6: :2016/05/05(木) 15:43:02.93 ID:
相談よろしいでしょうか。
7: :2016/05/05(木) 15:44:43.39 ID:
◆現在の状況 
 夫に離婚を切り出した 
◆最終的にどうしたいか 
 子供をつれて離婚したい 
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 
 41歳 会社員 400万くらい 
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額) 
 44歳 同じ会社 500万くらい



◆家賃・住宅ローンの状況 
 持家(マンション)、ローン完済済み。 
 頭金700万円は、私の貯金から出した。 
◆貯金額 
 1,500万くらい 
◆借金額と借金の理由 
 なし 
◆結婚年数 
 16年 
◆子供の人数・年齢・性別 
 2人、小6男児、小5女児 
◆親と同居かどうか 
 同居はしていません。 
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由 
 初婚同士 

長くなりそうなので切ります。
 


8: :2016/05/05(木) 15:49:28.84 ID:
あまり慣れていないので、時系列が変かもしれませんが。 

◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい) 
 以前から、夫は酒を飲むと自制がきかなくなる癖がありました。 
私もお酒は嫌いじゃない方ですが、夫の飲み方は正直、いつ問題を起こしてもおかしくないような感じです。 

過去に酔いすぎて上司に送り届けられたり、一人で帰せない状況だったのか、上司宅に泊められたり、寝嘔吐したり、転んで足を折ったりと、枚挙にいとまがありません。 
私たちの勤務先がわりと堅いところなので、飲酒で問題を起こすと信用に関わります。 
過去に問題飲酒で会社を去った人もいますし、地方に飛ばされた人もいます。
9: :2016/05/05(木) 15:50:07.73 ID:
家で飲む時も、ヤケ酒のような飲み方をするようになりました。 
ただ、お酒にあまり強くないので、4~5缶でもう完全にできあがる感じです。 
缶酒や酎ハイで真っ赤になって、目が座り、ちょっとしたことで怒って怒鳴ったりします。 
特に息子に対するあたりが強く、食事中ちょっとでもこぼしたり、夫の作った料理を美味しそうに食べなかったりすると、不機嫌になるため、息子が萎縮してしまいます。 

夫は夜勤があるため、平日の昼間に家にいることが多く、私が帰宅する夜7時ころには、既に夕飯ができていることが多いですが、飲みながら料理を作っているため味が濃く、あまりおいしくはありません。 
ちょっと味が濃いことをやんわり指摘すると、「俺は最高にうまいと思っている。いやなら食うな。おまえに作ってるんじゃなく、子供のために作ってるんだ」と話になりません。 

夕食が始まるころには、夫は既に酔いが回ってできあがっていますので、怒鳴られたくないのでまるでお通夜のような食事になります。
10: :2016/05/05(木) 15:54:38.34 ID:
何かは忘れましたが、ほんの些細なことで夫が激高し、壁を殴ったことがあります。 
「身体に手をあげたらDVだけど、これは壁だからDVじゃない」とか、「お母さんはほかにいい男を見つけたら、簡単に乗り換える人だ」等事実無根のことを言います。 

あとは、私が何かの食品の袋を切った切れ端や、パンの袋を留めるやつを捨てるのをよく忘れてしまうのですが、それを見つけては怒鳴ったりします。 
私たち夫婦の取り決めごととして、子供ができた時に、「子供の前でお互いの悪口は言わないことにしよう、 
子供の前でケンカしないようにしよう」としていたにも関わらずです。その約束を持ち出して、そういう言動はやめて欲しいと言うと、「頭にきている時にそんなこと覚えていられない」と、悪びれる様子もありません。 

酔っているからだめなんだと思い、翌日酔いが醒めている時に言っても 
「そんなこと言った?」とてへぺろ的におちゃらけてきて、まったく反省していません。 
その態度に私が怒ると、「覚えていないものはしょうがない」と開き直ってきます。
12: :2016/05/05(木) 16:07:47.31 ID:
私たちの職場の9割が男性のせいか、子供が出来る前は、しつこく浮気を疑ってきて、飲み会の時は門限11時と決められていました。 
全員参加の二次会でも、門限に1分でも遅れると激怒するので中座して帰らなくてはなりませんでした。 
職場の男性上司のことも女性の同僚のことも、同じレベルの話として話しても、なぜか男性上司と浮気している確信していたようです。 

