361: :2016/11/10(木) 13:31:46.12 ID:
夏に私の浮気が原因で彼氏と別れました。 
その後、9月に家庭の事情で30万必要になり 
頼る人がいなくて元彼へ連絡してお金を貸してもらったのですが、 
元彼と私が電話で喧嘩したときに 
なんか声がウザくてSNSやLINEを全部ブロックしました。 

先日、友人経由で元彼が 
「善意で用意したのに恩を仇で返すならお金を返してほしい」と言ってると伝えられました。 

お金を借りた時は「困った時はお互い様だから返さなくていいからね」って言ってたのに騙された気持ちです。 
お金は返した方がいいんでしょうか?
 



【修羅場】弟が性氾罪で警察に世話になったが、親が各所に頭を下げて示談で済ませた。喉元過ぎた頃、弟『女が大袈裟に〜』『若気のいたりで~』→とんでもない事になってしまい

嫁とできちゃった結婚したら、生まれた子供の血液型がおかしかった

ラブホから男と出てきた嫁の映像を見せてもらった。男も40過ぎると丸くなるのか、腹は立つがこの女馬鹿だのうと蔑む意識が先にきた。狂おしいほどの怒りみたいのはなかったわwww

浮気現場は自宅とか、間男に裏口の合鍵渡すとか、このド田舎で嫁が大胆な浮気をかましてた。離婚して嫁実家から土地もらったw田んぼだけどwww

嫁とフランス旅行中のはずの嫁友人を見かけた。俺「見失ったか…」→帰宅して家捜しをしたら、怪しい物がゴロゴロ・・・
362: :2016/11/10(木) 13:35:26.16 ID:
>>361 まあ浮気するような人に返済能力なんか 
求めてなかったかもだが、 

彼の身の上になにかあってお金が必要となったかも知れないね。 

借りた物は返すのが当たり前でしょう。 
ブロックとかもってのほかだと思う。 
364: :2016/11/10(木) 13:38:24.64 ID:
>>361 
返しなさい、と言っても返すような人じゃなさそうですね。 

人の恨みを買うような生き方をしているとは後々憎悪の利息が返ってきたりします。 
30万でリスクが避けられるなら安いと思いますけどね。 
365: :2016/11/10(木) 13:40:07.51 ID:
>>361 社交辞令でなければ示す必要もなかった善意には 
きちんとお礼の言葉を添えて応えるべきですよ。 

君の親は大事なことを教えてくれなかったんだね…かわいそう。 
366: :2016/11/10(木) 13:44:09.65 ID:
レスありがとうございます 
別の友達は一度あげたものを返せってセコい男!って言いますが 
私だって返したいけど今月、北海道旅行行って車検も来月あるから余裕がありません。 

元彼は年収500もあるのに急に返せと言われ 
なんで急に言い出したのか 
なんでお金が必要なんかSNSで聞いてみることにします。
367: :2016/11/10(木) 13:54:49.72 ID:
釣りなのかな 
人間って善意を示されたら善意を返すし 
悪意を示されたら悪意が返ってくるのが当たり前 
悪意を相手に与えたけど善意が返ってくるのを求めるってのは 
どっかイカれてる人間のやる事 

元彼は貴方のピンチに「善意」を持ってお金を融通した 
それに対して貴方は「悪意」を返した 
彼氏は自分が示した善意を踏みにじられた事に対して 
色々感じた事だろう 
自分が返した悪意に悪意が返っているだけなのに 
善意を返さない相手が悪い とか仲間とつるんで言っている当たり 
貴方も友達もイカれてるし、おかしい人間だよ 
370: :2016/11/10(木) 14:24:30.99 ID:
釣りとしか考えられんわい 
371: :2016/11/10(木) 14:39:34.55 ID:
釣りと誤解されてますが本当に相談です。 
一度はあげる(返さなくていい)と言ったのに返せと言う心がわかりませんでした。 
無償の善意ってあり得ないし 
もしかしたら 
元彼は見返りを期待していたのかもしれません。 

元彼へメッセを送ろうとしたら逆にブロックされていて出来なかったので 
直接、連絡が来るのを待つことにします。
372: :2016/11/10(木) 14:42:59.18 ID:
>>371 
返せばいいだろ。 
何で返せないんだよ。 
373: :2016/11/10(木) 14:44:57.71 ID:
>>372 
余裕がなくて月1~2万しか返せません。 
分割とゆったら怒られると思うから嫌です
374: :2016/11/10(木) 15:05:56.24 ID:
>>373 
月1~2万しか返せないのなら、それを相手に伝えて 
とりあえず「返す意志があること」を見せたほうがいいと思うが。 

二人とも毎月いくらをいつまでに返す、とか 
ちゃんと取り決めてない時点でどうかと思うけど 
これを機会にそういう話をちゃんとしてグダグダな関係にピリオド打てば良い 
375: :2016/11/10(木) 15:14:36.93 ID:
>>374 月二萬ずつで一年ちょいで返済できるじゃんよ。 

だらしがない女の子は僕は嫌いだなあ。つか誰も君を信用しなくなるよ。 

車も売るとか今すぐ返すべきだと思うが。 
376: :2016/11/10(木) 15:33:24.98 ID:
>>・・ ナンバー書き込みたくないな、こんなクレイジーな人には 
あの人は金持ちだから借りてやれ、しめしめ、案の定返さなくていいと言ってくれた 
北海道旅行行こうっと車検もここから払っちゃえ、ニンマリ 
ウザイから連絡絶っちゃおうっと 

ええ~返せって、500万も収入あるのにケチね~ 

こんな人だからね、浮気もするし人を軽く見てるんだろうね 

>返したほうがいいんでしょうか                   
当たり前でしょ 

>でも~友達はもらったもの返せなんてせこいって       
類は友を呼ぶだね 

恩義も情も持ち合わせていないずるい人間なんだね 

元彼には、高い勉強代だったね、気の毒に 
よくそんな遊び女と付き合ったもんだ 
確信犯だよ 
もう金輪際付き合うな、もっとひどい目にあうぞ 
と進言してあげたいわ


【人生】誰かがあなたの悩みに答えます632【相談】
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/jinsei/1478313110/361-



おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
ホテル前で確保したアホ共は、俺の目の前で恥ずかしげもなく喧嘩をおっぱじめたw間の「間嫁とはうまくいってない」っつー嘘バラしたら嫁がキレたwこりゃ、相当入れあげてたなwww
男は指を彼女の中に入れ激しく動かした。「もうこんなになっているよ…したくなったんだろ?お前えっちだもんな」 いや、それ、俺としたばっかだからだよ…
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
職場のドスケベシングルマザー(37)「ハリーポッター好きなの?ウチBlu-rayで全部持ってるよ(笑)」
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」
月間人気記事ランキング