484: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/03/06(金) 10:51:49.79 ID:GUHebY/7.net
双胎妊娠中、9週目です。 
妊娠自体が初めてで、子育てしている皆さんをすごく尊敬します。 
私は主人に「一度に2人は無理」と言われ、産みたいなら 
仕事(フルタイム夜勤あり)も辞めて子供が小学校にあがるまで 
私+双子だけ私実家で暮らしてくれと言われました。 
主人も当直勤務があり、土日も必ず休みではありません。 


立ち話中の奥さん達「どうしたの?」私「実は今、婚約者が家で浮気してて…」奥「証拠を撮ろう!」→8人で突入した結果www

姉が夜道で襲われ返り討ちにしたのだが、その後犯人は塀の中へ。時が流れ俺の職場に客として担当の刑事が来たので、犯人の出所時に貰う筈の連絡が未だない事を聞くと…

元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果

高校生の男の子とフリンしたら夫にバレた → 私「遊びだし卒業したら別れるつもりw」夫『合意の上でも罪になるぞ?』私「えっ」 → 完全にラリってた私は…

【アホすぎるw】寿退社が決まり、後輩二人に引継ぎを済ませると→私の結婚を『彼氏いるわけないじゃんw』と嘘認定してたらしく…

友達がやばい状況。お互い既婚者で2人旅行中、ナンパしてきた男性達と浮気。友人は妊娠したwww

どちらの両親も健在で隣県住まいですが、義母・実夫・実母は仕事をしています。 
私の仕事も出来たら辞めたくないのですが、育児との両立は困難であることは想像できます。 
産みたい気持ちがあったのですが双子を妊娠したことを主人に「泣きたい」「悪夢だ」と言われ 
おろしてしまえば全て片付くのかな、と気持ちが揺らいでいます。 
485: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/03/06(金) 11:06:43.65 ID:xIxe+FHb.net
ご主人とよく話し合うのが必要というのが前提なんだけど、何でそんなにご主人は頑ななんだろうか。 
1人だろうと2人だろうと子育ては大変。子どもはいらない人なのかな? 
もし産むと決めたら、あまりアテには出来なさそうだね。 
私の事で申し訳無いけど、私は実義両親の助けを借りず共働きしてます。旦那は自称激務です。けど何とかなってる。子ども達が健康で、病気もあまりせず入院もしたことないから。そして病児保育も充実してて、保育所も仕事が休みでも預かって貰えて、職場に理解があるから。 
家族には助けてもらってないけど、周りや社会が助けてくれる環境なら出来なくは無いと思う。でも子ども達が病弱だと厳しい。 
何はともあれご主人とよく話し合って、お互いにとっていい結論になりますように。 
486: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/03/06(金) 11:29:28.57 ID:r27PVWL3.net
母親は、産んだからには逃げれないし、どんなに辛くても眠たくても誰も助けてくれなかったら自分で何とかするしかないけど、父親はぶっちゃけもう無理〜仕事行こっと!とかで、逃げる事が出来るのに何をそんなに悲劇的になってるんだろうね。 

双子=未知の領域=不可能!!って感じで、頭の中がパニックを起こして拒否反応が出てるのかもしれない。 
まだ不安定な時期で、一番支えが欲しいはずの立場だろうけどここはグッとこらえて冷静になって、自分のすむ地域の子育て支援を調べ上げてみてはどうだろう? 

きっと大丈夫って言葉よりも、こういう支援があるからこの様に育てて行けるので問題無いって業務的に話し合った方が御主人の耳に入りやすいかもね。 

後、せっかく今正社員で働いているなら辞めない方が良いよ! 
一歳位になって保育園入れながら働く方が楽だと思う。 
後、経済的な不安が少ないのはかなり大事だと思う。 

