326: :2016/05/14(土) 17:28:55.21 ID:
【自分の年齢・性別】 男 35 
【相手の年齢】 32 
【結婚年数】 4年 
【子供の有無】 無し 
【相談内容】 
結婚する前は週一程度だった行為が、だんだん断わられるようになり、結婚して2ヶ月後には月1、3ヶ月後からは3ヶ月に1度、1年半からは全くなくなり、結婚してから3年近くで10回程度だと思います。 

当時は妻も働いていて疲れてるのだろうと思い、妻が求めてきた時にしようと思い、自分から誘うことをやめ、妻には、「その気になったら言って」と言いました。ところが、最近、妻が専業主婦になり余裕ができたにも関わらず相変わらず誘ってこず…。



そして、そんなことを考えてるうちに、自分も妻に対して欲求を感じなくなってしまいました。先日、2年ぶりくらいに妻が行為を求めてきたのですが、妻に対して欲求が湧かないことを伝えました。 

最近は、欲求も湧かないのに妻と普段からイチャイチャすることに違和感を感じ、妻に対する態度が冷たくなった気がします。明るくなれないと言うか…。 
なるべく思わないようにしてるのですが、「行為レスになって、こんな風になったのは妻が断り続けたからではないか」という思いが心のどこかにあり、それも、妻に対して冷たい原因の1つかもしれません。 

妻のことは人として尊敬しています。家事もちゃんとしてくれてますし、良い母親にもなるとも思います。 
情もありますし、幸せにしてあげたいと思います。できるなら一生を添え遂げたいと思ってはいるのですが…。 

他方で、ずっとこのままなら、女性としてだけでなく、母親としても幸せにできないのではないか、自分も幸せになれるのか…ということを考え、妻に離婚を提案しましたが、妻からは行為がなくても、最悪子どももいなくてもいいから別れたくないとの回答でした。 

このまま離婚を主張し続けるのか、関係修復に努めるべきなのか悩んでいます。(関係修復の方法は、正直よく分かりませんが…) 

相談というより、皆さん、客観的に見てどう思われますか? 

特に、似たような状況をご経験された方(関係修復した方、離婚された方)のご意見を伺えればありがたいです。


328: :2016/05/14(土) 18:15:05.17 ID:
>>326 
このままだとあなたが浮気に走って離婚だな
329: :2016/05/14(土) 18:52:53.51 ID:
>>326 
行為なしでこれからも耐えんの?女はそれでいいみたいだけど 
男がそれでいいのか?立派な離婚事由だし、まだ35だし次あると思うけどな 
330: :2016/05/14(土) 20:46:34.77 ID:
レスの理由は? 
331: :2016/05/14(土) 21:39:49.07 ID:
>>326 
これだとレス理由には出来なくね? 
一度でも嫁からも誘ってるんだし 
もう女として見れないってなる前に話し合いした? 
いちゃいちゃしてきたのも嫁から誘うの恥ずかしいとか今まで拒否してたから言い出しにくくて 
それで嫁から頑張って誘ったけど…って可能性ない? 
そうやって主張されると理由のないレスに当てはまらなくなると思うんだけど 
332: :2016/05/14(土) 22:19:45.96 ID:
>>326が求める幸せが何なのかによる 
情だけで夫婦は繋がっていられない 
嫁と一緒にいて苦痛なのか? 
行為が出来ないから一緒にいる意味が無いのか? 
子供がいないから夫婦とは思えないのか? 

>>326
の内容だけだと嫁さんがいつ専業になって誘ってくるまでの期間も分からないし 
嫁が専業になる前に激務だったのかそうでもない楽なパートだったのかも分からない 
今の今までレスでも表面上仲良くしてていきなり離婚突きつけたならそれはちと可哀想 

嫁に女としての幸せ云々より無理なら無理で嫁が若いうちにさっさと別れた方が嫁の為 
女にはタイムリミットがあるんだし 
自分が悪者になりたくないから女として~と言ってるようにしか聞こえないわ 
333: :2016/05/14(土) 23:46:37.13 ID:
326です。みなさん、親身なコメントありがとうございます。 

