの? つーかスレチ。 

153: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 19:54:21 ID:VVGSjYc9
今お湯を沸かしているうどんが先か、書き込みが先か 
待てん! 

156: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 19:58:25 ID:dxK/Sxwz
>>153うどんが先よ〜〜〜〜〜〜〜
うどんが先じゃないといけないの

159: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 20:00:39 ID:Tzr2fm2B
>>156 
いい加減に色々と間違ってることに気づけ。 

161: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 20:02:07 ID:vO9rQE25
ただの嵐なんじゃないかな、とか思えてきた 

162: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 20:02:20 ID:EqqZV6Ny
>>152 
きちんと攻略要素あるんだったら、嘘っぱちなんて書いてないで 
娘さんに説明してあげなよ。 

それと、もう賭けてゲームするなって教えてあげたら? 
ギャン泣きするなら、最初からしなきゃいいんだよ。って 
今回のことを教訓にして教えてあげるっていうのも、母親の仕事じゃない? 

いい加減スレ違いだけどね。 

164: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 20:06:09 ID:dxK/Sxwz
>>162さん 
娘がいじめられたんだから怒って当然でしよ

165: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 20:06:55 ID:F5zMdrlm
>>164 
いじめられていない。 
子供同士の普通の遊び。 

169: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 20:09:29 ID:2DbB6uQU
わざわざグレイトドラゴンを作るまでやりこんでる子が、まったくやりこんでない子のキャラ貰ってどーすんだと思わんでもないw 

174: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 20:14:49 ID:dxK/Sxwz
世界は私と私の娘が中心で動いてるんだから私の言うことは全部聞きなさい

170: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 20:10:40 ID:85hzHwUM
誰かプリマにご案内してあげてよ 

172: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 20:13:00 ID:W+dsI2Ww
つーかもう>>156の時点で釣りだろ。 
途中で飽きるなよと言いたい。 

173: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 20:13:20 ID:tSjJ8rwb
なんだ釣りか 

176: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 20:16:21 ID:dxK/Sxwz
>>172 >>173釣りって何よ
プリマ
私を路上において安く売ろうっていうのね

177: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 20:17:49 ID:Tzr2fm2B
釣りは知ってても絵文字は全国共通じゃないって事は知らないと。 

178: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 20:21:11 ID:bEHvTy8H
釣り確定! & 多分KDDI(au)の携帯DQNwww 

まともな奥さんならこの時間に煽りはしないってwwwwww 
というか…家事≧ムスメの心のケアしてるんでは? 

179: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 20:23:07 ID:mUBrPoLM
>>176 
手元の箱で、チートかどうかぐらい調べろよ、情弱が。 
今までのが釣りじゃないなら、頭がかなり残念な人だね。 
釣りだったら、もっと勉強した方がいいよ。 

182: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 20:28:23 ID:dxK/Sxwz
大の大人がギャン泣きするぐらいなんだから多めに見なさいよ
食事より娘のほうが大事よ


185: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 20:30:42 ID:oed8LXVp
ねぇ嵐をかまう奴も嵐なんだけど。 
一切無視してよ、いい加減。 

291: 名無しの心子知らず 2010/09/20(月) 19:19:44 ID:pcELERcL
…………orz 
ごめんなさい。 
俺の知り合いが迷惑をかけて。 
おにぎりを食べながらまとめWiki見たら俺が加害者になっとる…。 
モンペめ…。子供の争いに介入するなよ。 
大体お前の娘の言い方が嫌だからあげなかったんだっての。 
これだけじゃスレチなんで左記のモンペ関連の小話を一つ。 
俺を泥棒扱いするだけならまだ良かった。 
他の家でやらかしやがった。 
マジ迷惑掛けまくってごめん。 
少し落ち着きながら書く。 

292: 名無しの心子知らず 2010/09/20(月) 19:22:10 ID:nofgV8xP
>>291 
昨日のゲームでチートがどうこういってた話? 

