578: :2009/03/13(金) 10:11:12 ID:
離婚でもめもます。 
嫁が一方的に離婚を求めています。 
原因は、嫁の浮気疑惑からです。実際何もなかったのですが、 他の男に興味があった事は認めてます。 

過去、旦那である私に、数々の落ち度はありました。
家族に迷惑もかけました。しかし、謝罪し、嫁はゆるしてくれています。 
ただ、僕は浮気をしたことはありません。 
過去の反省から仕事もがんばり、昇格もして、それなりの地位につきました。 
それなのに、嫁は離婚を希望します。 


【修羅場】弟が性氾罪で警察に世話になったが、親が各所に頭を下げて示談で済ませた。喉元過ぎた頃、弟『女が大袈裟に〜』『若気のいたりで~』→とんでもない事になってしまい

嫁とできちゃった結婚したら、生まれた子供の血液型がおかしかった

ラブホから男と出てきた嫁の映像を見せてもらった。男も40過ぎると丸くなるのか、腹は立つがこの女馬鹿だのうと蔑む意識が先にきた。狂おしいほどの怒りみたいのはなかったわwww

浮気現場は自宅とか、間男に裏口の合鍵渡すとか、このド田舎で嫁が大胆な浮気をかましてた。離婚して嫁実家から土地もらったw田んぼだけどwww

嫁とフランス旅行中のはずの嫁友人を見かけた。俺「見失ったか…」→帰宅して家捜しをしたら、怪しい物がゴロゴロ・・・
きっかけは、嫁の浮気疑惑から始まったにもかかわらず、過去に私のおかした事を責めてきます。慰謝料も取ると言われています。 
自分が発端で離婚を一方的に言い出して、現在私は、凄く冷たい態度で扱われています。 
私は離婚したくありません。 
にもかかわらず、嫁が離婚を成立させ、私から慰謝料を奪う事は出来るのでしょうか?
 


579: :2009/03/13(金) 10:28:53 ID:
>578 
慰謝料なんて渡さなくていいよ。 
その女はあなたから奪った金持って他の男のとこに行く計画です。 
他に男がいるから冷たい態度でいられるんだよ。 
581: :2009/03/13(金) 10:41:15 ID:
>>578 
許すにしても 
男はコップの中身の水を捨てるが 
女は中身を捨てないでコップの高さをちょっと足すだけ 
なので過去にしたことを許してもらったから今後もその話題で責められないと思うのは間違いです 

愛情にかんしては 
男性は一括払いが好き 
女性は分割払いが好き 
と真逆です 

法律的には 
貴方の有責が全く書かれていないので判断つきません 
ないなら奥様側が慰謝料払って離婚かな 
582: :2009/03/13(金) 11:32:23 ID:
>>579 
>>581 
コメントありがとうございます。 
コップの例えるさ、凄く理解出来ました。 
あと、過去の私の話しについては、 
今の嫁と付き合うまえに交際し、同棲していた 
女性とローンで購入した車の支払いについてです。 
ローン名義が私だったのですが、車は相手が所有したため、毎月お金を私の口座に振り込む事で話しをつけました。 
購入
してから、すぐ別れたので、ローンはまるまる残っていました。最初はしっかり払ってくれていたのですが、最後の半年ぐらいから、私に督促状が届き、既に私は結婚していたため、嫁と喧嘩になりました。
相手とは、連絡がつかず、仕方がないので、自分がの小遣いを削って支
払いを終えました。 
もう一つは、私のうっかりミスで、運転免許の更新日を過ぎてしまい。再取得に時間とお金がかかった事です。
もちろん、すぐ再テストを受け、お金も自分で出しました。 
嫁に責められている事といえば、この二つぐらいです。 
これは、慰謝料の対象になるのでしょうか?
583: :2009/03/13(金) 11:49:52 ID:
ならないと思う 
585: :2009/03/13(金) 12:58:14 ID:
>>582 
ローンがあるのに言わなかったのはかなりマズイですね 
借金隠していたのと一緒ですからね 

今更ですがローンの名義変更すべきでしたし、ローンの名義変更出来ないなら所有者を変更すべきでした。 
金融機関との契約と元カノとの約束は別問題です。 
>>582さんの名義なんですから払い終わるまできちんとしないと 
586: :2009/03/13(金) 13:07:49 ID:
でもそれくらいで離婚になるかなあ。 
金額にもよるだろうけど。 

