1: :2017/02/07(火) 13:58:49.94 ID:
現27才都会生まれ→22で結婚して嫁の実家の田舎へ引っ越す→嫁の親が経営してた会社で嫁と一緒に働く(嫁が不妊症で子供が出来ないのもあり仲が少しずつ壊れてく) 

そして現在離婚しそう…職も失うし住む家も3月に解約されるし貯金もない 
どうすればいいの…
2: :2017/02/07(火) 13:59:54.50 ID:
俺は離婚したくはないし今実家に戻っても何をしたらいいのかわからん



【修羅場】弟が性氾罪で警察に世話になったが、親が各所に頭を下げて示談で済ませた。喉元過ぎた頃、弟『女が大袈裟に〜』『若気のいたりで~』→とんでもない事になってしまい

嫁とできちゃった結婚したら、生まれた子供の血液型がおかしかった

ラブホから男と出てきた嫁の映像を見せてもらった。男も40過ぎると丸くなるのか、腹は立つがこの女馬鹿だのうと蔑む意識が先にきた。狂おしいほどの怒りみたいのはなかったわwww

浮気現場は自宅とか、間男に裏口の合鍵渡すとか、このド田舎で嫁が大胆な浮気をかましてた。離婚して嫁実家から土地もらったw田んぼだけどwww

嫁とフランス旅行中のはずの嫁友人を見かけた。俺「見失ったか…」→帰宅して家捜しをしたら、怪しい物がゴロゴロ・・・
7: :2017/02/07(火) 14:04:48.94 ID:
でも嫁が出てけって言うなら嫁の実家なんだから仕方ないじゃん 
実家で何したらいいかなんて知らん 
そもそも実家に戻る必要があるのか? 
11: :2017/02/07(火) 14:10:45.79 ID:
>>7 
契約者は嫁で保証人が嫁の親のアパートに住んでるんだけど今まで家賃やら払ってきたのは悪魔で自分だしいきなり3月に解約ってのはひどすぎない…
3: :2017/02/07(火) 14:03:16.80 ID:
離婚の主要因は? 
8: :2017/02/07(火) 14:06:42.21 ID:
不妊の嫁になんか無神経な事でもしたんじゃないの 
9: :2017/02/07(火) 14:07:32.32 ID:
>>3 
一度お互いに素っ気なかった時期があって嫁が浮気して一度は修復したんだけど、いつからかまた嫁が素っ気なくなっていって会話が少なって今に至る。
10: :2017/02/07(火) 14:09:05.73 ID:
で嫁の親は当たり前だけど娘の事を一番に考えたいからって話合いしたらもう別れて帰ったほうがいいの一点張り。
13: :2017/02/07(火) 14:17:35.45 ID:
要は娘の結婚相手として失格だったってことなんだろ? 
もう理由なんてどうでもよくて「我が家に合わん」みたいな感じなら話し合いなんてできないから 
金の件もう少しごねてみてとりつく島なさそうだったら程々で撤退しろ 
4: :2017/02/07(火) 14:03:36.94 ID:
離婚はお互いの意思もあって難しいけど 
どうにか慰謝料貰える方向にもっていけば? 
財産分与するような財産もないんか? 
12: :2017/02/07(火) 14:14:12.00 ID:
>>4 
離婚してくれたら少しだけどしばらく生活できるだけの退職金をだすって言ってたけど…正直ローンとかも残ってるしきつい
18: :2017/02/07(火) 14:36:45.02 ID:
多分だけど自分がうつ病になって病院通って仕事を少しだけど休んだ時期があってそのあたりくらいから離婚の事言われるようになった…
14: :2017/02/07(火) 14:19:58.29 ID:
嫁の浮気はいつの話? 
証拠は残ってんの? 
19: :2017/02/07(火) 14:37:57.55 ID:
>>14 
2年くらい前かな…証拠とかは携帯捨てて貰って番号も替えて貰ったからない 
ただ嫁が浮気してるって認めたから
17: :2017/02/07(火) 14:35:03.41 ID:
慰謝料、退職金、ローン全額 
そこまで出してくれるならってしとけば? 
21: :2017/02/07(火) 14:39:11.59 ID:
>>17 
多分退職金が精一杯って言ってたからきついと思う。。
22: :2017/02/07(火) 14:40:10.08 ID:
1000万円とか正確な数字を提示した方がいいよ 
浮気出しといたら向こうに離婚を申し出る権利はないんだしさ 
強気でいけよ 
23: :2017/02/07(火) 14:43:06.98 ID:
>>22 
1000万…退職金は確か何十万単位で精一杯って言ってたからな…けどありがとう少し強気で言ってはみる。できれば離婚はしたくはないけど
24: :2017/02/07(火) 14:46:25.88 ID:
こっちはみんな捨てて来てるんだからさ 
その程度の強気な気持ちはないと 
浮気もしてるんだし、本来は嫁側からの離婚申立は出来ないだろうし 
別れたくないのを無理やりそうするのなら、この程度貰えないと人生賭けてここに来た意味がないって言っとけ 
25: :2017/02/07(火) 14:51:06.58 ID:
>>24 
今週末に退職届持ってこいって言われてついでに話し合いもするから自分の性格的に強気になれる自身ないけど少し強気に気持ちをぶつけてみるよ。 
ほんとにありがとう
26: :2017/02/07(火) 15:02:45.63 ID:
退職届? 
>>1都合で退職にするつもりなのか 
27: :2017/02/07(火) 15:04:14.46 ID:
なんか裏がありそう。 
31: :2017/02/07(火) 15:13:05.64 ID:
>>26 
会社都合にしてほしいとは言ったんだけど会社的には自主退職って形にしてほしいの一点張りで…
28: :2017/02/07(火) 15:07:40.69 ID:
また浮気してんじゃねーの? 
29: :2017/02/07(火) 15:08:42.61 ID:
それがバレてガッツリ慰謝料取られる前に追い出すみたいな。 
30: :2017/02/07(火) 15:09:41.63 ID:
嫁、また浮気してんじゃない? 
優良物件(男)できたから家族総出で1を追い出そうとしてんじゃない? 
なんかこの嫁も嫁家族怪しい。 
35: :2017/02/07(火) 15:29:28.55 ID:
退職届も離婚届も判子押さない 
生活の基盤構築と浮気の慰謝料決まるまで 
38: :2017/02/07(火) 15:39:55.96 ID:
子供居ないんなら簡単に別れられる 
アホ嫁なんか投げ捨てろ 
未練がましくしがみ付くとロクな事が無い 
気持ちが去った女は二度と戻ってこない 
またサレるのがオチ 

