883:  素敵な旦那様 04/12/09 12:38:44
流れ豚切りスマン。 
昨日地雷を踏んじまった… 
子供寝かして2人で風呂入ってる時の事。 

数日前、残り少ないシャンプーに嫁はんが水を足してた。 
これに対し、
1.1日で使い切るならいいが、溶液にしたまま数日放置したら変質腐敗する。
2.貧乏臭い。 
の理由でやめろって言ったらブチ切れた。 
(ちなみに新品は常備してあった。) 

「どうしてそんなに文句たれなの!
あなたがそんなだから子供達も文句ばっかり言うのよ。
子供に悪影響与えてることを自覚しなさい!!
その言い方、義両親と一緒。あーやだやだ!!給料減って貧乏だから しょうがないでしょ!」 
「変質して危険だからやめろって言ってるんだ。話を逸らすな、卑怯だぞ。」 
ってその場はやりこめた。 

その後いつものように、寝室の隣で髪を乾かしながら俺は2ちゃん。
だが眠れず、ベッドに潜り込むのも喧嘩再発の危険があるため、
リビングでコタツ布団にくるまって寝た。 

続く。 



884:  883 04/12/09 12:39:38
続き 

今朝は蹴り飛ばされて起された。嫁はんは激怒ゲージ満タン状態。 
1.もう一度話をしようと思ってたのに、2ちゃんしてた。 
2.PCの音が煩くて眠れず、さあこれからと思ってたらリビングに逃亡した。が理由だろうと思う。 

これまで、1-2年に1回は嫁はんの逆鱗に触れて謝り倒して反省し、そのたびケーキと花束、まとめて 
指輪等を貢いで回避してきたのだが、今回はどうもそれだけでは済みそうにない危険な香りが 
そこはかとなく… 

すまん。哀れな俺に知恵を貸してくれ。 

追記:うちの親がDQNなのは認めるが、ずっと嫁側に立ってきたつもり。 
ちなみに呑む打つ買うはしたことない。給料は嫁はんの管理で、俺の小遣い5万。 
(シャンプー男なんて命名はよしてくれ。) 

886:  素敵な旦那様 04/12/09 12:44:57
まあとりあえず、水で薄めてもそう簡単には腐らんぞ。 
一週間以内に使いきればまず問題ない。 
ちなみにうちでは食器用洗剤を水で3倍に薄めて使ってるが、 
2週間以上経っても品質にまったく問題なしだ。 

887:  素敵な旦那様 04/12/09 12:46:05
シャンプー嫁は今回のことだけでなく、色々たまってそうだな。 
謝り倒して愚痴を聞く以外にないんじゃないか? 

891:  883 04/12/09 12:53:40
いや、匂いが変だったんだよ。 
やっぱり正攻法で謝るしかないのかな。 

888:  素敵な旦那様 04/12/09 12:46:59
変質してよくない、はOKだろうが、「貧乏くさい」でキレたんだろう。 
要は、「だったらもっと稼いでこい」だよ。 
小遣い5万とってるなら、収入は35-40万/月はいくのか? 
遥かに少ないなら、小遣いとりすぎ。 
そして、おそらく嫁は残り少ない収入をやりくりやりくり、欲しいものを我慢したり 
手間をかけることで節約したりして、日々をしのいでるはずだ。 

「こんな思いをしてやりくりしてるのに、何が『貧乏くさい』だ!もう知らん!!!」ということだと思うが。 

889:  素敵な旦那様 04/12/09 12:47:24
>義両親と一緒。あーやだやだ!! 
>給料減って貧乏だから  

と 

>やりこめた 
>変質して危険だからやめろって 

ではそもそも視点が違うし、ベクトルが違う問題なので揉める原因だと。 

890:  素敵な旦那様 04/12/09 12:49:23
そもそもやりこめてる場合じゃない。ここは謝り所だろ。 

891:  883 04/12/09 12:53:40
>>888 
俺の昨年の年収¥1470万強>今年の見込み¥1200万 

>>889-890 
俺は嫌いなんだよ、自分の親が。で、きれちゃった。 

892:  素敵な旦那様 04/12/09 12:53:58
なあ、「義両親と一緒」ってのは実際の嫁の台詞なのか? 
嫁も2ちゃんねら? 

