768: :2011/05/09(土) 08:45:31 ID:
私は不倫相手側で、奥さん側の意見が聞きたくて書き込みします。 
一年前までの約二年、旦那さんと不倫関係にあったことを奥さんに告白してもいいものでしょうか? 

ありがちな話ですが、夫婦関係が破綻している・奥さんとは別居し始めた・ 離婚するから結婚を前提につきあってほしいと毎日言われ(職場の上司なので会社でもずっと)、付き合ってしまいました。 

子供の問題でなかなか別れられない、もう少し待ってと言われ二年弱。 
離婚してから付き合いましょうというと、自分の手を傷つけたり、泣いて暴れたり と言う事が何度かあって、そんなに本気なのかと思っていました。 



でも私もずっと疑心暗鬼だったので、そんなに別れられないなら私から 
奥さんに話しましょうか?と切り出すと、 そんなに思いつめさせてごめん。(私と)終わりにしよう。 
と言われました。 
もう未練はありませんが、離婚の話なんて最初からなかったんだ、と 
思いました。 

私も間違いなく加害者ですが、22歳からの2年は彼に束縛されていたし、本当に離婚してまで私のところへ来るなら、周囲に反対されても結婚してもいいとおもっていました。 
彼は奥さんから、他の女性と関係を持ったら離婚、と結婚当初約束したそうです。 

それって奥さんの事も騙して、何事もなかったように今後も暮らしていくということですよね 
許せないと思いつつ、向こうには子供もいるし、私も加害者なので、告白してもいいか、間違っているか、悩んでいます。 
告白する場合、慰謝料は払っても良いと思っています。 




770: :2011/05/09(土) 09:10:06 ID:
>>768 
私はそんな旦那に騙され続けて生活続けたくないから教えてほしいわ。 
てか慰謝料払ってもいいって何? 
払うのが当たり前だし、払わせて下さいって姿勢じゃないの? 
過去は変えられないから他に償う方法がない、でも申し訳ないことをした、どうにか許してほしいって払うもんでしょ? 
あなた、口では加害者っていってるけど、彼に騙された被害者だと思ってない? 
771: :2011/05/09(土) 09:20:29 ID:
>>770 
何人かに相談してきましたが、手切れ金をもらって黙って別れるのが 
あなたにとってプラスもあるし正解、と言われました。 
そういう道もあるけど、あえて慰謝料を払う道を選んでもいい、というか... 
上手く言えませんが 
奥さんには本当に申し訳ない、という気持ちがあります。 
それと別に、私も被害者だという気持ちもあります。
 
772: :2011/05/09(土) 09:45:41 ID:
>>771 
>手切れ金をもらって黙って別れる 
周りに何人もそんな事言う人がいるなんてもうね・・・ 
まぁ、好きにやってみたらいいよ 
773: :2011/05/09(土) 09:53:52 ID:
>>772 
慰謝料が大体どれくらいになるか、法律家の方に相談した時に 
言われたんです.. 
いや、友人にも同じ事言われましたけど.. 
回答ありがとうございます。 
奥さんとしては、教えて欲しい、ということなんですね。 
774: :2011/05/09(土) 09:56:11 ID:
>>771 
あなた勘違いしてるみたいだけど、慰謝料を払うか決めるのはあなたじゃないよ。 
奥に払えって言われたら嫌でも払わなきゃいけないの。 
決定権はあなたにはない。 
あなたがバラさなくても、興信所使われてバレたら払ってね。 
そしてあなたは被害者じゃない。 
775: :2011/05/09(土) 09:57:51 ID:
>>768 
スレチだが一言 

自分が楽になりたいからって奥さんを巻き込むのはやめろ 
ひどい男かもしれんが、 
あんたに家庭を壊す権利は無い 
776: :2011/05/09(土) 10:01:03 ID:
>>768 
シタがどんな言い訳をしていようと、既婚と知ってて付き合ったあなたが悪い。 
シタが何食わぬ顔をして平穏に暮らしてるのが気に入らないだけの私怨にしか見えない。 

あなたが今後、新しい人生を送って好きな人ができて結婚したいときに 
奥さんから今あなたがやろうとしてることをされたらどうするの? 
地雷するのは勝手だけど、裁判になって50年も裁判記録が閲覧される可能性も考えたら? 
779: :2011/05/09(土) 10:16:22 ID:
>>776 
>>768のケースで裁判になるかね? 
781: :2011/05/09(土) 10:20:40 ID:
裁判はわかんないけど、>>768が結婚しようとした時に奥から婚約者に 
「768は昔不倫してました。知らないまま結婚するなんてあなたが可哀相なので教えてあげます」 
って言われる可能性はあるよな。 
782: :2011/05/09(土) 10:21:56 ID:
>>779 
奥の精神的苦痛が大きければ、最初から訴訟提起する可能性もあるよ。 
てか、私は示談すっ飛ばして裁判起こしてる。 
示談したいのはプリの勝手な都合。和解もしないつもり。 
783: :2011/05/09(土) 10:25:24 ID:
奥にバラすのがいいのかはその奥の性格によるから何とも言えないけど あなたがしたいようにしたらいいと思うよ。 
専門家に慰謝料の額相談したりまでしてるならそれなりの覚悟もしているだろうし。 