294: 名無しの心子知らず 2010/09/20(月) 19:23:46 ID:13OyU48f
絵文字満載だし、てっきり釣りだと思ってたんだけど 

293: 名無しの心子知らず 2010/09/20(月) 19:22:38 ID:13OyU48f
えーと、ゲームの方かぬ? 

295: 名無しの心子知らず 2010/09/20(月) 19:26:08 ID:pcELERcL
>>293 
そいつ関連の話なんだが今回はゲームのデータどころの話じゃなく、貴金属でやらかしやがった。 
俺の遠縁の家で。 

297: 名無しの心子知らず 2010/09/20(月) 19:29:15 ID:13OyU48f
>>295 
そ、そうか…kwskお待ちしてます 

296: 名無しの心子知らず 2010/09/20(月) 19:29:02 ID:pcELERcL
モンペをAとする。モンペ娘をBとする。 
AはともかくBがとにかく他人のものを欲しがる。 
俺が手塩に掛けて育てたモンスターを欲しがる程度なら可愛いもので貴金属やグッズを欲しがる。 
でBの言い方が最悪なんだわ。 
「あなたにはもったいないから私がもらってあげるわ。」みたいなことを素で言うんだよ…。 

299: 名無しの心子知らず 2010/09/20(月) 19:32:22 ID:bZZKDpoe
>>296 
Bっていくつ? 

300: 名無しの心子知らず 2010/09/20(月) 19:38:24 ID:pcELERcL
で、それが原因でゲームの話になったわけよ。 
ゲームに関しては俺の育てたモンスターがBのモンスターをフルボッコにして終わり。 
で、遠縁の親戚なんだが、仕事の都合で俺んちの近くに住んでるんだ。 
A、Bも面識がある。 
ちなみにAはたしか50近い、Bは19だったかな? 
Bは大学行ってるけど、「私にはどの部活も合わない。優雅さが足りない」みたいなこと言ってた記憶がある。 
そんなんで帰宅部wだとか。 
遠縁の親戚の家にはそこの家のおっちゃんがどうしても欲しくて欲しくてしょうがなく金を貯めに貯めて買ったダイヤの指輪がある。 

301: 名無しの心子知らず 2010/09/20(月) 19:40:18 ID:FPSKKWaq
凄まじい英才教育が窺われますね 


302: 名無しの心子知らず 2010/09/20(月) 19:42:02 ID:bZZKDpoe
19!!!!!!!!せいぜい7歳だと思った! 

303: 名無しの心子知らず 2010/09/20(月) 19:42:22 ID:FPSKKWaq
>>300 
B・・・19ですって? 
しかも大学に通ってる? 
年齢だけでも信じがたいけど、大学は絶対ウソだよ騙されてるよ 
そんな頭沸いてる人が入れる大学なんて存在しないでしょ 

304: 名無しの心子知らず 2010/09/20(月) 19:43:51 ID:13OyU48f
ダイヤをチートしたのか、ゲームでなくリアルで… 

306: 名無しの心子知らず 2010/09/20(月) 19:46:55 ID:FOTUhqHn
「娘がギャン泣きして」とか絵文字つきで怒り狂ってた人? 

308: 名無しの心子知らず 2010/09/20(月) 19:47:58 ID:wkZriqbG
レス98か。 
しかし、当人住人にフルボッコされ取るな。 

309: 名無しの心子知らず 2010/09/20(月) 19:48:47 ID:pcELERcL
あとはお察しのとおり、Bが言い放ちやがった。 
「私が似合うからその指輪ちょうだい。」と。 
おっちゃん断る。 
そのまま帰るんだと思ったら、指輪が消える。 
もちろん、Aが盗った。 
「娘が欲しがってるんだからこんなガラスの安物くれたって良いでしょ。」とかなんとか。 
俺含め値段を知ってる一同は皆口あんぐり。 
百万以上とおっちゃんが自慢してたからね…。 
安物と言われたせいかおっちゃん涙目でAにタックル。 
おっちゃんタックルでAが倒れる。 
倒れながらもAが二言。 
俺がモンスターを渡さないのが悪い。 
Bはなんでも似合うんだからBにあげたほうがなんでも得なのよ。どうせ安いんでしょと。 


