1: :2015/09/09(水)00:34:19 ID:
旦那に、
(デキ婚)お前と結婚するのは子供のためで、お前の事を好きな訳じゃない
(入籍してすぐに)なんでお前と結婚したのか分からない、子供もお前の事なんかより自分が大事だ
遺産が目当てで結婚したのか?
不貞行為があったら、お前の家族全員コロす(これは旦那自身覚えてるかもしれない)

って全部酒飲んで酔っ払った時に言われたんだけど、全部記憶なくなってた
元々酒癖悪いのは知ってたけど、こんな事言われたの初めてで…



これが原因で、私妊娠中だったんだけどストレスで切迫流○になってしまった

それを旦那に言ったら今まで以上に反省してくれて、直す努力してくれてるのも感じてた

でも、上記の事って全部いっぺんに言われたわけじゃなくて、3回酒に酔った時に別々で言われたことなんだよね

1回目があったあとに切迫流○って言われて、反省して、んでまた2回3回目があったわけだけど…
私としては不信感しかないし、この先また同じ事言われるんじゃないかって不安でたまらないし、旦那の「反省」ってのが信用できない

この状態で夜の営みなんかできるわけないのに、させろってうるさい(1回合体なしでしたことはある)

断ったら他でしてくるから許可ちょうだいって…

もうどうしたらいいか分からん… 



2: :2015/09/09(水)01:06:32 ID:
夜の店に行かせれば? 
3: :2015/09/09(水)01:23:43 ID:
本当の女ならこんなスレ
建てれへんわな 
5: :2015/09/09(水)09:55:17 ID:
>>3女だよ
どうして疑われるのか分かんないけど…
夜のお店には行かせたくない、ってか旦那は行かないと思う

するとしたら旦那に気がある会社の人かな
4: :2015/09/09(水)05:14:22 ID:
思ってる根っこは今も変わってないだろな

そんな男は信用できない。別れたら? 
5: :2015/09/09(水)09:55:17 ID:
>>4
シラフの時にこうゆうことを言われたって言ったら、そんな事は一切思ってない、お前の事も子供の事も大事に思ってるって言うんだよ
私も離婚っていうのは頭をよぎったんだけど…
まだ入籍して1年未満なんだよ
6: :2015/09/09(水)19:13:55 ID:
>>5
心にも思ってないことは、酔ってもでてこないよ。
思いつかないんだから。

シラフの時は計算するからね。真に受けるな、でも信じたくなる気持ちもわかる。 
7: :2015/09/09(水)20:07:47 ID:
>>6
真剣に答えてくれてありがとう

まだ妊娠7ヵ月で、入籍して2ヵ月で離婚ってありだろうか?

訳ありでまだ一緒に住んでないんだが、旦那の家族と同居予定なんだけど…
8: :2015/09/09(水)20:14:58 ID:
ご実家の両親にまず相談してみてはどうか?

力になってくれると思う。 
9: :2015/09/09(水)20:25:25 ID:
ちなみに
ぶたれたりとかお金ルーズとか、そういうのはあるの? 
11: :2015/09/09(水)20:52:57 ID:
>>8
>>9
後出しで申し訳ないんだけど、私子持ちなんだ
シングルで実家に協力してもらいながら育ててきたんから、これ以上迷惑かけたくないという気持ちもある

旦那とは寄
り戻してからの結婚なんだけど、1回別れた時に別れる別れないの話ししてて、おでこの上らへんをグーで3連続で凹られたことはある

それ以外は殴
られるってのはないね

お金に関しては、旦那自ら給料全部義母に預けて毎月決まった金額をもらってる感じだから、ルーズはルーズだけど自覚はしてるみたい
10: :2015/09/09(水)20:27:35 ID:
話したところで、離婚しろで終わりでしょ 
11: :2015/09/09(水)20:52:57 ID: 
>>10
そうなんだよね…
だから友達とかにも相談できずに、1人でもやもやしてる感じでさ
ここまできたらもう離婚一択なんだろうか?
12: :2015/09/09(水)21:01:37 ID:
そんだけ殴られりゃ十分だよ

悪いけどこれはお先真っ暗 
13: :2015/09/09(水)21:04:26 ID:
バカなふりしてレコーダーや動画を集めとけ
裁判に持ち込めるから 
14: :2015/09/09(水)21:17:37 ID:
わっ、また新たな方が!

