1: :2016/07/18(月) 04:05:13.76 ID:
結婚4ヶ月目で妻の浮気が発覚しました。相手は同じ職場の人です。 
自分としてはやり直したいと思っています。 
明日3人で直接話しをします。相手方にはそれなりの責任をとってもらおうと思っていますが、示談金などの相場や注意点などがあれば教えていただきたいです。 


2: :2016/07/18(月) 04:29:56.12 ID:
そのまま別れたら? 
金取るのもいいけど相手に支払い能力無かったら意味ないよ
 



3: :2016/07/18(月) 05:04:33.42 ID:
>>2
ありがとうございます。 
たしかに向こうには支払い能力がないような気がします。 
自分としては別れない方向で話をすすめたいんですが、相手には何かケジメをとってもらわないと気が済まないという心境です。 
4: :2016/07/18(月) 05:59:52.48 ID:
示談に相場などない。 
相場は裁判までもつれた場合のもの。 
職があれば支払い能力は多少なりともあるやろ。 
借用書書かせてもええし、サ○金めぐりもおつなものw 
5: :2016/07/18(月) 06:27:35.35 ID:
>>4ありがとうございます。 
そうなんですね。無知なもので何も知りませんでした。どう話を進めていくべきなのか迷っています。 
自分がどうしたいかって話ですよねw
6: :2016/07/18(月) 09:13:58.91 ID:
>>5 
だったら、キッチリ証拠を押さえないとダメだね。 
敵はサルものだから、のらりくらり逃げられるよ。 
7: :2016/07/18(月) 11:41:28.34 ID:
>>6ありがとうございます。 
大人の関係があった確実な証拠は持っています。 
8: :2016/07/18(月) 13:15:55.99 ID:
新婚早々浮気する女と家庭を築こうとするなんて物好きだね 
今離婚すれば傷は浅くて済むのに 
9: :2016/07/18(月) 13:25:28.74 ID:
>>8ありがとうごさいます。 
やはりそう思われますよね。 
僕にも原因はあったんだと思います。 
仕事は抑えて家庭を大事にしたいという思いがあったのを知りつつ、子供ができるまでは正社員でいてくれと勧めたのは僕なので。そのストレスもあったんだと思います。 
10: :2016/07/18(月) 13:33:02.11 ID:
>>1さん 
お人好し過ぎ 
優しいのはわかるけど 
11: :2016/07/18(月) 13:40:37.07 ID:
>>9 
それが結婚から数年経っての事なら苦し紛れの言い訳として成立するかもしれないが半年も経ってのないだろ? 
嫁は間違いなくまた不倫する 
その時に子供が出来たり家のローン背負ってたりしたら地獄だよ 
損切りって概念知ってるかな? 
13: :2016/07/18(月) 13:47:16.92 ID:
>>10自分でも不思議です。 
当初は怒りの感情だけだったんですが、 
それでも再構
築したいという気持ちも出てきて。 
ですので、妻の今後の気持ちを聞いたうえで(今日話をします)相手と話をしようと思ってます。相手との話し合いの中で抑えるポイントなどがあれば教えていただきたいです。 
16: :2016/07/18(月) 13:59:15.30 ID:
>>13 
相手と直接話をする必要性が無いと思う 
それよりまず嫁と不倫相手の連絡手段を断って口裏合わせを出来ないようにする事だね 
相手への慰謝料請求は嫁とどうするか結論が出てからでいいと思う 
