15: :2011/03/19(木) 23:31:51 ID:
慰謝料のやりとりを初めて1ヶ月経ちます。 
今日、不倫相手の義理の妹と名乗る人から 
「慰謝料を請求するなんて浅ましい、人としておかしい」 
と電話で罵倒されました。 
もうやだ・・・。 


16: :2011/03/19(木) 23:33:56 ID:
>>15 
既婚者に下半身開くなんて浅ましい、人としておかしい 
と言ってやれ
 


17: :2011/03/19(木) 23:34:07 ID:
すみません、名前にsage入れてしまいました
18: :2011/03/19(木) 23:34:56 ID:
>>15 
sageができないようだから…。 
ていうのは、さておき。それ本人なんじゃないの? 
19: :2011/03/19(木) 23:38:54 ID:
>>15 
良かったじゃないですか?不倫相手家族がDQNなのが証明されて。 
20: :2011/03/19(木) 23:38:59 ID:
15です。 
にちゃん初心者なので変な事したらごめんなさい。 
電話の声はダミ声で本人ではありませんでした。 
相手には配達記録で手紙を送ってから1回メールが 
来たきりで連絡がありませんでした。 
21: :2011/03/19(木) 23:41:34 ID:
にちゃん初心者で・・・。変な書き方していたらすみません。 
電話の声はダミ声で本人ではありませんでした。 
後ろからも男性(父親?)が怒鳴っていて 
怖かったです。
 
24: :2011/03/19(木) 23:44:58 ID:
>>21 
ど基地一家なんじゃないの?プリってまともな環境で育ってない子がなるものだから。 
22: :2011/03/19(木) 23:42:47 ID:
>>15 
ついでに馬鹿妹も名誉毀損でも訴えると言ってやれば? 
不倫されたら慰謝料を請求するのは当たり前の行為だと強く主張しろ。 
お前は亭主に不倫されたら慰謝料請求しないのかと聞いてやれ。 
25: :2011/03/19(木) 23:49:00 ID:
15です。 
今日の電話で一家総出で戦うみたいな雰囲気があり 
どうしようもありません。 
相手が応じなかったら最悪調停になるのでしょうか。 
すごい剣幕で、その雰囲気に押されてしまいました。
 
26: :2011/03/19(木) 23:50:55 ID:
>>25 
冷静に対応すればいいと思う 
法律に則って粛々と 
27: :2011/03/19(木) 23:56:06 ID:
26さん 
そうですね・・・。 
怒鳴り声で萎縮してしまったけど 
冷静になるように努めてみます。 
行政書士に相談はしているのですが「大変な人ですね」と 
言ってくださるんですが、具体的なアドバイスが 
頂けなくて途方にくれています。 
でも私も自分で調べないといけないですよね。 
28: :2011/03/20(金) 00:02:51 ID:
>>15 
弁護士には頼んでないの? 
次からは電話を録音しておけば? 
不法行為で慰謝料請求してもいいくらいだ 

>相手が応じなかったら最悪調停になるのでしょうか。 
証拠があるなら裁判すればいいじゃん 
調停なんてお互いが譲らなかったら意味ないよ 
29: :2011/03/20(金) 00:21:35 ID:
28さん 
相手は私が退職した後に入ってきた主人の同僚です。 
主人のお弁当箱に 
「○さんが忙しかったので私が頂きました。ごちそうさまでした」 
とメモを入れてきたのがキッカケです。 