>>328 
このままいくと、その結果になる可能性が高いというのはその通りだと思います。 

>>329 
きっと耐えられないですね…。行為が全てではないというのは分かってるんですが、やはり大きいなと。 

>>330 
レスの理由は…断られてるうちに、なんだかしないことがスタンダードになり、いつの間にかそういう対象として見れなくなったという、こちら側の理由です。 
以前はあっちが断っていたので、あちらの問題だったんですが…。
 

>>331 
こういう、じぶんの気持ちに気付いたあとに何度か話し合いはしました。嫁が誘ってきたのが、話し合いの後なので、解決しようと頑張って誘った、ということではないかと思ってます。 
いつの間にかレスの問題がこっちに来てるので、おっしゃる通り、こっちが有責になり離婚の理由としては成立しないような気がしますね。
 

>>332 
情報が足りず、失礼しました。 
嫁は、働いていた頃は平均よりは忙しかったのは確かです。ただ、それでも付き合ってた頃(同様に忙しかった)はちゃんとしてたこと、(体力差があるので、単純比較できませんが)どちらかというと私の方が忙しかったことから、多忙だけが理由ではないように思います。 
そして、誘ってくるまでは1年半近くレスでした。その間は、こちらがどれだけ誘おうと寝てしまったり…という感じでしてね。海外旅行に行っても全くなく。 

以前は、お互いに尊敬し、思いやっていれば身体の関係なんか、と思っていましたが、こういう状態になって、身体の関係がないと、それもうまくいかないのだな、と思うようになりました。 
愛も情も大事だと思っているのですが、自分の中では愛の部分がなくなったような気がしてます。 
自分にも嫁にも期限があるので、別れるなら早くと思い、嫁には、素直に話して離婚を提案したのですが、別れたくないとのこと。 

今は専業3年目で、離婚した後にやっていけるのか等、経済的な不安があるかもしれません。 
今の状況だけだと、完全にこちらに問題があるんですが、そうなった理由としては、嫁側にあるのではないかと、自分を正当化している部分は正直あると思います。 
334: :2016/05/15(日) 00:11:30.10 ID:
そっか…何だかうちの状況と似てて凄く気持ち分かるよ 
私は嫁側なんだけど、嫁さんの気持ちも分かるし>>333の気持ちも分かる 
ゲスパーだけど嫁さんは将来についてや妊娠について不安があったんじゃないかなと 
ただ、それだけでレス理由が正当化される訳じゃないのは承知 
避妊しても100パーセント妊娠しない訳でもないし真面目すぎる性格だったのかもね 

うちは今はまだ離婚協議中だけど同じく32歳の時に切り出された 
経済的に子供は無理だと話し合って了承得て、大分余裕出来てから誘ったら何故か流される 
でも凄く仲よかったし周りからもいい夫婦だと思われてたの 
私から変だなと気づいて話し合いの場を持ったら2年前から悩んでたと言われたの 

今まで何も言われずタイムリミットも近づいてきてそれとなく誘っても流され続けた結果だった 
何でもっと早く言ってくれなかったのか、そうしたらお互い上手くいけたんじゃないかって鬱になった 
今は別居2年目、もう子供諦めてるし男性不信でお先真っ暗 

>>333
だけが悪い訳じゃない、けど奥さんともしっかり話し合ってきちんと今後を納得行くまで腹割らないといけないと思う 

後、女性から誘うのって正直恥ずかしいのもわかって欲しい 
やりたくなったら言ってねって言葉はかなりキツイ物がある 
自分語りごめんなさい 
335: :2016/05/15(日) 06:13:17.91 ID:
>>334さんもそうなんですね。 
うちも、こうなる前までは、すごく仲が良かったんですが…最近は、ほとんど会話もない状況です。 
そして、なんでこうなる前に話し合いを設けなかったのか、とお互いに後悔しています。もう少し前に話し合ってれば、違う結果になったのではないかと。 
さらに、自分が少し鬱気味という点も似ていますね。なんか、人生どうでもよく思うこともあります(特に車運転中とか…。さすがに何かしたりはしませんが)。 
この手の話って、話をするだけで相当気力を消耗しますよね…。なので、自分たちにしか話し合えないし、話し合わないと進まないので、また話をしてみようとは思っています。 

