453: :2011/03/22(水) 22:19:58 ID:
嫁が結婚して1ヶ月目で某サイトに出入りしていた。 

もともと某サイトで知り合って結婚したんだけど、 
結婚したらそういう所は見ないと思っていたのに最悪だ・・・。 

他のスレでもこの事書いたことあるんだけど、お返しに 
漏れも某サイトに登録してメールのやりとりをしてやった。 
嫁が見ていることは分かっていたが・・・・。 


立ち話中の奥さん達「どうしたの?」私「実は今、婚約者が家で浮気してて…」奥「証拠を撮ろう!」→8人で突入した結果www

姉が夜道で襲われ返り討ちにしたのだが、その後犯人は塀の中へ。時が流れ俺の職場に客として担当の刑事が来たので、犯人の出所時に貰う筈の連絡が未だない事を聞くと…

元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果

高校生の男の子とフリンしたら夫にバレた → 私「遊びだし卒業したら別れるつもりw」夫『合意の上でも罪になるぞ?』私「えっ」 → 完全にラリってた私は…

【アホすぎるw】寿退社が決まり、後輩二人に引継ぎを済ませると→私の結婚を『彼氏いるわけないじゃんw』と嘘認定してたらしく…

友達がやばい状況。お互い既婚者で2人旅行中、ナンパしてきた男性達と浮気。友人は妊娠したwww

すると嫁は激怒し、思いの外漏れのことを責めた。 
自分が同じようなサイトに出入りしてることを棚に上げて・・・。 

そのことがあってから、嫁に対する気持ちは0になり、 
食事などを作ったりしても「自分が食べたいから」 
風呂を入れても「自分が入りたいから」 
と自分本位の思いだけで嫁に対しての思いから 
何かしてやろうと思わなくなりました。 

結婚して1年たっていませんが離婚したいんです。 
子無しで、これからも私は嫁との間に子は作る気がありません。 
何事もなく離婚成立するでしょうか? 

ちなみに嫁は家のことをやらなければ・・・。と最近正社員から 
パートになりました。 

どなたか離婚発言から成立までのお金や財産の動きなどをご教授お願いします。 
貯金は誰の物になるとか、家財道具、指輪などは誰の物になるのか・・・。 
教えて下さい。
 


454: :2011/03/22(水) 22:51:01 ID:
貯金は、名義人のものになる。
ただし、結婚後にためたものに関しては財産形成の寄与分とかが考慮されて分けることになる。 
家財道具は、結婚前から持っていたものは元の持ち主が持っていく。 
結婚後に購入したものは共有なので、厳密に言うと 
資産価値を算出してその半分を持っていかない方がもらう。 
指輪などに関しては今現在付けているひとに贈与されたと見做されておっけ。 
455: :2011/03/22(水) 22:59:05 ID:
まあ、ぶっちゃけ余程値の張る物でない限り欲しい奴が持って行くって感じだな。 
争うのは子供がいなければ車や不動産といった高額な財産 
456: :2011/03/22(水) 23:07:15 ID:
>>454,455 
ありがとうございます。 

近いうちに嫁に言おうと思っているのですが、 
離されたくないのか、離そうと思っているのが 
解っているのか、今まで以上に一生懸命 
やっている嫁がいます。 

どうやって打ち明けよう・・・。 
向こうの親にも言わなきゃ・・・。
457: :2011/03/22(水) 23:23:53 ID:
>>456 
しかし、某サイトが結婚のきっかけだとしても 
その程度のイザコザでよく離婚って発想になれるかなー 
自分からの歩み寄りや、問題提起はしないのか? 
嫁さんにぶつかって話しはしないのか? 