先月、彼女から自宅へ付き合っていると電話が来ました。 
なんか書いていて、私にも責任があったのかなと思うと 
情けなくなります・・・。 
調停は相手が払わないと言い張ったら無意味なんですね。 
電話の録音、考えていませんでした。 
やり方を調べてみます。ありがとうございます。
30: :2011/03/20(金) 00:22:27 ID:
DQNとわかってわざわざかかわりたくないや。 
嫌がらせされそうだし。お子さんは? 
登下校には気をつけて。もちろん、あなた自身もね。 
31: :2011/03/20(金) 00:28:41 ID:
30さん 
結婚して2年目に子宮全摘出して子供はいません。 
私の家族に嫌がらせをされたらどうしようという 
恐怖はあります。関わりあいたくないという気持ちと 
慰謝料という形で償って欲しいという気持ちで 
グラグラしています。夫とは別居中です。 
32: :2011/03/20(金) 00:34:03 ID:
いやいや、ばっちり裁判してやりなよ。 
で、会社にも突しなよ。 
御社は不倫を認めてるのかと。 
少なくとも不倫は、不倫をしている人間が100%悪い。15にどんなに問題 があったとしても離婚をしてから、新たに恋愛すべきだろ。 
すぐにでも弁護士に相談すべし。職も失わせた上で慰謝料もきっちりと 
もらいなよ。もらえない理由がない。 
弱気でいたらつけこまれるよ。強気で攻めるべし。 
親にも相談したら?一人で篭っていたらだめだよ。 
33: :2011/03/20(金) 00:49:55 ID:
32さん、ありがとうございます。 
なんか我慢していたのが一気にふきだして、涙がダーっと出てます。 
うちは父が他界しているので母と姉が身内なのですが 
さすがに母にはまだ言えていません。 
姉がいろいろ話を聞いてくれるのですが、相当ショックだったらしく 
迷惑をかけてしまいました。 
週末に弁護士さんに相談しに行こうと思います。
 
34: :2011/03/20(金) 00:52:35 ID:
>>15 
>「慰謝料を請求するなんて浅ましい、人としておかしい」 

皆さんが言うように電話録音しつつ、プリの代理人であることを確認してください。 
その上で「具体的なご要望をお聞かせください」と問えばOK。 
代理人であると応えないなら本人以外と交渉する必要なし。 
35: :2011/03/20(金) 00:59:06 ID:
34さん 
今日かけてきた方は義理の妹と名乗っていましたが 
こんどまた掛けてきたら「代理人かどうか」を確認して 
そうだと言ったら、話をせずに電話を切ってもいいという事でしょうか。
かなり怖いけど、頑張ってみます。 
・・・と言いながら手が震えているのがヘタレですよね
37: :2011/03/20(金) 01:05:21 ID:
>>35 
違う。反対。 
プリの正式な代理人なら慰謝料の話をしたらいい。 

代理人でもない、ただの親族からの物言いなら 
「ご本人以外のかたとお話はできません。失礼します」と言って電話を切る。 
41: :2011/03/20(金) 01:18:27 ID:
37さん 
次に電話が来たときに 
「○さんの代理人でしょうか」と聞いて、そうでなければ 
本人以外とはお話出来ませんと電話を切ればよいという事ですね。 
いまから想定してやらないと
36: :2011/03/20(金) 00:59:23 ID:
>>15 
>>34に同意 いくら親族と言えど、プリとの訴訟には無関係な人間。 
ICレコーダーと、電話録音用のピンマイクを電機店で買って 
今後の嫌がらせ電話は全部録音しておいてください。 
あなたが怯む必要なんかない。 
38: :2011/03/20(金) 01:10:02 ID:
36さん、ICレコーダーとピンマイクがあれば 
電話録音できるんですね。教えて頂いてありがとうございます。 
ネットで使い方を調べてみます。 
39: :2011/03/20(金) 01:14:25 ID:
過激な言動なら脅迫の証拠になり、後々有利に働くかもしれないから 
録音はしっかりな。がんばれ。 
42: :2011/03/20(金) 01:21:18 ID:
>>38 
この手のマイクね。 
苦手分野なら店員に聞くなり、得意な知人に相談するなり。 

録音は会話を始める前に「あなたは○○の義妹の××さんで良いですか?」などの人物を特定できる会話を挟むとなお良いです。 
可能なら「では○月×日の交渉を始めましょう」とか日付を入れましょう。 
不自然だと感じるなら録音にわざとテレビの音が入るようにしてもいいよ。 
あとから日付の特定ができりゃいいんだ。でも無理しなくていい。 

それから行政書士や弁護士が何かをしてくれると思わないでください。 
彼らに依頼するときに、あなたがどうしたいかを伝えて欲しいのです。 
それに応じて彼らは具体的な行動指針を組み立ててくれます。 
45: :2011/03/20(金) 01:28:42 ID:
15です。42さんありがとうございます。 
会話の相手が誰かと話した日時を残すという事ですね。 
そして私は42さんの仰るとおり、行政書士さんに 
何とかしてもらえるという気持ちがありました。 
がなんだか分からないまま藁にでもすがる気持ちで 
いたのかもしれません。 
行政書士さんにも遠慮して話していました。 
どうしたいか、を伝えないとダメですよね。 
46: :2011/03/20(金) 01:32:41 ID:
>>45 
うん、どうしたいかを伝えなきゃ通り一遍のことしかやってくれません。 
相手をどうしてやりたいのかゆっくり考えてみてね。 

