912: :2017/06/05(月) 21:18:21.15 ID:
旦那の小遣いガソリン食費込みで三万なんだけど減額したい。
でもいつもたりない足りない言って追加で渡してる。 
更にこの間私に内緒で十何万もの趣味グッズを分割引き落としで購入してるのが発覚… 


立ち話中の奥さん達「どうしたの?」私「実は今、婚約者が家で浮気してて…」奥「証拠を撮ろう!」→8人で突入した結果www

姉が夜道で襲われ返り討ちにしたのだが、その後犯人は塀の中へ。時が流れ俺の職場に客として担当の刑事が来たので、犯人の出所時に貰う筈の連絡が未だない事を聞くと…

元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果

高校生の男の子とフリンしたら夫にバレた → 私「遊びだし卒業したら別れるつもりw」夫『合意の上でも罪になるぞ?』私「えっ」 → 完全にラリってた私は…

【アホすぎるw】寿退社が決まり、後輩二人に引継ぎを済ませると→私の結婚を『彼氏いるわけないじゃんw』と嘘認定してたらしく…

友達がやばい状況。お互い既婚者で2人旅行中、ナンパしてきた男性達と浮気。友人は妊娠したwww

子供が入院するとき小遣い渡せないからって銀行カード渡したら、二週間で自分の給料使いきってた。
公共料金払っといてっていったのにアパートに未払い用紙あるし。 
金がないのに私と子供がいるのに後先考えず散財するのやめてほしい。
そう言ったら「俺に趣味も何もかも止めて仕事と家族奉仕だけしてろっていうのか」って逆ギレあげく「この子の父親止めて良いの?」って…
そうじゃない、お金をかけないで楽しむようにできないの?
 


913: :2017/06/05(月) 21:24:18.38 ID:
それって脅迫 
914: :2017/06/05(月) 21:39:17.96 ID:
>>912 
計画的にお金を使えない小学生以下の人間なんて「親」じゃないけどな。 
たぶんそれ病気だよ。 
917: :2017/06/05(月) 23:33:40.21 ID:
>>912 
ガソリンと食費込みで3万はいくらなんでも少ないような 
それはもはやお小遣いではなく経費でしょ 
918: :2017/06/05(月) 23:42:06.02 ID:
ガソリン代と食費で2万くらい飛ぶよね? 
小遣い実質1万しかないじゃないか 
919: :2017/06/05(月) 23:54:04.77 ID:
前から思ってたけど、食費を小遣いに入れる家庭の意味がわからん 
920: :2017/06/06(火) 00:10:52.82 ID:
交通費もな 
921: :2017/06/06(火) 00:17:26.44 ID:
ガソリン代なんて会社から給料とは別に支給されるのに何で小遣いに入れるんだろ? 
916: :2017/06/05(月) 23:01:29.66 ID:
>>912 
収入はいくら? 
925: :2017/06/06(火) 07:33:53.62 ID:
>>912 
旦那いくら稼いでんの? 
手取りの年収が300万以下なら小遣い3万以下でも妥当なんだろうけどもっと稼いでるなら不満感じるのは当然でしょう 
もう少し家計と将来設計について計算してから夫婦で話し合った方が良いかと 
926: :2017/06/06(火) 08:03:06.74 ID:
>>925 

返信遅くてすみません 

手取り 
旦那15万円 
私育休中7万円です 

私が働いてるときは20万円の収入があったから何とかなってました 
年収はボーナス入れて二人共に250万円位です
927: :2017/06/06(火) 08:29:10.39 ID:
>>926 
15万?!よく子供作ったね 
論点ずらすな!でお金の管理は頑張って。 
自分に甘くお金にルーズな人は変わらないよ 
928: :2017/06/06(火) 08:44:06.39 ID:
>>926 
15万は厳しいね 
根本的に色々変えていかないといけないと思うけど、お小遣い3万から減額するならお弁当作って持たせたら 
お子さん小さいだろうし大変だけどね 
その年収で子ども生んだんだからお互いに頑張るしかないよね 
930: :2017/06/06(火) 10:27:09.53 ID:
>>926 
出産後の生活の見通し立ってるの? 
育休を切り上げてすぐ職場復帰した方がいいのでは 
旦那が育休すべきだよそれ 