双子大変だけどね、オムツ綺麗にしてあげてお腹空いたら授乳かミルクで満たしてあげさえすれば後は何とかなるよ! 
二人してニコって笑うとなんだか幸せだよ! 
487: 473 2015/03/06(金) 11:31:00.38 ID:GUHebY/7.net
>>485 
レスありがとうございます。 
主人は、1人が限界だと言っています。 
それは乳児期・幼児期に育児が必要だと言うことだけでなく、 
その後の教育(中学受験やら大学進学やら)も2人同時は無理だと言っています。 
私も保育園に預けながらしばらくは時短勤務をして…と考えていたのですが 
主人にそんなに上手く行くわけ無い、親と同居しなきゃ無理だと思うが 
同居も無理(私も同居は無理だと思います)だから双子は無理と言われました。 
確かに、お子さんが健康で育ってくれているというのは大きいですよね。 
私も主人も今まで子持ちスタッフの病欠をフォローする立場だったので 
子供の病気によって上手く行かないことがたくさんあることを懸念しているのだと思います。 
488: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/03/06(金) 11:31:34.28 ID:r27PVWL3.net
よく読んだら夜勤ありのお仕事だったのね。 
日勤のみのシフトとかにしてもらえるなら、続けた方が良いと思うな。 
489: 473 2015/03/06(金) 11:55:57.13 ID:GUHebY/7.net
>>486 
おっしゃる通り、周囲に双子を持つ家庭がないことも私たち夫婦の不安要因 
の一つです。主人は、私が「頑張りたい」と言うことに対して 
「頑張るだけじゃどうにもならないから、どうするか手段を考えるべき」と 
言い、主人の考えた手段が小学生になるまで実家に住むということなのだと 
思います。私も具体的な支援を主人に説明しなくてはなりませんね。 
子供が一定の年齢になるまでは、日勤のみの時短勤務が可能です。 
業務上の資格を維持するためにも働き続けたいです。 
490: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/03/06(金) 13:21:55.68 ID:AwhkgbFA.net
うーんでもなー、私も双子妊娠で色々迷ったけど産んでよかったと思ってるよ。 
こういうと語弊があるかもしれないが1人ならず2人も堕胎するなんて考えられなかった。 
492: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/03/06(金) 13:35:59.80 ID:gWBlCYNG.net
なんかダメだわー 
基本的に、このスレって双子妊娠して動揺したけど、産む決断した人のスレなんだよ 
現在進行形で修羅場ってて、双子じゃなければーーーって泣いてる人もいるけど 
そこを乗り越えたら双子カワユス、大変だけどシアワセって人の場所なんだよ 
だから双子だから殺すとか言われるとちょっと気分悪い 

てか、双子を妊娠しやすい体質ってのがあって、しかも年齢が上がるほど、妊娠回数が増えるほど 
双子妊娠の確率が高まるんだよね 
つまり、今のお腹の子を殺して、はい次〜って妊娠しても、また双子の可能性が高いんだよね 
って事は、ご主人が双子NGで殺せって事は、もう>>484夫婦は一生小梨で生きてく覚悟が必要だと思うよ 
それか、お望みの単胎の子が出来るまで、何回でも双子を殺すとかね 
495: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/03/06(金) 14:00:40.30 ID:vr2OxRcr.net
私は双方の母親は他界し、転勤族で知り合いが一人もいない土地で夫婦で育ててる。 

双子と聞いた時ビックリしたけど嬉しかった 
高齢で子供を諦めて夫婦二人で生きて行く道を考えていたからなおさらにね。 

主人は二人いると聞いて驚いてたけど、老後の資金を無理しないように育児に回そうと 
即断してくれたおかげでオートスウィングやメリーなど子供をあやす為の物を購入し 
最初の一年で100万以上使ったけどベビーシッター頼んだり腰痛になって整骨院を 
通う事を考えたら安いものだと思えた。 

各人に考え方があるから一概に言えないけど人手がないぶん金で解決するというのも 
選択肢の一つにしてたらいいんじゃないかな? 
>>486さんが書いたように授乳やミルクをあげておむつを変えてたら良い 
難しく考えるよりどうにかなるで本当にどうにかなるから大丈夫だよ 
なんくるないさ〜 
498: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/03/06(金) 14:59:13.34 ID:3uTOPt/Q.net
実家暮らしをご主人が提案なさっているならそうなされては? 
>>484さんの職場からかなり離れてしまうのかな 
うちの場合は双子妊娠を喜んで受け入れたけど旦那からの協力なんてカケラもない上に旦那の面倒までみなくちゃいけなくてストレスフルだった 
旦那がいないほうがマシだって何度ここで愚痴ったことかw 
499: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/03/06(金) 15:06:27.41 ID:3uTOPt/Q.net
ごめんちゃんと読み直した 
ご実家は隣県なのね 
通勤はちょっと厳しそうだね 
産休育休はしっかりとれる職場なのかな? 
双子を育てるなんて無理とアタマから決めつけないで 
ご実家と相談して無事に妊娠生活と産後を過ごせる環境を整えるのもひとつのプランだと思うよ 
ご主人には自分のことは自分でやってもらおう 
授かりもんにケチつけてちっさい男だねまったく 
501: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/03/06(金) 15:55:29.15 ID:6xqYIYnr.net
小学校にあがるまでって毎週末しか会わないのかな子供と 
毎週末すら来なそうだけど 
実家帰るなら帰るでその生活費旦那は出せるのかな? 
実家だからいらないと思ってそうなんだけどそこらへんは大丈夫? 
503: 名無しの心子知らず 2015/03/06(金) 16:20:19.05 ID:Kf4rbxUzN
>>492
産むかどうかの決断をする前に、育てている人にアドバイスを貰ったって良いと思うのだけど。
実際、いくつかのアドバイスがついている訳だし。
もう少し他人に優しく出来ないかな。
多胎妊娠して、みんな少なからず動揺したでしょう。
レス主の旦那さんだって、動揺していると思うよ。