311: 名無しの心子知らず 2010/09/20(月) 19:52:52 ID:FOTUhqHn
おっちゃんタックル強し。 

317: 名無しの心子知らず 2010/09/20(月) 19:57:21 ID:rDeaz283
釣りだと思ってたんだよ〜夕べのキ印ババア 
途中うどんの事に乗ってきてたし… 
19歳のいい年扱いたオンナがゲームでギャン泣きって… 
情けねえ〜!!幼稚園児かと思ってたのに!!! 

318: 名無しの心子知らず 2010/09/20(月) 19:58:15 ID:pcELERcL
おっちゃん嫁がAが握って離さないダイヤの指輪を奪い取る。 
解決したと思ったんだが、Bがその騒ぎの間に勝手に通信ケーブル繋いで俺のモンスターを奪っていったらしい。ちなみにモンスターはアニマルゾンビwww 
AがBを連れて逃走。 
俺家CO決定+もうすぐ赴任期間が終わるからおっちゃん家FO決定 
総被害 
おっちゃんの心 
アニマルゾンビw 
アニマルゾンビを知らない人はググってくれ。 
ついでにスピーカーおばちゃんに話しといたから結果が楽しみだ。 


320: 名無しの心子知らず 2010/09/20(月) 20:00:28 ID:wkZriqbG
未遂だったとしても、被害届けは出しておいた方が良いんでない? 
と、シロートは考えるのですが。<ダイヤのおじさん 

312: 名無しの心子知らず 2010/09/20(月) 19:52:52 ID:bZZKDpoe
美人でも根性が腐ってりゃ糞でしかないが、 
Bってどうなのよ、優雅で美しいわけ?なんて、んなわけないよね。 

316: 名無しの心子知らず 2010/09/20(月) 19:56:44 ID:wkZriqbG
……まぁ、ここまで根性が歪んでいたなら、面と形だけ『は』美人っていう可能性はあるな。 
『天は二物を与えず』って言うから。 

逆に、全てが揃っておらず『妄想』という中で生きているなら、 
そう言う台詞がでてくることは不思議でもなんでもない。 
大抵、モンペはそっちの傾向が高いようだが。 

323: 名無しの心子知らず 2010/09/20(月) 20:03:35 ID:pcELERcL
Bの容姿? 
はっきり言うと、多少可愛くは見えるが美人ではない。 
少なくともダイヤは似合わない。 


322: 名無しの心子知らず 2010/09/20(月) 20:02:05 ID:FOTUhqHn
おっちゃんの心w 

おっちゃんが帰る家の住所ってバレてないのかな? 
ABにバレてるなら被害届出した方が。 

327: 名無しの心子知らず 2010/09/20(月) 20:06:33 ID:pcELERcL
>>322 
それは大丈夫。 
フェイクも入れてるし、おっちゃんの帰る家はばれてないし、遠くて遠くて行く気がしない場所だから。 


330: 名無しの心子知らず 2010/09/20(月) 20:12:13 ID:FOTUhqHn
>>327 
それなら良かった。 

で、Aはもうここを見てないのかな?w 

329: 名無しの心子知らず 2010/09/20(月) 20:12:13 ID:wkZriqbG
>>327 
どちらかというと、その近隣に住んでいる人のために出しておいた方が 
良いんじゃないかなとか、思った。 


しかし、レアモンスターと思ったらレアでもなんでもないホラー系のイラストモンスターw 
>>98 ねえねえ今どんなきもちー?ww(AA略 

321: 名無しの心子知らず 2010/09/20(月) 20:01:40 ID:13OyU48f
>>318 
それぞれの人物像とか人間関係とか背景とか、フェイクありでいいので当たり障りない程度に書いておくれ 