その年収で小遣い3万は多すぎる 
1万に減額してお弁当持参で 
933: :2017/06/06(火) 15:03:14.68 ID:
>>930 
育休は旦那の会社はとれないようです。前例がないとか。 

私は育休は一年で復帰する予定ですがおそらくパートになるかと。なのでこれからも月7万円位+旦那15万円の収入の中で細々やりくりするしかありません。(貯金は内緒にしてますが少しあります) 
子供が重度のアトピーで緊急入院するくらいなので入園できるかどうか…入園できないとなるとお先真っ暗です 

とにかく旦那が使いきってしまったので今月のお金がありません。もう笑うしかない 
どうやったら旦那に話をわかってもらえるんだろう。いつも逆ギレ支離滅裂になって何も決まらないで終わるんですが、何とか 
&#
9899;毎日弁当 
⚫交通費計算して別処理 
⚫小遣いは月一万円 
にもっていきたいです
934: :2017/06/06(火) 15:10:19.82 ID:
なんていうか…うん、夫婦ともに見通しが甘いね 
935: :2017/06/06(火) 15:11:09.34 ID:
あるだけ全部金つかう人間に節約しろったって無理だということをあなたが理解する方が先だと思うなあ 
936: :2017/06/06(火) 15:22:19.19 ID:
逆ギレ支離滅裂旦那だとその3つは目標高杉ね? 
というか子供産まれる前にちゃんと話し合いするもんじゃね? 
子供生まれてから慌ててるとか愚の骨頂 
943: :2017/06/06(火) 16:44:50.19 ID:
旦那は嫁の稼ぎもあるから結婚したらオレ楽勝~~!とか思ったんじゃ?で、子供産まれたら予想と違う生活になってパニック。現実を受け入れたくないからオレ分かりませ~ん!で好き放題。最低だ 
938: :2017/06/06(火) 15:36:02.60 ID:
>>933 
あるだけ使うようなバカ旦那だと子供産まれるまで理解してなかったの? 
理解してなかったのなら相当見通し甘いと思うわ 
子供、振り回されて可哀想ね 
946: :2017/06/06(火) 16:57:13.04 ID:
>>938 
付き合ってる当時、数十万の借金してたりクレジットカードを使ったりしてたようですが、結婚する時に精算してたので、これから父親の実感が湧くと共に金銭感覚も改善されるだろうと甘い考えを持ってました。 
今回の入院費用も親に借りれば良いと言い出したので私が義母に電話して断ると、ガソリン代なるものも上乗せして貰おうとしていたようで不機嫌になってました。
942: :2017/06/06(火) 16:01:39.82 ID:
>>933 
> 逆ギレ支離滅裂になって何も決まらないで終わる 
そういう人と結婚して子供作った自分の責任だよ 
人は急に変われない、旦那に期待するのは止めて自分で何とかしよう 
金管理は絶対に任せない、すぐ使い切ってしまうなら月ごとの小遣い止めて日割りで渡す 
パートなんて甘い事言わず、親に預けてでも働く 
946: :2017/06/06(火) 16:57:13.04 ID:
>>942 
どちらの両親も共働きで預かりできません。
941: :2017/06/06(火) 15:45:21.76 ID:
>>933 
わかってるだろうけど、あんたの旦那は発達障害だよ。煽りじゃなくて本当に。 
先々のことを考えられずお金を使い込むのは障発達害によくあることだからね。 
今は使いきる程度ですんでいるだろうけど、いつか絶対借金するよ。 
http://get50.net/hattatu/adhd-keikakusei.html 

