572: :2016/12/28(水) 03:09:10.74 ID:
【自分の年齢・性別】20女 
【相手の年齢】22男 
【結婚年数】1年 
【子供の有無】6ヶ月 
【相談内容】生活費折半で旦那が育児家事など家で何もしない 頼み事も非協力 
一度の浮気を旦那からされていてもう旦那に対する気持ちがない 
離婚したいが離婚届は書かないと言われていますが、離婚できるならどうすれば相手有責で離婚できますでしょうか? 

書き込みが初めてでしてルール違いなどがあればお教えくださいm(_ _)m
 



573: :2016/12/28(水) 03:28:05.58 ID:
>>572 
デキ婚なら自業自得でしょう。 
親に泣きついて自分有責で別れなさいよ。 
相手に責任を転嫁しないで、そろそろ自分で責任を取ることを学ばないと大人になれないよ。 
576: :2016/12/28(水) 03:37:12.13 ID:
>>573 
ありがとうございますm(_ _)m 
責任…デキ婚ですが、私にも当然責任はあり、相手にもあると思っております。
575: :2016/12/28(水) 03:36:37.17 ID:
>>572 
適当なDVをでっち上げろwww 
一度の浮気を三度とか適当に捏造すれば多分どうとでもなるw 
離婚後は20女のお前なら少々体が太くても数年は稼げるだろ 
憐れな人生を母子共に過ごさぬように心から祈っとくよwww 
再婚も視野にできる年齢だけどこれ以上、不幸な人間を増やすなよwww 
ナマポ予備軍のお前に何を言っても無駄かw 

国民に迷惑掛けるんじゃね~ぞ 
580: :2016/12/28(水) 07:06:23.32 ID:
>>574 
浮気された証拠があれば 
離婚できる 
581: :2016/12/28(水) 11:13:18.86 ID:
レスありがとうございます 
>>574 
証拠は旦那からラインで自白された時のスクショくらいですね
579: :2016/12/28(水) 06:57:43.33 ID:
>>576 
一度は旦那 
だったら、耐えろよ。 
581: :2016/12/28(水) 11:13:18.86 ID:
レスありがとうございます 

>>579 
無法が許せない性格なもので…大きな愛があれば耐えられるのかもしれませんが
582: :2016/12/28(水) 11:14:56.50 ID:
>>581 
自白してるなら言い逃れは無理だね 
583: :2016/12/28(水) 11:19:53.82 ID:
>>582 
一応、どこで出会ったかいくつくらいの人かどうやって帰ってきたかその人と関係を持ったのかは聞き出せました
584: :2016/12/28(水) 11:29:40.93 ID:
どこで出会った:よく行く飲み屋で絡まれた 
いくつくらい:20代後半 
どうやって:ホテル代置いて帰ってきた 
関係を持った:起きたら隣にいたからね 

との事
585: :2016/12/28(水) 11:33:15.26 ID:
>>584 
離婚調停申し立てればok。 
浮気の自白あるし認められると思う。 

ちなみに浮気に対する慰謝料は 
3年経つと時効になるから注意。 
586: :2016/12/28(水) 11:49:17.88 ID:
>>585 
この一夜限りの浮気でも認められるんですね… 感謝です 

ちなみにこの場合慰謝料ってごく少額ですよね 
今まで生活費を入れてくれない時期もあり私の貯金を少し崩してるので少額でも取り戻したいです
587: :2016/12/28(水) 11:59:18.29 ID:
>>586 
慰謝料が取り決められたとしても少額だろうね。 
あと決められたからって 
払われない場合ももちろんあるから 
いっその事慰謝料を諦めて子の養育費を 
少し多めに貰うのもありかと。 
成人するまできっちり払われたとしたら 
トータルではそっちの方が多くなるだろうし。 
もちろん養育費だって払われない 
可用性も出てくるけどね。 
もし支払われなかったとしても 
調停証書があれば差し押さえできるよ。 
ただ職場を変えられた時のために 
今のうちに旦那さんの持っている銀行口座を 
どこかに書き留めたりしとくといいかも。 
銀行名と支店名だけわかれば大丈夫。 
口座番号もあるとなおよし。 

私は慰謝料諦めて養育費を相場よりも 
少し多めにして離婚したよ。 
支払われてないけど。 

頑張れ若者。 
591: :2016/12/28(水) 14:13:14.31 ID:
>>587 
ありがとうございます 
通帳の支店名口座番号の写真を残しておきます 
そうですよね…旦那は養育費は払わないも言っていて、稼ぎは普通にありますが使いきって養育費を払うだけのお金を残さないと思います 

ありがとうございますアホガキ頑張ります
590: :2016/12/28(水) 13:48:57.10 ID:
>>586 
>この一夜限りの浮気でも認められるんですね 

判例では単発の浮気では離婚は認められない可能性が高い。 
だから調査会社では、離婚前提の調査の場合必ず2度(以上)の浮気現場の証拠を集めるようにしている。 
協議離婚の場合はこの限りではない。 

