458: :2016/07/22(金)15:34:23 ID:
昔付き合ってた人にプロポーズされて婚約、結納、両家の挨拶まで済ませたのに、
その後「実は結婚してるんだけど、どうしたらいい?」と相談された。
彼の両親は彼が勝手に入籍していることは知らなかったらしい。
その後かなりすったもんだがあって別れたが、いまだに実家に私宛に暑中見舞いと年賀状が届く。
本当に神経がわからない。 


459: :2016/07/22(金)16:12:35 ID:
>>458
受け取り拒絶しなかったの?

460: :2016/07/22(金)16:18:26 ID:
>>459
拒否してるけどずっときてる。
昨日からたまたま実家に帰っててさっき郵便物確認したら今年も来てた。
なんで来るのかさっぱりわからない。
461: :2016/07/22(金)16:19:50 ID:
>>460
受取後でも、宛名の上に「受取拒否」と書いてポストインしちゃえ、差出人の住所があるならさし戻し配達されるよ 
462: :2016/07/22(金)16:22:29 ID:
>>460
「受取拒否」は赤文字な 
463: :2016/07/22(金)16:24:39 ID:
>>461
ずっとそうしてる。
相手もたぶんこっちが嫌がってるのわかってて送ってきてるんだと思う。
両親も最初の何年かは気持ち悪がってたけど、最近はなんか慣れてきて恒例行事化してるみたい。
最近では正月の年賀状を見てると「この人も変な人だね。憎まれっ子世にはばかるってやつなんかね。」
とか言ってる。
最近は私もなかなかタヒなないなこいつとか思ってる。 
464: :2016/07/22(金)16:26:15 ID:
>>463
あー、じゃあ反応が有ることに喜んでるんかな
証拠として葉書は保管して後は無視しては? 
466: :2016/07/22(金)16:35:10 ID:
>>463
郵便局に、住民票にない人間宛は届け無用っていって転居先不明で返送してもらうように出来ない?
他の郵便も巻き添えになるかもだけど、必要なところには今の住所を知らせればいいし
しかし気持ちの悪い男だ 
467: :2016/07/22(金)16:48:12 ID:
>>463
>>466の通りに出来ないかな?
近所の郵便局から「転居届に書かれていない名前あての郵便物が届いたんですけど、どうしますか?」と
わざわざ聞きに来てくれたことあるよ。
ど居してないのなら、転居先不明で返送してくれると思う
事情もちょっと話して「気持ち悪いんで」と頼んでご覧よ。
そのうちに「まだ実家にいるなら、再婚しよう」と言ってくるかも。 
469: :2016/07/22(金)16:53:04 ID:
>>466
住民票は関係ない
郵便局では住民票は見られないから
やるとしたら、転出届を出す
転居先は全然関係ない場所(たとえば、友達や親戚の家)にする
転出先で、この人はいませんといってもらう
それでやっと宛先不明になる

昔郵便局でバイトしていたので、その辺りは詳しいw 
471: :2016/07/22(金)16:55:13 ID:
>>469
あー、そうなのか。勉強になった 
472: :2016/07/22(金)16:55:20 ID:
>>467
郵便局では個々の希望は聞いてもらえません
さすがにもとお役所です
467のようになるには、転居届出して1年必要 
473: :2016/07/22(金)16:57:16 ID:
>>472
そうなのか・・・・
わたしのところは田舎だからか、親身になってくれたんだ 
474: :2016/07/22(金)17:05:58 ID:
>>473
いい郵便局ですねー

宛どころ不明にするときに転送シール剥がしてもらうの忘れないでくださいね! 
470: :2016/07/22(金)16:53:12 ID:
>>463
>>464に同意。
反応があるから毎年送ってくるのかもしれない。
葉書だけでストーカー扱いになるか分からないけど警察に相談して相談実績を作った方がいいと思う。直接警察署に行かなくても電話相談#9110もあるし、ついでに良い対策を教えてもらえればいいなぐらいの気持ちで相談してみたらどうかな。


その神経がわからん!その22
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1467721008/



おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
職場のドスケベシングルマザー(37)「ハリーポッター好きなの?ウチBlu-rayで全部持ってるよ(笑)」
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」
月間人気記事ランキング