決定的な証拠があるなら後からでも間に合うし離婚するかどうかで慰謝料の額まで変わってくるから 
15: :2016/07/18(月) 13:53:48.49 ID:
再構築というかそもそも構築出来て無かったと考えるべきでは? 
嫁さんはなんて言ってるのかな? 
嫁さんの両親に事情を話して実家に返して再教育してもらうといいよ 
嫁さんの結婚に対する認識があまりにいい加減だしもっと言うと人間性そのものに問題があると見るべきでそれは夫にどうにか出来るレベルの問題じゃない 
親にしっかり教育してもらい何より本人が反省しないと無意味だから 
18: :2016/07/18(月) 14:00:51.83 ID:
>>15妻はもう一度やり直したいと言ったり、一人になりたいとか言ったりどう思っているか昨日の時点ではしっかり聞けてません。まず2人でその話合いをしてから、また後日3人で話合いをした方がいいでしょうか? 
21: :2016/07/18(月) 14:06:30.88 ID:
>>18 
そうやって不倫した方がブレてる以上は再構築なんて無理だから 
それであんたが別れたくないから離婚しない!なんてやったらわがまま放題浮気し放題のライセンスやるも同然 
反省するどころか嫁は間違いなく悪い方へ変わる 
今の内に貰うもん貰って別れなよ 
離婚しても復縁は出来るんだから一度距離をとって冷静に考えて 
どうしてもそのアホ女が自分の人生に必要不可欠だと思うなら土下座で復縁してもらえばいい 
浮気し放題、金使い放題、女王様待遇で奴隷として仕えればいい 
24: :2016/07/18(月) 14:13:20.85 ID:
>>18 
嫁と離婚するのかしないのか 
離婚しないならしないで夫婦としてやっていく覚悟固めてしっかりと嫁に反省させペナルティを与える 
間男とはそれが片付いてからでいいだろ 
とりあえず嫁の親はその事知ってるの? 
隠さず話して一度実家に返した方がいいよ 
17: :2016/07/18(月) 13:59:15.55 ID:
年令は? 
まだ若そうだけど 
20: :2016/07/18(月) 14:02:01.73 ID:
>>17 
妻も僕も29歳です。
26: :2016/07/18(月) 14:17:45.02 ID:
まだ若いのにそんな一生物の不良債権背負い込む必要はないぞ 
25: :2016/07/18(月) 14:15:18.34 ID:
不倫相手と直接話さないと気が済まないのかね? 
たぶん今のあんたじゃグダグダになって嫁と間男に舐められるだけだと思うわ 
弁護士入れて慰謝料請求して終わりにした方がいい 
27: :2016/07/18(月) 14:55:50.21 ID:
正直戻りたい気持ちもありますし、 
いざ戻ってうまくいくのかなって思いもあります。 
向こうの両親には言ってません。 
まずは2人でしっかり話し合おうと思います。
29: :2016/07/18(月) 15:19:48.66 ID:
>>27 
どうするにせよとりあえず話した方がいいよ 
多少の抑止力になるし言わずに置くと嫁が嘘吹き込んで面倒な事になるかもしれない 
30: :2016/07/18(月) 16:12:41.32 ID:
今日相手とは会わないことにします。 
まず妻と話をして結論を出します。 
どうゆう結果になるかは分かりませんが。
31: :2016/07/18(月) 17:48:06.67 ID:
>>1 
情報不足で事情が飲み込めん 
固定ハンドルにトリップ付けて、相談者用テンプレ埋めてkwskしてみれ 