というのも、男性上司と後輩の男性が転勤になったのですが、その転勤先の町でたまたま夫の同期の結婚披露宴がありました。 
夫が披露宴に出席している間、私は1人で暇なので、元上司と後輩と会っていいかと聞くと、「やっぱり浮気してたんだな!」と謎の理論を出してきました。 

普通、浮気していたならこっそり会うと思うのですが、謎すぎてついていけません。 
結局会わずに、ホテルで一人ひまつぶししていましたが、何年経っても、元上司との浮気を信じて疑っていないようです。
13: :2016/05/05(木) 16:10:14.21 ID:
>>7 
それだけやらかしちゃってるのに自覚も反省もなく 
飲酒の習慣もやめようとしていないのだから 
アルコール依存症と言っていいと思うよ。 
本人は認めないだろうけど、そもそも病院などは受診させた? 
それと、ひとまず「酒さえ飲まなければいい人」の段階で 
夫の飲酒に対して意見したことは? 

弱くて大した量が飲めなかろうと、酒で何度も失敗しているのに 
飲む事をやめられない人は立派にアルNN、家族としては 
酒を全て取り上げて、外で飲む金も渡さないくらいの強行策だって 
やり直すための選択肢としてあったと思うけど、そこはどう? 

それと、例え手を出してなくても、暴言や威嚇はDVだし 
酔った父親に家族を壊される様子を子供に見せるのは 
十分に虐待と言えるのでは? 
早めに弁護士を入れて、夫の性格次第だけど報復や暴力の可能性があるなら 
シェルターへの一時避難等、子供と自分を守る手段も調べた方がいいよ。 
14: :2016/05/05(木) 16:10:29.64 ID:
子供が生まれてからは、私自身は飲み会に参加する機会も減り、参加しても1次会で帰るようになりましたが、 
夫は飲みに行けば必ず朝まで帰ってこないので、不公平感を感じています。 
「私ばっかり門限11時とか不公平じゃない?」というと、「俺は男だからいい」の一点張りで話になりません。
15: :2016/05/05(木) 16:11:27.99 ID:
また、夫はメンタル的に弱いところがあって、10年ほど前にパワハラ的な上司がいたとき、安定剤か何かを飲んでいたようです。 
はっきりしたことが分からないのは、夫は職場で辛くても、私には何も言わないのです。聞いても答えてくれません。 

ただ、「上司に嫌われている」程度のことしか話してくれないので、分からないのです。心療内科に通院していることも、薬袋がおいてあるから分かっただけで、本人からはなんの説明もありませんでした。 
そして、私に相談もなく転勤希望を出して田舎に単身赴任をしました。
16: :2016/05/05(木) 16:13:42.83 ID:
おいおい 
ちょっと落ち着きなよ 
どんだけためこんでたか知らんが、 
相談じゃなく愚痴の垂れ流しだよ 
17: :2016/05/05(木) 16:14:55.42 ID:
現在、「10年ぶりにつらい」と言っています。 
去年の10月から組むことになった上司と合わないらしいのです。 
夫はその上司のことを、「ノートルダムの鐘」にでてくるフロローそっくりだと言うので、以後フロローとします。 

10月の下旬くらいに、子供達に聞かれないようわざわざ2人でファミレスに行き、「離婚したいって言われても仕方ないようなことをこれから言う」 
等ともってまわった言い方をしながら、結論的には「仕事をやめたい」と言ってきました。 
「やめてどうするの?」と聞くと「以前からの夢を叶えるための勉強をしたい」とのことです。 

以前からの夢とは、退職したらカウンセラーになりたいということです。 
カウンセラーは稼げないだろうけれど、退職後も生きがいを持っていられることはいいことだと思って私も賛成していたのですが、 
これからますますお金のかかる子供がいるのに、今すぐ仕事を辞めたいということは、とうてい受け入れることは出来ませんでした。 

「いつまで仕事を続ければ辞めてもいい?」と向こうも食い下がってくるので、 
「ギリギリ許せるのは、50歳で早期退職制度を利用すること」「ニート飼う余裕はないので、今すぐ辞めると言うなら離婚して下さい」と答えました。 
夫は「ほんとに今辛くて、フロローから離れるためなら今すぐにでもやめたい」というので、 
「フロローにどういうことをされて辛いのか、話して欲しい。話して楽になることもある」 
と言いましたが、「話すためには思い出さなきゃいけない。つらくてそれもできない」とのことです。 
18: :2016/05/05(木) 16:17:47.17 ID:
すみません、何日か前から書きためていたのが思いの外長文になってしまいました。 
もうすこしゆっくり行きます。
19: :2016/05/05(木) 16:21:46.76 ID:
とりあえずテンプレでも読んで >>2-3 
ここID出ないから、相談になるとレスが錯綜するんで 
自分のレスが分かるようにだけでもしといてね 
20: :2016/05/05(木) 16:31:23.30 ID:
ありがとうございます。 
続きを投下していきます。 

