234: 名無しさん@HOME 2015/01/20(火) 23:08:29.07
祖母のためと思ってついていた嘘を従兄弟がバラした時。 
祖母と祖父は村の中ではおしどり夫婦と呼ばれるほど仲が良かった。祖父は仕事で出張に行くと出張先から毎日手紙を書いた。祖母も毎日返事を書いた。 
ある日、出張先で祖父が事故で死んだ。 
↓おすすめ人気記事↓
【ざまぁw】同僚とのウワキバレで…夫『間男にもおまえにも慰謝料請求しない。親権はおまえに、養育費は払う』私(娘、溺愛してるから…?) →ビックリな展開が・・

【汚物の値段】嫁が同僚にレ○プされて示談した。でもフラバして嫁が汚物にしか見えない→嫁が件の同僚と連絡を取ってた…「あなたに迫られて身も心も奪われた」「旦那がキモい」

調査員が某レストランに停車中の嫁の車を発見 →調査員「間男と行為した。ここまで好条件で目視できるのは中々ない」俺『わお』俺(皆にサプライズしてやろう)→トンデモナイ事に

【これは衝撃w】常連客「俺のこと覚えてますか?」私(店員)「はい!毎日いらっしゃってますよねw」常連客「じゃなくて... 俺...」私「えええええっ!?」

宿泊先を経営してる友人『防犯カメラの映像見てくれ』間男と嫁が映っていた→嫁「10人紹介してくれたら半額」間男「おk」俺「え?」→後日、嫁「パートの時給上がった^^」→結果

再熱した嫁と間男をガムテープで引っ付け、間男嫁に差し出した。間男嫁「あらwww私も証拠がそろったところだったのよwww」→ その後・・・

夫「お前に女を感じない。抱けない」私「浮気してもいいの?」夫「相手してくれる男がいるならどうぞw」→浮気した結果・・・

私「会議中のAさんに電話を繋いで下さい。出産中の奥さんの容態が悪いそうです」本社女「会議中なので電話は繋げません」私「はぁぁ?タヒにそうだって言ってるのっ!」

嫁と間男のお楽しみ現場に凸!間男『誰だお前』俺「お前こそ誰?」間男『(ハッ!)帰る!』俺「不法侵入で警察に連絡するから」 → するとトンデモナイ格好の間男が…

嫁の不倫現場に突撃した。ちょうど乗っかってたよ。しかも生。

家族と村人のみんなは祖母のために祖父が死んだ事をひた隠しにした。祖母のために郵便局員は毎日祖父の筆跡を真似て手紙を書き続けた。 
それをずーっと続けた。郵便局員が亡くなるとその子どもが郵便局員になって手紙を出し続けた。手紙の最後には必ず家と家族を村で守ってくれとしたため、祖父の出張先に行くことも止めるようにした。 
ここまでは私も生まれてなかった頃の話。 

みんなで嘘をつき始めて40年経った。祖母は病気になり、しきりに祖父へ会いに行きたいとせがむようになった。 
祖母の悲痛な叫びにみんな心を痛めたけど、絶対に誰も真実を語ることはなかった。 

それから1年後。この頃から祖母は手紙を書いても、祖父に会いに行くとまでは言わなくなった。 
従兄弟が祖母に真実を話したからだった。 

235: 名無しさん@HOME 2015/01/20(火) 23:09:32.74 
従兄弟はみんなの前で祖母に真実を話したと言った。 
従兄弟は家族はおろか村中から非難された。石を投げられたり、物を売ってもらえなかったりと所謂村八分のような扱いを受けた。 
家族からは激しい暴行を受け、家を追い出された。 
私は従兄弟に問い詰めた。 
従兄弟は 
「家族と村のみんなにずっと騙されているのが不憫だと思ったからばあちゃんに話した」 
「ばあちゃんはじいちゃんがもうこの世にいないことに薄々気づいていたと言ってた。そんな気がしていた。でも認めたくなかったって」 
「ばあちゃんは自分が真実を知ったことを村のみんなには内緒にして欲しいと俺に言ってきた。何十年も私のために嘘をつき続けてきたみんなを思うと、私はこのまま騙されている方が良いと思うと言っていた」 
「でも俺はそれではばあちゃんは死んだ人に意味もない手紙を送り続けることになると思った。無意味なことをやめさせたくてみんなに告白した」 
「みんなに酷いことされたけど、嬉しくもある。ばあちゃんのために大勢がこんなに一致団結していたのを感じられたから」 
私は従兄弟の話したことを、村のみんなに伝えた。従兄弟が責められることはなくなった。 

その後、みんなで話し合い、結局このままと言うことになった。 
祖母が手紙を書き、郵便局員が返事を出す。 
祖母の為に家族、村人が嘘をつき 
家族、村人を思って祖母は騙されている振りをして 
家族と村人は祖母の意志を尊重した 
祖母が死ぬまで。本当はどうすれば良かったかはわからないけど晩年の祖母はとても穏やかだった 
修羅場とは言い難いけど終わり 

242: 名無しさん@HOME 2015/01/20(火) 23:28:30.86 
祖母にしてみたらありがた迷惑だろ。 
愛する夫の葬式を出してもあげられず、なんで周りの自己満の嘘に付き合わなきゃいけないの?  
私が祖母なら周りを恨むわ。 

243: 名無しさん@HOME 2015/01/20(火) 23:29:29.23 
40年も出張させる会社も凄いな 
25歳の若手が出張から帰って来たらもう65歳で定年だぞ 
自分の旦那がそんな無茶な使い方されても会社にクレーム一つ付けないなんて 
きっと祖母は祖父を愛していなかったんだろうな 

245: 名無しさん@HOME 2015/01/20(火) 23:36:35.14 
祖父用の選挙の投票用紙が届かないなら祖母も気が付くだろうけど、 
気が付かなったということは選管もグルか 
故人の投票用紙偽造するなんてマズいんじゃないの? 

247: 名無しさん@HOME 2015/01/20(火) 23:43:05.40 
旦那が死んだら主婦の祖母は保険証が社保から国保になるけど 
40年間気が付かなったってことは、40年間一度も保険証使わなかったってことだよね 
恐ろしく健康な人だったんだね 

引用元:・今までにあった最大の修羅場 £113



おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
ホテル前で確保したアホ共は、俺の目の前で恥ずかしげもなく喧嘩をおっぱじめたw間の「間嫁とはうまくいってない」っつー嘘バラしたら嫁がキレたwこりゃ、相当入れあげてたなwww
男は指を彼女の中に入れ激しく動かした。「もうこんなになっているよ…したくなったんだろ?お前えっちだもんな」 いや、それ、俺としたばっかだからだよ…
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
職場のドスケベシングルマザー(37)「ハリーポッター好きなの?ウチBlu-rayで全部持ってるよ(笑)」
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」
月間人気記事ランキング