下記相談用テンプレをコピーして書き込んでくれ。 
コテハン(固定ハンドルネーム)はレス番号などの数字は避け、相談内容を連想しやすい単語で頼む。 

●相談用テンプレ 
・相談者の年齢職業 
・嫁の年齢職業 
・婚姻期間 
・子供の人数、年齢 
・わかってるなら間男の年齢職業 
・過去の不倫の有無(夫婦共に) 
・現時点で決別か再構築か方針は決まってるか 
・その他、経緯と状況説明 


33: :2016/07/18(月) 18:27:07.13 ID: 
29歳医療職 
・28歳介護職 
・4ヶ月 
なし 
・25歳くらい、介護職 
・なし 
・個人的には再構築 
・怪しい行動があり問い詰めたところ浮気発覚、結婚前からの模様
35: :2016/07/18(月) 18:31:07.96 ID:
結婚前から裏切ってた女とやり直そうとかすげぇな 
それは慰謝料だけじゃなく結婚式の費用から何から払わせて別れた方がいいわ 
問い詰めて自白したという事だけど証拠はそれだけ? 
39: :2016/07/18(月) 18:45:55.34 ID:
>>35LINEと画像です。 
その内容で大人の関係があったことは証明できると思います。 
42: :2016/07/18(月) 18:59:58.76 ID:
結婚前なんて制裁ぶっ潰し奨励案件じゃないですか。 
捨てた方がいいけど本当に再構築するなら 
嫁は公正証書で再発時ぜんざい差+高額慰謝料誓約、 
連絡手段と金銭はすべて旦那管理、 
今の職場転職検討、 
間男は慰謝料、勤め先バレ、退職か 
転勤要求、家庭バレ 
全部相手が飲むなら検討って所じゃね? 
43: :2016/07/18(月) 19:05:01.44 ID:
>>42それくらい必要ですよね。 
勤先は脅しにならないでしょうか? 
45: :2016/07/18(月) 19:08:37.15 ID:
離婚しないなら大した額取れないし気が晴れる事もないと思うね 
やり直すにしても一旦離婚したら? 
46: :2016/07/18(月) 19:09:29.41 ID:
証拠持ってさっさと弁護士に相談しろよ 
負けフラグがいくつもたってるぞ 
48: :2016/07/18(月) 19:12:12.59 ID:
みなさん書き込みありがとうございます。一先ず今から妻と話し合いをしてきます。
50: :2016/07/18(月) 19:15:43.46 ID:
今の嫁は嫁じゃなくて嫁の姿をした何かなんだよね 
再構築ならそいつを憎んでぶっ潰して嫁を正気に戻さない限りハッピーエンドなんかあり得ない訳で 
その甘さは罪だね 
本当に愛情のある優しい男はこういう時に非情に徹する事が出来るもんだよ 
51: :2016/07/18(月) 19:22:34.82 ID:
>>50 
だよね。自白録音署名捺印まず優先。 
時期とか回数とか必須。 
皆言う通りどうしても再構築希望でも 
一度離婚して間男制裁終わってから 
やり直しのがいいし、どうしても離婚も 
したくなくても双方と証人の署名入り 
離婚届は準備の上で保管まではするしかないな。 
なあなあだとすぐまた浮気されてその内 
DVとかでっち上げで逆に毟られるわ。 
52: :2016/07/18(月) 22:04:50.14 ID:
話し合いおわりました。 
自白など音源は録りました。 
一応離婚はしない方向で話は進んでいます。
53: :2016/07/18(月) 22:14:35.73 ID:
双方から慰謝料を取ること、公正証書をまくこと、 
会社に不倫の事実を伝えることくらいしないと納得できないぞ 
56: :2016/07/18(月) 22:24:11.40 ID:
>>53まだ相手とは話していません。 
妻には続けていく意思確認と、最短で退職すること、相手との連絡禁止、携帯チェックを取り敢えず言い渡しました。 
今週中に相手と話し合う予定です。
55: :2016/07/18(月) 22:23:33.78 ID:
嫁の親に事情を話して暫く実家に返して再教育して貰った方がいいよ 
このままじゃ痛くも痒くもないから反省しようがない 
57: :2016/07/18(月) 22:34:19.34 ID:
>>55両親に伝えるべきか悩んでいます。 
逆効果になるのではないかと。 
58: :2016/07/18(月) 22:42:05.89 ID:
繰り返さない為の抑止力として必要だよ 
何のペナルティも与えなければつけあがるだけだ 
自分の親には言う必要は無いが嫁の親には言っておくべき 
ついでに実家に置いてって結婚して人妻になる心構えみたいな物も叩き込んでもらえよ 
60: :2016/07/18(月) 22:48:00.55 ID:
逆効果って? 
ひょっとして離婚したくないからって嫁の顔色伺ってないか? 
そんな状態で話し合ったって駄目だぞ 
嫁が自発的に謝罪して二度としませんどんな罰も受けますので離婚しないで下さいと言わない限り無意味 
63: :2016/07/18(月) 23:05:51.70 ID:
>>60おっしゃる通りです。 
反省はするとは言っていますが、 
半ば開き直ってる感じです。 
62: :2016/07/18(月) 23:05:15.00 ID:
そんなアホ女のどこがいいのかわからんがもう諦めて離婚しちまえよ 
再構築って裏切った側が悔い改めないと成立しないからw 
残念でした! 
64: :2016/07/18(月) 23:07:45.35 ID:
>>62その通りだと思います。
65: :2016/07/18(月) 23:09:45.44 ID:
不倫しても毅然とした態度がとれない情けない男 
離婚したくないと言うから仕方なく離婚しないであげた 
他に気になる男が出来たらいつでも捨ててやる 
どこかにいい男いないかなぁ 
と、乗り換え先探しに出会いを求め続けるな 