もう一点、大きなお世話だけど父親とか男手がいないと舐めてかかってくる人がいます。 
俺の知人の女性がそうだったんだけど、知恵も不足してて結局取りはぐれになった。 
行動を起こす前に十分な知恵を付けてください。あなたは間違えていません。 
相手との交渉が苦痛なら弁護士を代理人に立てれば直接交渉しなくてもいいです。 
弁護士相手だと相手もバカな真似はできなくなります。 
48: :2011/03/20(金) 01:45:35 ID:
46さん 
自分がどうしたいのかを紙に書いてみようと思います。 
これがいいのか分かりませんが 
毎年父の命日に手紙を書いては捨てていたのですが 
愚痴や自分の気持ちを書いていたら、なぜか整理がついたんですよね。 
やっぱり相手には会いたくありません。 
頑張って知恵をつけます。
49: :2011/03/20(金) 01:51:56 ID:
>>48 
あ、まだ相手に会ってないなら元の鞘に戻れる可能性もあると思うよ。 
嫌なら勧めないけど、少しでも気持ちがあるならシタにゴルァーしたり泣いてみたり、どんなにこちらが傷つくのかを説明してやればいい。 
別の知人女性には復讐してやり返したって強者もおります。絶対勧めない方法だけど 
その人の場合はシタの反省に大きく役立ったようで… 

ま、慰謝料請求はそれとは別のお話なんでね。 
相手に会いたくない、かつ相手から慰謝料を取れそう(定職・資産あり)なら 
弁護士を立てるしかないですよ。 
50: :2011/03/20(金) 01:59:18 ID:
48さん、ありがとうございます。 
夫が他の女性に走ったのは私が子供が出来ないからなんだと 
思ってしまいます
。でも、挑発的にしてくる相手も許せないのが本音です。 
普通に生活している中で誰かに慰謝料を請求する事になるなんて 
という気持ちもあります。 
多分、私はめちゃめちゃ戸惑っているんだと思います。
 
51: :2011/03/20(金) 02:00:44 ID:
ごめんなさい。49さんにでした
52: :2011/03/20(金) 02:07:03 ID:
こんな時間まで本当にすみませんでした。 
母にはこれ以上言えないし、姉も自分の事のように 
心配しているので誰にも言えませんでした。 
みなさんが教えて頂いた事をメモして、行動に移そうと 
思います。本当にありがとうございました。
53: :2011/03/20(金) 02:08:46 ID:
>>50-52 
スレ違いなんだけど、子供がいる人でも浮気するからねえ… 
男の浮気の場合は体目当て「だけ」みたいのが本当に多いから、それは関係ないかもよ。 
サレたほうが自分を責めてしまう気持ちは本当によくわかるけど、一応夫婦なんだから 
その気持ちも含めてご主人にぶつけておいたほうがいいと思うよ。 

今のあなたには恥ずかしいことすべてさらけ出して相談できる相手が必要だと思います。 
頑張ってください。 
54: :2011/03/20(金) 02:26:30 ID:
53さん 
もう、涙で顔もぐちゃぐちゃです。 
今日、初めて声を出して泣きました。 
普通に生活して、人には迷惑かけないで 
生きてるつもりだったけど、人生こんな事もあるんだと思いました。 
現実を受け入れて、どうするべきかを考えます。 
顔も知らないのに、親身にアドバイスをしてくださった方 
本当に、本当にありがとうございました。 
にちゃんのルールも分からないで書き込みをしてしまって 
ごめんなさい。 
55: :2011/03/20(金) 02:45:07 ID:
うん、あなたにはいろいろな選択があることを忘れないでください。 
56: :2011/03/20(金) 03:40:36 ID:
応援しかできんけどガンバレ! 
271: :2011/04/04(土) 01:33:12 ID:
以前相談に乗っていただいた15です。 

