229:名無しの心子知らず2008/03/31(月) 18:57:58 ID:l3XxEkF4
もう産後1ヶ月経ったんだけど。
まだまだ眠いし、お客はなるべく勘弁。

先日小梨毒女の友達がうちに遊びに来たいと言ってきた。
放置でいいからと。

放置でいいって、一体何しに来るんだ?
きっと私が録りためてる、CSでやってる海外ドラマを見に来たいということなんだろうけど・・妊娠中から言ってたからなぁ。

しかも微妙に遠距離なのでいつも泊まりで来るのだが、きっと今回もそのつもり。
私も小梨ならそれも楽しいけど、今はアリエナス。

「今はまだ3時間おきの授乳だし、ほとんどリビングに居て授乳とかしてるからお互い気を遣うと思う。なのでもう少し後にして欲しい」と断ったけど。

「そうかー、ま、そうだわな。でも4月中には行きたいな~」だって。
なんで分かってくれないの('A`)


立ち話中の奥さん達「どうしたの?」私「実は今、婚約者が家で浮気してて…」奥「証拠を撮ろう!」→8人で突入した結果www

姉が夜道で襲われ返り討ちにしたのだが、その後犯人は塀の中へ。時が流れ俺の職場に客として担当の刑事が来たので、犯人の出所時に貰う筈の連絡が未だない事を聞くと…

元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果

高校生の男の子とフリンしたら夫にバレた → 私「遊びだし卒業したら別れるつもりw」夫『合意の上でも罪になるぞ?』私「えっ」 → 完全にラリってた私は…

【アホすぎるw】寿退社が決まり、後輩二人に引継ぎを済ませると→私の結婚を『彼氏いるわけないじゃんw』と嘘認定してたらしく…

友達がやばい状況。お互い既婚者で2人旅行中、ナンパしてきた男性達と浮気。友人は妊娠したwww

231:名無しの心子知らず2008/03/31(月) 22:10:40 ID:zeBHA0Sp
>>229
お友達にとっての「もう少し後」は1ヶ月くらい後なんじゃないかな。
半年、とか3ヶ月、とか具体的な数字を言って断ったほうがいいと思う。

確かに小梨だとわからないよね…自分もそうだったもん。



232:名無しの心子知らず2008/03/31(月) 22:32:33 ID:l3XxEkF4
そうだよね、私も小梨時代はそういうの分かんなかったし。
でも3ヶ月後、とか具体的に言うのは逆に「来るな」と遠まわしに言ってると取られないかなーとか思って。

まーそう取られてもいいか。
赤ちゃんの顔見にちょっとだけ行っていい?とかだったら断らないのだけど、ビデオ見てダラダラされになんて当分来て欲しくないし・・・。

ていうか、放置でもいいから遊びに行かせて、とかじゃなく、何しに来たいのかはっきり言ってほすい。



233:名無しの心子知らず2008/03/31(月) 22:39:46 ID:o2/1ii5a
3~4ヶ月経てば育児も多少は楽になってくるから
ゆっくり遊びに来たいようなら、せめてそのくらいが無難じゃないかなぁ。
生後二ヶ月頃なんて、下手したら昼夜逆転で疲労もピークだよ。
来ても大丈夫になったらこっちから連絡する方がいいかも。



234:名無しの心子知らず2008/03/31(月) 23:19:58 ID:nBmoy1QZ
>>232
本当に友達ならはっきり言って断ったほうがいい。
あなたはもう母親として子を守る立場にある。
今後そのお友達がテレビを見るために来る度に子供の遊び場を明け渡し
子供に自分の家なのに遠慮することを命じ、過ごさせなくてはならなくなる。

それにこの人友人旦那のことを考えなさ杉、友達の家を別荘とでも勘違いしていそう。
これが元で夫婦喧嘩勃発しても誰もあなたの味方はしないと思う。
所帯持ち友人の所に放置でいいから置かせてくれとやってくること自体アリエナス。
旦那が同じ事したら即効で離婚問題に発展してもおかしくない。

ここで「いつまでも独身気分の付き合いで来るな」と言わないと
一生そのままのお付き合いを強いられる。
向こうが結婚しようがわからないと思うよ。わかる人なら今状況を察せられる。
一生付き合える友人かどうかはここがその分かれ目だと思います。



238:名無しの心子知らず2008/04/01(火) 12:11:20 ID:MvocaTmW
229・232です。
>>234
ありがとう!私が何となく思ってたことをはっきり言ってくれました。

確かにこの友人、利用できるものは友人の友人の・・みたいなコネでも積極的に利用するタイプで、海外旅行では現地在住知り合い宅をホテル代わりに滞在するのが定番。

知り合いが夜疲れて仕事から帰ったら流しの洗い物も部屋の散らかり具合も朝出たときのまんま・・で彼女はひたすらダラダラ・・という毎日だったそうでもう泊めたくない・・と愚痴られたことあるし。

