771: :2012/06/13(水) 13:58:12.07 ID:
すみません。相談です 
旦那が不倫していました。 
相手は私より8歳年上で既婚者です 

旦那が昨日、嫁にバレたとメールを送ってしまい返信が「それで?どうなるの?」とデコメ付きでした 
あまりのパニックに過呼吸になってしまい子供は義実家に居ます 
今夜、義両親+旦那で話し合うみたいです 


【修羅場】弟が性氾罪で警察に世話になったが、親が各所に頭を下げて示談で済ませた。喉元過ぎた頃、弟『女が大袈裟に〜』『若気のいたりで~』→とんでもない事になってしまい

浮気現場は自宅とか、間男に裏口の合鍵渡すとか、このド田舎で嫁が大胆な浮気をかましてた。離婚して嫁実家から土地もらったw田んぼだけどwww

ラブホから男と出てきた嫁の映像を見せてもらった。男も40過ぎると丸くなるのか、腹は立つがこの女馬鹿だのうと蔑む意識が先にきた。狂おしいほどの怒りみたいのはなかったわwww
私は旦那の声を聞くだけで動悸が激しくなって息苦しいです 
話し合いに立ち会うべきですか? 
不倫相手には旦那さんにも全て話して反省と謝罪をしてほしいのですが、私自身未熟で話し合いの場を仕切るのは難しいです 
実家遠方、旦那との離婚は相手の態度次第と思っています。
弁護士を雇うのは考えていません 
これからどうすればいいのか教えてください
 


773: :2012/06/13(水) 14:14:50.01 ID:
旦那はどうしたいと言っているのか? 
774: :2012/06/13(水) 14:16:26.25 ID:
その話し合い録音してもらったら? 
775: :2012/06/13(水) 14:22:19.09 ID:
>>773 
旦那は別れたくない・相手に送ったメールなどは本心ではないと言っています 

>>774 
義両親と旦那の話し合いを録音ですか? 
何か意味があるのでしょうか?
776: :2012/06/13(水) 14:30:06.49 ID:
>>775 
>私は旦那の声を聞くだけで動悸が激しくなって息苦しいです 
>話し合いに立ち会うべきですか? 

と書いてるのに 
何か意味があるとかその答えはないわ 
もう弁護士雇え 
777: :2012/06/13(水) 14:32:00.86 ID:
単純に気にならない?旦那が調子いいこと言うかもしれないし、結局親子の話し合いだよ?あなたの両親と夫なら問題ないけどさ。 
旦那がうまく嫁を慰めて丸め込む協力してくれって頼むかもしれない。 
録音というかあなたも同席すべきでしょ。 
779: :2012/06/13(水) 14:34:39.03 ID:
義両親の考えや、あなたとの日頃の関係がわからないから、なんとも。 
まあ今夜は仕方ないにしても、録音は必須だと思う。 

「不倫相手にもどうこうして欲しい」と思うなら、弁護士は絶対に入れた方がいい。 
相手も既婚者なら、相手の夫からあなたの夫に慰謝料請求、とかも起きるかもしれないし。 
そんなややこしいこと普通は誰でも仕切れないから、専門家に任せた方がいいと思うよ。 
(もし弁護士費用がネックなら、それこそ不倫相手に請求すれば良い) 
780: :2012/06/13(水) 14:36:50.56 ID:
どうすれば良いのか教えて下さい、どうしたいのか書かれてないから無理。 
旦那とは離婚したいのか再構築したいのか不倫相手から慰謝料を取りたいのか仕返しができれば良いのか全くわからん。 
784: :2012/06/13(水) 14:57:59.55 ID:
自分の旦那もバカなのにまず相手を恨んでしまうのは女の性質か。 
785: :2012/06/13(水) 14:58:29.68 ID:
だいたい(被疑者)親子で話し合って結論に素直に従うなんてありえない 

他人(弁護士、仲人、上司)をあなたの代理人にして立ち会う形にしないと意味無い 
790: :2012/06/13(水) 16:48:15.25 ID:
すみませんでした 
私としては、相手から直接謝罪して欲しいです 
旦那からは謝罪がありました。もちろん許す気はないです 
今夜、話し合いに参加します
 
791: :2012/06/13(水) 16:52:23.37 ID:
>>790 
少しは落ち着きましたか? 
大変だと思うけど、気をしっかりもって立ち向かってください。 
ここで毅然と出来ないと後々不利になると思う。 

相手の女性には謝罪だけでいいのですか? 
慰謝料を求めるつもりは? 
795: :2012/06/13(水) 17:15:53.46 ID:
落ち着いてきたので詳しく書きます 
先ほどは失礼しました 