以前フロローのターゲットになっていた人は、もう見ていられないくらいフルボッコにされいたそうで、フロローから離れるために昇進試験を取って異動したそうです。 
そのターゲットがいなくなり、夫がフロローの班に配属されることになりました。 
聞くと、フロローは、フルボッコターゲットにしていたようなことは夫にはせず、普通に嫌味っぽいだけのようです。 
ですが夫は、フルボッコを見ていたので自分が同じようにされたら自殺するしかないと、日々恐怖だったそうです。
21: :2016/05/05(木) 16:41:41.62 ID:
長すきるわ 
22: :2016/05/05(木) 16:42:28.08 ID:
読んでないけど離婚でいいだろ
23: :2016/05/05(木) 16:42:36.12 ID:
最後まで聞いてあげましょうよ 
24: :2016/05/05(木) 16:45:07.91 ID:
そして、仕事が終わるとフロローを忘れるために毎晩のように深酒をして、自分でも何を言っているか分からないぐらい酔って暴言を吐いたり、 
息子の些細な失敗(息子がテーブルにぶつかったことで、夫のなみなみ入ったグラスの中身がこぼれた)を怒鳴ったり、床で寝込んだりしています。 
飲み過ぎることを注意すると、仕事を辞めないためには酒でストレスを発散するしかない、酒を飲むなと言われたらタヒぬしかない、等と脅しともとれることを言ってきます。
25: :2016/05/05(木) 16:48:26.74 ID:
まだ続くの?簡潔にまとめてほしい 
26: :2016/05/05(木) 16:52:19.46 ID:
長くなりましたが、ここまでが前置きになります。 
先日、3月の下旬に夫の仕事場の送別会がありました。4月から、フロローの班からはずれることが決まり、精神的に楽になったと言っていました。 
私は、これで深酒をして暴言を吐かれることも子供に怒鳴ることもなくなると思って喜んでいました。 

送別会から帰ってきたのは、私が就寝後だったので、翌朝「何時に帰ってきたの?」と聞くと「1時くらい」と言いました。 
終電のない時間だったので、「タクシーで帰ってきたの?」と聞くと「歩いて帰ってきた」と答えました。 

私は、夫の酒癖は十分分かっていましたので、酔って路上で寝込んだりしたら警察に保護される可能性もあるので、 
「お酒でトラブルおこしやすいんだから、歩いてないでタクシーで帰ってきなさい」といいました。 
夫は「分かりました」と答えて、その時はもうこの話は終わりだと思っていました。
27: :2016/05/05(木) 16:54:11.37 ID:
すみません…もうすぐ終わります。
28: :2016/05/05(木) 16:54:17.58 ID:
>>ここまでが前置き 
素でずっこけたわ
29: :2016/05/05(木) 16:55:07.78 ID:
送別会の日から10日ほどたって、私の職場の内線電話に夫から電話が掛かってきました。 

いつもはラインでやりとりしているのに、どうして内線?と思いました。しかも違うところに掛けてるし。 
「実はトラブルが起きて、スマホを預けさせられた。詳しいことは電話では言えないので会って話すけど、 
上司の指示で迎えにきてもらえということになったので、迎えにきてほしい」と、せっぱ詰まった様子でいってきました。 

夫は4年前に単身赴任先から戻ってきていて、私の職場から自宅までの間に、夫の職場があるので、迎えに行くことは可能でしたが、私の頭の中は「?」でいっぱいになりました。 
考えられるトラブルをいろいろ考えて、私も事情を聞かれるんだろうか等と思いながら夫の職場に向かいました。 

夫の仕事場につくと、特に何か聞かれることもなく、フロローがにこやかに「じゃ、気をつけて」などと送り出してくれました。 
何がなんだか分からない状態で家の近くまで来て、近くの喫茶店で話してくれることになりました。
30: :2016/05/05(木) 16:58:27.23 ID:
旦那は依存症になってる。 
男九割の固い職場っていうけど 
メンタル病む人多い業界だね 