嫁が強気過ぎるから、本当に男がいる可能性の方が高いなあ。 
乗り換え先が決まってる時ってそんなもんよ。 
まず、証拠を集めたらいいよ、嫁が手元にいるうちに。 
家出とかされたらアウト。 
家出後に関係が出来たとか言い逃れされないように気を付けて。 
587: :2009/03/13(金) 13:33:53 ID:
二つ目の免許の話はただの難癖でしょう 
ただ女性は脳の構造上イモ蔓式に記憶がでてきやすいので 
車関係はお二方には鬼門のようですね 
地雷を自ら踏んだんだから仕方ないです 

信頼回復は10年20年とかかりますし 
頑張っても80%位まで行けたらいいほうです 

慰謝料と言っても大した額にはならないでしょう 
ちゃんとした法律相談で確認して下さいね 
588: :2009/03/13(金) 15:11:09 ID:
>>585 
>>586 
>>587 
コメントありがとうございます。 
嫁は、私が浮気を疑ったその日から態度を一変させてます。 
全くの別人なぐらいに。 
何も無いと言ってますが、メールの送受信履歴を消したり、出かける事が多
くなったりなど、疑わしい点は多々あります。 
実際、疑わしい相手は特定しておりますし、 
その相手に気持ちがあったと、嫁も認めています。 
もちろん、その相手とは一切の関係を切らせましたが、まだ何かあると疑っています。 
こんな状態で、過去の話しを持ち出され、一方的に離婚を希望されて、慰謝料を要求されるのは納得がいきません。
 
589: :2009/03/13(金) 16:24:39 ID:
>>588 
中途半端に凸して深く潜行されてるだけでしょ、今から興信所使っても証拠掴むの難しいね 

心を鬼にして嫁と間男罠にはめるしか無いんじゃない? 
590: :2009/03/13(金) 16:24:47 ID:
>>588 
奥様がそこまで怪しいのなら 
ちゃんとお調べしたほうがよいですよ 

復縁はもう難しいでしょう 
591: :2009/03/13(金) 16:45:15 ID:
>>589 
>>590 
そうですか。もう、復縁は難しいですかね。 
心を鬼にして、二人をハメるですか、、、 
なんか、結婚って悲しいですね。
592: :2009/03/13(金) 17:53:37 ID:
>>591 
誤解するな 結婚全般を自分のケースと同一視するな 
相手の問題と、自分自身が招いた結果 
自分が成長し、良い相手さえ選べば素晴らしい人生が送れる 
それだけの話だよ 
原因を、結婚全般のせいに責任転嫁するな。 
でないと、自己を改善なんて一生無理だろう。原因を的確に 
把握できないとな。 
593: :2009/03/13(金) 18:02:19 ID:
勿論奥さんが全面的に悪いのは大前提として、 
この旦那さんもちょっと頼りないところはあるね。 
どの事件に関してもツメやチェック、判断力が甘いとか 

逆の見方をしたら鷹揚で優しいともとれるかもしれないけど、 
シメるところはビシッとシメて「頼れる男」を演出してないと、 
女から見れば、男性的魅力が薄れてきてしまう場合も「ある」かな。 
そういう男性が好きって女性もいるだろうから、無理に変える 
必要はないけど、自覚は持っててもいいんじゃない? 
594: :2009/03/13(金) 18:03:16 ID:
>>588 
駄目亭主と比べてまともな他の男に心ひかれる気持ちはわからなくもない。 
そこで不倫したら駄目だが実際にはやってないんでしょ? 
勝手に疑うのは結構だが浮気の事実が無いとなるとあらぬ疑いをかけて 
プライバシーを侵害した578はもう言い逃れできないよ。 
妻の浮気を理由に慰謝料請求するならその覚悟でね。 
596: :2009/03/13(金) 18:17:35 ID:
>>593 
前の彼女と切れてないと勘繰られても仕方ない状態でも平気なんだから 
そうとう間抜けでないの? 
597: :2009/03/13(金) 18:25:51 ID:
>>596 
別れた相手からの分割返済がキッチリ戻ると信じてるところから、 
もうね・・・・・ 
お人好しじゃ済まされないレベル。そりゃ奥さんも呆れて、愛も 
薄れるだろう。それでも浮気は犯罪だがね。 
598: :2009/03/13(金) 18:54:50 ID:
嫁の浮気は疑惑じゃないだろ、たぶん。 
男がいるから強気になってるんだと思うよ。 
599: :2009/03/13(金) 18:56:07 ID:
私は、嫁から慰謝料などを取ろうなどとは考えておりません。 
復縁を望んでいます。 
私に至らない所があれば直します。 
離婚しては、辛くて生きていけません。
 