【差し支えの無い範囲で以下の情報提供を】 
◆詳しい悩みの内容(必須)>>771 

◆最終的にどうしたいのか(必須) 
自分自身、
ハッキリと分かりません。旦那とこれからもやっていきたいと思っていても、触れられたり触れるのを考えるだけで今は嫌です。 

相手からの謝罪。態度次第で慰謝料請求。 

◆家庭環境(
本人特定できない程度に) 
実家遠方。義実家は近距離。 
結婚生活は、レスだったけど良好でした。 

不倫相手について 
相手は
旦那の小学校の同級生。小学生の子供が2人。 
義弟と不倫相手が仕事先で会い、連絡先を旦那に渡してほしいと義弟に頼みました。 
旦那が連絡して、向こうから数回のデートと食事の誘い。 
どちらが行為に誘ったかは分かりません。 
旦那は激務で、どんなに帰りが遅くても起きてご飯作って夫婦の時間を大事にしてきました。 
最近特に遅いなと、思っていた矢先の出来事です
794: :2012/06/13(水) 17:10:20.91 ID:
「旦那から謝罪があったけど、許す気はない」って、じゃあどうしたいの…? 
「本心で送ったメールじゃなかった」「別れたくない」なんて、浮気男のテンプレ通りじゃん。 
きっとまた繰り返すよ。 

あと、相手にも謝罪させたい気持ちはわかるけど、 
鼻ほじりながら「すみませんでしたぁ~もうしません~www」って言われても、それでもいいの? 

いわゆる「ギャフンと言わせたい」んだったら、弁護士挟んで慰謝料請求するしかないよ。 
796: :2012/06/13(水) 17:21:59.35 ID:
>>794 
どうしたいかが、ハッキリ分かりません 
離婚はしたくない。でも触れられるのは嫌です。 
相手をギャフンと言わせ、旦那も懲らしめれば私の気持ちが少しでも変
わるのかな?と思っています 
昨日まで仲良くやってきていたし、最愛の旦那でした
797: :2012/06/13(水) 17:29:07.00 ID:
レスの理由は? 
801: :2012/06/13(水) 17:36:42.09 ID:
>>797 
疲れているから翌朝しようと断られ、翌朝はギリギリまで寝ているので時間がありませんでした 
休みの日は子供と一緒に遊び、寝かしつけながら寝てしまうので。  
でも私はしたいので時々誘っていました
 
802: :2012/06/13(水) 17:37:46.74 ID:
女がレスされ側か。。 
手の打ちようがないんだよね、女され側って。 
799: :2012/06/13(水) 17:30:19.46 ID:
自分にとっての「ギャフン」とは? 
それが本当に相手にとって、一人の人間として、 
夫とか知人とかそういう感情や記憶を抜きにして考えて 
「本当に痛いお仕置き」になると思うことは? 
800: :2012/06/13(水) 17:34:08.74 ID:
落ち着いたようで良かったよ。 
今は、ハッキリと判らなくても仕方ないかな…。 

とにかく、今すぐするべきことは、ICレコーダー(スマホがあるなら録音アプリ等)の用意。 
話し合いまでに用意できる? 

あと、過呼吸になって眩暈や貧血が起きたら、前に屈みこむよりも、 
壁にもたれかかってパンダみたいにだらーって座るといいですよ。 
803: :2012/06/13(水) 17:41:35.35 ID:
懲らしめたいし、相手をギャフンと言わせたいです 
でも、離婚することが相手にとって一番ダメージがあるんでしょうか 

ICレコーダーは無いので、アプリでやってみます。あとたれパンダも
806: :2012/06/13(水) 17:47:46.30 ID:
相手をギャフンと言わせるのは向こうの旦那や両親にばらす 
金をむしり取る 
これくらいは最低やったほうがいいと思う 
多分義理両親は周りにばれたら恥だから内輪で解決したがるだろうけど 
808: :2012/06/13(水) 17:51:24.78 ID:
相手の女が「ただの遊び」なのか、「離婚させてサレ奥旦那と再婚したい!」なのか… 
その辺わからないからなんとも言えないけど、 
一番ダメージがあるのは「あなたが毅然と対処すること」だと思うよ。 
あなたと旦那が離婚したって、相手は別にギャフンとしないと思うけども。 

