116:  名無しさん@HOME 2006/12/21(木) 15:22:14 
元職場の後輩、A。私は職場結婚だったので、私が退職した後も夫にとっては後輩部下。 
彼女は結婚願望が強いのだが独身、今の彼とも「付き合って一年後にお互いにその気があったら結婚しよう」 
と言われたのに結局二年ずるずる延ばされていて、時々相談をうけていた。 
私たち夫婦が、男のほうにその気がないんだと思うから、考え直したら?といっても 
でも~お互い好きだし、結婚したらああしたいこうしたい、という夢を語るばかりで話にならない。 
自分は料理もできない、習わないくせに、お友達がきたらおもてなしをして~、とドリーム満載。 

いい加減あきれてはいたが、たまのうちに来てご飯食べながらのことだし、彼にとっては部下で後輩、 
なついてくれてるのだからと見守っていた。私はあまり結婚願望もないので、こういう人もいるのかと 
いうかんじで話を聞いていた。 
私は妊娠し、彼女にしてみれば自分が行きたい理想の道を進んでいる〔退職→結婚→出産〕らしい。 
いちいち、「だんな様に○か月だって聞きました。がんばってください」とか、 
「生まれたら任せてください☆」とか?なメールがきて、さすがに少しうるさく思っていた。 

きわめつきは今朝、 
「だんな様に聞きました。切腹ですって?大変ですね、でもきっと私みたいに美人の子が生まれますよ、 
がんばってください☆生まれたら見に行きますハァト」 
もう臨月なんですが、昨日の健診で、子の成長が良すぎ、帝王切開になるかもしれない 
と医師にいわれ、結論は来週ということにはなったけど、子供が安全に生まれてくるのであればと 
自分を納得させて、でも不安でいたところに、この能天気なメール‥ 

夫も昨日の今日で不安だったんだとは思うが、よりによって彼女に話さなくても‥ 
夫には「こんなんきたぞ!帰ってきたら覚えとけ!!」メールを即効で送りましたが、 
怒りが納まらない。 
生まれてもうちには絶対入れない。 



117:  名無しさん@HOME 2006/12/21(木) 15:30:31 
ダンナが悪い。 
たかが後輩女にプライバシーをベラベラしゃべるなんて頭おかしいんじゃないの? 
このままだと病院にも押しかけられるよ。 
家庭と会社、ちゃんと線引きするように〆ろ。 

118:  116 2006/12/21(木) 17:28:37 
>>117 
見ている人がいてヨカッタ。 
今日は夫から平謝りのメールがマメにきてます。 
もとの職場が女の少ないとこなので、私が職場にいたころは彼女とはよく話していました。 
それをみていたので、仲がいいのだと勘違いしてたみたいです。
私もはっきり言わなかったのも悪かったけど。 

勝手に自分の理想を私に重ねているらしく(私は妊娠発覚後は専業)、
夫に理想の夫婦ですね発言もあったらしい。 
(会社でそう言われたよ、とあきれながらも夫はまんざらでもなかった様子‥ 
「自分が働きたくないから理想なんだよ」と言ったのですが) 
話してわからない人ではないので、この際はっきりと彼女は親友とかではなく、 
あくまでも私にとっては元職場の人間でしかないということをわかってもらおうと思います。 

病院は病室には親族以外積極的には入れない決まりで、いろいろ厳しいため安心ですが、 
自宅は突撃されないようにしっかり釘をさそうと思います。 
一気に頭に血がのぼって疲れた。 
今日はゆっくり赤のものをまとめながら気持ちの整理をするつもりだったのに‥ 

119:  名無しさん@HOME 2006/12/21(木) 18:24:23 
気持ち悪いなー。その女。 
「私も幸せな116さん家族の一員。幸せのおすそ分け貰っちゃうゾ☆」てな気分なのか? 

116さん旦那を〆あげた後はゆっくりしてください。 
お腹の赤ちゃんと116さんは今とても大事な時期ですしね。 

120:  名無しさん@HOME 2006/12/21(木) 22:47:34 
旦那に脳内女を止める力が欠けている悪寒 

121:  名無しさん@HOME 2006/12/21(木) 22:58:21 
その女と旦那、浮気してたりしてな…嫁は妊婦だし、女が誘ったら 
ホイホイついていく馬鹿男は世の中に少なからずいる。 
女の中には相手に後ろめたい程、過剰に接触をはかってくる奴もいる。 
もちろんその思惑は色々あるがな。 