893:  素敵な旦那様 04/12/09 12:54:40
>>883 
シャンプーなんかのことで、むきになってやり込めるから、 
話の焦点がお互いにずれちゃったんじゃないのか。 
<焦点> 
お前→シャンプーを薄めるな 
嫁→常日頃、義両親に不満。同様にお前にも不満。 

シャンプーはどうでもいいことだが、 
義両親とお前の話はそのままにしておいていいことじゃなかったってことだ。 

897:  883 04/12/09 13:04:42
>>892 
嫁はんはPC音痴。2ちゃんどころかプリントアウトすら出来ない。 

>>893 
うちの親DQNだからなあ… 
俺もそうなのかなあ。がっくし。 

894:  素敵な旦那様 04/12/09 12:55:31
>>891 
ん? 
嫁が水で薄めてるその場で「腐る、ヤメレ」って言ったんじゃないのか? 
匂いが変だったっていうのは過去の体験か? 

895:  素敵な旦那様 04/12/09 12:58:06
文句タレ、にも何か隠れていると思うぞ。 
お前ちょっと細かすぎないか? 
普段から何かと家事に口出してないか? 
しかも文句と言う形で。 
家庭を切り盛りしているやり方に不満があるなら、 
自分が全てやった方がいい。 
やらないで口ばかり出すのは、それこそ姑と一緒だ。 

897:  883 04/12/09 13:04:42
いや、数日前に水入れたらしい。
昨日匂いが変なので、そのまま捨てようとしたら勃発したんだよ。 

>>895 
言われる通りかもしれん。
ここを今回の反省ポイントとして謝るわ。
ありがとう。 

898:  素敵な旦那様 04/12/09 13:05:12
普通、シャンプーって家族バラバラだろ? 
要するに、おまい専用の残り少なくなったシャンプーを嫁が水で薄めてた。 
これでOK? 

おまいってさ、シャンプーのボトルが空になってたら、自分でストックを 
用意するんじゃなくて、嫁に気が利かないって文句言うタイプじゃね? 
で、もちろん嫁に用意させる。 
もしそうなら、次からは自分で使うシャンプーは自分で用意しれ。 
第一、残りわずかになったシャンプーをお湯や水で薄めて使うなんてのは 
どの家でもだいたいデフォでやってることだぞ。 
使う直前にささっとお湯で溶かしてシャンプーすれば腐る心配はないわけだろ? 
で、使いきったら自分で新しいシャンプーをおろすと。 

899:  素敵な旦那様 04/12/09 13:07:06
家族バラバラの物使うのか! 

901:  素敵な旦那様 04/12/09 13:10:01
>>899 
え? 
だって、俺はシャンプーはトニック系じゃなきゃ嫌だけど、 
嫁はもっと高級そうな薔薇の匂いの資生堂かどっかのヤツを使ってるぞ。 
子供はどっちかのを共有ってのはあっても、夫婦で同じシャンプーって 
少ないんじゃないかと思ってたけど、そうでもないのか? 

906:  883 04/12/09 13:15:24
>>898 
違うって。そこまで悪質じゃないよ。 

シャンプーは嫁はんと共同。昔は別だったが、嫁に言われて共同にしたのよ。 
俺は大してこだわり無かったし。 

少なくなってきたから、俺は新しいの出してたんだよ。古いのフタ外して、 
ひっくり返しても出てこなくなってから。 
でも、嫁はんが、水に溶かした上でまだ使える!って言って使うのよ。 

お前の言うとおり、使う直前に溶かして1日で使い切ればこんな事言わねえよ。 
でも、溶かして何日か経ってるから、匂い変なんだぜ?言うだろ普通? 