たれぱんだわろたw 
815: :2012/06/13(水) 18:04:24.99 ID:
ありがとうございます  

●相手旦那に全て話す 
●慰謝料を請求したい事を相手と旦那に伝える 
●もう二度と連絡を取らないと署名と捺印を貰う 

不倫相手と相手旦那四人で話し合う時に言ってみます 

不倫相手は、旦那とどうしたいのか分かりません 
その時の態度次第で離婚も視野に入れたいと思います
 
817: :2012/06/13(水) 18:06:53.78 ID:
>>815 
落ち着いてきたみたいですね。 
>>●もう二度と連絡を取らないと署名と捺印を貰う 
これを破ったときの誓約も。 
818: :2012/06/13(水) 18:08:12.05 ID:
録音忘れずにね。 
事前に見ずにボタン操作出来るよう練習していって。 

出来れば2台~3台用意して、1台は「録音させてもらう」の言葉と一緒にテーブル上に。 
他は鞄の中とか誰からも見えない位置に。 
叩き落されたり踏み潰されたり、水かけられたり、テーブルの1台は使えなくなることも予想して。 
816: :2012/06/13(水) 18:05:46.81 ID:
相手の女性に慰謝料ふっかけるくらいはしてもいいと思うけど。 
その額が払えないのであれば、裁判しますって。 
裁判になると困るのは女性側。 
裁判は避けたいと思う。 
裁判になれば、減額されると思うけど、示談であれば言い値でいいんじゃない。 
821: :2012/06/13(水) 18:16:05.10 ID:
>>816 
相手旦那は教師らしいけど、裁判を申し出たら嫌がるかな? 
不倫相手は旦那にも言ってないみたいで、昨日「相手旦那とも連絡が取りたい」とメールさせたら「旦那はもう寝てる」と返信がありました
819: :2012/06/13(水) 18:08:54.56 ID:
うむ。それがベストだと思うけど、個人で動くにはやっぱり少し難しいかなあ。 

ところで、弁護士を入れたくない理由は、お金?手間? 
823: :2012/06/13(水) 18:20:34.46 ID:
弁護士を雇えない理由はお金です  
でも、私は頭の回転が悪い方なので調べてみます 

4人での話し合いまでにICレコーダー買っておきます
 
822: :2012/06/13(水) 18:20:30.22 ID:
嫌がるんじゃないかな 
というか雰囲気からしてなんとか自分の旦那にはばれないようにしたいみたいだから 
絶対相手の情報を旦那から聞き出してあなたからも直接話すべき 
あなたの旦那がそれを拒んだら離婚を視野に入れる事、個人的に弁護士に相談する事(はったりでも) 
を旦那に言った方がいい 
俺叉は義理両親から相手に話す、けりをつけるだけは信じちゃだめ 
828: :2012/06/13(水) 18:27:35.21 ID:
>>822 
相手旦那との話し合いは拒否されました…! 
あとメール全コピーも「お前が傷付く内容だから」と拒否されました 
消去は絶対しないと言っていたし、私も行為したと見られる内容のメールは写メしました 
私は絶対4人で話し合いたいので、自分の携帯から不倫相手に日時の連絡をしようか迷っています
 
830: :2012/06/13(水) 18:30:34.47 ID:
>>828 
気づけwそもそもの原因は誰が発端? 
旦那はもう敵だよ。 
法テラスは無料相談も受け付けてくれるから 
そこに相談&自分の親でも友達でもいいから 
気心許せる人に助け求めて。釣りじゃないなら。 
833: :2012/06/13(水) 18:33:35.27 ID:
すみません。弁護士を雇った方がいいと言う意見があったのですが 
話し合い次第で離婚は視野に入れようと思っています 
旦那と離婚しなくても、旦那から慰謝料取れるんですか? 
不倫相手から請求する為の弁護士ですか?
835: :2012/06/13(水) 18:37:32.22 ID:
>>830 
ありがとう。 
気を許せる友達、ここにはいないんだ 
実家は飛行機の距離
832: :2012/06/13(水) 18:33:31.16 ID:
不倫しといて全部をさらけ出さない事が一番傷つくこと 
旦那がいってるお前のためは自分のため 
そういう事言う辺り多分あなたには悪いけどあかん旦那だよ 
多分メールはいくつか削除してるかも 
義理両親の前で携帯みせろ、連絡先教えろっていってみな 
それでみせない教えない、庇うような旦那と義理両親だったら 
はっきり言って離婚した方が幸せだと思う 