それで鬼彼家族がどうにかなったらそれは鬼彼の責任でしょ。 
鬼彼家族を裏切ったのはあなたじゃなくて鬼彼だし、 
しいて言えばそんな鬼彼を選んだのは奥。 
鬼彼だって散々好きにしたんだから、プリが泣き寝入りすることを 
期待するなよって思う。 
785: :2011/05/09(土) 10:28:30 ID:
奥さんにが決める事なのは、知っています。 
私怨も、それはあります。 
相手は、家庭や子供のことも考えた上で、不倫に至ったんですよね。 
騙される方が悪い、といいますが、騙した方がまず悪いですよね。 

私は他の人にも愛人関係を持ちかけられた事がありますが、 
その方は「二番めでもよければ」とあらかじめ言ってくれたので、断りました。 
今回のことは、真剣に.結婚を前提にと、二年、毎日メールや電話、職場で言われ
続けたのもあるし、書ききれないほど色々あって、彼の話を信じてしまいました。 
私は悪いです。 
私が家庭を壊
すんではなく、彼が壊すのだと思います。 
客観的に見れば、言わない方がいい、となると思いますが、 
私が聞きたいのは奥さん側の意見です...
787: :2011/05/09(土) 10:30:13 ID:
奥の意見はもうさんざん聞いてるじゃん。 
789: :2011/05/09(土) 10:32:36 ID:
自分の正当性を主張してごめんなさい 
何か、府に落ちなくて 

皆さん真剣に意見を下さってありがとうございます
791: :2011/05/09(土) 10:37:07 ID:
>>789 
逆に言えば2年間も考える時間があったってこと 
あんたの場合は不安要素に目をつぶってただけじゃん 
792: :2011/05/09(土) 10:40:08 ID:
>>785 
うん、騙したほうももちろん悪いね。 
でもね、君にもわかりやすい例でよーく考えてみよう。 

Aくん 「この店万引きしやすいよ!僕捕まったことないから、君も一緒にやろうよ!」 
Bくん 「本当?じゃあやってみる!」 
→2人とも逮捕 

Bくん 「逮捕されたよ!Aくんの嘘つき!」 
店主 「弁償しなさい!」 
B 「確かに盗んだ僕も悪いけど、Aくんが僕を騙したんだよ!」 
店主 「関係ないです。Aくんにも弁償させますし、Bくんも弁償しなさい。万引きだって知ってたんでしょ?」 
B 「でも…!」 
店主 「万引きしたものだって知らなくてプレゼントされた、ならBくんは被害者だよ。でも、Bくんは一緒に万引きしたんだよね?欲しかったら、お金を出して買えばいいでしょう?」 
A、B 「お金ないもん!欲しかったんだもん!」 
店主 「じゃあママに頼むとか、お小遣いを貯めるとか、店主にお願いしてみる、セールになるのを待つとかあるでしょう?」 
A、B 「でも、そこまで我慢できなかったんだもん!」 
店主 「じゃあ仕方ないね、その代償は大きいよ」 

ね?わかったかな? 
794: :2011/05/09(土) 10:42:55 ID:
>>792 
おおー分かり易いw 
ここまで噛み砕いても理解出来ないなら 
知能が低い人としか思えないよね。 
795: :2011/05/09(土) 10:44:20 ID:
わかりやすいですね・・・ 
でもそこを噛み砕かなくてもわかるので・・ 
代償を払う段階ですね 
796: :2011/05/09(土) 10:46:59 ID:
>>768 
ここの人たちは、シタ夫やシタ嫁を擁護する気はないよ。 
不倫は一人でできることじゃないんだから。 
不倫した配偶者だって悪いに決まってる。 

でもだからって、プリの罪が消えるわけじゃないでしょ? 
奥さんももしかしたら知ってて苦しんでるかもしれないんだよ。 

地雷したけりゃ気のすむようにやればいいよ。 
ただ、上でも出てたけど、慰謝料を払えば済むだけの問題じゃないんだよ。 
あなたの今後の人生にも大きいデメリットになる覚悟もいるよってこと。 
798: :2011/05/09(土) 10:49:24 ID:
わかりました。
800: :2011/05/09(土) 10:52:16 ID:
>>798は>>796にです
797: :2011/05/09(土) 10:47:14 ID:
>>789 
久しぶりにムカ付く書き込みを見た。 
馬鹿かおまえは。 
奥さんに「告白」とか「申し訳ない」とか何善人ぶってんだ馬鹿女。 
結局「22歳からの2年は彼に束縛されていた」「騙された」のが悔しいから仕返しをしたいだけだろうが。カッコ付けんな。 