331: 名無しの心子知らず 2010/09/20(月) 20:12:57 ID:pcELERcL
>>321 
おっちゃん…最大の被害者。 
おっちゃん嫁…見た目オバタリアン 
俺…アニマルゾンビ取られたw 
A…モンペ 
B…変人 
俺母ら…口あんぐりしてただけ。 
ちなみに俺んちと遠縁の親戚の家の間にA家がある。 
で近所だし、付き合いあったし。 
この件まではAはまだまともに振る舞ってたから付き合わざるをえず、俺は困ってた。 
Aと俺母仲良かったし…orz 

328: 名無しの心子知らず 2010/09/20(月) 20:09:30 ID:C7+Xk1rU
乙 
まぁまずおっちゃんじゃなくおばちゃんだなw 


335: 名無しの心子知らず 2010/09/20(月) 20:30:50 ID:FOTUhqHn
>世界は私と私の娘が中心で動いてるんだから私の言うことは全部聞きなさい? 

>大の大人がギャン泣きするぐらいなんだから多めに見なさいよ? 
>食事より娘のほうが大事よ? 

大の大人って母親が書いてるんだw 

334: 名無しの心子知らず 2010/09/20(月) 20:28:22 ID:pcELERcL
さて名無しのROM専に戻るとするよ。 

338: 名無しの心子知らず 2010/09/20(月) 20:39:09 ID:13OyU48f
>>334 
乙 
余罪もザクザクありそうだ… 

339: 名無しの心子知らず 2010/09/20(月) 20:40:18 ID:FPSKKWaq
>>334 
乙 
早く第二第三の被害を受ける前に逃げるんだ 

791: 名無しの心子知らず 2010/09/23(木) 23:00:13 ID:6MFYyNtW
ID変わるまで待とうかと思ったけど、あのアニマルゾンビを盗っていったBとその母親のAが病院通い決定した! 
近所の子供を騙したらしい。 
欲しい欲しい病が近所の子供を騙して映画を見てないと手に入らないポケモンを奪い取ったみたいだ。 


792: 名無しの心子知らず 2010/09/23(木) 23:01:02 ID:nStpiOrk
>>791 
もちょっとkwsk 

793: 名無しの心子知らず 2010/09/23(木) 23:06:36 ID:NR10kWa1
病院送りになるような奴までこのスレを見てカキコしてるんだなw 
被害者面して書き込んだもんな。 
フルボッコされたけど。 

794: 名無しの心子知らず 2010/09/23(木) 23:12:58 ID:6MFYyNtW
近所の子供をCとする 
B「お姉ちゃん、珍しいポケモンいっぱい持ってるよ。」 
と持ちかけて、実際かなり進めてないと手に入りづらいポケモンを見せたらしい。 
Cが興味津々でBにこのポケモンが欲しいと言ったら件の映画を見てないと手に入らないポケモンを指して正当に交換しようとしたらしい。 
Cなりに手に入らないからと断ったらCにお菓子をあげるふりをしてCが見てない隙にまったくレアじゃないポケモンと交換しちゃったみたいなんだ。 
Cマジ泣き、B逃走 
騒ぎを聞き付けたスピーカーおばちゃんがCに事情を聞いたんだって。 


796: 名無しの心子知らず 2010/09/23(木) 23:29:24 ID:irNhkMeS
>>794 
昔のセレビィみたいなものかー 
そりゃマジ泣きするわ 

病院送りになってやっと一安心って感じかな 
あとは出てこないのを願うばかりだね 

799: 名無しの心子知らず 2010/09/23(木) 23:38:14 ID:kZmvQvDN
映画セレビィは新作で一度でもイベント起こされちゃうと 
たとえ後から返してもらっても自分のソフトでイベント起こせなくなるよね 
新作から旧作へ戻すことも出来ないから、もし旧作でもイベント起こしてなかったら・・・ 
子供可哀想 