本当にありがたい、泣けてくる

>>12
>>13
ちなみに、前に酔っ払った時に言われたことなんだけど…

お前が例え弁護士雇ったとしても、裏の力で弁護士に圧力かけるから無駄だ、みたい事言われたこともある

旦那の交友関係がほとんど分からないんだけど、旦那とか義母とか義祖母とかに聞く話しだとそうゆう裏の人達と繋がってる可能性があって、旦那ならやりかねんと思
ってる

まぁ…旦那の事怖いと私自身思ってるのは否定できないね

シラフだと普通の人なんだけど 
15: :2015/09/09(水)21:29:31 ID:
弁護士に実際に会って話を聞くとそういうのただの脅しってわかるよ。
相談だけならお金そんなかからない。それより本人がどうしたいかをしっかり決めないと弁護士は
方針が決まらないので、そこをまず相談してきめたらどうかな 
16: :2015/09/09(水)21:33:27 ID:
>>15
弁護士からするとよくある事なんだろうか…

そうだよね、私がどうしたいか決まらん限りなんも進まんのよね

弁護士に相談するとしたら、どういった感じで相談したらいいだろうか?

言われたことを伝える感じでいいのかな?
17: :2015/09/09(水)21:40:39 ID:
離婚調停はよくある案件らしい。

見知らぬ弁護士が不安なら誰か知り合いで他のことでもお世話になった弁護士に相談とか
あとは法テラスの当番弁護士制度とか。
なんにしてもひとりではなくご両親に協力してもらったほうがいいと思う。 
18: :2015/09/09(水)21:49:35 ID:
>>17
よくあるんだね…

やっぱり両親には話した方いいのか…


>>13にも意見もらったけど、レコーダーは準備した事にこしたことはないのかな?

まさか自分にこんな事起きるとは思わなくて混乱してしまう 
19: :2015/09/09(水)21:57:55 ID:
裁判でなく、簡易裁判所での調停っていう方法もあるけどでもそういうのって普通の女性がどんな手続きで何を用意したらいいのかわからないと思う。
そんな時頼りにしたいのが弁護士。興信所とかこの場合はもう必要ない。浮気調査じゃないし。

実家に知れると大事になるのが今は不安ならまずお試しで相談してみたらどうか?
今の状態でこちらに非のない離婚ができるかどうかも確認できるし。 
20: :2015/09/09(水)22:09:39 ID:
>>19
そうだね、相談だけでもしてみようかな

その方が色々と心強いよね

あとは旦那の様子を見つつ、話し進めるかな
23: :2015/09/11(金)21:46:58 ID:
弁護士相談どうなった? 
25: :2015/10/02(金)19:39:35 ID:
パソコンからしつれい

しばらく体調悪くてダウンしてた

まだ弁護士には相談はしてない
もう何を相談したらいいのか分かんなくなってきた・・・

つい最近旦那の誕生日だったんだが、ケーキと一緒にバースデーカード渡したんだ

内容は、おめでとうってことと父親として旦那としてしっかりしてくれ的な事を書いた
それを読んだ旦那は「愛してるって書いてくれないだ?」って不貞腐れた
私としてはまだ暴言に対して許せてないし、また別のことで言い合いをしてそれを引
きずってるから
愛してるなんて言いたくない、言えないってのがあって、そう伝えたら
「別にそれはそれでいいんじゃない」ってあきらかに不機嫌そうに言われた

もう旦那に対して気持ちがなくなってきてる自分がいる

でもお腹の子供もいるし、まだ籍入れて日が浅いしって思うし

誰にも相談できなくてここで愚痴ってしまう自分にも嫌になってくる

26: :2015/10/02(金)20:00:10 ID:
再構築前提の別居の延長と話し合い希望、で両親と弁護士に相談とかはできない?
ただし、離婚もありえる、との前提で。 
27: :2015/10/02(金)20:12:28 ID:
>>26
レスありがとう

まだ籍入れて数ヶ月で、今は私の子供(旦那とは血は繋がってない)関係のことがあってまだ実家に住んでるんだ
一応、来週旦那の実家に引っ越す予定(学校の関係で子供は実家のまま)なんだけど・・・

>>25で別のことで言い合いって書いたけど、その引越しのことでちょっと言ったら旦那に切れられて・・・

こんな状態で話し合いができるだろうか

旦那は考え方が幼稚で自己中な部分がある

あと世
間体もちょっと気にしてしまう(今いる子供の事で色々親に迷惑かけたってのもある)
28: :2015/10/02(金)21:25:06 ID:
連続でレスしつれい

