178: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)11:51:11 ID:SU7
俺は三人兄弟で、兄姉俺の順。兄姉は既婚。
二人とも結婚を機に配偶者の姓に変えている。
理由は実家の姓が珍姓だから。
ズバリは書けないが「鼻毛さん」並みの珍姓だ(※鼻毛は本当にある苗字)。
もちろんずっとからかわれてきた。渾名も姓をもじった物。
仮に鼻毛姓だとしたら、
中1時の渾名→鼻毛ボーボー
中2時の渾名→はなくそ
といった感じだ。



↓おすすめ人気体験談↓
上司との不倫を夫に密告された。密告した人間はわかっている。絶対に許さない! 復讐が終わったら夫に尽くします → 結果は…

12年前に失踪した嫁がみつかった。そして驚愕の真実が判明した

立ち話中の奥さん達「どうしたの?」私「実は今、婚約者が家で浮気してて…」奥「証拠を撮ろう!」→8人で突入した結果www

インフル蔓延で忘年会が流れた訳だがそのおかげでか嫁がラ●ホから出てくるところ押さえてしまった

元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果

高校生の男の子とフリンしたら夫にバレた → 私「遊びだし卒業したら別れるつもりw」夫『合意の上でも罪になるぞ?』私「えっ」 → 完全にラリってた私は…

【アホすぎるw】寿退社が決まり、後輩二人に引継ぎを済ませると→私の結婚を『彼氏いるわけないじゃんw』と嘘認定してたらしく…

友達がやばい状況。お互い既婚者で2人旅行中、ナンパしてきた男性達と浮気。友人は妊娠したwww

友人のPCから彼女のプライベート動画を発見してしまった

兄も姉もためらいなく姓を変え、鈴木とか田中系の平凡な名になった。
ちなみに兄弟全員下の名は普通だ。
鼻毛浩司→鈴木浩司
鼻毛由実→田中由実
といった感じに変化し、誰も笑わない名になった。

問題は俺である。
親父が「お前くらい苗字を残してくれないか」と言う。
鼻毛(仮)姓を好いていない母は俺の味方をしてくれるが、父が再三言ってくる。
親父自身はこの姓で苦労したことがないのか?と訊くとモゴモゴするが、
少し経つとまた「お前だけでも…」と言ってくる。
この姓ははっきり言って合コン冒頭の一発ギャグになる以外の利点はなく、笑いをとった後はむしろマイナスだ。
好きこのんで鼻毛(仮)姓になりたがる女の子はいまい。
同級生に「権瓶(ごんべい)」という姓の女子がいたが、彼女の父も結婚に苦労したそうだ。
うちの両親も結婚にあたって母はかなり悩んだという。
彼女を作る時点でかなりのハンデになっているこの姓を
「残してくれ」と頼む父の神経がわからん。

179: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:00:50 ID:1Dx
珍しい名字って
さぞかし大昔からの歴史と由緒のあるお家なんだろうなって尊敬する。

180: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)12:53:58 ID:MYy
鼻毛は確かに結婚前に悩むだろうなぁ
あと尻毛さんとか
鼻毛さん、尻毛さんごめん

181: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)13:21:27 ID:BMx
毒島さんくらいならまだ何となく字面的にいいしメジャーだからそこまで困らないだろうけど
鼻毛、禿、浮気、小浮気、降魔、肥満、雲母、秀吉みたいな苗字だと目立つよな。佐藤じゃなくて砂糖、村田じゃなくて無量田とかも別の意味で目立つよね

182: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)13:51:09 ID:mZb
雲母はいいなぁ
厨二心がくすぐられる

引用元: ・その神経がわからん!その39

【画像】インドの売春宿でセ○クスした売春婦アップしていくよー(無修正)
【画像】「プチエンジェル事件」怖すぎ、これ日本のOリ事件で最悪の事件だろ・・・・
【画像あり】港の税関で少女(13)の制服を脱がせて身体検査した結果・・・・
この後めちゃめちゃ犯されたんだろうな・・・って10代美少女たち(画像)