665: :2017/02/14(火) 17:20:03.47 ID:
統合失調症かもしれない夫について。 

結婚して5年目の夫がいます。 
もともと頑固で他人を信用しない、自分が一番正しいと思う性格です。 
(普段は子供にも私にも基本的には優しい人です) 

おととし2人目の子供が生まれてすぐ、被害妄想がひどくなり、 
買い物で出かけている間に浮気をしているのではないかと言ったり(相手は近所の70代のおじいさんです。)、 
2人目の子はその人の子ではないかと疑うようになりました。 
(自営業でトイレとお風呂、買い物以外は基本的に一緒にいますしそのころの日々の買い物は30分から長くても1時間半程度だと記憶しています。) 
今では自分の子だと思ってはいても浮気自体の疑いは晴れていないようで、ことあるごとに思い出すようです。



立ち話中の奥さん達「どうしたの?」私「実は今、婚約者が家で浮気してて…」奥「証拠を撮ろう!」→8人で突入した結果www

姉が夜道で襲われ返り討ちにしたのだが、その後犯人は塀の中へ。時が流れ俺の職場に客として担当の刑事が来たので、犯人の出所時に貰う筈の連絡が未だない事を聞くと…

元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果

高校生の男の子とフリンしたら夫にバレた → 私「遊びだし卒業したら別れるつもりw」夫『合意の上でも罪になるぞ?』私「えっ」 → 完全にラリってた私は…

【アホすぎるw】寿退社が決まり、後輩二人に引継ぎを済ませると→私の結婚を『彼氏いるわけないじゃんw』と嘘認定してたらしく…

友達がやばい状況。お互い既婚者で2人旅行中、ナンパしてきた男性達と浮気。友人は妊娠したwww

そして最近では全くありえないことを「思い出した」と言ってあんなことがあった、こんなことを言われたとストーリーが出来上がり、 
「そんなことないと思うよ。」と私が言うと、「お前は敵か?」「しらばっくれる気か?」と感情が高ぶり物に当たったり喧嘩になることが増えてきました。 

喧嘩ですが、はっきり言ってかみ合いません。 
最初は何を言ってるんだろう、そんなこと自体ないよ。言ってないよ。 
と、私も訳が分からず夫の話しを夢じゃないかと否定していましたが、 
その後もあれこれ夢にしては具体的な内容の話に精神的な病気じゃないかと思い始めました。 

そのほかにもいろいろありますが、すべて被害妄想だったり、自分が選ばれた人間だという内容のことだったり、 
だんだん心配になり、「一回一緒に病院に行ってみる?」と良かれと思って言ってしまいました。 
すると自分を精神病扱いした、そんな私を敵だと言い始め、何を言っても聞いてもらえず、私に対しての攻撃が始まり、 
「どうせお金を持って逃げるんだろうが、そんなやつ信用できるか。嫁なら夫のいうことを否定するな」 
と繰り返し言うようになり、私も精神的に追い詰められていました。
 


666: :2017/02/14(火) 17:20:11.41 ID:
それまでは私に対してだけだったのが、攻撃的なところが外に向かっていったのでますます焦った私はまた、「病院」「妄想」という言葉を使ってしまいました。 

すると、「自分は精神病なんかじゃない」「周りに自分の精神状態をコントロールされてる、そんなのさせるか」 
「お前は敵だ」「自分の周りはバカばっかり」とますます攻撃的になり、 
「自分の記憶が間違っているかも、自分が病気かも」という考えは全くなく、周りが悪いの一点張り。 

そこでどうにもならなくなった私は10年ほど前に酷い精神病を患った姉に相談すると、 
「彼(夫)は病名は分からないけど精神的な病気。すぐにそこを離れないと彼のためにもならないし子供は勿論みんなが幸せになれない。 
自分が経験したんだから間違いない。今は分からなくて恨むかもしれないけど恨むなら私を恨めばいいから。早くしないとあなたも壊れてしまう。」 
と長時間言われ、泣く泣く実家に帰りました。
 

家族がいなくなる→さみしい→なぜそうなったかを考える→もしかしたら自分がおかしいのかも→病院に行ってみようかと考えが変わる→きっと病気が見つかって一緒に治そうとまた家族で生活しながら治療できる。 
というのを期待するしかないと言われ、また私が精神的な病気になって子供の世話ができなくなるのも怖くて実家に戻って丸2日です。
 

共通の友人、夫の家族に事情を話し毎日様子を見に行ってもらっています。 
みんなおかしいとは思っていて、やんわりと病院に行こうと勧めても本人に行く気がないのは相変わらずです。 
悪いのはすべて私だと。 
異常がなければそれでいいのに行かないのは内心不安なんだと思いますが、黙って離れた私のことばかり責め、自分が変かもという内容のことは言わないようです。 
どうすれば夫を病院に連れていけるでしょうか?また、上記の症状はどんな病気が考えられるでしょうか?
667: :2017/02/14(火) 17:40:13.78 ID:
まず保健センターに相談しろ 
668: :2017/02/14(火) 18:03:46.78 ID:
>>665 
統合失調症かもしれない夫について。(長文です) 
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13168648048
671: :2017/02/14(火) 19:48:12.35 ID:
トーシツって100人に一人とかの奇病だろ 
そんなのがこのスレだけで何人もいるってすごいな 
672: :2017/02/14(火) 19:57:42.89 ID:
100人に一人って日本で100万人もいるって事か?
673: :2017/02/14(火) 20:03:25.85 ID:
>>672 
世界仰天ニュースで言ってたぞ>100人に一人の奇病 

100万人ぐらいは余裕でいるだろ、一見ノーマルなふりしてさ 
それを思えば、ここに2~3人まぎれこんでてもおかしくはない  
679: :2017/02/14(火) 23:58:52.10 ID:
レスするのもなんだが 

夫が糖質かもで姉も酷い精神疾患歴とは遺伝的に子供が心配 
心のド真ん中にいつも昔の恋人がいる Part.56
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1485105694/



おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
ホテル前で確保したアホ共は、俺の目の前で恥ずかしげもなく喧嘩をおっぱじめたw間の「間嫁とはうまくいってない」っつー嘘バラしたら嫁がキレたwこりゃ、相当入れあげてたなwww
男は指を彼女の中に入れ激しく動かした。「もうこんなになっているよ…したくなったんだろ?お前えっちだもんな」 いや、それ、俺としたばっかだからだよ…
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
職場のドスケベシングルマザー(37)「ハリーポッター好きなの?ウチBlu-rayで全部持ってるよ(笑)」
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」
月間人気記事ランキング