800: 名無しの心子知らず 2010/09/23(木) 23:44:11 ID:irNhkMeS
>>799 
新作?旧作? 
私大昔の[GS(あってます?)ボール]を各地方で開催してるイベントで貰ってそれを使ってゲット!という物しかやったことないので詳しくないのです・・・ 

807: 名無しの心子知らず 2010/09/24(金) 00:11:07 ID:0CqvhzpC
C母、スピーカーおばちゃんとB宅に凸 
Aしらばっくれる。 
Bも知らないとしらばっくれる。 
C母がポケモンのゲームソフト発見 
起動させるとIDがCのポケモンと一致する限定ポケモンを発見。 
AがC母にぶちギレ 
「Bのものになる運命なのよ!」 
らしきことを言ったらしい。 
Bがアニマルゾンビを盗ったことをスピーカーおばちゃんがC母に暴露。 
C母が近所で発生しているクレクレ事件と手口が酷似していると問い詰めると、A自爆。 
B「私が欲しいものは私のものなのよ。」 
とワケわからんことを言ったらしい。 

810: 名無しの心子知らず 2010/09/24(金) 00:14:39 ID:il72KJz7
> B「私が欲しいものは私のものなのよ。」 
うひー、マジキチだ 

812: 名無しの心子知らず 2010/09/24(金) 00:22:10 ID:0CqvhzpC
A、B二人とも欲しい欲しい病の患者だったみたいだ。 
ただ、Bはゲームのデータが主なのでゲームが下手なオタクとしか認識されてなかったみたい。 
俺からアニマルゾンビ奪っていったのだって自力クリアが出来ないからって理由だったみたいだし。 
Bからすれば俺が強いモンスター持ってる。 
「強い、欲しい、ずるい、私のものなのよ」っていう思考みたいだし。 
でAがマジでヤバい思考回路の持ち主。 
私のものは私のもの。 
お前のものも私のもの。 
というジャイアン理論では留まらなかった。 
Bが世界で一番 
私に手に入れられないものはないのよ。 
までイっちゃってる。 
C母すかさず警察に連絡。 
警察飛んでくる。 


818: 名無しの心子知らず 2010/09/24(金) 00:41:30 ID:0CqvhzpC
近所でAとBがクレクレしたあと、なくなったもの(グッズ類やブランドもの含む)数十点ハケーン! 
警察も呆れながらとりあえず逮捕出来ないからと任意同行。 
AもBも悪いことをしているという自覚がないから任意同行に応じたんだって。 
C母、スピーカーおばちゃんも事情聴取される。 
A旦那に連絡行ったらしく近所中に平謝り。俺んとこにも来た。 
グッズ類やブランドなどは全員に新品で買って返すことを約束。 
ゲームのデータは一人ずつに確認しながら返してまわってたみたいだ。 
マジ土下座初めて見た。 
グッズ類やブランドものは窃盗だから普通は逮捕なんだけど、逮捕しても留置場がなぁ〜…という理由でA旦那にマジ説教させる+精神病院に行かせる+A旦那無しでは外出させないで根本的に解決させるという温情措置? 
A旦那が二重ドア(一つは鍵を閉めると内側からは開けられないドア)にして出れないようにしたらしい。 

821: 名無しの心子知らず 2010/09/24(金) 00:46:25 ID:il72KJz7
> A旦那が二重ドア(一つは鍵を閉めると内側からは開けられないドア)にして出れないようにしたらしい。 
A旦那、頑張ってるなあ…。胸熱。くじけないでくれ。 

