25: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/01/08(日) 00:18:09 ID:???
先日あった話。 

社内にて、 

同僚:「気に入った布があったから買っちゃった〜。あなた、洋裁できるのよね、スカート縫って! 
ロングがいいな〜」 

有無を言わさず渡された布はW幅1Mきり。 


立ち話中の奥さん達「どうしたの?」私「実は今、婚約者が家で浮気してて…」奥「証拠を撮ろう!」→8人で突入した結果www

姉が夜道で襲われ返り討ちにしたのだが、その後犯人は塀の中へ。時が流れ俺の職場に客として担当の刑事が来たので、犯人の出所時に貰う筈の連絡が未だない事を聞くと…

元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果

高校生の男の子とフリンしたら夫にバレた → 私「遊びだし卒業したら別れるつもりw」夫『合意の上でも罪になるぞ?』私「えっ」 → 完全にラリってた私は…

【アホすぎるw】寿退社が決まり、後輩二人に引継ぎを済ませると→私の結婚を『彼氏いるわけないじゃんw』と嘘認定してたらしく…

友達がやばい状況。お互い既婚者で2人旅行中、ナンパしてきた男性達と浮気。友人は妊娠したwww

私:「え〜。今ミシン使えないし、人のものは作れないし、そんな約束もしたことないし。」 
同僚:「だってこの間、手縫いの服着てたじゃん。ちょっと縫ってよ。布買っちゃったんだよ!」 
私:「だから、他人の服は縫えない、っていってるでしょ?第一、こんな半端な布だけ渡されても困るよ。 
  型紙もベルト芯も接着芯もファスナーも裏地も同色の糸もないし。 
  私から縫ってあげる、っていつ言った?」 
同僚:「家にあるのでいいから〜。ほら、丈はあうでしょ。(布をバスタオルのように巻いてみせる)ちょちょっとやってよ! 
    すぐできるでしょ?」 
私:「そういう問題じゃないでしょ?とにかく縫いませんよ。どうしても手縫いのスカートがほしかったらご自分でどうぞ。」 
同僚:「何よー!ケチ!!自分ばっかり、ズルいじゃない!見せびらかして!私できないのに!」 

・・・・・・そのまま3連休突入しました。 
週明けどうなるか、ちょっと楽しみです。 


26: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/01/08(日) 00:25:17 ID:???
ガンガレ!>25! 
つきぬけた図々しい奴話は読んで楽しいよ。 
27: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/01/08(日) 00:48:52 ID:???
>>25 
そこまではっきり言えるのすごい。 
休み明け話に期待 
28: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/01/08(日) 00:54:24 ID:???
>>25 
何で作ってもらう人の了承を得てから布を買わないのか謎。 
こういうのって押し切られたら負けなので負けずにガンガレ! 
29: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/01/08(日) 01:01:57 ID:???
>>28 
そうだよね。 
服地ってふらっと行くようなところには売っていないだろうし、 
わざわざ、作ってもらうために出向いて買ってきたんだろうね。 
31: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/01/08(日) 01:38:23 ID:???
>>30 
1メートルの布でロングスカート作れ、だもんなー。 
丈はあうでしょとか、そんな問題じゃねってのww 

しかし同僚の最後の言い分があまりにもアレすぎて、 
>>25には悪いんだけど吹き出してしまったよ。 
32: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/01/08(日) 04:00:03 ID:???
私も吹き出しました。 

どうして出来ない人は出来る人に対して「簡単に出来るでしょう」 
って言葉吐くんでしょうね? 

簡単になんか出来ないのに。 

私もよく言われるんですよ。 
得意だからすぐ出来るよねって。 
61: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/01/10(火) 20:15:40 ID:???
>>25です。 
先ほど帰宅しました。 
仕事中に何かとイヤミをいわれましたが、洋裁趣味のある先輩(金曜日は私用で休み)がかましてくれました。 

同僚:「あのスカートでデートに行く予定だったのに、ダメになった〜!」 
私:「・・・・・・(無言で仕事)」 
先輩:「あら25(私)さん、何か約束したの?」 
同僚:「布買ってきたのに、スカート縫ってくれなかったんですよ〜!ケチですよねぇ!?」 
私:「布だけ渡されて、チョチョっと縫え、といわれたんですがお断りしたんですよ。金曜日。」 
先輩:「布だけ?しかも金曜日に?で、連休に着ていくつもりだったの?(同僚の名前)さん、それは無理よ〜。」 
同僚:「だって、洋裁得意なんでしょ?すぐできるじゃないですかー!自分の分ばっかりでズルいんですよー!」 
私:「・・・・・・(ため息)ね、この調子なんですよ。もう困っちゃってw」 
先輩:「(マジギレ)アンタ、人の技術を何だと思ってんの?つか、今はいているスカート見たってわかるでしょうけど、 
    布だけでマトモなスカートなんて作れるわけないでしょ?チョチョっとでできると思うなら、自分でやりなさいよ。 
    私たちはアンタの魔法使いでも、小人さんでもないのよ。あんまりフザけないでくれる?」 

・・・・・・先輩、同僚を泣かせました。 
聞くところによると、先輩の先輩(現在は退職)から、クレクレ攻撃をさんざんされたとのこと。 
んで、その思い出がフラッシュバックしたようです。 

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。 
では名なしに戻ります。 

62: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/01/10(火) 20:22:30 ID:???
>>61 
乙&報告トンクス!! 
最初は穏やかだった先輩がマジギレしたのワラタww 
同僚は・・・まぁ、自業自得だね。 
まともな分別のできて当然の年齢だし、泣いてもカワイソスとは思わんな。 

最後の言葉、我々がこのスレで言いたいことをそのまま代弁しているかのようだ。 
素晴らしい!! 
63: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/01/10(火) 20:24:25 ID:???
>>61 
おお!強い味方がいてよかったなほんとによかったな! 
先輩も元被害者なんだね。歴史は繰り返すのか…。 

しかしたびたび出てくるけど、 
「自分の分だけ」「自分の子の分だけ」ずるーい!って発言は 
どれほど腐った脳から出てくるんだろうね。まったくもう。 
71: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/01/10(火) 22:59:35 ID:???
バカには見えないロングスカートでも仕立ててやれw  

引用元: 【毒も】格安でお洋服作れだと!?【子蟻も】



おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
ホテル前で確保したアホ共は、俺の目の前で恥ずかしげもなく喧嘩をおっぱじめたw間の「間嫁とはうまくいってない」っつー嘘バラしたら嫁がキレたwこりゃ、相当入れあげてたなwww
男は指を彼女の中に入れ激しく動かした。「もうこんなになっているよ…したくなったんだろ?お前えっちだもんな」 いや、それ、俺としたばっかだからだよ…
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
職場のドスケベシングルマザー(37)「ハリーポッター好きなの?ウチBlu-rayで全部持ってるよ(笑)」
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」
月間人気記事ランキング