たった一度の人生何が悲しくてそんな汚物にしがみついてんだか 

せっかくこの結婚は失敗だったと何も築いていない何の障害も無い状態で気付くきっかけと何も失わず全て汚物の責任にして離婚出来るチャンスを得たのにそれをドブに捨てるとは 
66: :2016/07/18(月) 23:12:24.66 ID:
口ではごめんなさいと言いながら心の中ではいはい、すいませんでした!wって鼻ほじってるよ 
67: :2016/07/18(月) 23:16:51.26 ID:
そうですよね。 
自分の正直な気持ちを伝えます。
69: :2016/07/18(月) 23:19:06.90 ID:
マジでその嫁のどこがいいの? 
ちょっといくつか書いてみてよ
71: :2016/07/18(月) 23:27:06.34 ID:
>>69一緒にいて自分が心から笑えたことに惹かれました。 
73: :2016/07/18(月) 23:49:50.06 ID:
>>71 
今でも、その嫁と一緒にいて心から笑えるのか考えた方が良い 
後、浮気された側が下手に出ている限り、シタ側の反省は望めない 
多分「サレ興奮」というやつなんだろうけど今のグダグダ具合を見る限り、暫くしたら「あの時別れておくべきだった」と後悔している姿が見えるようだ 
本気で再構築したいなら、それなりのペナルティを課した方が良いと思うよ 
76: :2016/07/19(火) 00:13:14.04 ID:
>>73そうですね。 
ペナルティーは誓約書など以外に何かありますでしょうか? 
77: :2016/07/19(火) 00:19:53.62 ID:
再犯した時に慰謝料いくら払うとか離婚の条件なんかを定めた誓約書と反省文と離婚届と嫁親への説明 
あとは、とりあえず今回の不倫の慰謝料として結婚前の貯金頂いておけば? 
それと携帯をりんご名義にしてGPSでどこにいるか常時確認可能にしていつでもチェック出来るようにするとか夜遊び禁止とか 
金の管理もさせない方がいいと思うよ 
78: :2016/07/19(火) 00:30:27.29 ID:
ペナルティーはりんご次第かな 
実際問題嫁と会った事もない他人にはわからん 
ただ今回の不倫の件をしっかり記録に残して置く事と再犯防止の為の措置はペナルティーとは言えない当たり前の事だよ 
81: :2016/07/19(火) 02:12:50.74 ID:
>>77.78ありがとうございます。 
記録に残しておくことと、 
妻の両親への説明はするべきですね。
82: :2016/07/19(火) 07:45:29.72 ID:
あの後自発的に改めて謝罪と信じてもらえるよう行動していくという話をされました。甘いかもしれませんがその言葉を信じてみます。
84: :2016/07/19(火) 11:20:01.61 ID:
後は手持ちの証拠持って弁護士に丸投げでいいと思うわ 
間男と直接対峙する必要はない 
87: :2016/07/19(火) 15:55:47.79 ID:
>>84まず一度直接会って話をするつもりです。
88: :2016/07/19(火) 18:25:36.90 ID:
>>84すみません。やはり考え直して明日弁護士に相談してみることにしました。
89: :2016/07/19(火) 18:26:42.28 ID:
>>88 
何かあった? 
90: :2016/07/19(火) 18:54:25.50 ID:
>>89慰謝料を請求したいのですが、間男と会った際にどう行動していいのか分からなくて、相談してみることにしました。
91: :2016/07/19(火) 19:52:32.06 ID:
余計なストレス感じるだけだし弁護士任せの方がいいよ 
あと間男は据え膳食っただけでりんごを裏切ったのは嫁だという事は忘れない方がいいね 
間男を恨んでもしょうがないしそれほど強烈な制裁出来ないからそれもストレスになる 
93: :2016/07/20(水) 11:24:50.08 ID:
>>91そうですね。 
今日仕事を辞める話をしてもらいます。 