配偶者男性と同等に稼ぐことができず、子供をデキにならないように育てる自信がないなら、 
親権も含めて保護者のお父さんお母さんとよく相談しなさい。 
592: :2016/12/28(水) 14:20:43.53 ID:
>>590 
ありがとうございます 
旦那とは同等に稼いでいます 
子供も私が育てていくつもりでいます。 
旦那は家事育児ほとんど手をつけず育てていけるとは思わないし実家とも疎遠なので… 
私も自分の母親には頼る事になりそうですが幸い子供を普段から溺愛してくれて感謝しかありません
594: :2016/12/28(水) 14:38:14.70 ID:
後出しで申し訳ないのですが、結婚当初から旦那は酔うとすぐに手が出る、壁を凹る、飲み代等にお給料を使ってしまい生活費を入れない、産前産後の私の容姿や、顔を貶してくる(やめろと言ってもやめない)等、辛く、DVかなと思う事が多々ありました。 
子供を一人前になるまで育てるため経済的に安定したいので取れるものは取りたいです。 
上に書いたものは、慰謝料の理由には弱過ぎるでしょうか? 
また、弁護士さんを立てるべきかどうかも悩んでいます。
593: :2016/12/28(水) 14:34:13.31 ID:
餓鬼がガキを育てる 
不幸の連鎖だな 
596: :2016/12/28(水) 14:47:39.25 ID:
>>593 
旦那がガキなんでしょ 
父親になり切れないのに子供持つ男が多すぎる 
男はそとの刺激に弱いからね、ぴょんぴょん外に出て行っては散財しまき散らして家に戻って生活と家族というリアルに幻滅しては怒りにDVする 
父親の自覚さえあればどれも欲を抑えることができる項目だからね 
597: :2016/12/28(水) 14:55:33.48 ID:
生後6ヶ月で早くも父親を失うとか最高じゃないか 
子どもにはパパはタヒんだってことにしておけ 
599: :2016/12/28(水) 15:07:25.98 ID:
>>597 
早いほうがいいかどうかは良し悪しだなぁ。 
子供が1歳で離婚した友人は年収300万ほどの事務職に就けて給与も右上がりで運が良かったけど、 
激務で子供は放置しがちでいかにも母子家庭ってかんじが子供が高校生くらいまで否めなかったし、子供は高卒。 
不登校もあって、引きこもりがちの萎縮したかんじのお子さん。 
一方、子供が高校生のとき離婚した同級生は、慰謝料財産分与で家まで受け取ってまるで専業主婦を継続してるかのような優雅さ。 
学費は貯蓄済で子供も当然のように大学に進学した。 
後者は旦那DVだったので家は荒れてたはずなんだけど、子供は伸び伸びしてる。 
幼いときの離婚がいいかどうかは、ほんとケースバイケースだと思うよね。 
601: :2016/12/28(水) 15:10:37.50 ID:
子供が男の子なのか女の子なのか知らんが 
父親から肩車してもらうこともキャッチボールやサッカーして遊んでもらう機会も生まれて半年で奪われたな 
603: :2016/12/28(水) 15:49:32.04 ID:
>>601 
そもそも育児しない旦那なら肩車もキャッチボールもしないでしょ 
たまにしたところで「他人から見られてるイクメンな俺」って価値観だけで子供に向き合うだけでしょ 
そんな薄汚れた自意識過剰欲まみれな父親に子供は騙せない 
奪う、ってのは心から育児してる父親ならって前提なんで、育児しない父親から奪うものなどない 
602: :2016/12/28(水) 15:20:03.24 ID:
>>601 
子は男児ですが肩車もキャッチボールも、サッカーは苦手ですが、私が体格がいいため喜ぶならやってあげたいです。 
いまの旦那にできる事でわたしに出来ない事ってほとんどないんですよね…悲しいことに
604: :2016/12/28(水) 15:53:14.28 ID:
>>602 
悪いけど、最低゙でもカスでも父親は父親で母親のあなたにできることはまた違う。 
同じ作業や動作はできても存在自体が子供にとって全く意味が違うので貴女は代役できない。 
もし本当に「旦那の代わりができる」と考えてるなら母子生活もうまくいかないよ。 
あくまでも子供にとっては母親と子供でしかない。 
605: :2016/12/28(水) 16:27:29.27 ID:
>>602 
勘違い女乙です 
606: :2016/12/28(水) 16:34:40.06 ID:
>>604 
>>605 
語弊のある書き方すみませんでした 
604さんの言う通り動作・作業の話でした 

子どもには目標にできる存在が必要でそれを通常父親が担っている。 
親類や近しい人、先生・母親でもその存在になれる場合がある。という話を聞いていたため、勘違いしていた所はあるかも知れませんね。
607: :2016/12/28(水) 17:31:28.89 ID:
長男が生まれた当初は、子供っていう実感なかったなぁ 

でも時間がたって、次男が生まれてどんどん子供が好きになっていった 
上が中学生になろうとしてるが、子供は本当に大事だな 
興味がないんじゃなくて、実感がわいてないんだな 
608: :2016/12/28(水) 17:40:00.12 ID:
まあ男のいう子供好きとかかわいいって 
2~3歳くらいの喋れるようになってからで 
それまではなんとも思わないか 
可愛いと思ってもペット感覚なだけで 
世話しないことがほとんどだから。 

女にとってはその期間が一番 
フォローしてほしい期間だから 
その期間にどれだけ育児してくれるか 
労ってくれるかで今後の夫婦関係に 
大きく関わってくるのにわかってない男が 
多すぎるからねー。 
612: :2016/12/28(水) 19:10:34.12 ID:
>>593 
旦那がガキなんでしょ 
父親になり切れないのに子供持つ男が多すぎる 

男性に全責任を転嫁して反省できない↑このような生き物にならないよう、親子共々気をつけないとね。 
613: :2016/12/28(水) 19:42:25.18 ID:
>>612 
そんなこと思うだけで責任転嫁できるならとっくにしてるわw 


離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x38】
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1479661873/l50

おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
職場のドスケベシングルマザー(37)「ハリーポッター好きなの?ウチBlu-rayで全部持ってるよ(笑)」
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」
月間人気記事ランキング