でもなぁ過呼吸になるくらいだからメンタル強そうじゃないし心配だなぁ 
理論攻めに弱そうだし代わってあげたいくらいだ 
838: :2012/06/13(水) 18:39:29.74 ID:
>>832 
不倫相手のメアド・番号・職場は分かるんだ 
実家の住所は卒アル見れば分かるかも
836: :2012/06/13(水) 18:38:42.37 ID:
私は『メンタルが弱い貴方の代理人として動いてもらうため』と思って書いた。 
大半は『不倫女から取るため』だと思うけど。 

離婚しなくても、旦那から取れる場合もある。 
だけど、それこそ弁護士に相談した方がいいと思うよ。 
839: :2012/06/13(水) 18:41:24.02 ID:
あ、メンタルが弱いことを責めてるのではないよ。 
書き方が悪かったらゴメンね。 
弱いなら弱いなりに防衛しないと、貴方が本当に壊れてしまうよ。 
今夜の話し合いで、義両親も味方になってくれたらもっと良いんだけど。 
843: :2012/06/13(水) 18:45:48.46 ID:
>>835 
近くにいなくても電話やメールくらいできるでしょ。 
弁護士が無理ならせめて自分の親を呼びなさい。 

相手の身元が分かっているのなら 
弁護士立てて連絡も弁護士からしてもらった方がいい。 
相手から「謝罪の言葉」なんて期待しない。 
「慰謝料」をもらって「謝罪」と見なすぐらい。 
ただしあなたの旦那さんも相手の旦那から慰謝料要求される立場なので 
離婚しないという選択肢を選ぶのなら双方請求せずに 
今回のいきさつを公正証書なりに残してお金は相さいという道もあるにはある。 
845: :2012/06/13(水) 18:48:38.62 ID:
メンタル…自分では強い方だと思っていたのですがあの旦那に裏切られた!ショックで感情もグチャグチャです 

相手旦那から請求された場合は相さいになるのか法テラスで聞いてみます 

相手旦那にバラさないから慰謝料を払って←これは脅しになりますか? 
相手旦那にバラすか、バラさずに多額の慰謝料を貰って示談にするか 

さんのおかげで色々な方法を考える事が出来ました。本気ありがとうございます
846: :2012/06/13(水) 18:49:02.30 ID:
たぶん、この人はメンタルが弱い上に 
いきなりの出来事で自分の思考がストップしちゃってるんだと思う。 
だから、その弱った部分を旦那が言いくるめに利用しようとしている。 
何より、一旦は証拠を確保して旦那と距離を置いて 
自分のされた事を受け入れて、自分が傷ついた事に怒りをもって当然と 
心から実感する事だと思う。 
すぐにはきっと動けない。まず自分を受け入れる。 
ただし旦那の態度からして証拠隠滅する気満々なんで、それだけは確保。 
デシタルで撮っただけじゃ弱いんだよ。だから録音。ビデオカメラあるなら 
それでもいいから、ともかく不倫したという事実を確保して距離を置くべきだと 
思うよ。 
847: :2012/06/13(水) 18:50:14.24 ID:
不倫は不倫で裏切りでしかない。 

なんか、不倫旦那が作り上げた「俺が不倫に走らざるを得なかったわけ」を迫力の涙目でガンガン押し付けられたら「私にも…半分責任があったのかな?」と同情して苦しいのに我慢して傷を飲み込んで、結果1人で矛盾を抱え込んで倒れてしまいそうよ。 
それが心配。 
849: :2012/06/13(水) 18:54:39.05 ID:
>>847 
ありそうだー 
あと本当に旦那が好きみたいだから 
じゃあそこまでいうなら離婚する!信じられないならもういい! 
って言われたらもう言わないから離婚しないでってなりそうで怖い 
851: :2012/06/13(水) 19:04:27.41 ID:
旦那に依存してるだけかもしれない 
嫁いで友達ゼロで旦那と義実家だけが頼りだったんだ 
最近子供関係で世間話出来るママ友も出来たけど、こんな話できない 

実家に帰
ってしまったらもうここには戻れない。 
旦那とも義両親とも会えない。子供も懐いてるのに。どうしよう。って思ってた 
でも、クヨクヨしてたらだめだよね。私がしっかりしなきゃこの話はうやむやになるし最悪なかったことになる 
私だけが傷付くなんてありえない。今まで旦那の為に我慢していた部分があったけどもう無理だ 
しっかりして、感情抜きで事務的に事を進めていく!
 
