155: 名無しの心子知らず 2008/06/08(日) 14:17:27 ID:KElpNBa7
小3の娘が、手首をハサミで切られて帰ってきた。 
初めに手首の絆創膏を見た時は、やんちゃな娘がまた怪我したか〜 
程度でしたが、話を聞いてみるど唖然。 



↓おすすめ人気体験談↓
私「会ってほしい人がいる」両親「私たちも話しておきたいことがある」→ 衝撃的な内容を告げられた → そして更に驚愕の事実が・・・

同僚 「怒らないで聞いてくれる?」俺「何?怖いなぁ」同僚「俺の嫁さんが知らない男と歩いてた」俺「!?」 → 調査の結果は…

【托卵】娘(14歳)が托卵子だと嫁妹から密告される。娘「お前は家族と思ってない!」→本当にそうだったじゃねーかよwww

インフル蔓延で忘年会が流れた訳だがそのおかげでか嫁がラ●ホから出てくるところ押さえてしまった

元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果

ドライブレコーダーに「俺ら浮気してるよね」と間男と汚嫁の会話が入っていた。たぶん下の子どもは俺の子じゃない…間男嫁が証拠を持って俺に会いにきた

嫁の姉と不倫したのがバレたが徹底的に逃げ回った結果…

教え子が義妹になり嫁になったわけだが…

【サレ夫】間男は地獄に落とす事にした。●って遣りたいが痛みは一時だ。それより真綿で首を絞めた方が恐ろしかろう。【離婚】

・A君が娘の道具箱をひっくり返し、娘のハサミを使いながら道具箱の中身を挟んで拾っていた 
・ハサミで拾っていると傷がつくから止めてと娘は制止しようとした。 
・A君はその娘をからかうかのようにわざと中身をハサミでつかみ、切り始めた。 
・娘は切られているものを無理やり取ろうとしたら、ハサミを持ったA君も一緒に追いかけてきて、手首をバチンと切った。 

幸い『くの字』に皮膚が切れただけで、筋や血管まで傷は達していなかったが、ここから怒りの幕開け 

続きます 

157: 名無しの心子知らず 2008/06/08(日) 14:25:57 ID:4EppeJKt
手首て! 
バチンて!こわ! 

158: 名無しの心子知らず 2008/06/08(日) 14:26:38 ID:KElpNBa7
そんな事があったにも関わらず担任から報告はなし。 

担任に問い詰めた所、現場を見てないから後日二人に話を聞いてから連絡する。と言うことに。 

結局は娘の言い分が正しく、相手の子は謝ったらしいが、担任の言い種が『子供同士の事なんで、お互いに納得しているのか元気に遊んでました』 

これにカチン。 

こちらは一方的にやられているのに、連絡もなし。 

・ハサミの使い方等小3のする事ではなく一歩間違えれば大事になる危険な状況じゃないのか 
・相手の親も子供のした事を知らせないで放置等、おかしいのではないか 
・事件をその時に解決させずに放置するのば言語道断 

と担任・校長に問い詰めた。 

161: 名無しの心子知らず 2008/06/08(日) 14:36:16 ID:KElpNBa7
担任は平謝りし、校長は今後こんな事がないように指導すると言ったが腹の虫は治まらず。 

そして相手親にこちらから連絡を入れた。 

『あ〜息子から聞いた〜。大丈夫〜?ウチやんちゃだから言っても聞かないのよねぇ。ちょっとガツンとお灸すえとくからぁ』 


…事の重大さがわかっていない。 

『言っても解らないとかはそちらの都合でしょうが、弾みとはいえこちらはハサミで切られたんですよ?お灸すえとくと言う話より先に、詫びるのがスジじゃないですか?』 

『あ〜ごめんなさいねぇ。でも本人は学校で謝ったみたいだし、傷も大した事ないんでしょ? 
ちゃんと言って聞かせとくからぁ、じゃあどうもぉ』 


とガチャ切りされた。 

それから掛けなおしても電話に出ず。 
相手の家を知らないので、月曜日に学校に行って相談した後家に乗り込んでやる。 

162: 名無しの心子知らず 2008/06/08(日) 14:40:53 ID:ogjJ1y0W
乙。 
だが気持ちはわかるが少しヒートアップしすぎのような気もする。 
落ち着いてから相手を叩き潰しておいで。 

163: 名無しの心子知らず 2008/06/08(日) 14:41:19 ID:fSPwg5Ci
>161 
頑張れ!そんなふざけた相手、許しちゃダメだ! 

