101: 可愛い奥様 2007/09/19(水) 09:37:08 ID:rWkIsqZyO
ごめん、皆に教えて貰いたい。 

結婚っていうのは婚家に入ってしきたりに従うもの? 
嫁の癖に旦那の親に口答えするなって言われたけど当たり前? 
嫁親には盆、正月だけ顔をあわすのが世間一般、日本全国の常識? 


立ち話中の奥さん達「どうしたの?」私「実は今、婚約者が家で浮気してて…」奥「証拠を撮ろう!」→8人で突入した結果www

姉が夜道で襲われ返り討ちにしたのだが、その後犯人は塀の中へ。時が流れ俺の職場に客として担当の刑事が来たので、犯人の出所時に貰う筈の連絡が未だない事を聞くと…

元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果

高校生の男の子とフリンしたら夫にバレた → 私「遊びだし卒業したら別れるつもりw」夫『合意の上でも罪になるぞ?』私「えっ」 → 完全にラリってた私は…

【アホすぎるw】寿退社が決まり、後輩二人に引継ぎを済ませると→私の結婚を『彼氏いるわけないじゃんw』と嘘認定してたらしく…

友達がやばい状況。お互い既婚者で2人旅行中、ナンパしてきた男性達と浮気。友人は妊娠したwww

姑に逆らったら親戚が家まで来て、姑に土下座で謝らされた。 

非常識だと罵られて常識がわからなくなってきたよ……。

105: 101 2007/09/19(水) 10:54:45 ID:rWkIsqZyO
昨日、おとついと責められて誰かに聞きたくなってしまいました。 

私は結婚は夫婦でするもので、旦那親も私親も同等の立場だと思ってます。 

だけど非常識!非常識!と 
親程の歳の人に言われ、自我が揺らいでしまってました。 
ちなみに旦那も私は(旦那)家の嫁に来たと思っています。 

もう説得する術が見つかりません。 

106: 可愛い奥様 2007/09/19(水) 11:34:21 ID:HUJAuYMV0
>>101 
小姑はいないの?(既婚・未婚問わず) 
既婚でいるならその人に相談するもよし。 
未婚なら、彼女がそう扱われたら・・・、と旦那に話してみる。 
揉め事覚悟で実親に打ち明けるもよし。 

旦那を説得できず、周り全部がしきたり云々って考えなら、あきらめるか、実親とも絶縁で離婚か。 
貴女が非常識なわけではないが、脳みその腐ったヤツがいるんだよ。

107: 可愛い奥様 2007/09/19(水) 11:37:48 ID:EBJOURKL0
>>105 
新婚さんですか?

同居のようですね。 
姑に逆らうのではなく「聞いてるフリをして、自分を貫く」このワザを使えるまで多少の時間がかかりますw 
口答えは会話の中から生まれるものです。最初っから話などしなければいいんですw 
目を合わせてはいけません、トメ菌に感染してしまいます。 
トメは自分の親ではありません。その辺を歩いている「他人と一緒」です。 
距離感が大事です。 
地球の裏側で何か叫んでるけど私の耳には届かないわね~。 
その程度に相手してればいいんですよw 

108: 101 2007/09/19(水) 11:57:35 ID:rWkIsqZyO
ありがとうございます、ありがとうございます;(´;ω;`); 

姑には娘がいないので『女=いずれは家を出る子供』 
となっており私の意見は耳に届きません。 
近距離別居で、旦那親戚には 
「みんな同居で我慢しとるのに、何をふざけた事いいよるんじゃ。」 
と叱られました。 

うちの実家は、 
「盆、正月に会いにいくから遊びに来ないでくれ(要約)。」 
と伝えなければならない為に連絡したのですべて知っています。 

母は、 
「夫婦が幸せならそれが1番やから。盆、正月でかまわない。」 
と言ってくれました。 
本音では怒り心頭ですが、私の為に抑えてくれています。 
「どうしても耐えれなくなったらいつでも帰っておいで。」 
と言ってくれました。 