850: :2012/06/13(水) 18:57:33.45 ID:
絶対離婚しなきゃいけないわけでもないと思う 
浮気→再構築する可能性もある 
自分と旦那の関係性もよ~く考えてね 
854: :2012/06/13(水) 19:14:01.11 ID:
子供と普通に接することが出来そう  
義実家に行ってきます 

話し合い、義両親も不倫相手を知ってるから名前が飛び交うんだろうな 
よし、頑張ろう 
旦那がどう義両親に説明するかちゃんと聞いてくる。録音もする 
皆さん本当にありがとうございました 
いってきます
860: :2012/06/13(水) 22:38:30.43 ID:
今頃話し合い中かな。うまく行ってるといいけど。 
862: :2012/06/13(水) 23:52:59.17 ID:
ただいま帰りました  
義実家にて、不倫相手にメールを送りました 
4人で話し合いたいから旦那に全て話して、と。 
向こうから、こっちはこっちで解決するからそっちはそっちで解決して。とメールがきました 
義両親と私でメールを考え送っていたのですが、相手旦那にW不倫を隠したいらしく会う約束が出来ません 
弁護士を
雇うこと・内容証明を送ること・慰謝料を請求することを相手に言ったら恐喝になりますか? 
不倫相手が相手旦那抜きの三人で話し合おうと言ってきます
863: :2012/06/13(水) 23:57:55.37 ID:
出来れば私がいる前で日にちを決め手ほしい 
明日までにメールを持ち込みたくない 
と言うか、不倫相手が拒否するなんて思っていなかったのでびっくりしています 
やっぱり不倫する奴は頭おかしいですね 

たまたま出会ったのがあたしだっただけ。○○(旦那)にあたしの家庭は関係ない 

と意味不明な事を言っています
864: :2012/06/14(木) 00:00:13.38 ID:
>>862-863 
そっちはそっち、こっちはこっちで解決するなら3人で会う意味は無いと思うが。 
こっちで話し合った結果、不倫相手に慰謝料を請求することに決めてそれが元で不倫が旦那にバレたとしても 
それは不倫相手の家庭で解決すべき事柄だ。 
867: :2012/06/14(木) 00:04:05.54 ID:
>>864 
もう弁護士雇って内容証明送りつけた方がいいですか? 
相手に知らせず送りつけていいよね 
旦那に知られたくない。謝りたくない。話し合いするなら三人で。っておかしいですよね? 
本当に腹が立つし、そんな相手と喜んでた旦那が気持ち悪いし情けない
868: :2012/06/14(木) 00:06:50.76 ID:
旦那はまだ義実家で話し合い中です 
メールは止まったまま 
こっちはこっちで解決する。で、メール終わりにして弁護士雇います
869: :2012/06/14(木) 00:16:37.99 ID:
良いんじゃないの。こっちには不倫旦那には知らせるななんて要求を呑む義理は無いし 
事前に旦那に告白して謝罪する機会を与えられたのに拒否したのはあっちだ。 
870: :2012/06/14(木) 01:01:13.85 ID:
>向こうから、こっちはこっちで解決するからそっちはそっちで解決して。とメールがきました 

正直、相手はどれだけ図々しいのかと。そうでなかったらW不倫なんてできないかw 

>相手旦那にバラすか、バラさずに多額の慰謝料を貰って示談にするか 

じゃあその慰謝料とやらをもらって、そのお金で 
相手旦那の素性を調べて接触、プリの件をしゃべるだけしゃべって 
実家に帰るのでもいい気がする 
871: :2012/06/14(木) 01:15:54.88 ID:
完全になめられてるよね 
872: :2012/06/14(木) 01:41:29.58 ID:
旦那には話する。 
あたしがお嫁さんに会ってきちんと謝罪する。 
はやく日にち決めて 
いつまでも引きずりたくない 

と、メールが来たので4人で会って話し合い謝罪すること。それを拒否するならしかるべき対処をとると送りました 
旦那に話してからまた連絡します。でメール終わったけど 
やっぱりなめられてますよね
873: :2012/06/14(木) 01:42:36.89 ID:
しかしこの人も危なっかしい人だね 
まだ実家にも相談していないし 
弁護士だって明日すぐ雇えるわけじゃないんだよ 
その前に上手く丸め込まれそうな気がする 
876: :2012/06/14(木) 01:49:18.71 ID:
>>873 
実家には相談しましたし、旦那とも電話で話をさせました 
帰ってこいと言われたけど、相手から謝罪を受けるまで帰りたくありません 