お前の人生だ好きにしろ 
39: :2017/02/07(火) 15:50:36.49 ID:
みんな色々なアドバイスほんとにありがとう。今週末みんなから言われた事頭に入れて話し合い頑張ってみるよ… 

昨日話し合いした時わざわざ作った契約書みたいのを渡されてすぐに退職をして離婚をしてくれたら何十万単位の退職金をだすって書いてあって、何か言いたい事はあるか?と聞かれて 
自分は今すぐと言うのは無理だし離婚をするつもりはないしこっちでもう少し頑張
りたいって言ったんだけど。 
向こうはどっちにしろアパートは3月に解約するから何を言おうが出ていくしかないって言われて話し合いにすらならなかったんだ
34: :2017/02/07(火) 15:21:21.11 ID:
自主退職なら失業手当の支給が遅れるぞ 
認定後3か月の空白期間があるよ 
会社都合なら認定後すぐに貰えるはずだぞ 

よって「自主都合にしてほしいなら、3か月分の給与の7割程度をよこせ」 
という交渉をしてみたら? 
42: :2017/02/07(火) 15:55:42.03 ID:
>>34 
うん…それがきつくて会社都合にしてほしいって言ったんだけど会社的に会社都合は厳しいからって退職届けの紙渡されて書かされそうになってる…全て言いくるめてくるんだ。 
お金はその退職金の中でなんとかなるだろうって言われるし
43: :2017/02/07(火) 16:00:43.53 ID:
全て弱腰すぎだわ 
もし別れたのなら赤の他人になるんやで 
>>1が悪くて離婚ならまだしも嫁のわがままやんけ 
こっちが不利になる条件は全て飲んだらあかん 
弱腰になりそうなら代理人入れたらええで 
弁護士とか親兄弟とかな 
45: :2017/02/07(火) 16:04:57.93 ID:
ちゃんと書面に取るなら妻の浮気が原因での慰謝料も文面に入れるべきだろ 
本来そっち側から離婚の請求出来ないんだから向こうが飲まないなら離婚しませんよと言えばいいじゃない 
もう終わった関係性なんだからここで負けたら一生後悔する 
46: :2017/02/07(火) 16:10:07.70 ID:
取り敢えず役所に離婚の不受理届出しとけ 
48: :2017/02/07(火) 16:26:43.59 ID:
そういや雇用保険って入ってるの? 
入っていて辞めたくないのに辞めされるのって自己都合にならないから雇用保険の機関にでも相談してみれば? 
49: :2017/02/07(火) 16:45:00.41 ID:
なにか書き込みエラーで… 

