496: 友やめ1/3 2008/11/18(火) 06:11:15 ID:REuF7N5D0
金銭絡みで友やめ。長文スマソ。 

友人Aと合同誌を出した。 
諸事情により、印刷代は全額私が立て替える事に。 
数週間後、無事納品されAが私の家まで中身の確認に来た。 
立て替えていたお金もこの日返してもらう約束だった。 


立ち話中の奥さん達「どうしたの?」私「実は今、婚約者が家で浮気してて…」奥「証拠を撮ろう!」→8人で突入した結果www

姉が夜道で襲われ返り討ちにしたのだが、その後犯人は塀の中へ。時が流れ俺の職場に客として担当の刑事が来たので、犯人の出所時に貰う筈の連絡が未だない事を聞くと…

元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果

高校生の男の子とフリンしたら夫にバレた → 私「遊びだし卒業したら別れるつもりw」夫『合意の上でも罪になるぞ?』私「えっ」 → 完全にラリってた私は…

【アホすぎるw】寿退社が決まり、後輩二人に引継ぎを済ませると→私の結婚を『彼氏いるわけないじゃんw』と嘘認定してたらしく…

友達がやばい状況。お互い既婚者で2人旅行中、ナンパしてきた男性達と浮気。友人は妊娠したwww

だがAは家に着くなり 
「あ!ごめん!お金忘れちゃった!」 
と言った。 
(゚Д゚)ハァ?…と思ったが、5日後に別件で再びAと会う予定だったのでその時に持って 
来てもらえば良いやと思い「別に良いよ〜」と軽く答えた。だがAは続けて 
「だから、立て替えてもらったお金は来月返すね!」 
と言った。 

…『だから』の意味がわかりませんが。 

「え?5日後にまた会うよね?そん時持って来てよ」 
と言うとAは「え〜」だの「だって〜」だの歯切れの悪いことばかり言う。イライラしたので 
「『忘れた』んでしょ?まさか使い込んだんじゃないよね?」 
と少し強めに聞くとAは慌てて「違うよ!ちゃんとお金はあるよ!」と必死に言い始めた。 
「5日後に必ず持ってくる」と約束をし、その日はAは帰った。 

5日後、Aは約束通りお金を持ってきた。 
「使い込んだのかも…」と疑っていた事を反省しながら受け取り、在庫を半分渡した。 
これでお金の件はすべて無事解決したと思っていた。 
497: 友やめ2/3 2008/11/18(火) 06:12:42 ID:REuF7N5D0
それから約3ヶ月後、突然A母から呼び出された。 
何事かと思ってA宅に行くと、まずA母に「久し振りだけど体は大丈夫?元気?」と言われる。 
何か変だな、と思いつつも「はい、大丈夫です。元気です」と答えると次にA母は、 
「そう。ところで(私)ちゃん、あのお金の事はどうなってるの?」 
「色々大変だったのはわかるけど、一言もお礼や挨拶がないのは失礼ですよ」  
と言いだした。 
全く意味が分からなかったので「お金って何の事ですか?」と聞くと、A母は呆れたように 
「3ヶ月前にAが○○万円貸したでしょう?あのお金の事よ」 
と言った。ますます意味が分からず 
「Aからお金なんて借りてません。何かの間違いでは?」 
と言うとA母はびっくりした表情になった。A母曰く 

・3ヶ月前、(私)が入院する事になった。 
・だが入院費が払えず、Aに「貸してくれ」と頼んできた。 
・しかしAも金銭的に余裕がなかったので、A母に相談。A母が代わりに貸す事に。 
・A母は見舞いに行くと言ったが「治療に専念したいらしいからそっとしておいてあげて」と 
Aに止められた。 
・退院して仕事に復帰したらすぐにお金は返すと(私)が言っていた。 
・しかし3ヵ月経っても返済どころか挨拶すらない(私)。 
・不審に思って呼び出した。 

…らしい。今度は私の方がびっくりして、 
私はピンピンしています。もちろん、入院なんてしてません。 
Aにお金を借りる理由なんてありません。 
むしろ3ヵ月前にお金を貸していたのは私の方です。 
証拠もあります(印刷所からの明細や請求書など)。 
と、A母に説明を始めた。 
確かに○○万円は私が立て替えておいたA負担分の印刷代と一致する。 
498: 友やめ3/3 2008/11/18(火) 06:19:06 ID:biQR1004O
規制食らった。携帯からごめん。 


A母は言葉も出なかったようだが、最後には信じてくれて、 
「Aに確認してみるわ。本当にごめんなさいね」 
と言ってくれた。 
Aから貰ったお金は返します。改めてAに請求します。と言ったが「それはこっちで解決するから、 
受け取っておいて欲しい」と言われた。 

その日の夜、Aから怒涛のふじこメールが。 
「お金は返したんだから、いちいち余計な事バラさなくていいんだよ!適当に口裏合わせて 
くれれば良かったのに!空気読めよバーカ!」 
という内容だった。 
何でAの都合で私が悪者にならなきゃならんのだ。 
第一、私にお金を返してくれたのはお前じゃなくてお前のお母さんだ。 
お前に偉そうに言われる筋合いはない。 
と返してあとは放置した。 
後日、A母から改めて謝罪の電話があった。 
AとはそのままFO状態になったのでその後は知らない。 
イベントにも顔を出していないようなので、ひょっとしたらA母から同人活動禁止にされたのかも知れない。 
499: 友やめ 2008/11/18(火) 06:28:05 ID:VO4vHz7G0
そのうち>>496は泥棒扱いしたとか、お金返してくれないという事をAによって 

友達に広められ、正義感の強い友人から文句の電話がくることに・・・ 


500: ともやめ 2008/11/18(火) 07:49:48 ID:lQCkxfkdO
乙も言わずにいらんゲスパーすんなよ 

>>496乙でした 
A母がまともな人でよかったね。 
501: 友やめ 2008/11/18(火) 08:16:45 ID:NObZzLpx0
>>499 
まともな親御さんみたいだから、そんなことしたが最後 
家を追い出されるだろうね。 

引用元: 【FO】友達を止める時40【CO】 



おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
ホテル前で確保したアホ共は、俺の目の前で恥ずかしげもなく喧嘩をおっぱじめたw間の「間嫁とはうまくいってない」っつー嘘バラしたら嫁がキレたwこりゃ、相当入れあげてたなwww
男は指を彼女の中に入れ激しく動かした。「もうこんなになっているよ…したくなったんだろ?お前えっちだもんな」 いや、それ、俺としたばっかだからだよ…
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
職場のドスケベシングルマザー(37)「ハリーポッター好きなの?ウチBlu-rayで全部持ってるよ(笑)」
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」
月間人気記事ランキング