どうしても不倫相手の口から相手旦那へ全て話してもらいたかった
874: :2012/06/14(木) 01:44:14.38 ID:
>>872 
とりあえず、それでいいけど、プリンは旦那の替え玉を立ててくるかもね 
旦那に打ち明けたくないから 
話し合いの場には、プリン旦那の本人確認のために写真付きの証明書も要求した方がいいよ 
875: :2012/06/14(木) 01:48:44.96 ID:
あんまりなんでも話すと証拠消されるんじゃないの? 
878: :2012/06/14(木) 01:53:20.12 ID:
>>874 
なるほど。分かりました 
免許証と保険証を持ってきてもらいます
 

>>875 
証拠とはメールの事ですか?
879: :2012/06/14(木) 01:55:35.54 ID:
>>878 メールもそうだし、偽両親丸め込まれて無かったことにされかねないよ 
877: :2012/06/14(木) 01:50:43.70 ID:
だんだんしっかりしてきたね、頑張れ 
880: :2012/06/14(木) 01:59:03.00 ID:
>>877 
このスレのおかげです。本当にありがとうございます 
弁護士雇う!って思っていたけど不倫相手が話し合いを飲んでくれたので嬉しいです
882: :2012/06/14(木) 02:05:21.32 ID:
メールのコピーしました 
あとデジカメで通話履歴も撮りました 
ただ、メールの量がすごかったので行為をしたと思われる内容のメールは別で写真撮りました 
あとさっきまでやり取りしていたメールも。
 
884: :2012/06/14(木) 02:18:28.72 ID:
>>882 
通話記録は携帯会社から明細貰いなよ 
何年何月何日何時何分に誰と何分何秒話したかまではっきりする 
メールはSDカードに保存 

私も元サレ奥だけど、弁護士に依頼したら弁護士が全ての窓口になってくれて、びっくりするほどスゲー楽!だった 
向こうも慣れてるから、「こうしましょう」とサクサク進めてくれる 
家族や本人にスキャンダルがまずい場合は割とすぐ片付く 
慰謝料請求だけなら行政書士でもいいんだよ 
いきなり内容証明届いたら、大抵の素人ならビビるから 
それから、どんなにいい人に見えても義両親は最終的に旦那側につくよ 
嫁は所詮他人だから、息子がうまく立ち回れるようにしか動かない 
885: :2012/06/14(木) 02:23:39.66 ID:
>>882 
弁護士雇って内容証明送り付けでいいよ。 
こんなプリンに直接謝罪受けたところで何か意味があるの?。 
相手が一番痛いのは、慰謝料請求されて相手旦那にばれる事。 
同時に、自分と旦那の今後をどうするかも並行して考えるべき。 
相手から取れる慰謝料は、あなた方夫婦が再構築か離婚かでかなり違ってくる。 
どう考えても、さっさと弁護士入れるべき。 
証拠だって、こうしてる間にどんどん消される可能性もある。 
メールだけじゃ弱いよ。 
一番疑問なのは、あなたの旦那、自分も被害者みたいな態度だよね? 
そしてあなたもそれに同調しているように見える。 
そこ、間違っちゃいけないよ。 
888: :2012/06/14(木) 06:18:36.69 ID:
素人だけでぐだぐだ話し合うより 
弁護士探しと、確保した証拠をどこかに避難させるのが先決だと思うけどな 
889: :2012/06/14(木) 06:46:19.39 ID:
すみません。ここは相談スレですね。 
皆さんのおかげで自分の気持ちや考えがしっかりしてきました 
後は自分がどうするのが一番いいか考え、行動していきます 

他に相談したい方、スレを占領する形になってしまい申し訳ありません 
アドバイスをくれた皆さん。ありがとうございます 
問題が解決したらまた報告に参ります 
本当にありがとうございました
 
890: :2012/06/14(木) 06:50:00.39 ID:
うーん弁護士は結局どうするのかねぇ 
内輪解決にならないことを祈るよ 
頑張ってね!育児スレでも待ってるよー 
894: :2012/06/14(木) 11:38:28.80 ID:
ごめん、ちょっと知恵を借りたいです
895: :2012/06/14(木) 11:45:57.26 ID:
どうしたの? 
896: :2012/06/14(木) 12:05:46.05 ID:
相手旦那、 会う意味がわからんし、会うつもりもないとの事。 
これはどう言う風に捉えればいいんだろう
 