さっき旦那からきたメール
「俺の気持ちが離れんのは、会わないこと。実感が持てないから」(旦那は文章が超苦手でおかしい)
旦那の仕事の都合で3週間くらいまともに会ってない(ちょっとした物の受け渡しとかは何回かあったが)
でも、仕事が休みの日はゆっくりしたいから外にはあまり出たくない、だから休みの前
日の夜に会いたいと抜かしやがる
確かに付き合ってた時はそうしてたけど、今私妊娠中なんですけど・・・しかも(お腹の張りがあるため)安静言われてるんですけど・・・

まぁようは、安静が必要な妻に対して俺が会いたいときに会え、「夜」迎えに行くから
えなければ好きって気持ちが薄くなるよ?
って事を言いたいみたい

これ31歳の既婚の男が言うセリフか・・・?orz
29: :2015/10/04(日)07:53:21 ID:
休みの日本当に家でゆっくりしてるのか~? 
30: :2015/10/04(日)14:50:57 ID:
>>29
してるはず

たまにツマミ買いに行ったり、義祖母の病院の送迎するくらいで
まぁそこら辺は疑ってないな、私は

逆に不倫してくれた方マシって思うようになった
31: :2015/10/04(日)17:39:20 ID:
会いたい、というか、したい、なんだろうね。
妻が身重で安静が必要なら、心配で会いに行く、様子を見に行く、というのが普通ではないかな。
営みさせろ、愛が冷めるぞ、というのは、新米さんの身はどうでもいいし、お腹の子のこともどうでもいい、俺の欲求優先、なんだろうね。
旦那への愛情が冷めてきている、このままでは冷め切ってしまう、そのことをちゃんと伝える、あなたもソレを自覚するべきでは。

とりあえず別居推奨、新米さんの身が心配とか、子供の世話や遊び相手でたずねてくるのは来るのはよいけれど、外出は無理、ということをきちんと伝える。
あと録音は携帯とかの機能でもいいから記録を残したほうがいい。
 
体調不良で大変だろうけどがんばれ。 
32: :2015/10/04(日)18:56:47 ID:
>>31
詳しくアドバイスありがとう

明日法テラスに電話して、離婚するしないに関わらず有責をはっきりさせたいと思う

録音
関係はアプリのボイスレコーダーはインストールして準備済み

別居に関しては、先週くらいに提案したら(すでにいる子供が心配という理由で)キレられた

義母、義祖母がキレるって言われた(根拠なし)
33: :2015/10/04(日)20:31:51 ID:
>(すでにいる子供が心配という理由で)キレられた

子供は何歳?
それと、本当に子供が心配なのか、心配している自分を演じてるのか、話し合いで見極めないと。
ボイレコは、準備だけでなくいまの会話も全部録音しておいて。
後々武器になるものだから。 
34: :2015/10/04(日)22:08:51 ID:
>>33
子持ちでの結婚なんだ

子供は小4

前にも書いたんだけど、今訳ありで別居中で近々旦那の実家に引っ越す予定

で、しばらく会ってないのでずっとメールでのやり取りだけ

さっき電話きたけど…なんかよく分からん(録音してない) 
35: :2015/10/05(月)20:00:16 ID:
>(学校の関係で子供は実家のまま)
なのに、子供が心配とは意味不明。
 
>義母、義祖母がキレるって言われた
これも意味不明。

どちらも吸血鬼の伝言好意かも。
あなたを孤立させて旦那に依存させようとする心理操作。

正直、小4子供との関係はいいほう? 
38: :2015/10/05(月)22:00:41 ID:
>>35
子供に関しては、旦那の実家に引っ越すと転校しなきゃならない
旦那の地元なんだが、ちょっと…なんというか、変わってる人が多いというか、普通とはちょっと違う人種がいる地域で、そこに子供を転校させるのは正直ちょっと悩んでる部分がある(いじめもあると聞くから)
少なくとも今年度は実家にお願いして、来年度はどうするか、子供の意見も聞きつつ検討していく予定

義母、義祖母に関しては私もよく分からん
たぶん、義実家に引っ越すって話してたのに今更なんなの!?って事
なんだろうけど、実際に義母、義祖母に聞いた訳じゃないから旦那の勝手な予想を言ってるんだと思う

