1: :2016/12/31(土) 12:21:09.47 ID:
俺と彼女が付き合っていることは社内の多くの人が知っているのだが 
ある時雑談で 

社員 「もうそろそろ結婚?披露宴の盛り上げは任せてね~」 
彼女 「えー(笑)まだそんな話ないですよ~」 
俺 「え?俺結婚するつもりないですけど?」 

この後大炎上www 

勝手に結婚話振っておいて俺が大批判される流れ。
   


2: :2016/12/31(土) 12:24:46.60 ID:
結婚する気ないなら付き合う前に伝えておくべき 
適齢期の女の時間は有限だからな 
叩かれて当然
3: :2016/12/31(土) 12:26:43.24 ID:
>>2 
付き合う前に伝えるって意味不明じゃない? 
「はあ?そもそも付き合う気ないしwww」とか言われたらアホじゃん。
4: :2016/12/31(土) 12:28:19.98 ID:
>>3 
別れたら? 
5: :2016/12/31(土) 12:28:44.30 ID:
>>4 
今そんな流れ
6: :2016/12/31(土) 12:29:26.26 ID:
>>5 
よかったじゃん 
7: :2016/12/31(土) 12:31:17.88 ID:
>>6 
まあね。 
ピーピーうるさいから今LINE無視してるんだけど、年末年始を穏やかに過ごせないのがイラつく
8: :2016/12/31(土) 12:32:01.98 ID:
>>7 
それは自業自得だからな 
3ヶ月もすればケロッとするだろうしそれまでの辛抱よ
9: :2016/12/31(土) 12:33:32.78 ID:
>>8 
結婚うんぬんより、その後の大騒ぎで引いてしまったわ
11: :2016/12/31(土) 12:39:22.19 ID:
女が感情的になって理屈が通じない状態になるとすぐに嫌になって別れてしまう・・・。 
冷静でいられる女っていないのかな・・・。
12: :2016/12/31(土) 12:43:21.58 ID:
別れた後も同じ職場で顔合わせるとかキツイぞ 
13: :2016/12/31(土) 12:47:02.39 ID:
>>12 
まあ別にそれはいいさ。 
いつまでもグダグダ言われたら困るが。
14: :2016/12/31(土) 12:47:43.33 ID:
この1は恋愛向いてない 
今すぐ別れてやれ
17: :2016/12/31(土) 12:50:35.58 ID:
>>14 
そう言ってるんだけどピーピーうるさいんだよね・・・
15: :2016/12/31(土) 12:48:53.11 ID:
さすがにこれは女を叩けない
16: :2016/12/31(土) 12:49:55.97 ID:
彼女は結婚するつもりで付き合ったんじゃないの? 
もしそうなら付き合う前に伝えておくべきだろ 
18: :2016/12/31(土) 12:51:20.23 ID:
>>16 
知らん。さすがに付き合う前に「俺と結婚する気ある?」とは聞けない。
22: :2016/12/31(土) 12:56:08.26 ID:
>>18 
訊かないとダメだろ 
俺と結婚する気ある?はストレート過ぎだけど 
「俺は生涯独身でいるつもりだけど、それでもいいの?」 
付き合う前にこれを訊いておくべきだったんだよ
23: :2016/12/31(土) 12:59:18.67 ID:
>>22 
まあ絶対に結婚しないと決めているわけじゃないんだよ。 
結婚したいって思えるくらい好きになれる人であれば結婚したいと思うかもしれないし(向こうがそう思うかは別として)
24: :2016/12/31(土) 13:04:01.14 ID:
>>22 
コレは妙案。 
『同居が嫌だからなぁ、同棲とかしないよ』ぐらいのも良かったかもしれない 
19: :2016/12/31(土) 12:53:10.69 ID:
彼女と同じようになんとなく濁してその場をやり過ごせんもんかね 
彼女が~とかいう問題じゃなくて、周囲をいなさにゃいかんのは世の常だろ 
芸能ゴシップ番組がこれほどはびこる日本社会なんだからな 
21: :2016/12/31(土) 12:54:48.08 ID:
>>19 
まあねー。それはちょっと反省だわ。 
その場の勢いで言ってしまった。
20: :2016/12/31(土) 12:54:47.03 ID:
流石にこれは無神経すぎる まだって言ってる時点で察せなかった1がアホ
25: :2016/12/31(土) 13:06:05.23 ID:
付き合う前にそんなこと言うやつはいないよ 
30すぎてない限り相手が引くわ 
付き合ってからなら話すけどな 
言ってる奴はチェリ男 
27: :2016/12/31(土) 13:20:36.22 ID:
>>25 
だよなー。先に宣言とかないよな。
26: :2016/12/31(土) 13:06:51.10 ID:
結婚するかしないかは本人の自由だがその発言は不用意過ぎる 
社内で敵を増やしてどないすんねん
28: :2016/12/31(土) 13:21:41.75 ID:
>>26 
それはその通りだわ。 
結婚ってそんなに既定路線的な流れなんだなと思ったわ・・・。
29: :2016/12/31(土) 13:24:15.81 ID:
んで、彼女は具体的になんて言ってるの? 
もう別れるにしても、丁寧に対応しないと社内で居場所なくなるぞ 
30: :2016/12/31(土) 13:27:28.12 ID:
>>29 
それがよくわからないんだよね。 