898: :2012/06/14(木) 12:10:11.14 ID:
とりあえず、いまの段階では「そうですか、わかりました」だけでほっとけば? 
弁護士はどうした? 
相手旦那がそんな調子なら、これはもう弁護士に相談して対策を練ったほうがいいかも 
897: :2012/06/14(木) 12:08:29.35 ID:
それは本当に旦那が言ってるって断言できるの? 
901: :2012/06/14(木) 12:12:30.25 ID:
>>897 
それも疑問です 
それって調べようがないですよね?
902: :2012/06/14(木) 12:16:48.08 ID:
いやだから、弁護士を通してコンタクトしろって皆言っているんだよ 
あなたがコンタクトしたってシャットアウトされるから 
頭悪すぎ 
903: :2012/06/14(木) 12:18:26.00 ID:
さっさと弁護士を入れることをお勧めしたい。 
あなたは絶対相手にごまかされる。 
905: :2012/06/14(木) 12:20:35.33 ID:
不倫相手が昨日相手旦那と話し合った結果だそうです 
私の旦那へメールがきました
908: :2012/06/14(木) 12:26:17.70 ID:
>>905 
どっちにしても証拠がない 
旦那は関わっていないにしても、プリンの自作自演の可能性がある 

まあ、話し合いにプリン旦那の同席義務はない 
だからあなたが要求しても来ないから仕方ないって方向に持って行きたいんだろうね 
あっちの家庭がやり直すにしても離婚にしても旦那も今後のためにプリン旦那が話し合いに同席を望むのが一般的だが 

プリン旦那に本当に伝わっているかどうかも解らない状況なんだから 
あなたが旦那やプリンに言いくるめられるのを防ぐだめにも 
弁護士を入れるしかないよ 

弁護士への報酬分も慰謝料に上乗せすればいい 
ったく一体なにをデモデモダッテしているんだよ 
910: :2012/06/14(木) 12:27:50.48 ID:
奥さんが確実に勝てる案件だからね 
弁護士も喜んで飛びついてくるのに 
必要なお金を惜しんで全てを失う馬鹿だと見た 
915: :2012/06/14(木) 12:49:01.78 ID:
皆さんありがとうございました 
弁護士事務所を調べている内にどこに相談すればいいのか分からなくなりました 
手間を省いて示談で済ませようと思っていました 
電話相談するのも躊躇してしまいました 
すみませんでした
916: :2012/06/14(木) 12:59:57.77 ID:
>>915 
信じてた旦那に裏切られて心も頭もぐちゃぐちゃかもしれないけど、今どう動くかが肝心だよ 
手間だし億劫だろうけど、勇気を出して弁護士に相談を! 
弁護士はプロ、仕事としてサクッと処理してくれるはずだからお金はかかっても相談出来るし対応もしてくれるから、 
一人であれこれ考えて頭抱えて頑張るよりも楽だと思うよ 
サレ奥にとって最良の結果になるように祈ってます 
918: :2012/06/14(木) 13:24:22.49 ID:
世の中には、冷め切った仮面夫婦っていうのもあって、 
本当に、不倫相手の旦那は「妻のことなんてどーでもいいし。不倫でもなんでもいいけど、 
ただ俺に迷惑かけるなよ」だけしか考えてないのかもしれない。 
不倫相手の図太い態度から見ても、そういう夫婦である可能性はあるよね。 
でも、もしそうだったとしたら、傷ついてるサレ奥さんは、今、相手をギャフンと言わせることを 
心の支えにするような心境で動いているように見えるから、 
本当に不倫相手の夫婦関係が冷めたものだった場合、力を落としてしまって立ち上がれなくなるかもしれないと思う。 
そのためにも、プロの手を借りた方がいいよね。 
相手に、やったことの清算をさせるためにはどうしたらいいか、どういう角度で攻めていけばいいか、 
実は方法はいくつもあると思うよ。 
925: :2012/06/14(木) 14:53:01.88 ID:
電話相談してみた 
もう諦めようと思う 
旦那は許せないし許すつもりはない。でも子供の為に離婚はしたくなかった 
相手旦那から慰謝料請求されても関係ないと思っていたけどもう無理だ 
子供には旦那が必要だと思っていたけど私には必要ない人 
示談で済ませる様勧められたけど頭悪い私には理解できなかった 
もう
諦めます 
すみませんでした
 