164: 名無しの心子知らず 2008/06/08(日) 14:43:48 ID:KElpNBa7
まとまりきれずにダラダラ書き込みすみませんでした。 

相手は問題児らしく、親も言っても聞かないタイプみたいなので、どうやって話して行こうか考え中。 

逆に学校からもガツンと言ってくれれば反応次第でこちらの対処も考えられるんですが…。 

ちなみに娘の傷はふさがりつつありますが一番深い部分は傷が残りそうです。 

165: 名無しの心子知らず 2008/06/08(日) 14:44:32 ID:4EppeJKt
乙。娘さんは気の毒だけど、家に乗り込んでどうすんの? 
どうせ電話と同じような対応だよ? 
傷の深さにもよるけど、娘さんがもうケロっとしてるんなら様子みれば? 
先週の話だよね?先週から明日の月曜って休み挟むし。子どもにとっては結構前のこと。 
「ちょ、まwwおかあさん、まだ言ってる、ちょwww」てなりそう。 
痕に残りそうな位深い傷なら戦うのも分かるが、ばんそこうで全治3日ならやりすぎもいくない。 

166: 名無しの心子知らず 2008/06/08(日) 14:45:49 ID:4EppeJKt
あー、傷が残るのかー。それは戦わないといかんね。 
形成外科とか行った?痕残らんようにやってもらえない? 

167: 名無しの心子知らず 2008/06/08(日) 14:45:54 ID:U5KxN6MR
医者行って診断書一応取っとけば? 

170: 名無しの心子知らず 2008/06/08(日) 15:01:32 ID:1kmG0LrP
「やりすぎはよくない」という意見も分かるけどさ、鋏で切るなんて 
一歩間違えれば大変な事になるよ。幸い軽症だったから良かったけどさ・・・。 
立派な傷害事件なんじゃないの? 


171: 名無しの心子知らず 2008/06/08(日) 15:04:47 ID:ktovZL+f
手首だよ。そんなとこに傷残ったら半袖着れないようなトラウマになるかもしれない。 
リストカットとか勘違いされたくないだろうし。 
相手の親にも本当にむかつく! 

172: 名無しの心子知らず 2008/06/08(日) 15:13:50 ID:vqwQ3eh6
学校での怪我だと、学校安全会から治療費とか出るんだっけ? 
ちゃんとその手続きはされてるのかな。 
単独行動はせず、まずはあくまでも学校を巻き込んだ方がいいよ。 
それで駄目なら、「このままでは安心して通わせられない!」と教育委員会に上げる。 

相手の親子は、全然たいしたことだと思ってないみたいだから、 
今後再発の危険もあるし、 
学校に相手の親子呼び出して、校長・養護教諭・担任などの立ち合いの上、 
きっちりお詫びする場所を設けて貰うことをお勧めする。 
こちらもできれば旦那さんなど、きちんとした服装の男性を同行すべし。 

179: 名無しの心子知らず 2008/06/08(日) 15:30:47 ID:sPszrxCf
これって結果的に小さい傷だっただけで 
もっと大きな傷だった可能性があるよね・・・ 

155の腹の虫は収まらないかもしれないけど、 
周りにこんなことがあった程度報告して 
娘さんにA君にはかかわらない、近づかない、を徹底したほうがいいかも。 

うちの4歳児男だってそんなことしないよ。 
A君、やばいよ。 

相手の親も先生も当てにならないし、 
自分の身は自分で守ることを教えるのも教育だと思う。 

182: 名無しの心子知らず 2008/06/08(日) 16:06:15 ID:dOVSdoa/
ハサミで傷つけた事ももちろんだけど、それより何よりそのクソ親の態度が腹立つんじゃない? 
自分がどんだけの事したのかわかってないし、話を聞く姿勢もないよね。 