822: 名無しの心子知らず 2010/09/24(金) 00:57:27 ID:pUK4OpT/
…いずれ挫けると思うな。 

823: 名無しの心子知らず 2010/09/24(金) 00:57:38 ID:0CqvhzpC
A、Bのうぉーんがしばらく聞こえていたが、諦めたのかいつのまにか聞こえなくなっていた。 
A旦那はA、Bともに返品したいらしいがこんなのがまた世に出たらまずいと更正させようと頑張るらしい。 
警察の人は一応巡回強化と精神病院に行く時に逃げ出さないように着いていくらしい。 
監獄でも付き合いきれないレベルだと判断されたみたいだ。 
精神病院でカウンセリングと自宅監禁で更正プログラム組んで欲しい欲しい病を治すようにという話みたいだ。 
グッズ類やブランドものが新品で返ってくるからと被害届を誰も出さなかったからという理由もあり逮捕できなかったと。 


ちなみにCが盗られたのはこないだ発売されたばかりの新作の限定ポケモンだ。 

824: 名無しの心子知らず 2010/09/24(金) 01:04:37 ID:0CqvhzpC
弁償額が総額いくらになるのかはわからんが、百万以上は確定っぽい。 
A旦那、マジ頑張れ! 
じゃあ、おやすみ。 

825: 名無しの心子知らず 2010/09/24(金) 01:12:07 ID:F/xSs/uB
保健所長と警察署長の承認・指示による正当な手段の個人による拘束か。 
すごいケースだなw 

826: 名無しの心子知らず 2010/09/24(金) 01:15:51 ID:oAxVnSOj
新作って先週発売じゃなかったっけ? 
仕事も展開も早すぎない? 

828: 名無しの心子知らず 2010/09/24(金) 01:21:34 ID:Rf7fNJ5d
3日もあれば展開するんじゃね 

829: 名無しの心子知らず 2010/09/24(金) 01:22:33 ID:0CqvhzpC
まあ、Bは帰宅部wだからな。 
大学なんてサボろうと思ったらいくらでもサボれるし。 
ゲームをやる時間がありすぎたんだろうな。 


830: 名無しの心子知らず 2010/09/24(金) 01:28:23 ID:7gCGP8y8
被害はゲーム関連メイン?それでこんなことにまでなるなんて、すごいね 
A旦那さん、大丈夫かなあ・・ 人ごとながら心配になるわ 

831: 名無しの心子知らず 2010/09/24(金) 01:36:14 ID:0CqvhzpC
>>830 
Bだけならゲーム関連メインだが、Aが某夢の国関連グッズやブランド関連をやらかしていたからどっちがメインかと言われたらどっちもメインだなぁ…。 

832: 名無しの心子知らず 2010/09/24(金) 01:41:50 ID:7gCGP8y8
>>831 
ああ、そっちも多かったのね。で、100万までいっちゃうのか 
なんていうか、病気なんだろうなぁ・・  

833: 名無しの心子知らず 2010/09/24(金) 02:34:09 ID:jFmcb9Uj
A自身が親からそういう育てられかたをしてたとか、かなあ 
(A旦那がまともそうなだけに、そのへんも不思議だが) 

844: 名無しの心子知らず 2010/09/24(金) 08:04:12 ID:gDo4FIOp
映画やイベントに行かないとレアモンスターを貰えないとか、 
敷居高すぎない? 

イナズマイレブン3も映画で配信されるし。 

845: 名無しの心子知らず 2010/09/24(金) 08:08:23 ID:HLUyccLN
>>844 
仕方ないじゃない、この長引く不況の中で 
子供相手の商売だけだもの簡単に利益が上がるのって。 
それに振り回される親がいる限り今後もエスカレートしていくだろうね。 

846: 名無しの心子知らず 2010/09/24(金) 08:20:58 ID:gDo4FIOp
苦労して入手したレアモンスターを盗まれた子どもが、 
トラウマを抱えてポケモンをプレイ出来なくならない事を祈るよ。 



引用元: 【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ112【万引】



管理人オキニの面白記事(*・ω・)ノ
ラグビー部先輩「割りのいいバイトがある」俺「何ですか?」先輩「結婚式で敵の襲撃を撃退する」俺「!...

結婚詐欺を喰らった。しかし半年後、彼女が男と歩いている所を目撃し… 俺「おい早百合」 彼女「…どちら...