子供と旦那の関係は、まぁ会えば遊ぶし話もする
でも私が席外したりして2人きりになると子供があんまりしゃべらなくなるらしい(旦那談)
でも家に
帰った後、私から話題をふらなくても旦那の話題を出してくる
会う回数がまだ少ないからなのか、子供は子供でなにかを感じ取ってるのか…
36: :2015/10/05(月)20:01:13 ID:
>さっき電話きたけど…なんかよく分からん
 
ちょっと詳しく聞いていい? 
38: :2015/10/05(月)22:00:41 ID:
>>36
私が話したい事についてあんまりは話せなかった
旦那がどんどん話し逸れて(いつもの事なんだけど)いって話の軌道を直すのだけで精一杯だった
結局旦那の主張は、
自分は口下手でメールも苦手だから実際に会わないと何もしてあげられない
実際に会わないとお前(私)が言いたい事が伝わらない
今、喧嘩、言い合いが多いのは一緒に居られないのが原因だと
一緒に居られれば
、行動に移せるしお前(私)を満足させられる!!
って事らしい

一生懸命メールでも電話でも伝えたはずなんだけど、私の言いたい事全く伝わらなかった
37: :2015/10/05(月)20:12:21 ID:
この件とまた別なとこ立ち入って悪いけど
小4の子のお父さんはどうされてるの?

>>1が単に不運過ぎるのか…?? 
39: :2015/10/05(月)22:03:36 ID:
>>37
痛い所をついてくるね

男運がないのは認めざるを得ないが、子供の父親に関しては私が悪いんだ

父親は今どこで何をしてるか分からない 
41: :2015/10/06(火)11:03:54 ID:
経済的にどうかわからないけど可能なら離婚したほうがいい。
直接会って話をしてもあなたの要求を一切聴かないし飲まないよ。
妊娠中だし、直接会うのは避けたほうがいい。 
42: :2015/10/06(火)11:48:08 ID:
>>41
私自身は仕事を辞めてしてない(旦那から辞めろと言われた)
まだ籍入れたばかりで、旦那の経済関係は給料の金額も含めて全く分からない

あと電話した時に、離婚するとなると私が有責になる的な事も言われた
あんまり自信満々に言うもんだから、一瞬あれっ、私が悪いのか?って思ったけどどうも納得できない

私自身、正直離婚したいのかどうかすら分かんない状態
43: :2015/10/06(火)18:47:23 ID:
>>42
そういうのを確認するために弁護士に相談をお勧めしています 
44: :2015/10/06(火)23:08:05 ID:


短時間なら電話相談も出来ますよ。 
45: :2015/10/07(水)06:49:59 ID:
>普通とはちょっと違う人種がいる地域で、

B地区っぽいのか。その線で調べてみ。結構ネットで晒されてるから。 
46: :2015/10/07(水)14:12:36 ID:
法テラスに電話して相談先紹介してもらったが、対応中らしく電話が繋がらない…orz

>>45
ググって色見たが、
47: :2015/10/07(水)14:20:01 ID:
>>46
間違って途中送信してしまった…

ググって調べてみたが、B地区関係はなにも出てこなかった
調べ方が下手なだけかもしれんが
それより私の地元にB地区があるって出てきてそれがショックだ

旦那の地
元は、周りの人からすると
あぁ…あそこの人ね…
って感じの反応
なんというか、若い頃にやんちゃしてました!って人がそのままおっさんになった人がいっぱいいる
48: :2015/10/07(水)19:48:42 ID:
弁護士相談どうなった?
身体辛いかもしれないけどカンバレ。 
50: :2015/10/08(木)13:33:09 ID:
結婚してから豹変したんじゃなくその前からそういうフシはあったのに
>>1が目を瞑ってたってとこあったんじゃないか? 
51: :2015/10/14(水)15:57:37 ID:
もう引っ越し済みました

結局どうしようもできませんでした

これから義祖母の昔話&自慢話聞かされながら毎日一緒にいなきゃいけないのが苦痛です 
52: :2015/10/14(水)19:34:26 ID:
家計簿、日記は付け続けれ。
あと、出産したら早めに仕事探し。
逃げて生活できる準備はしておくほうがいい。 
53: :2015/10/14(水)19:35:44 ID:
>>51
あと、どうしてそうなったか聞いていい? 
54: :2015/10/14(水)20:07:33 ID:
>>52
>>53
家計簿は、まだ家計任せられてないから無理
日記は旦那に見られないように付けれられるだろうか?
仕事はどうだろう、義母義祖母旦那が反対する可能性は高い(まだ元気だけど、後々義祖母の世話させる気満々)