他にもその人の友人に「あそこ連れて行って」「○○買いに行きたい」とせがみ倒して(仕事で忙しいのに、オフィスに電話かけてきて言ったそう)嫌がられたとか・・。

うちの夫は基本的に私の友人が遊びに来るのは気にしない、おとなしいタイプなのでそこにつけこまれてるんだと思います。

他にも色々あって妊娠中から段々溝を感じていたところだし、今度また言ってきたらはっきり言うことにします。
小梨時代はいい遊び友達だったんだけどね・・・残念だけど仕方ない。



230:名無しの心子知らず2008/03/31(月) 21:44:59 ID:gEisLS6Y
小梨だとわからないかもね。
私もこなし時代に、旦那の友人(私は初対面)の家に赤ちゃん見に行った。
小さい子供がいる家庭ってのが想像つかなくて
行きますって電話してから、何だかんだで着いたのは2時間後の夜の23時。

今考えたら非常識にもほどがあるよね・・
23時まで赤ちゃん起こしてて、奥さんコーヒーも入れてくれた。
これが非常識だったって事に気付いたのは自分が子供産んでからだった。
出産後じゃないからスレ違いですが。失礼しました。



235:名無しの心子知らず2008/04/01(火) 09:12:20 ID:B9gRD3SP
>行きますって電話してから、何だかんだで着いたのは2時間後の夜の23時。
行くって電話したのが夜の9時かよw
子供がいるいないにかかわらず非常識な時間じゃね?



236:名無しの心子知らず2008/04/01(火) 10:55:31 ID:1ijFRn8P
>>230
あなたのケースは小梨だったってことは全く関係ないよ。
赤子がいようといまいと
初対面の人間が23時に家を訪問するって、それだけで十分非常識だもん。
小梨でも普通やらないよ、そんなこと。
子どもを産んでからそういう感覚をおかしいと思えるようになって本当によかったね。



251:2302008/04/01(火) 18:41:07 ID:SvuhYupS
うん。確かに非常識だった。
しかし私もまだ22歳で感覚としては独身気分だった。
まわりも結婚してる友達もいなかったし「家庭」を持ってる人が
どういう生活してるのか想像つかなくて・・

旦那の実家へ結婚の挨拶しにいった時に
旦那が久しぶりに友人に電話→今から遊びにこいよ~!って感じの流れだったんです。
自分が結婚してからは、色々な事がわかってきました・・



253:名無しの心子知らず2008/04/02(水) 09:42:02 ID:2GvdQmyX
>>251
例え結婚してなくても、20歳未満でも
23時によそのお宅へ行くのは非常識だって分かるでしょうに・・・。
一人暮らし始めたばかりの男子大学生の感覚なのか?



254:名無しの心子知らず2008/04/02(水) 11:44:25 ID:RpZ/tJml
23時によそ宅へ行くのが非常識なのは当然としてでも
251の言いたいことはわかるよ。

旦那の実家へ挨拶しに行ってその時間ってことは
義実家へ泊まるつもりだったのかもしれない。

男ってのは妊娠や出産後の大変さにイマイチピンと来てないから
旦那友達も「来い」って簡単に言うし、奥さんもそれを純粋に受け入れてるか、
もしくは「久しぶりの友達なんだよ!な?」的なセリフで無理やり納得させられたか。
で、旦那が「友達が来いって言ってる~」に深く考えず同行する251もまあ、
世間知らずではあったけど、今では反省してるんだし、今さら叩くことでもあるまい。

251が「やめといたほうがいい」と言ったところで旦那は「来いって言ってるんだからいいじゃん」
となるし、「じゃああんただけ池」となったところで、自分は旦那実家にぽつーんでしょ。

みんな最初から常識のかたまりで生きてくわけじゃないんだし、
「私は昔わかってなかったな」って反省してるんだからええじゃないか。



255:名無しの心子知らず2008/04/02(水) 12:44:02 ID:Rymh4Ach
まあ、気付けてよかったじゃない。
このまま歳とってって常識知らずのおばさんになるよりは。


引用元:http://life9.5ch.net/test/read.cgi/baby/1201324753/

おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
ホテル前で確保したアホ共は、俺の目の前で恥ずかしげもなく喧嘩をおっぱじめたw間の「間嫁とはうまくいってない」っつー嘘バラしたら嫁がキレたwこりゃ、相当入れあげてたなwww
男は指を彼女の中に入れ激しく動かした。「もうこんなになっているよ…したくなったんだろ?お前えっちだもんな」 いや、それ、俺としたばっかだからだよ…
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
職場のドスケベシングルマザー(37)「ハリーポッター好きなの?ウチBlu-rayで全部持ってるよ(笑)」
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」
月間人気記事ランキング