結婚を考えている彼氏を実家に連れて帰ったら…父母「君は…」彼氏「あ…」 衝撃の事実が発覚した

【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

旦那「よし、タワーマンション買おう!」私「うん、頭金5000万出すね」旦那「5000万!?」 → この5000万の出どころは旦那には言えない…

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

旦那「GWにみんなで旅行に行こうってよ!」私『私は行かない』 → 旅行から帰ってきた旦那「コトメがずっとグチグチ言っててシラけたよ」私『そりゃねw』 → 実は…

電車で。クソ女『ずっと触ってきたでしょ!』俺「は?ずっと両手上げてたよ!」クソ女2『ニヤニヤ』駅員『ちょっと来て』俺(終わった…) → 結果…

弟嫁『夫に「臭い」「汚い」と言われるんです』調停員『パワハラですよ』弟「いや、そうじゃなくて実は…」調停員『へ?』 → 離婚が決定したが、その理由が…

嫁が女子会に行くと言ったので尾行したら間男とホテルに入るのを目撃。嫁帰宅して「浮気してもいいよ!必ず報告してね」と言ったら嫁「…」

嫁の不倫現場に突撃した。ちょうど乗っかってたよ。しかも生。

【鬱陶しい】キチママ『両方の旦那には内緒で500万貸してくれ!』私『そんな金無い!』キチママ『今週末までに500万が用意出来ないと家を取られる。人でなし!!』

妻は幼馴染。もたらされた密告は「子供は(私)の子供ではない」 理由は「他の男性も知りたくなった」事実を知ってから屍だった4年間からの再生

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

【修羅場】半休を取って帰宅したら、婚約者が間男と行為してた。気が動転してた俺は婚約者&間男の服や鞄などを持ち出して、すぐに間男の会社に凸した→その結果ww

【衝撃映像】2日前、遊園地のアトラクションで女子小学生が死亡した事故の瞬間がヤバい

嫁の浮気現場に遭遇して俺が壊れた

美人妻とエリート公務員の不倫。俺の誕生日だろうと構わず密会してやがる。代議士まで巻き込んだ徹底報復!

【イラッ】旦那が妹と浮気。私『離婚する。養育費は月4万で面会は月1回ね』旦那『OK』1年も経たずに養育費が滞るようになった。旦那『子供と面会させろ!』←面会権だけ行使するな!

とある夫婦に新婚早々不倫が発覚。夫の不倫相手は嫁の友人。私は当然嫁の味方についたが、周りから「嫁を暴走させるな」「なんで引っ掻き回すんだ」と周りから非難轟々→結果www

【色キチ乙】ママ友5人で沖縄旅行!ホテルの貸し切り露天風呂で、おじさん達がこんばんは!?マッパで...

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・

嫁と男が裸でハッスル中に関係者全員で突入。その後の凄惨さを詳しく書くのは自粛します

レスなのに嫁さんセ.イ.病になったぜ!

家に帰ってリビングいったら真っ最中だったわけだが…ハードルたけぇよ…

夫と大ゲンカし夜のサービスエリアに置き去り。ベンチで泣いてたらトラック運転手は優しくしてくれて、...

同僚の彼女が生活保護を不正受給!俺「役所にバラしたろ」→同僚彼女ブログ『リスカした』俺「え?」→トンデモナイ結果に…

【復讐】ゴミと間男ボコボコニしてしまった。早朝帰ったら夫婦のベッドで間男とゴミが寝ていやがった。ブチ切れてポットの湯をかけて二人とも蛸ナグりにしてしまった

結婚前に他の男性を知ってみたいという女性を抱いた

突然彼女が「私、実は結婚してて今妊娠してるの」俺「!?」彼女「父親は(俺)」旦那さん「お前を社会的に消してやる!」

旦那の不倫が許せなくて、プリに何度か嫌がらせをしたら自殺未遂で入院→私は罪に問われますか?