どうしてそうなったっていうのは
引っ越しの事だよね?
旦那はとにかく一緒に住めばなんとかなると思って、私の意見なんか聞きゃしないし、言い合いとか喧嘩とか話し合いが嫌いだって言ってスルーされたり先延ばしにされてなぁなぁにされる
あとは
私が(妊娠してるからなのか、旦那の事があるからなのかは分からないが)情緒不安定で涙もろくなってしまって話しができない状態になってしまう

妊娠してるからホルモンの関係でマイナスな事しか考えられないんじゃないかとか、今だけ我慢すればなんとかなるんじゃないかとか、私が我慢が足りないんじゃないか?一般的にはみんなこれくらい普通に我慢してるんじゃないか?とか考える事もある

なにより私自身、もう逃げられないと思ってる部分が多いかもしれない
55: :2015/10/14(水)22:09:35 ID:
なんで引っ越ししたのかがわからない。
話し合いがいやだというなら引っ越ししなければいい。
いまからタクシー呼んで実家へ帰れ! 
56: :2015/10/15(木)06:42:12 ID:
>>55
確かに
色んな人にアドバイスもらったのにね

もう私はなに言っても無駄だってほぼ諦めてるのかもしれない
もしくは旦那が変わってくれるってまだ期待してるのかも

これから何があっても自業自得だな
心配してくれてありがとう 
57: :2015/10/29(木)09:07:19 ID:
見てる人いないと思うけど吐き出し

もしかしたらほんのちょっと進展するかもしれない

昨日、また酔っ払った勢いで色々言われた
その中で『離婚』って出てきた
言い合ってそのまま寝て、今日の朝は会わないようにしたからまだ分かんないけど、昨
日の記憶あるかどうか…

途中からだけど録音した。
確認してないから上手く録れてるか分からないけど
あと同居
してからだけど、毎日日記をつけてる

昨日思った事は、この人に期待しても無駄だ、という事。信じた私がバカだった
周りにも言われてたのに…本当に私はバカだ

同居始めてまだ数週間
こんな長い数週間は初めてだし、こんな短期間にここまで泣いたのも初めてかもしれない

そういえば先週実家に子供関係で泊まりに行った時、母に痩せたんじゃない?って言われた
妊婦だし1キロくらい太ったんだけど…
顔だけやつれたのかな 
58: :2015/10/29(木)18:15:25 ID:
進展?
なにがどうなるの? 
59: :2015/10/30(金)11:24:22 ID:
>>58
離婚だよ

進展『するかもしれない』だからどうなるかは分からんけど
まだまともに旦那と顔合わせてないし話してないしね
今夜は子供の都合上実家に泊まるから会わないし

でも…旦那が、有責になるのは私って言ってた事がどうも気になる(前も言ってきたけどまた言われた)
60: :2015/10/30(金)19:32:18 ID:
>>59
旦那の言い分はなんの根拠も無いからそれをはっきりさせるために相談に行けとあれほど 
62: :2015/10/31(土)17:55:52 ID:
>>60
前にアドバイスくれた人かな?
ありがとう
法テ〇スで紹介された相談所みたいなとこに電話でだけど相談したよ
でもそこは法的なものの意見は言えないからってので、弁護士に相談が早いと言われた
まず最初に市町村にある子育て支援課に電話で聞いてみるといいってアドバイスももらった
今妊娠後期で、この状態でのメンタル面のケアも含めてってことで
そこでは弁護士の紹介?みたいなのもしてるはずだからって
61: :2015/10/31(土)08:27:38 ID:
とりあえずそのまま実家に、大切なものは持ち出せ。
あとは出来れば弁をはさんだほうがいい。 
62: :2015/10/31(土)17:55:52 ID:
>>61
大事な物は日頃持ち歩いてるバッグと、自分の車に積んである
さっき義実家に帰ってきてしまったよ
帰って来る前に、友達んちに寄ってちょっと相談したんだ(その友達も離婚歴ありで弁も使った事あるから)
友達に帰るな、実家にいろって言われた
でもなんだろう、帰らなきゃって思った
帰らなきゃ旦那になに言われるか分かんないから
旦那のマインドコントロールみたいなのに陥ってるんだろうか
63: :2015/10/31(土)18:07:40 ID:
DVによる精神的監禁の状況と考えられる。
出産間際なら産婦人科に相談して心療内科とか紹介してもらえ。
それと、弁護士さんに相談。
紙に悩み事とか、相談したいことを書き出す。
辛いかもしれないけど、日記も読み返してみて。 
64: :2015/10/31(土)18:36:47 ID:
そういえば友達に言われて思い出したことがある
旦那と1回目付き合ってて別れる時に、ODしたんだ
別れ話の拗れ&殴られたから、もうタヒんだ方マシって思って(そんなんでタヒねるわけないのに、当時は本気でタヒねると思ってた)