189: 名無しの心子知らず 2008/06/08(日) 16:51:06 ID:KElpNBa7
>>155です。 
数々のレスを有難うございます。 

私としては、起こってしまった事は仕方ないとは言え、内容からして被害の大小関わらず、学校側はキチンと対処(事実を確認した上で家庭に報告)する義務があると思います。 
なので学校側にはその辺りを言ってきましたので、学校へのモヤモヤは多少なくなりました。 

たしかに傷は大した事ではないのですが、学校生活の中で友達同士のふざけ合いや偶発的に起こる怪我とは違いますから、親もA君も、その事の重大さをキチンと気がついて欲しいと思います。 
あくまで私の理想論ではありますけど。 
今回の件で、一番大きいムカつく理由は、重大さが全くわかっていない親の態度ですね… 

話をしても埒があかなければ保護者会で根回ししてみるつもりでいます。 

ちなみに保険について話がでましたが、我が学校は治療費が1万円以上かかるものでなければ保険適用外になるそうです。 

194: 名無しの心子知らず 2008/06/08(日) 19:13:46 ID:S9Sv81hO
この流れ見てると、モンペばっかり取り沙汰されてるが、 
ティーチャーもモンスターなんだろうねぇ。 
対応がおかしいから親がかなり責めなくてはいけない。 
必要以上に責める親も多いから対応もおざなりになる。 
モンティーとかいう単語はまだ聞かないけど、悪循環だ。。。 


201: 名無しの心子知らず 2008/06/09(月) 08:12:24 ID:T5ORBgIb
うちも今3年生だけどさ 
近所の問題男児がハサミを振り回して危害を与えないように 
担任が全員分のハサミを預かってたよ。 

幼稚園の頃に、一度ハサミで女児の肩を突き刺そうとしたから。 
(といっても、制服のブレザーの上からだったし 
 先が丸いから、ただぶつかった痛さだけで済んだけど) 
あと、怒りにまかせてそばに居る子の前髪をじゃきっと切ったり。 
(へたすりゃ目にハサミが…危ない) 
その先生危機感ないなぁ 

275: 名無しの心子知らず 2008/06/10(火) 17:03:28 ID:UqweXm1D
>>155です 
話が落ち着きましたので、報告がてら。 
昨日、主人と娘を連れてA宅に向かい、あちらの御主人とお話をして来ました。掻い摘んで言いますと 
・A宅には学校からの連絡がなかったらしく、事件の内容はA君から聞いたらしい。 
・内容は授業中に偶々ハサミが当たって、ちょっと怪我をした程度でしか話をしていない。 
・学校でのちょっとした出来事でしか思っていなかった(A母親) 

『ごめんねぇ、ちゃんと知らなくて〜。学校がちゃんと連絡してくれれば、こんなズルズルしなかったのに〜、なんて学校なんだろうねぇ』 
と、なんだかノンビリ?気味の母親を『そういう問題じゃないだろ!!』と御主人が一喝した後に 
『ごめんね、傷の具合をみてもいいかな?こらA!!見てみろ!!お前がした事はこうやって○ちゃんの傷になってずっと残ってしまうんだぞ!!』 
と言い、A君に傷を見せた。 
A君は黙ったまま涙を浮かべて娘と傷と交互に見た後で、『○ちゃん…ごめん…』と謝ってくれました。 
その後ご主人は、ハサミだけではなく、道具にはその道具の正しい使い方がある事や、それを誤れば大怪我をする事など、注意をされていました。 

A母親は黙っているだけでしたが、最後に御主人は『本当に申し訳ありませんでした。○ちゃん、ごめんね。おじさんちゃんとAに教えれてなかったね。もうこんな事がないように約束するよ。A!!お前も約束しないとダメだ!もう面白がって人を傷つけないって』 