リンク出来る方法が分からず申し訳ありません。 
さっき、慰謝料でやりとりしている相手の 
親戚と名乗る人から弁護士から連絡が行きます 
とメールが来ました。 

これは不倫相手から逆に訴えられるという事なのでしょうか。 

慰謝料を請求する事は恐喝だと書かれていました。 
仕事している時も、この事を考えてしまって 
自分をコントロール出来なくなっています。 

私も弁護士に依頼した方がいいのでしょうか・・・。 

お聞きするばかりで申し訳ありません。
272: :2011/04/04(土) 01:39:38 ID:
>>271 
普通はいきなり弁護士から連絡が来るんじゃないかなあ。 
わざわざ「弁護士から連絡が行きます」って言う必要ないでしょ。 
あと弁護士=訴訟ではありません。 
あなたが異常な請求をしていない限り恐喝には当たりません。 
で、厳しいこと言えばあなたは交渉に向いてません。 
弁護士でもなんでもいいから代理人を立てましょう。 
273: :2011/04/04(土) 02:01:26 ID:
>>271 
はったりかも知れん。そんなにびびるな。 
276: :2011/04/04(土) 08:00:22 ID:
>>271 
プリの一家がDOQだった>>15ですね? 
弁護士相談行くって書いてあったけど、もう行った? 
悪いけど>>272の意見に同意。 
こんなことくらいでビビッてる様じゃこの先が思いやられる。 
もっと強かにならないと・・・慰謝料請求以前の問題じゃない? 
不倫問題を専門にしている行政書士とかにフォローしてもらったら? 
しっかりしないとシタにもプリにも舐められるだけだよ! 
277: :2011/04/04(土) 15:12:14 ID:
恐喝て暴力的に金を脅し取ることだぞ 

あんたは不法行為を受けた法的被害者で、証拠さえあるなら 
慰謝料請求権という正当極まる権利を有する側 

つまらん言いがかりなんぞ、反省の色なしで慰謝料増額の絶好のネタだよ 
279: :2011/04/04(土) 19:16:57 ID:
>>271 
不倫されて何とかしたいのは判るけど、どこかで聞きかじって 
知識や覚悟もないまま慰謝料請求してしまったんだな。お気の毒。 

しかし、プリに逆襲されたくらいでこんなにオロオロしてしまう妻を見捨てて DQNプリに入れ込んでるシタを取り戻す価値ってあるのかな? 
292: :2011/04/06(月) 21:42:25 ID:
>>271です。書きっぱなしですみませんでした。 
日曜日に弁護士事務所へ行き、今までの経過を相談しました。 
今週土曜日までに弁護士から文書で連絡がくると言われましたので、それを見てからという話
になりました。 

みなさんが仰るとおり、慰謝料請求しようと決意したのに 
いざとなったらびびっていました。本当にアホです。 

子供が出来ない身体になったから 
夫が他の人に走ったんだ、という気持ちがあったけど 
そうじゃないと分かりました。 
自分の事を誰か分かって欲しいと思って書き込みしていたのかもしれません。
申し訳
ありませんでした。 
そしてありがとうございました。 

相手から文書が来たら弁護士とまた相談して進んでいこうと思います。長文ですみません。
293: :2011/04/06(月) 22:35:54 ID:
>>292 
>自分の事を誰か分かって欲しいと思って書き込み 
そりゃ全然構わんでしょ。謝ることなし。 
294: :2011/04/07(火) 09:55:19 ID:
>>292 
なんか色々と自虐的だな 
謙虚なのは良いがなんも悪くないのに悪く考えすぎ 
戦う前からそれじゃ先が思いやられるぞ 
弁護士依頼したら自分は動かずに弁に丸投げしたほうがいいだろう 
代理人なんだから全部やってくれる 
305: :2011/04/08(水) 21:42:45 ID:
>>292 
>>15,>>20の人だよね? 