悪いこと言わないから最悪の状態を想定して手を打たないと 
子供の事かんがえたら 
愚痴こいてるばあいではないんでは? 
31: :2016/05/05(木) 17:00:26.89 ID:
夫の話はこうでした。 
もしかしたら、離婚って言われるかもしれないんだけど、と前置きをして、 
「結論からいうと、浮気未遂をしてしまった。 
送別会の日、フロローから離れられるのがうれしくて、気が大きくなりついテレクラに行った。 
テレクラで知り合った人と待ち合わせのL.ホテルに入り、1万円を渡した。女の人は、その1万円でたばこを買って、吸い始めた。 
やる目的でホテルに入ったんだけど、その女の人の容姿があまりにもあれで、やる気がおきなかったので、身の上話を聞いた。 

身の上話を聞いていると、その女の人は障害をもった娘がいたんだが、先日施設で亡くなり、霊柩車の手配をするのに19万円必要とのことだった。 
さっきもらった1万円を足しに明日の朝、娘の施設に行く、等と言っていた。 
あまりにも重い話だしどう考えても作り話なんで、ばからしくなって帰ろうと思った。 
終電もないしタクシーで帰りたいから、さっき渡した1万円、たばこ買っちゃったんで9,000円でいいから返して欲しいと言った。 

そしたら、霊柩車代だから返せないとごねるので、お金を返してもらうことはあきらめた。 
待ち合わせのために登録した電話番号も、目の前で削除してもらって、歩いて帰った。 
そして、今日は、実は朝から本社に呼ばれて事情聴取をされていた。 
「社員の○○という男に、不快な思いをさせられた」というメールか何かが入ったみたいだった。 

あのテレクラの女だと直感で思ったが、相手の素性は知らないし、女には偽名しか言ってないし会社名も言っていない。 
手荷物から目を離してもいないのに、なんでここの社員だと知られたのか、まったく見当もつかない。 
分からないものは分からないと、そのように本社に説明したが、厳しくつるし上げられた。 

本社から戻ってきて、俺があまりにも憔悴していたからだと思うが、奥さんに迎えに来てもらって、朝も一緒に通勤しろ。しばらくそれを続けろと指示された。 
本当にあなたを裏切ってしまい、迷惑をかけて申し訳ない」
32: :2016/05/05(木) 17:00:30.00 ID:
簡潔にする気はまったくないんだw 
33: :2016/05/05(木) 17:08:02.12 ID:
すみません! 
書きためていたのをはき出したい気持ちが、先走ってしまいました。 

簡潔に言うと 
私 
・もともと夫の酒癖にうんざり 
・メンタル弱い人の気持ちがわからない 

夫 
・ストレス解消のために酒量は減らせない 
・妻に悩みを言ってもpgrされるだけ 

という感じです。
34: :2016/05/05(木) 17:09:21.43 ID:
で、何を相談したいの? 
35: :2016/05/05(木) 17:10:12.86 ID:
業務に関係のない不審な電話一本で吊し上げられるってどんな会社だよ 
つーか、肝心な事"だけ"書いてくれないと伝わらないしただの愚痴吐きだよ 
あなたは相談したいんだよね? 
既に相談に乗ろうとした人はここを離れたと思うわ 
36: :2016/05/05(木) 17:11:47.23 ID:
旦那はテレクラの件で離婚されるかもと思っていて 
離婚しても会社内でのあんたの立場は悪くはなりそうもない状況 
離婚すればいいじゃないか
37: :2016/05/05(木) 17:12:50.54 ID:
浮気の証拠とDVの証拠で旦那をトメに返品で良いでしょう 
慰謝料とマンションの権利の相殺で 
ただ、ヒモになりかけてたような根性だから、旦那は渋るし縋りついてくる 
それを振り切るのは大変ですよ 物理的に距離を置くのが一番いいんですけどね 

このままではお子さん、AC一直線 
そりゃ両親いれば一番いいけど、それは健康な両親 
機能不全の両親なら、健全な片親の方が子供はマシです 
38: :2016/05/05(木) 17:13:30.10 ID:
既に離婚切り出したんだろ? 
何に困ってるの? 
39: :2016/05/05(木) 17:14:31.10 ID:
もう少しですので、続きを投下していきます。 

いつか酒で重大なトラブルを起こすと思っていましたが(小さいトラブルは何度もあるので)、 
常日頃「俺はもてないし、浮気できる男じゃない」と言っていたので、まさか、という思いでした。 
その日は、私も頭が混乱してすぐにはっきりとした回答は出せませんでしたので、数日ゆっくり考えたいと言いました。 