ありがとう…雇用保険は入ってます 
離婚の不受理届けなんてあるのは知らなかった。 
とりあえず今嫁と二人で話し合いしてる。
50: :2017/02/07(火) 17:18:04.17 ID:
もう遅いかもだけど 
今後の話し合いは録音必須 
54: :2017/02/07(火) 20:57:09.06 ID:
俺も嫁一家は怪しいと思う。退職させられて、離婚もさせられて数十万円っぽっちの慰謝料なんてありえない。 

嫁側の有責での離婚だったら、離婚の慰謝料だけで数百万円以上の慰謝料が相場だろ。(不倫が原因なら相手からも数百万円の慰謝料) 

まずは、弁護士会の相談センター(30分2000円らしい)なり、無料だったら法テラス、アディーレは良いのか知らんが、弁護士に相談した方が良い。 
58: :2017/02/07(火) 23:30:14.96 ID:
>>54 
これだな 
一方的に離婚突きつけて慰謝料なし、自己都合で退職させて退職金は数十万、家からも放り出すなんてあり得ない 
弁護士に相談して話し合いは録音してバックアップ取っておくように 
納得いかないことはサインしちゃダメだ 
もし暴力振るわれたら病院で凹られたと伝えて記録付けておくよう 
62: :2017/02/08(水) 07:24:08.11 ID:
>>58が書いてる通り、嫁が有責なら離婚の慰謝料と退職金の件は、別々に処理すべきだな。 
義理人情が無い相手には、>>1も義理人情は捨てて貰う物はしっかり貰っておけ。 

出て行けと一点張りの嫁実家とは、もうまともな付き合いは出来ないんだし。 
55: :2017/02/07(火) 21:12:32.38 ID:
>>9 

嫁が浮気した時点で詰んだ事に気づくだろ? 
56: :2017/02/07(火) 22:06:29.97 ID:
ぜんぜん詰んでない 
むしろ余裕 
6: :2017/02/07(火) 14:04:13.41 ID:
好きなだけできるのに何言ってんの? 
65: :2017/02/08(水) 10:44:38.79 ID:
すべては気が弱くて首長もできなくて、知識がないから丸め込まれる 
嫁にも馬鹿にされてるのがよくわかる 
64: :2017/02/08(水) 09:58:08.37 ID:
この夫じゃ別れたくなるの分かるわ 
嫁一家におんぶにだっこで自立してなさすぎ 
さっさと離婚してあげなよ 
68: :2017/02/09(木) 14:05:43.47 ID:
>>64>>65 
同感 
自分で切り開くしか手立てがないのに助けてくれってタイトルからして甘すぎ 
知恵がないのは分かるんだから知恵を貸してくれぐらいにしとけよな 
決して浮気は褒められた事でもないにせよ、嫁も浮気したくなるのも分かる 
1みたいな情けないのより世の中ゴロゴロ男もいるもんな 

他の人も言っている通りむしろチャンスでもあるのに 
69: :2017/02/10(金) 12:53:35.34 ID:
いざこういう立場になったら思考もぐちゃぐちゃになるし、しょうがないと思うけどなぁ 
67: :2017/02/08(水) 19:05:46.18 ID:
失業保険貰いながら2年コースの職業訓練いこう 
地元に戻っても良い 
終わった時はまだ29だろ、若い若い 
いくらでもやり直せる


人生詰んだ…助けてくれ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news4viptasu/1486443529/

おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
ホテル前で確保したアホ共は、俺の目の前で恥ずかしげもなく喧嘩をおっぱじめたw間の「間嫁とはうまくいってない」っつー嘘バラしたら嫁がキレたwこりゃ、相当入れあげてたなwww
男は指を彼女の中に入れ激しく動かした。「もうこんなになっているよ…したくなったんだろ?お前えっちだもんな」 いや、それ、俺としたばっかだからだよ…
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
職場のドスケベシングルマザー(37)「ハリーポッター好きなの?ウチBlu-rayで全部持ってるよ(笑)」
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」
月間人気記事ランキング