>慰謝料請求しようと決意したのにいざとなったらびびっていました。 
でももう請求してるんだよね? 
今のあなたのオロオロした書き込み見てたら、 
どこにも誰にも相談せずによく請求できたねーって思うし 
相手親族が弁護士たてて「これは恐喝だ」って怒る 
その「配達記録」って、どんな内容だったのか気になるなぁ 
315: :2011/04/09(木) 21:32:49 ID:
>>305さん 
15です。配達証明は姉の助言と 
依頼した行政書士にお願いしました。 
昨日、相手の弁護士から内容証明が届きましたが 
10万円を毎月1万円の分割で払うというもので 
さらに
、執拗に本人に連絡しないようにと書かれていました。 
現実は本人の親と親族と名乗る人から毎日のように 
電話や手紙が来るのに・・・。 
弁護士さんからも言われましたが、私は甘かったです。 
もう徹底的にやります。 
いつも長文になってしまってすみません。 
316: :2011/04/09(木) 22:26:50 ID:
>>315 
相手には代理人が立ったわけだから、あなたから直接連絡してはいけません。 
相手からあなたに直接電話や手紙が来るなら、相手方代理人を通すように言ってください。 
10万円の支払いについてはあなたが請求したものですか? 
金額に納得がいかないか、分割払いを拒否したいということなら自分の弁護士に伝えましょう。 
相手には慰謝料以外に謝罪文などを要求しても構いません。応じるかどうかは別ですが。 
相手に弁護士が付いているなら、あなたもきちんと弁護士を付けるべきです。 
317: :2011/04/10(金) 00:57:32 ID:
>>316さん 
アドバイスありがとうございます。 
金額のやりとりするまでに至らないやりとり 
(不貞行為が発覚した事と、連絡を頂きたいという手紙) 
をした後、本人の親から電話が入り続け 
相手の弁護士から内容証明で相手から10万円と提示されました。 
弁護士はつけていますが、昨日届いた書面をFAXして 
いま現在は連絡待ちです。 
332: :2011/04/10(金) 10:13:59 ID:
>>317 
相手ってほんとに弁護士かね 

慰謝料ってのは被害者が請求するものであって、 
加害者が勝手に値段を決めていいものじゃない 

だいたい10万ってのもバカにしすぎてる 
300万くらい請求してやれ 

大変だと思うけど、がんばれ 
671: :2011/04/29(水) 22:40:46 ID:
以前こちらで相手の親から 
脅迫まがいの事をされて相談した者です。 
今日、すべて終りました。 
ゴールデンウィークが終ったら役所へ離婚届を出します。 
相手からの慰謝料も全額振り込まれました。 
ここでいろんな言葉をかけてくださった方、本当に本当にありがとうございました。 
たぶん絶対に忘
れられないし、人間不信になってるけど 
人生は一度きりだから、足を踏ん張って生きていこうと思います。 
ひとりで乾杯しているので文章が変だったらすみません。 
お礼を言いたくて書きました。 
ありがとうございます。 
672: :2011/04/29(水) 23:16:20 ID:
>>15さんだね。 

よかったね。 
お疲れ様でした。 
あなたが納得できる解決ができたのなら、本当によかったと思います。 
これからも頑張っていこうね。 
673: :2011/04/29(水) 23:22:41 ID:
>>671 
お疲れ様でした。 
明日からの新しい人生に乾杯! 
674: :2011/04/29(水) 23:23:47 ID:
>>671 
すべて終りました。ってのも事実だろうけど。 
すべてが新しく始まる日でもあるからね。 
今回のことも含めていろんな縁があるから落ち込むばかりじゃなく 
楽しそうに思えることにも目を向けることを忘れないでね。 
厳しい言葉も含めてあなたに何度かレスしたけど、とにかくもっと自身持ちなよ。 
あなた優しすぎて他人に萎縮しすぎてると思うよ。 
675: :2011/04/29(水) 23:54:30 ID:
>>672>>673>>674さんありがとうございます。 
はい、15で相談したものです。 
ここに書き込むのにかなり勇気がいりました。 
あと10分で30歳になります。 
新しく始まる日を覚悟と希望を持っていこうと思います。 
人生一度きりだから、大げさだけど、タヒぬ前に 
これでよかったと思える人生を生きたい。 
ここに書き込んで本当に良かった。 
背中を押してくれた方、本当にありがとうございます。 
676: :2011/04/29(水) 23:57:54 ID:
>あと10分で30歳になります。 
なんだ、まだまだこれからじゃん 
何にせよおめでとう 
677: :2011/04/30(木) 00:02:51 ID:
すみません横並びのキーを打ちがえました 
35です。 
最後までツメが甘いですよね・・・。 
すみません
678: :2011/04/30(木) 00:12:30 ID:
>>677 
おたおめw 
いらんことだけど30半ばぐらいがいいと思う男性陣は多いよ。 
679: :2011/04/30(木) 02:03:03 ID:
がんばれー


☆不倫相手に慰謝料を請求している人☆25人目
http://love6.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1237294176/


おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
職場のドスケベシングルマザー(37)「ハリーポッター好きなの?ウチBlu-rayで全部持ってるよ(笑)」
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」
月間人気記事ランキング