>>484
色んな点を検討して、旦那さんと良く話し合って下さい。
世の中には一人で双子を育てている人や、周囲のサポートなしで双子を育てている人だっています。
私が育てるんだ!という強い意志があれば、何とかなります。ただし、何か(仕事、同居回避等)を諦める必要があるかもしれません。
お金が本格的に掛かるのは随分先だし、何とかなります。(と思いたい。笑)
よ〜く考えて決断して下さいね。
504: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/03/06(金) 16:29:11.16 ID:WJqC/89H.net
私も子どもは二人が限界(体力的、経済的に)って思ってたけど、 
二人目が双子で、三人の子持ちになった。 
妊娠中はしんどくて、妊婦やめたいって何度思ったことか。 
旦那さんは、想定外のことに対して「絶対無理」っていう考え方しかできない人なのかなぁ? 
子どもなんて、双子じゃなくても、障害や持病を持って産まれてくることもあるし、想定外のことばっかりだと思う。 
そのたびに、「頑張るだけじゃどうにもならない。絶対無理」とか、言ってられないよ。 

確かに実家に小学校に上がるまで住まわせてもらえればいいかもしれないけれど、 
夜泣きとか病気とか、色んな大変なことを協力して乗り越えるってのも大切な経験だと思うんだけれどなぁ…。 

私も夜勤のある仕事だけれど、 
3歳くらいまで育休とれるならとって、保育園入れて 
(その頃には、体も丈夫になってるだろうし) 
小学校入学くらいまで時短で働けば、なんとかならないかな? 
共働きなら、学費とか経済的なことは、問題なさそうに思えるけど… 
ベビー用品とかは、オークションとか利用したら、なんぼでも安上がりにできるよ。 

双子育児は大変だけど、不可能じゃない。 
一緒に双子育児頑張ろうよって言いたい。 
505: 473 2015/03/06(金) 16:31:59.87 ID:GUHebY/7.net
私のせいで荒れてしまってすみません。 
ここに、このような案件を書き込むことはスレの方針に一致しないとも 
考えたのですが、他に多胎妊娠についてのスレを発見できず書かせていただきました。 
いろいろなご意見をいただき、感謝しています。 
ご気分を悪くされた方、申し訳ありませんでした。 
よく主人と話し合いたいと思います。 
508: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/03/06(金) 18:14:15.30 ID:dCRRmwYe.net
3つ子の父です 
義母の協力もありましたが、育児休暇までとって夫婦二人で2歳まで育てました。 
不妊治療の末の待望の子供だったので大変なのは覚悟の上で育てたよ 
そりゃ辛い日々で夫婦喧嘩もしたけどやはり子供はかわいい 

夫婦で育てる気ないのに子作りするのが信じられません 
子供は母親のみで育てられるものではないですよ 
510: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/03/06(金) 19:14:18.06 ID:Ah0Wxfza.net
双子妊娠を夫に伝えて「悪夢だ」とか「仕事を辞めて実家で育てろ」なんて言われたら絶望する。 
そこまで理解のない夫だったら堕胎も考えるよ。このスレの人は非難するだろうけどね。 
育児支援を調べて話し合ったら考えが変わるような旦那さんかな。面倒な事から逃げるタイプの人では? 
私なら急速に冷めるわ。 
636: 473 2015/03/22(日) 17:36:02.12 ID:+sXoC1P4.net
以前、こちらで相談させていただいた双胎妊娠中の>>484です。 

夫婦でよく話し合った結果、 
親になる覚悟が出来ました。 
たくさんのアドバイスをありがとうございました。 
主人も、双子用ベビーカーのサイトを見たり、4人暮らしを考えたすまいを検討するまでに変化しました。 
637: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/03/22(日) 19:45:48.03 ID:B326uZk7.net
前向きに考えてくれて良かった。 
子供達本当に可愛いよ! 
638: 名無しの心子知らず 2015/03/22(日) 22:07:03.96 ID:w7irPZ7eO
覚悟を決めたのなら、あとは進むのみ!
大変な事もたくさんあるけど、双子はめちゃくちゃ可愛いですよ〜。
私は毎日双子の笑顔に癒されています(*^^*)
639: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/03/22(日) 23:06:12.38 ID:l8mxSOvx.net
ご夫婦でよく話し合うことができて良かったですね。 
私も、どんなにしんどいだろうって思ってたけど、 
このスレでの、オムツ替えて、授乳できてたら十分ちゃんとやれてるって言葉に勇気づけられました。 
一緒に多胎児育児頑張ろうね。 

引用元: 【ベイベ】双子・三つ子・多胎スレPart32【イパーイ】



おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
ホテル前で確保したアホ共は、俺の目の前で恥ずかしげもなく喧嘩をおっぱじめたw間の「間嫁とはうまくいってない」っつー嘘バラしたら嫁がキレたwこりゃ、相当入れあげてたなwww
男は指を彼女の中に入れ激しく動かした。「もうこんなになっているよ…したくなったんだろ?お前えっちだもんな」 いや、それ、俺としたばっかだからだよ…
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
職場のドスケベシングルマザー(37)「ハリーポッター好きなの?ウチBlu-rayで全部持ってるよ(笑)」
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」
月間人気記事ランキング