601: :2009/03/13(金) 19:39:51 ID:
みんな>>578に冷たいなあ 
嫁が変だよこれ 
浮気を疑われて怒るまではまだあり得るとしても、 
それを根拠に慰謝料請求して離婚を迫る事自体がすでに 
不倫臭プンプンだよ 
離婚して早く不倫相手と一緒になりたいだけ 
で、自分の身に傷が付かないように逆切れして慰謝料請求しているだけ 
証拠集めを今からでもとにかくしろって 
603: :2009/03/13(金) 19:55:18 ID:
妻の浮気といっても、これといった証拠も何もないんでしょ。 
でも、旦那側には、結婚してからも前の彼女の車のローンを払ってたという信頼を損なう事実があると、妻には別の離婚理由もあるかもしれない。 

夫以外の人が気持ち的に好きだったとかだけでは、浮気にならないからね。 
妻の相手は、特定できてるの? 
604: :2009/03/13(金) 20:16:35 ID:
特定できてるって書いてるね。 
にも関わらず証拠が掴めないというのがおかしいんだよ。 
証拠が無いのにどうやって浮気の相手を特定できたのやら。 
605: :2009/03/13(金) 20:28:32 ID:
現状では、妻、夫双方に有責となるだけのものが無い。 
って事は、いくら妻が離婚を主張しても、夫が拒否すれば離婚は出来ない。 
調停・裁判まで行っても無理でしょう。 

っつー事で、このまま静観。 
もし離婚して再婚を目論でるなら嫁は焦るでしょ。 
離婚出来るまではおとなしく…なんて思ってても、半年と保たずに 
水面下で関係が復活すると思う。 
そこで興信所ですよ。 
606: :2009/03/13(金) 20:39:05 ID:
嫁が好きでも好きな人に相手にされないって事もあるしな。 
それは、浮気にならないし、浮気を調べても無駄な場合もあるしね。 
ただ、単に夫婦関係における愛情がなくなっただけなら、どうしようもないしね。 
607: :2009/03/13(金) 20:51:17 ID:
皆さん、なんか色々とご意見、ご指導ありがとうございます。 
相手の男は、ハウスメーカーの営業マンです。 
担当してもらってた、営業マンなんです。 
嫁と仲良く二人で、私の仕事中に、会ってたんです。 
嫁は色んなモデルハウスを見せてもらってたといいますが、朝から夕方まで
、ドライブのように遠方に出かけるのおかしいし、その事も、私が詰めるまで言わなかったですし、アドレスを交換して、メールもしてました。 
そして、問いただしたら、気があると、白状したのです。 
営業マンにも、メールで確認したのですが、何も無いと言いますが、行動が非常識だと思います。 
嫁は気があるわけだし、全く何もないとは思えません。
 
609: :2009/03/13(金) 21:06:40 ID:
モデルハウスの営業マンなら、いろんなモデルハウス見せるために 
一日ドライブするのは、仕事の範囲としか取られないだろうし、 
顧客とメールしてただけなら浮気確定にならないだろう。 
浮気相手も「何もない」というなら、旦那側のいいがかりにしかならないよ。 
610: :2009/03/13(金) 21:19:27 ID:
>>607 
おかしくないおかしくない全然おかしくない。 
家が売れないこの不況時に買いたいって客が来たら一日中案内するのおかしくない。 
嫁さんは営業マンが親切にしてくれるのが楽しくてあれこれ見てまわってたんだろう。 
ウィンドウショッピングと同じだよ。 