よりによってなんでこの人と寄り戻したのか…
頭悪すぎて自分が本当に嫌になる
65: :2015/10/31(土)18:46:07 ID:
>>63
精神的監禁…なんかすごい納得した
思い返すと、自分がなにかしら行動しようと思ってても、あの人になんて言われるか必ず考えてから行動してる

来週検診があるから相談してみようかな
でもなんて相談したらいいのか分からない
いやっ、厳
密にはどう説明したらいいのか分からない、だな

1人の時間見つけて、ノートに言われた事をまとめようとは思ってる(相談所の人に言われた)
悩み事と相談したい事も書こう

弁護士か…
私的にはすごい高い壁に感じる 
66: :2015/10/31(土)18:46:52 ID:
>旦那と1回目付き合ってて別れる時に、ODしたんだ

その頃のこともお互いの発言とかを書き出しておいたほうがいい。 
67: :2015/10/31(土)18:56:58 ID:
>>66
もう5年前の事だからほとんど覚えてないな…
ODした事で、境界性人格障害(いわゆるボーダー)って診断されてしまった(今はアラサーになってだいぶマシになったと思う)
当時すごい病んでたし、言われた事とかの記憶もあいまいだ

それとすごい面倒臭いのが、私の記憶と旦那の記憶が違う部分がある
私は私で病んでて、旦那は旦那で当時は酒の飲み方が尋常じゃなかった(会うときは
シラフは皆無)
こんなんで書き出してなにかしらに役に立つのだろうか…

5年前は5年前で、頑張って思い出して書き出してみる
68: :2015/10/31(土)20:12:19 ID:
>境界性人格障害(いわゆるボーダー)って診断されてしまった

当時の別れ話の繊細がわからないからなんともいえない。
たった一度のODでそんな診断が下るとも思えないし、もしかしたらその医師が問題かもね。
もしかしたら夫による嘘の話によってそんな風な診断になったのかも。

あなたの記憶はあなたの記憶、夫の記憶は夫の記憶として書き出すこと。
ほんものの人格障害者と闘うんだ、という覚悟を決める必要があるかも。
一番簡単なことは、夫と離婚して逃げること。
慰謝料も養育費も放棄する覚悟が必要。
できれば一括でもらいたいが、こればっかりはむずかしい。 
69: :2015/10/31(土)20:27:28 ID:
>>68
元々豆腐メンタルだった
リスカなんか日常茶飯事で、メンヘラってやつだったと思う
なんとかしなきゃと思って、心療内科に受診して薬を飲みながら様子を見てた(その時の医師は心の病気はすぐには病名が診断できないと言われてた)

当時(今もだけど)、旦那は束縛が激しかった
その束縛によってメンタル面が悪化(色々疑われたり)
ボロボロの状態でなんとか別れを切り出すも納得してくれず、殴られて、ODっての私の記


ODしてから入院→退院してから心療内科に受診したら境界性人格障害と言われた感じ(入院した病院と心療内科は別の病院)

確かに、旦那はなにかの病気なんじゃないかと思う時がある
本物の人格障害者と闘う…怖いな
一括
でもらいたいってのは、本当にそう思う
慰謝料はどうでもいいが養育費はもらいたいと思ってたけど、最悪諦める必要もあるんだね
その覚悟は大丈夫(結婚前まで母子家庭手当ももらってたから)
70: :2015/10/31(土)21:45:50 ID:
>リスカなんか日常茶飯事で、メンヘラってやつ

きっついこと言うけど、そんな異性に執着して分かれない、結婚する、離婚しない、ていうヤツ、おかしいと思わない。
わたしにはあなたに依存して共依存の関係を結ぼうとしているように見える。
逃げたほうがよいよ。

