461: :2011/12/11(日) 13:50:41.83 ID:
【自分の年齢・性別】 30才 男性 
【相手の年齢】28才 
【結婚年数】5年 
【子供】4才 
【相談内容】 
よろしくお願いいたします。 
些細なことで喧嘩になり、妻の尻を二回程叩き、出ていけと言いました。 
その次の日に、置き手紙をおいて出ていきました。
 


【修羅場】弟が性氾罪で警察に世話になったが、親が各所に頭を下げて示談で済ませた。喉元過ぎた頃、弟『女が大袈裟に〜』『若気のいたりで~』→とんでもない事になってしまい

嫁とできちゃった結婚したら、生まれた子供の血液型がおかしかった

ラブホから男と出てきた嫁の映像を見せてもらった。男も40過ぎると丸くなるのか、腹は立つがこの女馬鹿だのうと蔑む意識が先にきた。狂おしいほどの怒りみたいのはなかったわwww

浮気現場は自宅とか、間男に裏口の合鍵渡すとか、このド田舎で嫁が大胆な浮気をかましてた。離婚して嫁実家から土地もらったw田んぼだけどwww

嫁とフランス旅行中のはずの嫁友人を見かけた。俺「見失ったか…」→帰宅して家捜しをしたら、怪しい物がゴロゴロ・・・
置き手紙には、 
1 直接連絡不要 
2 仔細は専門家を通すこと 

が記載されていました。 
その時には、まだ自分は冷静ではなく、 
離婚したいなら同意するから、 
条件として、 
専門家は不要ということと、 
子供と面会しないということ 
財産分与・慰謝料請求は双方しない 
などの条件をメールし、 
かってに住居に入らないことを加えました。
 

メールの返信もなく、子供の安否も不明でしたので、 
未成年者略取について警察へ相談することを警告しました。 

これも無視され、 
突然メールで明日離婚届けを郵送するとのメールきました。 
そして、翌日に妻の母と叔母の証人署名されたものが届きました。 

話し合いの電話、メールは全て無視され、 
実家に電話したところ、義母に門前払いされてしまいました。 

出ていく数日前まで家族旅行したり、とても仲良く 
していました。 

このような場合でも離婚は認められてしまうのでしょうか? 
また、このような話し合いに応じない場合どのような方法がありますでしょうか? 

長文で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。



462: :2011/12/11(日) 14:06:32.70 ID:
また未熟な女だな。 
463: :2011/12/11(日) 14:12:23.73 ID:
>>461 
あなたが同意して、ハンコ押さない限り離婚は成立せんよ 
結局、今後夫婦関係をどうしたいのか、なんだが 
和解なのか、離婚なのか、どちらを前提に話を進める気なのかで全然対応が変わってくる 

ただ妻を相当怒らせてしまったのは事実なので 
いずれ妻の方から離婚調停申立がされそうな予感はするな 
調停では妻はかなり強気の条件を求めてくる可能性が高いな 
469: :2011/12/11(日) 16:05:32.62 ID:
>>463 
ありがとうございます。 
やはり調停はありえますよね。 
となると、DVということでかなり不利になるのでしょうか? 
こちらとしては離婚の意志がないことだけメールしました。 
電話は相変わらず出ません。
 

464: :2011/12/11(日) 14:15:25.00 ID:
妻さん実家には父親はおらんみたいだね。 

母-叔母などの女同士が結託して集団催眠かかったんだろうな。 
ひょっとして、その叔母も夫がおらんかったりして。 

寂しいと仲間を増やしたいもんだからね。 
465: :2011/12/11(日) 14:28:27.48 ID:
>些細なことで喧嘩になり、妻の尻を二回程叩き、出ていけと言いました。 

とても仲の良かった子持ちの夫婦が、これで離婚騒ぎになるの? 
奥さんに彼がいるとか。何か不自然…。 
弁護士に相談してみては? 
468: :2011/12/11(日) 15:41:41.21 ID:
ありがとうございます 
妻の実家にはちゃんと父親がおりますが、叔母は夫が死んでおります。 
痣が出来るほどのことはしておりませんし、 
日常的にそのようなことが起きているわけでもありません。 
男についても、可能性は少ないと思っています。
 

>>465
 
465さんの言うとおり、こんなことで?という感じです。 
他の原因があるかどうかは、話し合いができていないので、 
わからないのです。 
確かに、その時点では、冷静ではなく、 
離婚したい なら、さっさと書類を作成するように要求はしましたが。
 

473: :2011/12/11(日) 16:42:51.84 ID:
>>468 
こんな事でと言うけれど… 
尻を叩くって普通はしない 
立派な暴力だよ 
痣ができるかどうかは問題じゃない 
そういうデリカシーのなさが普通だと思ってるから 
逃げられるんだよ
475: :2011/12/11(日) 16:51:05.09 ID:
>>473 
その通りです。 
466: :2011/12/11(日) 14:46:05.14 ID:
大人同士が口論になって 
ケツを叩くってどんな状況なんだ… 
背中向けて何か作業中の妻の尻を2回叩いた? 
無防備に暴力って診断書持ってたら慰謝料請求されるよね 
467: :2011/12/11(日) 14:51:19.26 ID:
おしりを叩いたって痣ができるほどのもの? 
奥さん、精神的にきつかったのかな? 
470: :2011/12/11(日) 16:15:37.30 ID:
>>468 
一緒に暮らしてたら、些細なケンカは何処にもあるだろうけどさ。 
今までも些細なことで離婚までいく位のことあったの?。 
嫁の両親とはうまく行ってた? 
孫を片親にし向けるなんて、なんて無能な母親だろう。 
当人同士、きちんと話し合いがなされない事には 
判は押さないと伝えてみては? 
そこで向こうの親の悪口出してはダメだよ。逆効果だから 
471: :2011/12/11(日) 16:32:40.56 ID:
>>468 
今まで、一回だけありましたが、ここまで悪化したことはありませんでした。 
義理の両親とはそこそこの関係で悪くはなかったと思います。 
義母の対応には正直遺憾でした。 
離婚の意志がないことだけはメールしたのですが、連絡はありません。 
何か良い方法等ありますでしょうか?
 