女性から誘いにくい、というのも、ちゃんと早期に話し合っていれば解決してたんだろうなぁと、今は思っています。 
336: :2016/05/15(日) 06:59:38.16 ID:
>>333 
奥さんが拒否?してた時に理由を話し合ったのか?という意味で聞いた。 
今となっては遅いかもしれないけど、いまだに奥さん側の理由は不明なの?奥さんは断り続けて問題が起こらないと思ってたのかな。 
レスの理由を確認してみたら?離婚するにしても、あなたもスッキリしないでしょ。 
337: :2016/05/15(日) 07:01:41.24 ID:
>>333 
私もわかります。元妻は自分勝手なやつで、子供欲しいときにはこっちの 
都合もかまわず連日求められたが、あとは自分のしたいときしか応じない。 
そんなんだからしなくなった。するともうどう誘っていいかもわからない。 
しなくなりますよね。最後はDVされて鬱病なって別れましたけどね。 
338: :2016/05/15(日) 08:20:20.74 ID:
>>333 
??? 
嫁専業になって3年 
それまで働いててやりたくなったら誘ってねと言ったけどずっと誘われなかった 
けど最後にやったのは1年半前 

…矛盾してない? 
この1年半前は>>326から誘ったの? 
その時は抱けたんだよね? 

何でその時に話合わなかったのか…今更だけどさ 
>>326は自分は悪くない、全部嫁が悪いって思い込みたいんだろうな 
男は今を、女は先を考えるって言葉どっかで見た 
レス以外に何か問題無かった?本当にレスだけが愛がなくなった理由? 
離婚って正直いってお互い様だよ 
話し合っても聞いてくれない、DVするなんかだったらそりゃ相手が悪いけどさ 
>>326の場合はもっと早く伝えれれば奥さんだって改善出来たんだろうよ 
今後の生活があるから不安で離婚拒否してるんじゃない、それならさっさと財産分与貰って別れるわ 
奥さんはあんたの事愛してるから離婚拒否してんだよ 

中途半端な情見せてなぁなぁに引き延ばすくらいなら解決金がっつり払って嫌な男演じろよ 
339: :2016/05/15(日) 08:33:23.29 ID:
奥さんに男が居るのだろう。 
調べてみたらどうかな?
340: :2016/05/15(日) 10:10:55.21 ID:
うちの場合は恐らく相手に女がいる可能性あるから少し違うんだけど 
会話がない状態なんだったらもう修復無理だと思うから早めに別居なり離婚なりした方がいいと思う 

正直言って鬱状態なのはあなただけじゃなく奥さんも一緒だろうし専業で家にいる分考える時間がありすぎる分奥さんの方が辛い 
話し合うのはしんどいだろうけど早めに決着つけてあげて欲しい 
伸ばし伸ばしににしてたあなたの責任もある 

ちゃんと奥さんが何故拒否してたのか、自分がそれに対してどう思ってたのか話し合うべき 
改善の余地が無いと判断したならばお互いの親にも嘘偽り無く話しして欲しい 

うちは旦那が八方美人で私に言う事と周りに言う事が全然違っててさ 
私には抱けないから無理だと言ったくせに周りには離婚するつもりは無いとか、もう歳だから障碍児産まれたら困るからとか無茶苦茶言ってね 
それで私は鬱になって働けないし薬無いと生活出来ないし仕事も中々見つからない 

もっと早く言ってくれてたら、もっと早く離婚してればって毎日苦しんでる 
自分語りごめん、でも辛いのはあなただけじゃ無いって分かって欲しかったから 
341: :2016/05/15(日) 17:27:53.69 ID:
皆さんありがとうございます。 

>>336 
以前話し合った時に妻に理由を聞きましたが、ちゃんとした回答はありませんでした。当時の雰囲気だと、睡眠欲>欲求という感じでした。 
もともと行為自体タンパクで、そういうことに関心がなかったのかもしれません。おっしゃる通り、なかなか釈然とせず、離婚するにしてももやもやするので、今後の話合いの中で再確認してみようと思っています。
 