養育費に関しては、書類上は取れるかもしれないけど、支払われるかどうか。
そのあたりは一括でどれだけとれるか、毎月いくらもらえるか、弁護士さんに交渉してもらったほうがいい。
前回の暴力もあるから、あなたが直接交渉は避けるべし。

とにかく離婚の気持ちが固まったら、離婚で突っ走れ。
 
あ、弁護士さんには弁護士費用分ぐらいの慰謝料(100万ぐらい)を希望してね。
料金の支払いが出来ないと弁護士さんは引き受けてくれないから。 
71: :2015/11/01(日)07:56:24 ID:
>>70
リスカとかは昔、でもないけど前の話で今はすっぱり止めてる

確かに旦那は、私に対して依存というか執着?してる感じがする

そうか、書類上取れても実際支払われない事もあるのか…その時はその時
でしょうがないと思うしかないな
とにかくもう一緒には居られないという気持ちがほとんど
100万か…慰謝料取れればいいけど…
今は私自
身働けないし、実家に金銭面の援助は期待できないから

さっきふと鏡見たら、クマがすごくてびっくりした
寝不足じゃなくてもクマって出来るものなんだろうか?
72: :2015/11/01(日)17:00:31 ID:
とにかく親に離婚したいことを伝える。
自宅に戻りたくない、実家にしばらくいたい、夫は話し合いができない、夫が怖いから会いたくない、話をしたくないしできない。
そんなことを親に伝えて夫を近づかないようにしてもらえ。
夫がむりやりあなたと面会しようとしたら警察よべ。
しばらくして落ち着いたら弁護士に離婚の話をしてもらえ。 
73: :2015/11/01(日)18:19:31 ID:
>>72
最初の方にフェイクで誤魔化したけど、実際は入籍してもう少しで3ヵ月、同居始めて3週間なんだ
さすがに世間体というか気にしてしまう…
もちろん、そんな事言ってる場合ではないのかもしれんのは分かっているが

今は旦那と冷戦状態
?みたいなのが続いてる
あれから一言も話してない
このままの状態では言い出せないというのが正直なところ…
だから実家に帰る『きっかけ』がほしい
それに1回分は録音してるけど、証拠としては弱いよね
せめてもう1回分ほしい
たぶんその『きっかけ』になるのは、その証拠が取れる時
もしくは、今週妊婦
検診があるからその時になにかしらの異常(最近さらに張る回数が増えた&下りてきてる気がする)があれば、それもきっかけになる。

私自身、チキンで自分から動けないのは本当に情けないと思う
前にレスもらった『精神的監禁』って状態が効いてるのかもしれない
でも…本当に動けないんだ
きっかけがない状態で私が動いて、旦那に何言われるか、それによって面倒臭くなるのが本当に嫌だ
いやっ、怖いのかも 
74: :2015/11/01(日)22:27:21 ID:
そもそも自宅に居て実家に居る(居た)は嘘ってこと?

なんかわかんなくなってきたけど早めに実家へ帰るなり、別居をオススメします。 
75: :2015/11/02(月)06:37:31 ID:
>>74
どこの部分の事だろうか?
流れ的に説明すると、
10月の中旬までは実家に住んでたけど、引っ越して義実家に住み始める。(実家と義実家は車で20~30分程の距離)
実家には私の子供(小4)がいる(学校の関係で実家に住んでる)
先々週と先週の2回、子供の関係で実家に泊まりに行っている
↑たぶんこの事を勘違いしてる?

もちろん実家に帰るなり別居なりは考えてる
でもそれには前にも書いたがきっかけがほしい&証拠がほしいってのがあって、今は行動できない 
76: :2015/11/02(月)19:31:22 ID:
>友達に帰るな、実家にいろって言われた

いろんな人に実家に住め、別居しろ、といわれてるのに帰っちゃったのかよorz 
77: :2015/11/03(火)08:22:18 ID:
>>76
うん、バカなのは重々承知だ
私がアドバイスする立場でも同じ事言うね

でも帰らなきゃと思っちゃうんだよね
何も言われるか分からんから
私がこんなんだから旦那は、私に何しても戻ってくると思って調子乗ってんだろうな
昨日と一昨日の夜、寝る時近寄ってきて(いつもは離れて寝てる)私に触ろうとしてきた
それまで一切口聞かなかったのに、急に

あいつの身勝手さにだんだんイライラしてきた
でも私がキレても逆ギレしてくるんだろうなぁ
78: :2015/11/03(火)08:23:43 ID:
>>77
ちょっと訂正