A君も一緒に約束してくれて、話は収まりました。 

御主人は掛かった治療費は全て負担してくれると言って下さり、A宅を後にしました。 

277: 155 2008/06/10(火) 17:16:28 ID:UqweXm1D
続き 
A君が嘘をついていた件は理由の察しはつくと、我々が帰った後にでもキチンと話をすると言っておられました。 

病院の話が出ましたが、病院での診察では、傷痕はまだ子供の為、徐々に目立たなくなるかもしれないしうっすら残るかも知れないが完全に消えるとは言えないとの事で、傷を押さえるテープ?みたいなものを貰い消毒だけで済みました。 

あとA君ですが、上にお兄ちゃんが2人いて、やんちゃの度合いがお兄ちゃんレベルなので、加減がないやんちゃさです。 
なのでよほどの事がない限りは、母親も怒らないそうで。 

男の子兄弟の母親だとそんなものなのかなぁと思う反面、ちょっとノンビリした母親にモヤッと感が残りましたが、御主人もキチンと謝って下さいましたし、何よりA君が解ってくれたとも思いますし、もうアレコレ考えないで済みそうです。 

長くなりましたが、レスをくれた方々、ありがとうございました。 

276: 名無しの心子知らず 2008/06/10(火) 17:09:36 ID:uUIFisH0
乙。 
いい方向に向かったようで何より。 
こんな事が繰り返さないといいね。 
娘さんが楽しく学校に通えるように祈ってる。 

278: 名無しの心子知らず 2008/06/10(火) 17:22:39 ID:ZAwgzdp3
>>275 
乙! 
A父がしっかりした人で良かった 
>その後ご主人は、ハサミだけではなく、道具にはその道具の正しい使い方がある事や、それを誤れば大怪我をする事など、注意をされていました。 
本当ならば学校の先生もこういう事を言うべきなんだよね 
A母が天然なのかどうかは分からないけど、普段から対応がぬるい人だったんだね 
今回A父もそのあたりの事がきちんと分かったようだし、今後はA君の躾もしてくれそうだ 
>『ごめんね、傷の具合をみてもいいかな?こらA!!見てみろ!!お前がした事はこうやって○ちゃんの傷になってずっと残ってしまうんだぞ!!』 
と言い、A君に傷を見せた。 
>A君は黙ったまま涙を浮かべて娘と傷と交互に見た後で、『○ちゃん…ごめん…』と謝ってくれました。 
A君も言われればキチンと事の重大性が理解出来るようだし、逆に言うと最初からキチンと言えば分かる子に 
まわり(母&先生)がダラダラしてたせいでA君もこうなってしまっていたんだなぁと思った 


281: 名無しの心子知らず 2008/06/10(火) 17:27:56 ID:gtCEGC3q
ほぼ満点の解決だ。おめ! 
そして経過がどうあれ娘ちゃんの身体と心の傷が癒えますように。 

引用元: [カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]86



おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
出張を早めに切り上げたら図らずも現場凸となってしまった。LD横の嫁の部屋からはずっとギシアンが聞こえていた。ボーっと15分ほど待った。2人の声は荒い息遣いに変わっていた。

不倫歴13年。「ついに」バレたと思ったら、とっくの昔にバレていたwww完全に泳がされていて証拠は12年分あったwww一番厚いキングファイル6冊分の量。もう圧巻だったwww