喫茶店を出て、家へ帰る道中、「しばらくお酒飲まないでね」と言うと、「えっ!」とかなり驚いていました。 
そこは驚く所じゃないと思いましたが、「酒で問題おこしてるの分かってる?」と言うと、 
「分かってます」と言いながらも「いつまで?」「ずっとじゃない?」等と聞いてくるので、 
本当に反省しているのかよと思いながら「分からない、私がいいと言うまで」と言うと、なにかぶつぶつ言いながらもおとなしく従ってくれました。
40: :2016/05/05(木) 17:14:43.12 ID:
ええー 
41: :2016/05/05(木) 17:15:05.82 ID:
何この人荒らし?
42: :2016/05/05(木) 17:16:01.20 ID:
何を相談したいのかをさっさと書いてくれよw 
もう愚痴吐きスレ行けw 
43: :2016/05/05(木) 17:17:35.44 ID:
読んだから簡潔に産業でまとめたよ 

妻に対しては束縛が酷いが、男はOKと朝まで飲み歩く酒癖の悪いモラハラ夫 
仕事のストレスでメンヘラになり離婚危機に、しかし夫が仕事を続ける方向で回避 
しかし夫が酒を飲んで浮気未遂、耐えられないので離婚を切り出す 
44: :2016/05/05(木) 17:18:12.23 ID:
数日前から時間かけて書いたら普通はもっとまとめてわかりやすく書ける。 
書き溜めていたから長くてとりとめなくて当然って言い訳がずれてる。時間 
書けたら推敲して短く、わかりやすくできるから。 
感情のままに書き殴ってるから事実と感情がごちゃまぜだし、話はあちこちとぶし。愚痴スレですら、すこし変な人だからスルーしましょうってなる 
レベル。 

長い、わかりにくいって指摘されても「続けます」宣言で強引に続けるし 
相談者の自己中で強引な性格はよくわかったけど。 
これじゃおかしい人が離婚したいって騒いでますだけで十分な内容。 

いつもの「ここまでが前提」さんだとは思うけど、書くたびにどんどん 
長くマナーは悪く、内容も支離滅裂になってるよ。必要なのはネットで 
ないのでは? 
45: :2016/05/05(木) 17:18:13.29 ID:
家族や友人に相談してるんじゃないんだからさ 
必タヒで旦那サゲしてもしなくても大して結果は変わらないぞ 
他人に相談する時には要点だけ伝えれば十分だからな? 
47: :2016/05/05(木) 17:18:45.63 ID:
禁酒を言い渡してから1ヶ月ほどが経ちました。 
何度か話し合いをしましたが、平行線です。 
もうお酒を飲むあなたは見たくない 
今後1口でも酒を飲んだら離婚する 
と言い渡しています。 

私の正直な気持ちとしては、飲酒にかかわらずもうやっていけないと思うのですが、 
暴言の証拠などはとっていませんし、浮気も未遂ですので、ちゃんと離婚できるかどうかが心配です。
48: :2016/05/05(木) 17:20:03.15 ID:
旦那の事は本当のところどんな人物なのかはわからないが7が問題ある人物だと言う事はわかった 
49: :2016/05/05(木) 17:21:14.22 ID:
離婚切り出して旦那の反応は? 
50: :2016/05/05(木) 17:21:44.22 ID:
調停でも弁護士でも頼めばいいよ 
51: :2016/05/05(木) 17:21:44.76 ID:
申し訳ありません。書き込むのが初めてなもので…。 
すべて書いた方がわかりやすいかと思ったのですが、とんでもない長さでした。
52: :2016/05/05(木) 17:23:18.57 ID:
すげー分かりにくいわ 
あらゆる具材と調味料ぶち込んでもはや何の味だかわからなくなった料理のような物を無理矢理食わされた気分 
53: :2016/05/05(木) 17:25:11.94 ID:
以前は、休みの日は寝ているかゲームしているかだったのですが、 
離婚を切り出してからは、子どもとトランプで遊んだりしています。
54: :2016/05/05(木) 17:25:28.74 ID:
共有財産もあるようだし弁護士入れるとかドライにやった方がいいよ 
55: :2016/05/05(木) 17:26:21.33 ID:
そうじゃなくてw 
離婚に関して旦那はどう言ってんだよw 
56: :2016/05/05(木) 17:27:24.13 ID:
で? 
希望は離婚なんだからすれば良いじゃないの。 
どうせ夫の問題は前々から指摘されてたのに良い嫁ぶって甘やかして 
今更の掌返しは体裁が悪いってだけの話でしょ? 
7がバカってことは皆もう知ってるから何にも気にしなくて良い。
57: :2016/05/05(木) 17:27:26.37 ID:
なんかもう好きにしたらいいんじゃないの
58: :2016/05/05(木) 17:27:42.92 ID:
本気で離婚の意思があるなら弁護士に相談するなり別居するなりすれば? 
59: :2016/05/05(木) 17:28:24.04 ID:
決定的な何かはないが離婚したいなら性格の不一致で離婚したらいいよ 
慰謝料はなし、預貯金折半、マンションはもらう代わりに養育費なし 
離婚したら好きなだけ飲めばいいと伝えれば応じそうだが 
60: :2016/05/05(木) 17:28:47.85 ID:
これじゃ弁護士に相談に行っても本題にたどり着く前にお時間ですだな 
61: :2016/05/05(木) 17:29:12.99 ID:
夫は離婚したくないそうです。 
私のことも、子どものことも愛しているから、と
63: :2016/05/05(木) 17:34:07.08 ID:
で? 
結局何が聞きたいの? 
64: :2016/05/05(木) 17:38:10.84 ID:
相談ってのは具体的な聞きたい事を頭の中でまとめてからそれを聞く様にしないと駄目だよ 
離婚の意思が揺るがないレベルになってからしなさいよ 
65: :2016/05/05(木) 17:46:53.28 ID:
私 
・メンタル弱い人の気持ちがわからない 
夫 
・ストレス解消のために酒量は減らせない 
・妻に悩みを言ってもpgrされるだけ 