旦那はアホ親だけど、会計管理が小学生以下の旦那任せにしてる貴方も十分毒親。子供が可哀想だ。 
お金を貴方が握るか別れるかの決着がつくまで貴方が頑張るしかない。 
今が踏ん張りどころだよ。 
946: :2017/06/06(火) 16:57:13.04 ID:
>>941 
私も発達障害かもしれません 

貧乏でも身の丈にあった生活を三人でできれば良いと思ってたんですが旦那の考えはそうじゃないのかもしれません 

離婚について毎日考えてます
947: :2017/06/06(火) 17:00:21.43 ID:
スレ違いだろ 
948: :2017/06/06(火) 17:03:55.23 ID:
>>947 
離婚について考えて、いや、やっぱまだそんなことで離婚するほどじゃないなと
949: :2017/06/06(火) 17:04:53.52 ID:
バカなチンピラを「男らしい」と勘違いするとこうなるという見本のようなバカップル 
952: :2017/06/06(火) 17:21:12.58 ID:
ご意見ありがとうございました 

長々とすみませんでした
954: :2017/06/06(火) 17:43:53.54 ID:
>>944 
>あと、交通費別処理も正直厳しいと思うので 
会社から支給される交通費そのまま渡せばいいだけでは? 
955: :2017/06/06(火) 17:45:36.91 ID:
>>946 
>結婚する時に精算してたので、これから父親の実感が湧くと共に金銭感覚も改善されるだろうと甘い考えを持ってました。 
結婚するときこれから父親の実感が湧くと期待したってことは出既婚かぁ 
956: :2017/06/06(火) 18:37:40.49 ID:
家族がいなくて一人暮らしでも給料二週間で使い切ったら駄目だからねぇ 
973: :2017/06/07(水) 02:23:56.17 ID:
その収入だとクレカ作れても限度額10万くらい?もっと枠あるのかな 
銀行カードはキャッシュカードとしても、貯蓄丸ごと好きにされるとはまさか思わないよな 
小遣いじゃなくて生活維持経費みたいな名目で渡して、純正な小遣いは収入換算でここまでってのを毅然と家計試算から解説?しないとダラダラ家計を食い潰されるだけだよ 
もう親なんだからふたりともしっかりしろ 
984: :2017/06/07(水) 04:10:34.84 ID:
またでてきてすみません。909です。一応落ち着いたので要らないかもですが報告です。 

夜に旦那と話し合って、 
小遣い5,000円 
交通費18,
000円 
毎日弁当 
お金が無くなってもこれ以上渡せない 
となりました。 
旦那から最近の暴挙についての謝罪も頂きました。 
また、旦那
が溜め込んでた不満やストレス等を聞き出せて反省する良い機会になりました。 
後だしですが旦那は指定難病でストレスたまると吐血と血便で救急車行きです 

荒らさせてしまい申し訳ありません。 
皆様のお陰で色々考えさせられました。 
子供のため旦那のために工夫してやっていきます。 
ありがとうございました。
985: :2017/06/07(水) 04:38:33.93 ID:
遅くまで話し合ったんだね。 
頑張った結果が吉と出るといいね 
986: :2017/06/07(水) 08:03:36.69 ID:
小遣い減ったら旦那またストレス爆発させるんじゃないかね 
話し合い出来たのは良かったけど転職すすめた方が良かったんじゃないかと 
まぁ頑張って 
離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ130
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1493180686


おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
ホテル前で確保したアホ共は、俺の目の前で恥ずかしげもなく喧嘩をおっぱじめたw間の「間嫁とはうまくいってない」っつー嘘バラしたら嫁がキレたwこりゃ、相当入れあげてたなwww
男は指を彼女の中に入れ激しく動かした。「もうこんなになっているよ…したくなったんだろ?お前えっちだもんな」 いや、それ、俺としたばっかだからだよ…
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
職場のドスケベシングルマザー(37)「ハリーポッター好きなの?ウチBlu-rayで全部持ってるよ(笑)」
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」
月間人気記事ランキング