907:  素敵な旦那様 04/12/09 13:17:39
まぁとにかく問題はそこじゃないだろう 

908:  素敵な旦那様 04/12/09 13:18:20
>>うちの親DQNだからなあ… 
具体的に。 

916:  883 04/12/09 13:36:11
>>908 
祭りになるからヤダ。 

911:  素敵な旦那様 04/12/09 13:23:32
>>906 
まあ、今はシャンプーの話はちょっと置いとこうや。 
そうでないと本質が見えなくなるからな。 
シャンプーのことはあくまでもきっかけで、 
嫁の不満はもっと根が深いと思うぞ。 
ちなみに給料の手取りと家計のだいたいの内訳は? 

912:  素敵な旦那様 04/12/09 13:24:27
とりあえずシャンプー>>883は嫁自身に聞いてみてはどうか。 
どうしてそんなに怒ってるのか、何が気に障ったのか 
最近何かあったのか、シャンプー以外に原因があるのか 
自分に理解できているか自信が無いから教えてほしいとでも。 

間違っても話の途中で口を挟んだりしたらイカンよ。 
文句を全部吐き出してしまったらすっきりするという事もあるので 
とにかく最後まで聞くべし。 

916:  883 04/12/09 13:36:11
>>911 
年俸制だからボーナスなしで、手取り85万強。住宅及び車のローン25万強。 
俺の小遣い5万。その他ガソ代等3万弱。光熱費3-4万。教育費10万。 
食費その他不明。嫁はん専業。基本的に金遣いについては口出ししない。 

>>912 
わかった。意見は肝に銘じる。ありがとう。 

913:  素敵な旦那様 04/12/09 13:29:54
>>912 
>どうしてそんなに怒ってるのか、何が気に障ったのか  
ストレートにこう聞いたら、さらに嫁の地雷を踏みそうな気がする。 

914:  素敵な旦那様 04/12/09 13:32:40
>>906 
うちも少なくなったシャンプーを水で溶かすのはデフォだ。 
しかもそれで2~3日根性で使ってるw 
でも変な匂いなんてした事ないがなぁ。気にした事もない。 
俺と嫁が同じ価値観なんだとしたら、そんなことでブーブー言われたら 
うんざりするな。で、他のこともその調子なら嫌になる。 

しかしあれだ、誰かが言っていたが気になるなら 
お前がシャンプー買って来い。 
他のことにしても同じだ。文句を言うなら自分でなんとかしろ。 
何とか出来ない事なら我慢しろ。その内馴れる。 
自分の思い通りにやって貰って当たり前、と思うなよ。 
やって貰っているなら少しは妥協しろ。 

916:  883 04/12/09 13:36:11
>>913 
ううーどうしよう、そうなったら。 

>>914 
動ける範囲では自分で動いてる。すごく良く動くとまで自負するつもりはもちろん無いが。 
妥協してるんだがなあ。 

917:  素敵な旦那様 04/12/09 13:40:13
>>916 
おまえ金あるじゃん。シャンプーに関しては嫁さんが貧乏性なだけな気がする。 
まあ、根本的に話し合いが足りんのだろ。 

918:  素敵な旦那様 04/12/09 13:40:54
親の事書いたら祭りになるって・・・ 
嫁不機嫌の原因はそこいらに無いか? 

925:  883 04/12/09 13:53:34
>>917 
してるつもりなんだがなあ。 
「愛してるよ」は最低5回/日言ってるし、「うちの親の事は本当に迷惑かけた。将来同居なんか 
絶対させないし、電話してきても出なくていいから。」て1回/10日言ってるしなあ。 