夫の悩みはpgrしてメンタルの弱い人はわからないしーなら自分も愚痴はだめでは?こんな風に長々とマイナスな感情をヒステリックに書いてだってたまってたんだものなんていけないよ。メンタルの問題だからダブスタだもの。 
自分の愚痴や悩みもpgrされたり、スルーされたり、メンタルの怪しい人は無視っていわても仕方ないよね。 

っていうか一番のだんなのストレスやおかしくなった原因はこのひとかも。 
ただし旦那が実在していたらだけど。 
66: :2016/05/05(木) 17:51:53.14 ID:
メンタル弱い夫を捨てることに、後ろめたさがあるのかもしれません。 
夫の上司からも、「離婚したらそのダメージでどうかなりそう」と言われています。
70: :2016/05/05(木) 18:09:38.69 ID:
>>66 
余計な情報ばかりで、貴女が何を相談したいのか全く分からない 

夫のば良い年の大人で 
しかも再三再四、酒の問題を指摘されているのに直す気配無し 
子供ば夫の言動で萎縮、つか酒乱の父親から虐待を受けている状態 
母親なら、アル中&ヒモ予備軍で酒乱モラハラな夫と 
我が子の健全な成長と未来とでは 
考えるまでもないだろ? 
72: :2016/05/05(木) 18:22:21.87 ID:
>>7ただの釣りだろ 
愚痴をたらたら小分けに流すだけで人からの質問は受け付けないし 
73: :2016/05/05(木) 19:00:43.23 ID:
釣りではありません。 
そんな夫とは早く別れてしまえと、背中を押してほしかっただけかもしれません。 

離婚にむけてがんばっていきたいと思います。
74: :2016/05/05(木) 19:06:42.72 ID:
まず何が大事か、1から順番付けていこう 
一番大事なのは子供たちでしょう?違うの? 
メンタル豆腐のダンナを捨てるのが後ろめたいかもしれないけど、 
だんなはアナタの子じゃない トメの子供で、守るべき対象じゃない 
護るべき対象は、子供たち 学校へ行かせるのも、子供たち 

子供が大事なら、旦那を切り離せるはずだよ 
76: :2016/05/05(木) 19:16:58.63 ID:
あらまあ…伸びてると思ったら噴き出してたのか。 

無策で10何年も一緒にいたわけじゃないだろうけど 
気付いていても目をつぶって先伸ばしにしたことで 
一番苦しい思いをしたのはあなたじゃなく子供達だよ。 

旦那はメンタル弱い依存体質かもしれないが 
あなたも決して健全ではないようだから。 
冷静になってスレ読み直して。 
80: :2016/05/07(土) 15:51:36.84 ID:
小町案件だな
離婚問題に直面している人たち 集まれ!その107
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1462364244/



おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
職場のドスケベシングルマザー(37)「ハリーポッター好きなの?ウチBlu-rayで全部持ってるよ(笑)」
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」
月間人気記事ランキング