>>337 
離婚されてしまったのですね。 
求められないときは、「求められたらこちらはいつでもOK」という風に思っていたんですが、いつの間にかそういう感情がなくなっていっていることに気づきませんでした…。
 

>>338 
すいません、分かりにくかったですが、妻が専業になったのは結婚直後ではなく、1年半前です。若干フェイク入れているので、微妙に矛盾が生じるかもしれませんがだいたいこんな感じです。 
3年前結婚⇒だんだん回数減⇒1年前から0⇒1年前専業化⇒それでもしばらくなく、自分の気持ちの変化に気づく 
していたころは自分から誘っていたのですが…おっしゃる通り、やらなくなった時にちゃんと話合っていればよかったと、今さらながら後悔しています。 
>自分は悪くない、全部嫁が悪いって思い込みたいんだろうな 
これは、本当にそうだと思っています。極力そう思わないように努力はしているんですが、心の奥底ではそう思っているんだろうなと…。 

>中途半端な情見せてなぁなぁに引き延ばすくらいなら解決金がっつり払って嫌な男演じろよ 
これもその通りですよね。ありがとうございます。
 

>>339 
他に男ですか…。あまり信じたくはないのですが、むしろそうなら何も気にせず別れられるのですが。ちょっとそういう目でも見てみます。 

>>340 
ありがとうございます。妻も辛い思いをしているというのはその通りだと思います。 
そんな中で離婚を拒否というのは、「このままでもいい」のか「きっと元に戻ると信じている」のどちらかだと思っているんだと思います。 
自分としては、どちらもないのではない(このままでは持たないし、改善も厳しいのではないか)と思うのですが。 
妻が、もし、子供もいなくて、多少ギスギスしてでも一緒にいたいと思ってくれているのだとしたら、自分さえ我慢したら済む話なのかもしれませんが、それでいいのかとも思い余計悩んでしまいます。 


皆さんからいろんなご意見を伺って、自分の気持ちがよく分かっていないことに改めて気づきました。自分でも何が何なのかよく分からなくなってきました…。
342: :2016/05/15(日) 17:35:36.36 ID:
>>341 
男はいないと思うよ。いたら速攻別れ話に乗ってくるし。行為が元々好きじゃない 
のにそういうことはしない 
343: :2016/05/15(日) 17:55:45.53 ID:
>>341 
自分さえ我慢したら…は間違ってる 
もうその時点で相手のことを考えてない 
それは我慢でもなんでもない、ただの逃げ 

曖昧な態度を取り続けた結果、嫁さんは元に戻れるかもしれないと期待しては落胆してる 
私がそうだから 
再構築を目指して毎日自分を見て貰えるように必タヒになって泣きながら吐きながら日中過ごし旦那が帰ってきたら笑顔で迎えて 
その間、旦那は以前と変わらずの態度で何も言わない何も変わらない 
雑談はするしゲームも一緒にする買い物も一緒、本当に離婚話出る前と変わらず 

で、やっぱり考えたけど抱けないから無理だと言われた時はベランダから飛び降りようとしてしまった 
我慢が必タヒなんじゃない、歩み寄る努力が必要なんだよ 
それが出来る覚悟がないならばもう修復とか絶対無理 だって自分の事しか考えてないもん 

きっかけはレスなのかもしれないけど本当は他にも何か根底にあるんじゃないの? 

>>342と同じく男はいないと思う 
いたら縋り付かずに淡々と離婚進めるかスルーしてるはず 
344: :2016/05/15(日) 21:19:45.58 ID:
>>341 
いや、もう自分の中で離婚決めてるじゃん 
妻に責任持たせて自由になりたいんだろ? 
さっさと腹括って離婚しろよ
 

俺は悪くない妻があーだこーだ言ってるようにしか聞こえん 
妻にも周りにも嫌われず円満に離婚したいって思ってるのが透けて見えるわ
離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x36】
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1459335549/


おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
職場のドスケベシングルマザー(37)「ハリーポッター好きなの?ウチBlu-rayで全部持ってるよ(笑)」
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」
月間人気記事ランキング