要するに浮気と言いがかりつけて携帯を勝手に見たり行動を禁止したりしたわけだ。 
離婚ケテーイ。おめでとう。 
611: :2009/03/13(金) 21:30:40 ID:
旦那さんがそれなりの地位についてる奥さまがやってくると、 
モデルハウス営業マンが、一日中ドライブに連れ出しても不思議はないよw 

それよりも男と一日ドライブ=浮気と決めてかかって 
相手にも迷惑かけてる旦那に嫌気がさしたのなら、無理もない。 
613: :2009/03/13(金) 21:43:18 ID:
営業マンが可哀相ww 
キモばーさんに色目を使われ、旦那から疑われるとは。 
614: :2009/03/13(金) 21:46:12 ID:
相手が嫁さんに気があるかどうかは、本人にしか分からんが 
自分の世間知らずを棚に上げて、他人様を非常識扱いで非難する旦那も、まったく非常識で礼儀知らずだし、嫁にとっては恥だよなあ。 
621: :2009/03/14(土) 01:25:59 ID:
単に客(嫁)に「あっちもこっちも一日かけて見せてぇ~」と強引なワガママ言われて、付き合わされただけでね?営業マン 
624: :2009/03/14(土) 02:00:58 ID:
すみません、問題の旦那です。 
私のせいで、荒してしまってますね。申し訳ありません。 
営業マンに関しては、私と前日に電話で話してるのに、全く話しが出なかったのです。全くです。しかも、そのメーカーが休みの火曜日で、火曜日は毎週私に会議があって休めないとわかってるのに、あえて火曜日にされてました。 
全く知らないうちに。 
相手とは、
メールで仕事の話しをした事が無いことも、嫁は認めています。 
疑われている事を知ってて、お互いにメールをやめなかっのです。 

と、言うか、今まで嫁と話してたのですが、私と離婚しようと決心したきっかけは、その営業マンの存在が大きいらしいです。 
どうやら、何かを言われたらしいのですが、口を割りません。 
私は
、そのハウスメーカーに対して、何かの申し立てをするつもりです。 
さっきまで話した結果、嫁の意思はかたく、離婚は逃れられそうもありませんが、私の離婚しない意思もかたく、ゆるぎません。 
間違ってないですよね? 
こんな事で離婚しては、子供もかわいそうですし、離婚はこんな簡単な事じゃないですよね?
626: :2009/03/14(土) 02:11:33 ID:
何にしたって、証拠がないだろ証拠が。 
その程度じゃ相手は会社クビにはならんだろうし(注意&会社から嫁と連絡とれなくなるだけで終わる) 
相手は、不動産会社にも内緒で嫁と連絡とれるだろ 
もっと利口な手考えてから行動しろよ、頭悪いな。 
627: :2009/03/14(土) 02:14:52 ID:
本気で、頼れなさそうな大黒柱だな・・・ 
お前、一人で何か決めて行動するなんて絶対止めとけよ、何事にも。 
大失敗するから。 
631: :2009/03/14(土) 09:49:30 ID:
>>624 
ハウスメーカーの会社に苦情言うのはいいが、証拠もない 
いいがかりで相手が会社を首などになったりした場合の相手の迷惑考えてる? 
自分と嫁がうまくいってないからといって、別の家庭も壊していいわけないよ。 
嫁が一方的に好きなだけかもしれないのに、相手の事を逆恨みするのは今の段階では、間違ってると自覚してる?すべては嫁の思い込みかもしれないんでしょ。 
物事の本質は、自分と嫁との理解不足だよ、それに巻き込まれただけかもしれない他人を思いやれないで、逆恨みとあっては、よけいにこじれるよ。
 


離婚問題に直面している人たち 集まれ!その32
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1233928330



おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
ホテル前で確保したアホ共は、俺の目の前で恥ずかしげもなく喧嘩をおっぱじめたw間の「間嫁とはうまくいってない」っつー嘘バラしたら嫁がキレたwこりゃ、相当入れあげてたなwww
男は指を彼女の中に入れ激しく動かした。「もうこんなになっているよ…したくなったんだろ?お前えっちだもんな」 いや、それ、俺としたばっかだからだよ…
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
職場のドスケベシングルマザー(37)「ハリーポッター好きなの?ウチBlu-rayで全部持ってるよ(笑)」
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」
月間人気記事ランキング