私に何しても戻ってくる
↑気持ち的な問題でって事
79: :2015/12/02(水)18:44:03 ID:
ちょっと聞きたい事があるんだが

姑&大姑に
『○○(私の息子)は血が繋がってないから、遺産はあげられない。大舅(鬼籍)がそう言ってたから。だから養子縁組はちょっと待って』
的な事を、入籍後言
われた

旦那とは入籍する前から養子縁組する話しはしていたんだが、姑大姑がそう言ってから養子縁組の話しをしなくなった

これって普通なの?
私が遺産云々言い始めた訳ではなく、急に言われた感じ
旦那の事
があってすっかり後回しになったが、よく考えたらなんか…私の息子は家族として認めないって言われてるみたいで頭にくる
もちろん姑大姑の遺産なんかいらんし、どっちにしたって旦那が受け継ぐ感じだろうから

あと実母に聞いたらやっぱりB落だった
近所の人の生活サイクルとか異常なくらい詳しい訳だよな
80: :2016/01/17(日)07:58:22 ID:
あれからずいぶん経ったがどうなったのやら
まだ一緒にいるのかな? 
81: :2016/01/17(日)12:38:20 ID:
>>80
お久しぶりです

今は、去年の暮れから管理入院になって、今月の始めに出産して里帰りしてる最中

結果としてはまだ離婚はしてない

管理入院する前日に、夜中旦那とまた言い合いになり家出ようとしたが大姑に止められ
断念

次の日の朝、姑大姑に家出ようとした事を咎められる

その流れで私が常識がないと言われ、さらに私の両親が常識ないから私がそう育
ってしまって可哀想だ、と言われる

妊婦検診のため病院行くが管理入院になる

って出来事があった
正直、今は旦那より姑大姑のほうに嫌悪感があってどうしたらいいか分からん状態
旦那に姑大
姑に言われた事を言ったが、気持ちは分かるがなんとか許してほしいとしか言わない

私の事を言ったまでならまだ許せるが、関係ない親の事も悪く言われて許せる訳がない

ちなみに去年実母にモラハラの内容を書いたノートを見せるも、頑張れ、生まれた子供のため、あっちの人は変わってるから、みたいな事しか言われず里帰り終わり次第義実家に返す気満々

まさか味方になってくれると思ってた人に見放される?感じになって、寝不足も相まって思考回路停止中 
82: :2016/01/21(木)08:31:45 ID:
あなたの親御さんも、あなたの面倒を見ることに疲れてるのかも。
娘が子連れで帰って来て、再婚して出て行って
ほっとしている部分もあるんじゃないかな。
親も人間だしね。

とりあえず、籍を抜く抜かないは別にして
里帰り出産と同時に、実家に住むって心を決めたらどう?上の子のためにも。
親の都合で、あちこち住居が変わるのは、子供に取って本当に良くないよ。
親が男に振り回されてる姿ばかり見せてる事も。

あなたの親が協力してくれないなら、実家の近くにアパートを借りるなりして、最悪、働けるまでは
行政に頼んで生活保護を申請してみるとか。
でも、それを実行するなら、あなたは絶対に男とよりをもどしちゃダメです。

そして、寂しさや不安から逃れるために、新しい男を作るのもダメです。
同じ事の繰り返しになるよ。
違う男の子を又孕み、子供の父親は全部違う男・・・。
そんなふうになってしまうよ。

男が変わるだけで、生活は保護だよりの子沢山。
世界で共通の、社会的な構成の最低辺の女の暮らしです。
子供は、新しい男が一緒にいる事を好まなければ、
その男の子供以外は施設行き。
もしくは虐○、育児放棄の世界へ突入。

母親は男を中心にしか動かないので、当然ですが
子供は年頃になれば荒れる。
女の子は、家を出たいがために、男に逃げ、すぐ妊娠→母親と同じ人生を・・・
(ここに至るまでに、母親の男に虐○を受けるパターンもすごく多いです)

実家にいたいなら、籍を抜く事を前提に、真面目に暮らす、すぐ男をつくらず、子供中心の生活をする。自分の女としての人生は暫く封印。
それくらいは覚悟しないとダメなんじゃないの?


うちの旦那、どう思う?
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1441726459/l50


おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
職場のドスケベシングルマザー(37)「ハリーポッター好きなの?ウチBlu-rayで全部持ってるよ(笑)」
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」
月間人気記事ランキング