いったいどの程度の覚悟で結婚したんだ?  
460: :2011/03/22(水) 23:55:28 ID:
>>457 
某サイトで知り合った漏れ達だけど、結婚した時点で、そういうのは絶対しないのが普通だと思っていたし、漏れはそんなサイトは見なかったし、嫁にしか興味が無かった・・・。 
ある意味
そういうことをするのは裏切りだと思ってるし、出会った所がそういう所だけに、もう見てほしくなかった。 
でも、1度の忠告でまず漏れが冷めた・・・。 

その後も何度か違うサイトを見ていて、ガックリきた。まさかまだ見
てるなんて・・・・。 
だんだん嫁との生活がどうでもよくなってきた・・・。 
同じことをされたらどんな気持ちになるか解れ!と思いながら、嫁が履歴を見てると解ってて 
某サイトに登録してやった。 
案の定小さなケンカからその話に発展して、ものすごい勢いで怒ってきた。 
自分はすっと前から利用してるくせに・・・・。 
今は、嫁がネットをした後は必ず履歴や検索ワードがきれいに無くなっています。
 

履歴を消すなと言っても、間違えて消しちゃった・・・。 
知らないうちに消えてるんじゃない?と言われます。 
そんなわけないのに・・・。 
嫁とは今はほとんど会話がありません。 
はぁ・・・・
458: :2011/03/22(水) 23:29:30 ID:
某サイトなんかで知り合った遊び女と結婚する奴は池沼。 
どう考えても遊び友以上の感情を持つ相手じゃないだろ。 

よって、自業自得。 
460: :2011/03/22(水) 23:55:28 ID:
>>458 
今は漏れもそう思っている。 
メチャメチャ後悔の嵐・・・。
461: :2011/03/22(水) 23:59:43 ID:
補足 

結婚前に某サイトで知り合ったという理由とそのころから小さなケンカが 
多かったので1度白紙に戻したいと申し出た所、大泣きするわ、両方の親は出てくるわで、結局ファミレスで漏れ、嫁、漏れ母、嫁両親で話し合
うことになり、嫁がもう1度頑張ります。と決意を誓ったために漏れはその言葉に期待をし、結婚することになったが、普段の家事や仕事を頑張っていても相手がされて一番嫌なことを何度もするのは考えられない・・・。 

特に結婚前に誓ったことが全く嘘に思えて、もう信じられません。
462: :2011/03/23(木) 00:01:29 ID:
>>460 
消すってことは残ってると都合が悪いからなんだろうな。 
信頼関係も無いようだし、もうだめだろ。 
けど、性格の不一致とかだと揉めて長引くこともあるから 
弁護士に相談したほうがいいんじゃねーかな。 
463: :2011/03/23(木) 00:04:00 ID:
>>460 
嫁さんがもうやらないって言ってるならキーロガー仕掛けておいたら? 
464: :2011/03/23(木) 00:05:38 ID:
>>460 
結局、お互い覚悟が足りないでFAでないのかい? 
いやならいやでその辺の確認はしてないと、ちょっとの気持ちのすれ違いが徐々に大きくなるのは少し考えると分かるはずだが・・・ 

結局出会いの感覚が、不倫の興奮期と同じような感覚のままで 
勢いにのって結婚してしまったわけだね 

しかし・・・君の嫁さん恋愛至上主義じゃないかな? 
もしそうなら一生直んないよ、別れるのは正解かもな 
465: :2011/03/23(木) 00:08:04 ID:
464の補足 
すまん461がリロードされてたのね 
461読んでみたが 

君・・・別れて正解w 
466: :2011/03/23(木) 00:12:44 ID:
>>461 
別れるなら早いほうがいいな 
嫁さん社員からパートに切り替えたんだろ? 
収入のこともあるし揉めそうだな・・・。 


離婚してもいいやと思える瞬間  2
http://human5.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1138430422/




おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
ホテル前で確保したアホ共は、俺の目の前で恥ずかしげもなく喧嘩をおっぱじめたw間の「間嫁とはうまくいってない」っつー嘘バラしたら嫁がキレたwこりゃ、相当入れあげてたなwww
男は指を彼女の中に入れ激しく動かした。「もうこんなになっているよ…したくなったんだろ?お前えっちだもんな」 いや、それ、俺としたばっかだからだよ…
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
職場のドスケベシングルマザー(37)「ハリーポッター好きなの?ウチBlu-rayで全部持ってるよ(笑)」
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」
月間人気記事ランキング