今日は非通知がやたらかかっています。 
非通知拒否にしてあるので繋がりませんがちょっと怖いです。 

111: 101 2007/09/19(水) 12:24:51 ID:rWkIsqZyO
旦那は私に 
「俺の身内のせいで辛い思いをさせてごめん。」 
と謝ってました。 
旦那母は何かと私達に援助をしてきて(金銭的に) 
それがあり旦那は逆らえません。 
今近距離別居なのも旦那母が 
「こっちに越してきたら?敷金礼金は私が出すから。」 
みたいに言い出し、今は 
「あんたらの敷金礼金誰が払ったと思っとんや!」 
といいます。 

旦那は今回の事で懲りて 
「今後は親が何を言い出しても一切の援助は受けない。夫婦だけで頑張って行こう。」 
と言っていました。 

何かをしてあげたいのも親心かと思って遠慮しすぎないようにしていましたが、
ただの支配欲だとわかった今は何一つかかわって貰いたくありません。 
温かいレス、ありがとうございます。 
旦那地元で味方がいない中、皆さんだけが私の話を聞いてくれてすごく嬉しいです。 

112: 可愛い奥様 2007/09/19(水) 12:29:58 ID:n7dWH5Wm0
>>101 
良い嫁を演じる必要はないと思います。 
旦那様との信頼関係を大事にして、舅姑さんとは少し距離を置かれたらいかがですか? 
一時期徹底的に無視したなら向こうさんも諦めてくれるかもしれないですよ。 

>>107
さんのおっしゃっている距離感、とても大事だと思います。 
かかわっているだけ損をしますよ。 
折角の新婚生活をどうぞ楽しく過ごして下さい。 

117: 101 2007/09/19(水) 14:09:19 ID:rWkIsqZyO
何だかいいそびれてごめんなさい。 
子供は二歳になったばかりの娘がいます。 
服から何から買ってきて渡してきます。 

なので余計に執着しているんだと思います。 
私の親が孫に会いにくるのがシャクなんでしょう。 

120: 101 2007/09/19(水) 16:40:30 ID:rWkIsqZyO
姑は、旦那が最低の男だったらしく、離婚していて母子家庭です。 
内縁の旦那さんはいて、自分の地元に住んでいるので親兄弟は近所なんです。 
しょっちゅうじゃいけど会いに行くのは少なくとも盆、正月だけではないですね。 
笑っちゃう位ダブスタですよね。 
だけど私が意見するのは 
『義母の苦労も知らんと何抜かしとんや。』 
となる訳です。 

旦那は「自分が仕事に行っている間に、 
姑が来たらすぐ会社に連絡してくれ。何かあったら早退してでも駆け付けるから。」と言ってました。 
まだ今は平和です。 

126: 101 2007/09/19(水) 19:09:54 ID:rWkIsqZyO
長々ごめんなさい、最後のレスにします。 

みんなありがとう(´;ω;`)涙が止まりません。 
私が非常識なんではなくて心底よかったです。 

さっき旦那から仕事で帰宅が遅れると電話があったのですが、その際に 
「今は中立の立場になってるけど、俺は何があっても(私)の味方やから。 
この先一緒に過ごしていくのは母親じゃなくて
俺ら夫婦と子供やから。1番家族を大事にする。 
それだけは覚えといて。」 
って言ってくれました(´;ω;`)ブワッ 

私の親には盆、正月しか孫の顔見せてあげられなくなってしまって 
心が痛んで涙が溢れますが、「笑顔で頑張れ!」 
と言ってくれたので頑張る(`・ω・´) 

本当に本当にありがとうございました。 
なんどお礼を書いてもすまない位、皆さんのレスに救われました。 

引用元:・【所詮は】姑が大嫌い74【古い女】



おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
ホテル前で確保したアホ共は、俺の目の前で恥ずかしげもなく喧嘩をおっぱじめたw間の「間嫁とはうまくいってない」っつー嘘バラしたら嫁がキレたwこりゃ、相当入れあげてたなwww
男は指を彼女の中に入れ激しく動かした。「もうこんなになっているよ…したくなったんだろ?お前えっちだもんな」 いや、それ、俺としたばっかだからだよ…
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
職場のドスケベシングルマザー(37)「ハリーポッター好きなの?ウチBlu-rayで全部持ってるよ(笑)」
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」
月間人気記事ランキング