結婚してほしい → 俺にその気なし → 発狂 → 俺、付き合いを続けるのはOKと言う(別れてもOKという) 
→ 彼女、それじゃ意味ない → 俺、じゃあ別れよう → 彼女、それもいや! 

この繰り返し。 
疲れたわ。
32: :2016/12/31(土) 13:34:19.05 ID:
>>30 
ま、発狂してる女とラインで話しても火に油よ 

ラインでまず謝罪(俺の言い方が悪かった)→会う約束(会ってこれからのこと話したい)→謝罪(結婚する気はまだなかった伝えてなくてごめん)→自分の見通しを伝える(まだ結婚する気はないから、別れるなら今だよ) 

こんな感じで消火しながら誠実にやれば後腐れないんでね? 
面倒だけどまあ勉強代だな 
33: :2016/12/31(土) 13:37:53.49 ID:
>>32 
ありがとう。 
なんとか上手に対応したいところだけど、こういう女に特有な感情爆発が大嫌いでこれまでも 
それが原因で(ある意味それに耐えられない俺が原因なのだろうが)別れてきた。
34: :2016/12/31(土) 13:43:43.19 ID:
>>33 
別れるのはかまわんよ、若いうちはそういうのも大事だ 
そのうち感情爆発がない女にも出会えるかもな 
ただ、どんな女にも(つか人間にも)多かれ少なかれ地雷はあるだろう 
それを察知して回避したり、踏んだときの対処法身につけてかんと疲れるぞ 
36: :2016/12/31(土) 13:47:44.34 ID:
>>34 
そうだなー。危機回避能力、受け流し能力、そして俺自身が寛容さを身に付けることも必要だわな。 
なんで女ってこんなにウザいのに、その女に惚れてしまうのかwww
38: :2016/12/31(土) 13:50:49.73 ID:
>>36 
そこが恋愛のおもしろいとこだがなww 
がんばれよーノシ 
42: :2016/12/31(土) 14:09:42.53 ID:
>>38 
ありがとう!
31: :2016/12/31(土) 13:34:07.19 ID:
今はって言っとけばいいのに 
39: :2016/12/31(土) 13:52:29.80 ID:
女にしたら馬鹿にされてるものな
40: :2016/12/31(土) 14:04:37.23 ID:
この1は感情爆発大嫌いと言いつつ煽っていくスタイル 
ドMに違いない
43: :2016/12/31(土) 14:10:15.11 ID:
>>40 
ちょっと意味が分からない
45: :2016/12/31(土) 14:12:01.04 ID:
いちと彼女何歳なのよ 
46: :2016/12/31(土) 14:14:41.21 ID:
>>45 
俺28 
彼女24
48: :2016/12/31(土) 14:21:33.45 ID:
>>46 
サンクス。今結婚したら一番見栄えがいい年齢じゃないか 
年齢差も丁度いい上、いちは身元がこれ以上ないほどしっかりしてる良物件 
これは期待しちゃうわ 
もうちょい慎重に付き合うべきだったね 
47: :2016/12/31(土) 14:18:15.50 ID:
マジで言ってるならただただ頭悪いだけじゃん 
49: :2016/12/31(土) 15:01:14.98 ID:
共感力なさすぎて心配になるレベル 
二十代と付き合って結婚する気ないなら、付き合う前はやりすぎだけど付き合ってすぐくらいに釘さして置くべき 
そして結婚する気ないなら社内恋愛オープンにするべきじゃない 
男が悪者になりがちだから
51: :2016/12/31(土) 18:05:51.94 ID:
彼女思ったより若いからまだマシだな 
社内の人間が全力でフォローするだろうし暫くしたら落ち着くはず 
イチは社内では当分針のムシロだし社内の女性からは毛虫を見る目で見られ続けるだろうが 
それに耐えられるかだな 
52: :2016/12/31(土) 18:07:02.12 ID:
出世に響きそう 
50: :2016/12/31(土) 17:53:26.72 ID:
口 に ダ ス カ ラw
公認の社内恋愛をしているが、大炎上www
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news4viptasu/1483154469/




おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
職場のドスケベシングルマザー(37)「ハリーポッター好きなの?ウチBlu-rayで全部持ってるよ(笑)」
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」
月間人気記事ランキング