もし引き止められた際、僕が出て行き不倫の話をしない方がいいでしょうか? 
95: :2016/07/20(水) 20:50:55.64 ID:
引き下げられても退職届出せば済む話 
96: :2016/07/21(木) 22:43:56.36 ID:
ありがとうございます。 
時期は未定ですが最短で辞めることになり、退職と同時に間男と話をすることになりました。
97: :2016/07/21(木) 23:35:58.23 ID:
ちなみに慰謝料いくら請求してどんな要求をするつもりなの? 
99: :2016/07/22(金) 00:08:09.72 ID:
昨日弁護士に話を聞いて裁判になっても数十万から百万程しかとれないだろうということだったのでその幅で払える額を交渉しようと思ってます。合意書は2度と関わらないことの他に何か記載するべきことはありますでしょうか? 
そうですよね。両親に僕から事情を説明しました。また話があると思います。 
100: :2016/07/22(金) 00:21:20.47 ID:
不貞の事実を認める事が事と今後一切嫁との接触禁止 
気休めにしかならないが連絡先もその場で消させた方がいいね 
それに違反した場合の罰則かな 
まさか行為撮りとかしてないよね? 
一応嫁に確認しておいた方がいいよ 
流出防止の為にそれも盛り込む必要があるから 
101: :2016/07/22(金) 00:22:14.23 ID:
嫁は連れて行かずに嫁との関係を詳しく聞いた方がいい 
レコーダー持って行きな 
107: :2016/07/22(金) 18:51:27.80 ID:
>>100、101 
ありがとうございます。そうですね。向こうに逆恨みされても我慢ならないので確認してみます。もちろん妻は連れて行かず録音もします。 
時間が経過して僕自身少し冷静になれました。妻の言動も追い込みかけすぎたせいもあるのかなと思います。その旨を両親に伝えているので正直な気持ちを話してもらってその結果をもとに動こうと思います。
109: :2016/07/22(金) 19:19:12.84 ID:
どんな気持ちでウェディングドレス来て衆人環視の中永遠の愛を誓ったんだろう?とか考えると反省の弁など嫁の言ってる事すべて嘘に思えてこない? 
110: :2016/07/23(土) 00:14:48.35 ID:
>>109 
確かにそう思います。 
でも自分が信じると決めた以上はできる限りそうしたいです。それでダメだったらその時はその時かなと、自分やっぱりバカだったなと思うことにします。
113: :2016/07/24(日) 04:39:58.70 ID:
もう一度独身に戻れるチャンスだぞ 
しかも相手からお金も貰えるなんて 
神はもう一度チャンスを下さったのだよ 
羨ましい 
115: :2016/07/24(日) 14:45:19.78 ID:
人を裏切る奴は何度も裏切るから、最初に裏切られた時に切るべし。 
それが夫婦、親兄弟、親戚、知人、友人など、なんであっても同じだ。 
そういった人物に付き合うと、あなたの人生が無為になるだけだ。 
116: :2016/07/25(月) 06:04:58.74 ID:
子供いないならとっとと別れたほうがいいぞ 
相手責なら有利な条件で別れられる 

そもそも不倫する女なんて頭悪いんだから 
仕事なんて中途半端で家事全般に移行したがるだろ 
コスパが悪すぎる。今すぐ離婚すべき


浮気(妻)されました。
http://echo.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1468782313/

おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
職場のドスケベシングルマザー(37)「ハリーポッター好きなの?ウチBlu-rayで全部持ってるよ(笑)」
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」
月間人気記事ランキング