たいていベッドに入ってからだけど、大体毎日1時間はおしゃべりしてるんだが。 

記念日のプレゼント欠かしたこともないし、3年に1度は100万くらいの指輪贈ってる。 
子供も可愛がってるのに、まだ何か足らないんだろうか?教えてくれ。 

スマン。午後の仕事が始まるからいったん落ちる。続きは夜にでも。 

926:  素敵な旦那様 04/12/09 13:58:07
>>925 
話し合うのに「中身」が伴ってないんだろう。
肝心なところをはずしてるというか。 

928:  素敵な旦那様 04/12/09 14:03:52
シャンプー嫁は単にムシの居所が悪かっただけのような気がするんだが。 

86:  883 ◆SjMVCFv5cI 04/12/09 23:06:27
帰ってきた。>>ALL 

嫁はんの好きなチーズケーキ買って、恐る恐るご機嫌伺いをした。 
帰宅時の嫁の天気:晴れ。 

「昨日今朝はゴメンね。お前のこと大事に思ってるけど、時々充分にお前のこと配慮出来て 
いない時があると反省したんだ。今朝は何であんなに怒っていたのか、教えてくれない? 
お前の気持ちが知りたいから。」って下手に聞いてみた。 

そしたら、 
1.シャンプー:ちょっとでもお金ためて、俺を独立させてやろうと自分なりに努力してるのに 
分ってくれなかった。しかもしつこく言ったのが、子どもに対する態度と共通していて気になる。 

2.義両親:されたことは絶対に許せないと思っているが、ここしばらくは俺が矢面に立っている 
ので、それほど困っていない。自分も俺が嫌がるのに言いすぎた。 

3.朝の機嫌:俺のPCのキーボード打つ音で中々寝られず、朝寝すごした。あわてて朝御飯を 
作ろうとしたら、子どもが夜中にパンを食べてそのまま片付けず、パン1斤が乾燥してパリパリ 
になっていた。本当に泣きそうな気持ちになってつい…だそうな。 

「お前は本当に可愛い、いい女房だ。俺が至らなかった。一生涯掛けてお前を幸せにするから 
許してくれ。」と頭下げて許して貰った。 

正直卑屈な対応な気もするけど、ここのホタテや家庭板・育児板見てると背筋が寒くなって、 
早期対応をと思ってしまう。早期発見もとても大事だけど。 

取り敢えず、俺は逃げられずに済んだ様。このスレの皆のお陰と感謝の気持ちで一杯だ。 
みんなありがとう。 

87:  素敵な旦那様 04/12/09 23:09:34
883良かったじゃん!! 
早期発見は大事だよな。 

89:  素敵な旦那様 04/12/09 23:13:28
仲直りオメ。 
この先また喧嘩することがあっても 
「あの時は分かってくれた、謝ってくれた」 
という記憶が嫁さんの逃亡抑止バーになると思う。 

95:  素敵な旦那様 04/12/09 23:33:47
>>86 
良かったじゃん。 
奥さんの言い分からするに、基本的におまいを思いやる気持ちがあるいい奥さんっぽい。 
>>89の意見はもっともだと思うし、末永く仲良くしていけそう。 

でも最初のレスで「夫婦で風呂入ってたら」ってところからして 
おまいの事はあんまり心配してなかったがなー。 

96:  素敵な旦那様 04/12/09 23:43:06
>>95 
>でも最初のレスで「夫婦で風呂入ってたら」ってところからして  
>おまいの事はあんまり心配してなかったがなー。  
むしろ一緒に風呂に入るほど仲が良いのに、 
なんでそこまで拗れられるのか疑問だったよw 

97:  素敵な旦那様 04/12/10 00:08:43
>>96 

いやー、些細なことでもこじれる時はこじれるからなー。 
なんか、わかる気がする。 

98:  素敵な旦那様 04/12/10 00:10:58
まぁうちも家族三人一緒に風呂に入るけど 
その前にどんなことがあっても一緒に風呂につかると吹き飛ぶわな。 
俺>妻>子と背中洗って、ぐるっとひっくり返って俺<妻<子をやると 
あまりのこっけいさに皆陽気になってしまう。 
>>86、末永くお幸せに。 

【やってない!】 逃げられ寸前男の駆け込み寺 3 【一度しか!
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1102579115/

おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
職場のドスケベシングルマザー(37)「ハリーポッター好きなの?ウチBlu-rayで全部持ってるよ(笑)」
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」
月間人気記事ランキング