夜中、男が出てきて公園の茂みに引きずり込まれた。妊娠中の私(私、もう終わった…) → しかし、私が諦めたら男は…

【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」

嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった

旦那「よし、タワーマンション買おう!」私「うん、頭金5000万出すね」旦那「5000万!?」 → この5000万の出どころは旦那には言えない…

婚約者の行為直後の画像が送られてきた

家庭円満だけど…子どもが通う幼稚園のシングルパパと浮気してしまった。すごい罪悪感から涙が出そうで今朝は旦那の目を見れなかった

【修羅場】傷だらけの女の子を発見。俺「救急車とか警察とか…」女の子「それだけは!」俺「(うーん…)カツ丼つくれますか?」結果…

旦那から大慌てで電話が!「理由は後で話す。今すぐ娘と一緒にお前の実家に逃げろ!」「ワケは後で話すからとにかく逃げてくれ!」→衝撃の事実が発覚・・・

【嘘だろ…】嫁が女友達と海外旅行に行った→が、地元のショッピングモールで一緒に行ったはずの女友達を見かけた。帰宅して嫁PCを捜索したら…

彼女と2人で保健所にHIV検査へ。待ち時間も「HIVの人は大変だねー」と人事お気楽。すると結果は2人とも陽性判定…再検査までの2週間「どうしようどうしよう」→結果…

家族共有のケータイに見知らぬアプリがあった → フォルダ『himitu』私「何これ?夫のかな?」 → 興味本位で開いたら、トンデモナイものが…

【閲覧注意】製紙工場で、休憩に入る前に点呼を取ったら1人足りない。どこを探してもいない。→すると、出来上がった紙が・・・!!

【バカかよ…】金持ちが集まる幼稚園に、いつもジーンズ&スニーカーで来るママさん。貧乏なのかなと思い、服のお下がりを提供すると…

【黒い過去】子供が1歳になったころ、旦那「冷めた。離婚したい。消えてください。タヒんでください」→ ある日、私は・・・

旦那に内緒で高級店で働いて月100万以上稼いでます。もう贅沢がやめられない。稼ぎの少ない旦那にも相手にされない主婦よりマシですよ

ホテル前で確保したアホ共は、俺の目の前で恥ずかしげもなく喧嘩をおっぱじめたw間の「間嫁とはうまくいってない」っつー嘘バラしたら嫁がキレたwこりゃ、相当入れあげてたなwww

【衝撃映像】2日前、遊園地のアトラクションで女子小学生が死亡した事故の瞬間がヤバい

嫁の浮気現場に遭遇して俺が壊れた

姉とテニスをしていると、小さな男の子がラケット振り回しながら姉に突撃!姉の左目に直撃した... → すると、やって来てきた母親「・・・」私「な!?」

【イラッ】旦那が妹と浮気。私『離婚する。養育費は月4万で面会は月1回ね』旦那『OK』1年も経たずに養育費が滞るようになった。旦那『子供と面会させろ!』←面会権だけ行使するな!

とある夫婦に新婚早々不倫が発覚。夫の不倫相手は嫁の友人。私は当然嫁の味方についたが、周りから「嫁を暴走させるな」「なんで引っ掻き回すんだ」と周りから非難轟々→結果www

1度に全部本当の事を話したら、主人を奈落の底の底に突き落とすことになってしまう。だから、3、4回に分けて告白という形にしました。その度に主人は這い上がってきてくれました。

小学4年生から育てている妻の連れ子が結婚する事になったが、嫁からとんでもなく理不尽な事を言われ唖然!こんな事で怒る俺がおかしいのか!?

【復讐】婚約者が友人とウワキ。慰謝料払ったからまた仲良くしよーぜ?wと言うので両タマ潰してやったわw

【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・

嫁と男が裸でハッスル中に関係者全員で突入。その後の凄惨さを詳しく書くのは自粛します

レスなのに嫁さんセ.イ.病になったぜ!

家に帰ってリビングいったら真っ最中だったわけだが…ハードルたけぇよ…

【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ

彼「もしかして妊娠した?」私「え!?(父親だれだろう…?)」彼「結婚しよう!」私「は…はい(大丈夫なのかな…)」→そして十数年後…

【復讐】ゴミと間男ボコボコニしてしまった。早朝帰ったら夫婦のベッドで間男とゴミが寝ていやがった。ブチ切れてポットの湯をかけて二人とも蛸ナグりにしてしまった

結婚前に他の男性を知ってみたいという女性を抱いた