121: :2011/07/30(木) 00:29:50 ID:
スレチでスマソ 
第三者だが面倒なので当事者の立場で。 

俺がワガママと言う理由で離婚された。 
ホントダメ人間 
これは断言できる。 

養育費は払ってる。 
しかし半年したら養育費はいらないと。理由は結婚を前提とした男がいると。 

どうやら離婚後2ヶ月で付き合い始めたらしい。嘘か本当かわからんが。
俺は4ヶ月分の養育費は取り戻せる? 

つか慰謝料とか請求できそうな。 
離婚の理由は男だったのかみたいな。 
意見を是非聞きたい。 


122: :2011/07/30(木) 01:06:28 ID:
>>121 
証拠が一切ないので不能。 
124: :2011/07/30(木) 11:29:32 ID:
>>121 
お前が本当にワガママだったのなら 
他の男性が素敵に見えてすぐに彼が出来てもおかしくないだろう 

夫婦生活を振り返って怪しいと思うなら浮気されてたかもしれない 
だけど証拠がないので慰謝料は無理 
125: :2011/07/30(木) 11:43:53 ID:
>>122 
>>124 
なるほど。サンクス。 
しかしメールとかのやりとりを確認とか出来ないものだろうか? 

それが可能なら納得すると思う。
123: :2011/07/30(木) 08:17:55 ID:
>>121 
後で養育費一括請求されてもいいように、貯金しておくといいよ。 
125: :2011/07/30(木) 11:43:53 ID:
>>123 
ごめん、なんで払うのかわかんね(´・ω・`)
127: :2011/07/30(木) 12:36:53 ID:
>>125 
メールの文章だけでは無理 
当時の行為撮りでもゲットできりゃ話は別だけど 

それと>>123は養育費は子供の権利だから 
母親が本当に再婚すれば支払の義務は消えるかもしらんが 
再婚話がなくなれば元嫁がどう出るかはわからんよってことじゃないかなとエスパー 
128: :2011/07/30(木) 14:57:12 ID:
>>127 
つまり元旦那から、他の男と再婚するまでは養育費は貰えると。 
再婚しなくても義務だから貰い続けることが出来ると、 
という認識でおkでいいのかな? 

俺は嫁側の関係者だが、それってなんか嫁側に都合いいなって思う。 
まぁ今疎遠気味だけど(´・ω・`)
129: :2011/07/30(木) 19:49:31 ID:
養育費は子供の権利 
子供に金出すのが嫌なら止めとけばいいんじゃね 

年がいくつなのかわからんが 
慰謝料と養育費を未だにごっちゃにしてるとこが痛すぎるな 
130: :2011/07/30(木) 20:37:44 ID:
年は35。元旦那36。 

養育費は元旦那次第って事か。 
独身万歳だと思うよ。こういう時は(´・ω・`)
133: :2011/07/31(金) 18:35:11 ID:
養育費は子どもの権利だから相手が再婚しても払わなければならないって聞いたよ 

ただし減額請求はできるらしいが 
134: :2011/08/01(土) 13:14:26 ID:
再婚後の養育費は、必ず払い続けなければならないわけでも 
やめなくちゃいけないわけでもないらしい。 
ただ一般的には、新しいパパ(orママ)に子供が打ち解け易いよう、また子供を混乱させないように 
別れた親は面会を控えてもらう、そのかわり養育費も払わないと、 
双方の話し合いで決めるらしい。 

話し合いだから、面会しなくても養育費を払いつづけたいという人もいるだろうね。
離婚したけど同じ人と再婚-その3
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1229973762/l50


おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
職場のドスケベシングルマザー(37)「ハリーポッター好きなの?ウチBlu-rayで全部持ってるよ(笑)」
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」
月間人気記事ランキング