927: :2012/06/14(木) 14:58:09.20 ID:
>>925 
諦めるってなにを諦めるの?釣りだったの? 
929: :2012/06/14(木) 15:01:11.26 ID:
>>927 
相手からの謝罪と四人で話し合いを設けることを諦めます
930: :2012/06/14(木) 15:03:07.26 ID:
>>929 
うん。弁護士入れたらできるからwそれww 
何はともあれ皆が弁護士入れろというのは、そういう事なの。 
あなたが一人で対処できなくて当たり前なの。 
離婚する・しないはともかく、相手側に慰謝料請求っていう 
基本はあるんだから、それだけでも弁護士に相談してみて。 
935: :2012/06/14(木) 15:19:26.40 ID:
何件か電話してみたけど、先に内容証明送ってしまうと後から訴えられた場合がやっかいと言われました 
相手が相手旦那に全て話しているかいないかが問題だそう 
離婚
せずに懲らしめたいと思ったけど、 
相手旦那が訴えてきた場合それより多額の慰謝料を払わないといけないケースもある 
そんな思いしたくないし子供にまで不自由な生活させたくないって思いました 
示談なら妻同士の間で慰謝料を請求して終われるし、示談書も作成しますって 
ただ、旦那同士の示談になった場合、相手旦那が事実を知らなかったら多額の慰謝料を請求されるって言われました
 
936: :2012/06/14(木) 15:28:01.86 ID:
>>935 
お子さんのことを考えて離婚しないなら、それがベターなのかもね 
これから子供にもお金が掛るだろう… 
あなたは再構築できそう?子供の前では変わらずいられる? 
939: :2012/06/14(木) 15:51:17.99 ID:
旦那と離婚しないっていう部分が逆にネックになるのかぁ 
旦那もとんでもないのと不倫したね 
このまま再構築してもすっきりしないだろうしギクシャクした空気は子供も感じるからな… 
940: :2012/06/14(木) 15:52:28.60 ID:
よく分からんけど 

プリ→サレ奥       の慰謝料と 
サレ奥旦那→プリ旦那 の慰謝料が 
内容証明を送った事によって 
それ以前にプリ旦那が知っていたかどうかで変わるの? 

その理由がよくわからない。 
おしえてエ■い人 
942: :2012/06/14(木) 15:59:16.60 ID:
>>935 
ハズレの弁護士じゃないの? 
内容証明送付後に訴えられたらやっかいって、イミフだよ。 
だんなにバラすぞと脅迫して現金要求したとでも言うならともかく 
この場合、内容証明送付によって相手旦那が妻の不倫を知るのは仕方ない。 

実際に何件かの弁護士に電話した? 
ちゃんと現状説明出きてるかどうかすら気になるわ。 
944: :2012/06/14(木) 16:09:38.32 ID:
>>942 
再構築で慰謝料と相談したんではないかな 
だから内容証明送って相手だんなに暴露て離婚で慰謝料請求されたら足が出るよと 
945: :2012/06/14(木) 16:20:13.02 ID:
>>940 
不倫旦那が知らなかった場合はあちらの夫婦が離婚になる可能性がある。 
となると、再構築を望むサレ奥が貰う慰謝料<離婚を望む不倫旦那に払う慰謝料となりサレ夫婦単位で考えるとマイナスになっちゃうんだよね。 
更に不倫相手の図々しさを考えると逆にサレ奥が名誉棄損で訴えられかねんのでそれだけの金銭的負担を覚悟してでもやりたいですか?って話だな。 
946: :2012/06/14(木) 16:27:42.37 ID:
おー、なるほど納得 
再構築のところが関係しているのか 
理解できたよありがとう 
947: :2012/06/14(木) 16:33:48.90 ID:
わかりやすい。 
951: :2012/06/14(木) 16:58:12.69 ID:
プリンに慰謝料もらったところで、プリン旦那にバレたらブーメランで帰ってくるのか 
952: :2012/06/14(木) 17:00:03.53 ID:
肝が座った妻の話でよくある、旦那の浮気相手に妻がお金渡して関係を清算させたってのは 
自分の方が訴えられないようにするためか~ 
今よく分かった。 
965: :2012/06/14(木) 17:51:50.01 ID:
なんか読んでると、まさかとは思うけど、自分で「いしゃりょうを せいきゅうします」 
って書いて、自分で内容証明を送るつもりだったのかなw 
だから弁護士に嫌がられたんだと思う。 

あなたは何もしなくていいんだよ。
ただ弁護士に任せればいいだけなのに。
 


【家庭内問題】女の駆け込寺26【義実家問題】
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1327712801/


おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
ホテル前で確保したアホ共は、俺の目の前で恥ずかしげもなく喧嘩をおっぱじめたw間の「間嫁とはうまくいってない」っつー嘘バラしたら嫁がキレたwこりゃ、相当入れあげてたなwww
男は指を彼女の中に入れ激しく動かした。「もうこんなになっているよ…したくなったんだろ?お前えっちだもんな」 いや、それ、俺としたばっかだからだよ…
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
職場のドスケベシングルマザー(37)「ハリーポッター好きなの?ウチBlu-rayで全部持ってるよ(笑)」
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」
月間人気記事ランキング