126:  名無しさん@HOME 2006/12/22(金) 12:33:16 
ウザ女が職場を辞めますように!  祈っておいたからw 

しかし旦那も無神経だな・・・。そんなデリケートなことはたかが職場の後輩に 
話すことじゃないよね。 
関係ないけど、うちの職場の後輩が送ってくるメールに似てる・・・ 

冗談なのはわかるけど、自分はピチピチの22歳でアイドル目指してたくらい美人で 
自信たっぷり自分大好き!だと公言してる。実際は全然かわいくない。 
あんなのが旦那と一緒の職場にいたら嫌だわ。誰もが自分に夢中だと勘違いしてそうだから 
旦那もそのうちの一人だと思いそう。 

127:  116 2006/12/22(金) 14:29:59 
みなさま、ありがとうございます。 
ゆうべ、きっちり話しました。 
すまないと思ったのか、あまりのメールの勢いに驚いたか、私の好物のアイスを買っての帰宅でした。 
私だって妊娠する前は、体や心がこんなに変化するなんて思ってなかったんだから、 
今、独身の彼女にわかるわけがない。彼女も少し考えればわかるかもしれないが、 
まず、あなたが言わなければこんなメールは来なかったんだと。 

そして、私は会社を辞めたので、彼女のことはあなたの後輩としてしか見ていない。 
私はそこまで彼女を頼りにしていないし、こういうデリケートなことは、ちゃんと神経の回る人間に相談する、 
あなたも愚痴るなら、彼女より父親の気持ちがわかる人間に言ってほしい。と。 
小さくなって聞いていましたが、最後にきちんと謝ってくれたので大丈夫だと思います。 
お父さんになるんだからお願いね、と言ったら、もうぱぁっと明るい顔になって 
「今日はかあちゃんとお前にしんどい思いさせたな~ごめんな~」とおなかに話しかけてました。 
こういう素直なとこはとっても好きなんですが。 

彼女には何らかの形で地雷を踏んでやろうと思っています。今回はほんとに腹が立ったので。 
早く今の彼と結婚して、自分の妄想が現実とかけ離れてることに気づいてくれないかな。 
>>126さんの後輩にもいますか。 
何でも、こんな気持ちになったのは初めてで、もうこんな恋は出来ないんだそうです。 
少なくとも、私はそんな舞い上がった気持ちでは結婚しなかったので、理解はできませんが、 
理想とか夢に対しての思い込みは強いのかもしれません。 

夫は会社ではわりとふぅんと意見を言わず聞くタイプなので、彼女のなかでは理解者認定されてるんでしょう。 
職場結婚て、なまじ人間関係とかもわかってるだけに、面倒ですね。 
ながなが失礼しました、名無しに戻って、来月の出産にそなえます。 

128:  名無しさん@HOME 2006/12/22(金) 14:44:52 
>>127 
ダンナさんと話し合いできてよかったね。 
出産頑張ってください。 

もうさ、その後輩と関わろうとか地雷踏んでやろうとか思わなくていいよ。 
電話もメールも「忙しいから当分彼女からの電話は取れないし家にも絶対に呼ばないで」と 
ダンナに(建前上)話して、後輩ナンバーを着信拒否にしてしまいなよ。 
ダンナは同じ会社にいる以上仕方ないけど、116さんは自分から接点を持たないようにする。 

116さんの世界から彼女を追い出すんだよ。 
心安らかに出産子育てしてください。 

129:  名無しさん@HOME 2006/12/22(金) 15:36:32 
>>127 
能天気・無神経・距離梨は縁切りに苦労すると思うけど、自分の精神の安定の為にも 
負けるんじゃないよ! 
仕返しなんて考えないで、頑張って縁切りしましょう。 
これ以上に深入りされると切る時に本当に苦労します。 

「あれだけ仲良くしてたのに何で?きっと忙しいんだわ。あの先輩が私を嫌うなんて 
考えられないし、落ち着いたらまた遊びに行こう!」なんて考えるに決まってる。 
はっきり嫌いだと言うのも旦那さんの後輩だけあって難しいですから・・・。 
出産を理由にできるだけ疎遠にするのがいいですね。うまくいくことを応援してます。 
私もある距離梨女に苦労したので、他人事じゃなくて、つい熱が入ってしまいました。 
【距離梨は】私の家庭に入ってくるな3人目【困る】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1163140305/


おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
職場のドスケベシングルマザー(37)「ハリーポッター好きなの?ウチBlu-rayで全部持ってるよ(笑)」
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」
月間人気記事ランキング