472: :2011/12/11(日) 16:38:40.64 ID:
お尻を叩く状況が想像できない。 
普通の喧嘩でお尻を叩くのって小さい子供ならわかるけど。
474: :2011/12/11(日) 16:48:42.01 ID:
>>472 
なかなか状況を文章でお伝えするのは難しいのですが、 
皿を割って取り乱していたため、叩きました。 
その後、私から出ていけと言いました。 
と言うのも、以前に 
泣いたら出ていく 
という決まりを作ったからです。
476: :2011/12/11(日) 17:28:12.45 ID:
>>474 
皿を割った→取り乱した(怯えて動揺した) 
→DV→泣いた→追い出した 

マジキチ恐ろしい 
477: :2011/12/11(日) 17:40:49.35 ID:
>>474 
>以前に 
泣いたら出ていく 
という決まりを作ったからです 

恒常的に暴力的支配 
皿洗い中の妻に因縁 
怯えて皿を落として割った 
夫は激昂、興奮状態 
床にひざまづき割れた皿を拾う妻 
目に付いた尻を叩き鬱憤を晴らす夫 
妻の目に思わず涙 
出て行けと喚く夫 

地獄絵図 
478: :2011/12/11(日) 17:41:13.84 ID:
>>474 
申し訳ありませんが、吹いた 
479: :2011/12/11(日) 17:43:42.67 ID:
そんな感じと言えばそんな感じかもしれない。 
やっぱり離婚だな、こりゃぁ。
 
480: :2011/12/11(日) 17:46:38.03 ID:
奥さん、意固地になってる訳じゃなく 
身の危険を感じてる 
警察に相談済みかもね 
481: :2011/12/11(日) 17:49:10.08 ID:
専門家は不要ということと、 
子供と面会しないということ 
財産分与・慰謝料請求は双方しない 
などの条件をメールし、 
かってに住居に入らないことを加えました 

こんな条件は調停では通じない 
483: :2011/12/11(日) 17:51:18.94 ID:
>>481 
調停ではどんな風になるのでしょうか? 
484: :2011/12/11(日) 17:55:50.43 ID:
479 :461 
そんな感じと言えばそんな感じかもしれない。 
やっぱり離婚だな、こりゃぁ。 

離婚してください。奥さんの為に。 
487: :2011/12/11(日) 18:18:49.54 ID:
いや、離婚しない。 
娘のためにも。 
そもそもたった一回でここまで話が大きくなることがおかしいと思っています。
 
488: :2011/12/11(日) 18:25:42.40 ID:
円満調停申し立てて 
そう主張すればいい 
489: :2011/12/11(日) 18:33:40.74 ID:
警察に相談したら夫のフルネーム聞かれたなぁ。 
なんか色々申し訳ない気分になったが 
自分を守るためには仕方がなかった。 
というわけで461さんの名前が生活安全課に控えられていたら 
妻側からの届け出済みってことなので問い合わせしてみたら? 
って、夫本人からの問い合わせに対応してくれるかわからないけど。 
490: :2011/12/11(日) 18:57:06.21 ID:
>>489 
それは大丈夫です。 

>>488
 
円満調停は考えていますが、顧問弁護士に相談したところ 
妻が恥をかくだけだと言われました。 
とりあえず、週明けに第三者か私の親からあちらの親に 
話し合いの場を作る要請をする方針にしました、 
経過はまた後程
492: :2011/12/11(日) 19:48:23.56 ID:
あなたおかしいよ。 
マジで奥さんの為に別れてあげな。 
子供もその方が幸せだって。 

だって、あなたがしたことはDVだよ? 
暴力だよ?わかってる?
494: :2011/12/11(日) 20:04:19.26 ID:
>>490 
警察に届けを出していても大丈夫って 
どういうこと? 
暴力ふるわれた方が恥をかくと言う弁護士って何? 

言ってることおかしい 
マジキチなの? 
493: :2011/12/11(日) 20:01:40.88 ID:
「泣いたら出ていくという決まりを作ったからです。」はある意味新鮮だったw
離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x23】
http://uni.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1321147376/



おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
ホテル前で確保したアホ共は、俺の目の前で恥ずかしげもなく喧嘩をおっぱじめたw間の「間嫁とはうまくいってない」っつー嘘バラしたら嫁がキレたwこりゃ、相当入れあげてたなwww
男は指を彼女の中に入れ激しく動かした。「もうこんなになっているよ…したくなったんだろ?お前えっちだもんな」 いや、それ、俺としたばっかだからだよ…
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
職場のドスケベシングルマザー(37)「ハリーポッター好きなの?ウチBlu-rayで全部持ってるよ(笑)」
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」
月間人気記事ランキング