お前は最初からいつでも捨てられる都合のいい女だっただけなんだよ。 
相手が独身だと偽っていたのならともかく、妻子がいるのを分かっていて関係を続けていたんだから、お前は100%加害者なんだよ。 
悔しがろうが何しようが、お前に相手の家庭を壊す権利も何も無い。 
全てが自業自得。 
奥さんにすまないと思うなら一生バラすな。そしてタヒぬほど苦しめ。 
それ以外にする事はないよ。 
799: :2011/05/09(土) 10:49:56 ID:
>>797 
>いつでも捨てられる都合のいい女 
これが理解できてるから自爆覚悟で地雷したいって話でしょ。 
興奮しすぎだよ… 
803: :2011/05/09(土) 10:54:49 ID:
>>795 
黙ってるのが苦しいから吐き出したいだけなんでしょ。 
金払って楽になれるのなら、という気持ちで慰謝料払うと言ってるんだろうけど そういう問題は金では解決しない。 
奥さんだけじゃなく、相手の子供の人生も変える事になるし、 
その一家からあなたはずっと恨まれる事になる。 
それを背負っていける覚悟はある? 
804: :2011/05/09(土) 10:58:40 ID:
>>799 
覚悟? 
この女、全然分かってないじゃん。 
いろいろレス貰ってんのに腑に落ちないとか 
自分も被害者だという事を誰かに認定して貰うまで引かないよ、多分。 
807: :2011/05/09(土) 11:04:34 ID:
>>804 
腑に落ちないのはみなさんのレスに対してじゃないですよ 
被害者と「認めてほしい」とかじゃないし.. 
引かないって 
言い争いにきたわけではないので 
すみません
 
811: :2011/05/09(土) 11:15:09 ID:
>>785 
>今回のことは、真剣に.結婚を前提にと、二年、毎日メールや電話、職場で言われ続けたのもあるし、 
>書ききれないほど色々あって、彼の話を信じてしまいました。 
>私は悪いです。 
>私が家庭を壊すんではなく、彼が壊すのだと思います。 
>客観的に見れば、言わない方がいい、となると思いますが、 
>私が聞きたいのは奥さん側の意見です... 

言ってる事が支離滅裂。 
自分が悪いと言いつつ、家庭を壊すのは彼であり自分では無い、って何? 
判断力も常識も無い幼稚園児ならギリギリで通用する言い訳だね。 
悔しいなら地雷しといで。 
100倍の苦しみが待ってるだけだと思うけど。 
813: :2011/05/09(土) 11:18:35 ID:
こるだからサレは困る。客観的に見て、シタが一番悪いじゃん。 
どっちも騙して、いい顔して、うまい事言っておいしいとこどり。 
プリだって覚悟して信じて待って、人生の大事な時期をシタの勝手な束縛で棒にふってるのに。 
おたくらのシタ旦那が一番最低最悪なんだよ。 
819: :2011/05/09(土) 11:25:58 ID:
>>813 
そうだよねー。 
しかも>>768はまだ22とかだったんでしょ? 
そんな社会出て間もない子騙してさ。 
法律的には加害者になる立場なのは仕方ないけど、 
この子がここまで思い詰めちゃうのも仕方ない気がする。 

地雷するにしろしないにしろどちらにしても後悔はするんだろうね。 
だからせめて今自分のしたいようにすればって思うよ。 
821: :2011/05/09(土) 11:26:22 ID:
家庭を壊してプリと結婚してしまうような男は、責任感が無いんだから 
そんなのと一緒になったって繰り返すだけだと思うけどね。 
自分だけは添い遂げられると信じるのもどうかと思う。 
841: :2011/05/09(土) 11:47:15 ID:
このシタは結婚詐欺と一緒じゃん。 
騙されたほうが悪いし、代償は大きいって、シタは今頃舌出してるね。 
846: :2011/05/09(土) 12:01:00 ID:
うーん。 
未婚者から結婚しようって言われたなら詐欺だけど、既婚者から言われても詐欺だと思うの? 
人を信じすぎっていうか、甘くない? 
金貸してる相手に「今は金ないけど、来週パチで5万勝つから返すよ」って言われて信じるタイプ? 
「来週給料日だから5万返すよ」は信用できるけど(まぁ倒産で給料入らないとかはまれにあるけど。 
既婚だけど君と結婚するよは確約がなさすぎじゃね? 
790: :2011/05/09(土) 10:34:14 ID: 
>私は他の人にも愛人関係を持ちかけられた事がありますが、 
そうそう居ないよ、こんな人 
愛人気質なのかねw
☆不倫相手に慰謝料を請求している人☆25人目
http://love6.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1237294176/



おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
職場のドスケベシングルマザー(37)「ハリーポッター好きなの?ウチBlu-rayで全部持ってるよ(笑)」
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」
月間人気記事ランキング