1: :2009/01/17(土) 17:57:00 ID:
そう言ってる人に聞きたい 

自分の収入で子供育てていけないのなら、何故引き取ったの? 
馬鹿なの? 

少なくとも表向きは子供の為なのかもしれない 
けど子供を盾に権利を主張するのは人としてどうなのよ 
それが親権を振りかざした子供への虐待だって気づいてないの? 

子供がかわいそうなんだぜ…



3: :2009/01/17(土) 18:48:33 ID:
>>1 
馬鹿なの!? 
払ってる人に「払え」って言う馬鹿って居る? 
必然的に、自分の収入で育ててるワケじゃん。 
5: :2009/01/17(土) 19:11:35 ID:
>>3 
いるよw 
元嫁がそうだ。 
毎月6万払ってるが 
6万で生活できると思ってるの? 
養育費払えと言ってきますよ。 
無視してますがね。
8: :2009/01/17(土) 20:41:04 ID:
離婚したら相方は赤の他人。 
自力で生活費を調達すべし。 
子供の養育費は引き取った引き取らないにかかわらず折半。 

こんなとこでしょね。 
やっていけないのに子供を引き取るのは自サツ行為。 
親権なんて経済力のある元旦に任せて元嫁は養育費を元旦に支払うべき。 

母子家庭から生産される出来損ないの子供見てるとつくづくこう思う。
 

9: :2009/01/17(土) 21:02:55 ID:
子供育てない変わりに金払うんじゃないの? 
どっちも引き取りたくなかった場合なら。 
離婚した相手の子供なんかよく育てるね。 
10: :2009/01/17(土) 21:22:20 ID:
>>9 
離婚した相手の子供なんかよく育てるねと言うが半分は自分製だぞw 
より育てる能力と意欲のある者が育てて経費折半で問題なし。 

母子の場合は育てる意欲はあってもその能力に問題ある場合が多い。 
酒乱・借金・ギャンブル狂などの人間失格旦那ならいざ知らず 
プリン女まで子供を引き取るなんて言語道断。 
より人間のクズから遠い方が子供を引き取って育てるのだ。 
6: :2009/01/17(土) 19:54:09 ID:
>>5 
二人分だとしたら安いな。 
13: :2009/01/18(日) 13:02:30 ID:
>>6 
>>5だけど 
1人で6万。 
親権監護権は元嫁だけど 
元嫁はマンションで暮らし 
子供は元嫁の実家で暮らしてる 
実際は元嫁の両親が育ててるようなものだから元嫁の両親に6万渡したいんだけどね。 
年収450万しかないけど再婚することになったから減額調停(審判までいくだろう)をするけどね。 
元嫁の年収400万ちょいあるから確実に減額になるだろう。 
14: :2009/01/18(日) 13:16:33 ID:
>>13 
減額は間違いないでしょう。 
だけど元嫁にそんだけ収入あって6万も払わないといけないのかな? 
とりあえずこれで計算してみては? 
再婚相手はそんなに払っていてはいい気せんやろうし。 
http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/javaindex.html
16: :2009/01/18(日) 18:48:25 ID:
>>13です 
>>14 
相場以上の金額を払ってたのは分かってましたが、今までは子供のためと思って払ってましたが、全額、元嫁の娯楽費になってましたね。 
元嫁には1円も払うつもりはありません。 
子育てしてるのは元嫁の親なので、そちらの方に養育費を渡すべきと思うし、支払い方法もきちんと決めたいと思います。 
再婚相手は養育費のことより、元嫁の母子手当ての不正受給に対して良く思ってないですね。 
年収400万ちょい・養育費月6万、これで母子手当て満額もらってますから不正受給してますよね。 
17: :2009/01/19(月) 10:45:36 ID:
>>16 
さっさと通報しなさい。 
自治体にもよるかも知れないけど、年収250万越えたら母子手当の減額対象だよ。 
私が施設に居る間、兄貴が子供達の親代わりしてくれてるけど、兄貴は年収200万足らずで寡婦手当が減額されてるそうだから。
15: :2009/01/18(日) 18:32:30 ID:
養育費をマジメ払ってる奴って馬鹿なの?
23: :2009/07/19(日) 02:22:01 ID:
養育費払えない又は払い渋る側にも親権は有り得んだろ 
24: :2009/07/19(日) 18:14:15 ID:
>>23 
養育費支払い能力が無い側に親権付与がありえない点については同意。 
養育費支払いを渋るケースについては要求額が過大であるケースが含まれるので条件付き同意。 
22: :2009/07/11(土) 15:41:58 ID:
確かに養育費もらわないと子供育てられないのなら親権放棄せよ。 
25: :2009/07/21(火) 13:45:47 ID:
>>22 
どっちが親権もつにせよ自分の子供を両親が協力し合って育てるのが当たり前なんだから、それも何か違うような
養育費支払え!
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1232182620/
 


おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
職場のドスケベシングルマザー(37)「ハリーポッター好きなの?ウチBlu-rayで全部持ってるよ(笑)」
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」
月間人気記事ランキング