108: :2016/04/14(木) 21:06:28.70 ID:
はじめまして相談させてください。 
【自分の年齢・性別】今年40歳 男性 
【相手の年齢】40歳  
【結婚年数】8年 
【子供の有無】 3人(7歳、6歳、4歳) 
【相談内容】 
西日本の福岡から実家のある県に、祖母のタヒを機会に帰郷しました。 
医療系の資格を持っていたので、仕事など問題なく行えていたのですが、 
Uターン時は実家での同居生活だったのですが、私の母と妻の折り合いが悪く10か月で借家を借り別々に生活することになりました。



妻は、私の母を嫌いUターンして4年になりますが、子供たちが実家に行くこともいやがり、実家とわ疎遠になりました。 
そんな中、私が独立し企業を行う際に、私の母の資格と開業資金をお借りしました。 

その際は、妻にもお金を借り、協力してもらうのであいさつに行こうと話し、あいさつにはいきました 
しかし、その後事業を妻と一緒に頑張っていくはずが、母がいるので私は会社に行きたくないと話し始め、会社のことは関わらなくなりました。 

そうして去年末に、別居を提案され。仕方なく了承し私は会社に寝泊まりし妻と子供たちは自宅で給与のほとんども渡したままでの別居が始まり。 
納得はしていなかったのですが、妻が落ち着くならばと思いその話を受けました。 

私は私で時期的に重要な仕事が間近であったため社員と泊まり込みで仕事をしていた時に妻から浮気しているだろ?仕事と私どちらが大事なんだ?お母さんのほうが大事なんだろう? 
仕事場に行って会社を滅茶苦茶にしてやる!などの電話が仕事中にかかってきたため妻の実家に連絡し引き取ってもらいました。 
という一連の流れがある中で、現在離婚しようか、しないかを迷っています。 
ちなみに子供は私が実家と協力してみているところです。



109: :2016/04/14(木) 21:24:19.61 ID:
どう見てもきみ次第だね。子供もあんたが引き取ってる。なんだかあんた嫌な人間みたいだな。奥さんが嫌なんでしょ?別れればいいじゃない。 
110: :2016/04/14(木) 21:26:32.20 ID:
>>108 
>妻の実家に連絡し引き取ってもらいました。 

>ちなみに子供は私が実家と協力してみているところです。  

とりあえず、デキ婚でないのならそのまま少しの間精神的に落ち着くかどうかを見ても良いと思う。 
明らかに医師の診察が必要な状況だろうから、妻実家の両親と密に連絡を取ることを勧める。 

しかし、自宅を追い出された別居はまさに金づる/ATMどれに成り下がっていて賛成できないので、妻を実家に引き取ってもらう前の別居状態には戻らないほうが良い。 

精神状態が改善されなければ、子供の発達や躾に重大な悪影響を与える可能性があるので、もし別れるなら子供全員の親権を得るようにする。 
厳しいようだが、月5万円×3人=15万程度の養育費は子供の権利なので必ず出させること。 

デキ婚ならさっさと別れても問題ない。 
111: :2016/04/14(木) 21:29:10.66 ID:
>>108 
最初は妻と母が折り合いが悪かったのが、別居提案を受けて別居してみたら 
妻がおかしくなったということでいいのかな? 

たらればになりますが、妻と母の折り合いが悪いのに母に起業を手伝ってもらって借りまでつくったのはおもしろくなかったでしょうね。 

もうどっちを取るかですよ。妻を取るなら会社から母は手を引いてもらって有資格者は別に見つけるとか、借りた金は返して完全に独立し、誠意を見せ妻と同居することです。 

もうこんな頭のおかしなやつとはやっていけないし、母も大事だと思うならば離婚に進むしかないでしょう。 

離婚のほうにきめたら次のステップをアドバイスします 
112: :2016/04/14(木) 22:36:33.60 ID:
御解答ありがとうございます。 
>>109さん 
確かに嫌な人間かもしれません。 

>>110さん 
実際お金に関しては、貯金通帳、カードなどすべて妻が持って行ってます。 

>>111さん 
確かに、妻のことは頭のおかしいと思うことはあります。 
その、一方で一番つらい時期をそばにて支えてくれた。妻を見捨てることも抵抗があります。 
後出しではありますが、妻は10年以上前にパーソナル障害の診断がついています。 
妻は私と付き合ってから一度も働いたことも無く、現状私と別れると自立できるのかなどの心配もあり 
なかなか踏ん切りがつかない状態です。
113: :2016/04/14(木) 22:41:25.80 ID:
連投ですみません 
108です。 
現在子供たちとの生活に関しては、今後家政婦を雇って 
私が、早めに仕事を上がって対応しようかと考えています。 
また、母への借金に関しては現在月60万ぐらい返済しているので、 
一年以内に返済可能だと思います。
114: :2016/04/15(金) 01:08:53.04 ID:
>>112 
>貯金通帳、カードなどすべて妻が持って行ってます。 

・妻の保護者に連絡を取り、通帳とカードはすぐに取り戻すこと。 
・念のために今後はその通帳には入金しない。 
・家族カードはすぐに使用停止の手続きをとること。妻名義以外のカードなら妻が使うのは違法。 
121: :2016/04/17(日) 16:52:43.88 ID:
>>112 
多分あなたは医師だと思うけど、パーソナル障害の人とよくもまあ3人も子供を作ったね 
結婚前から無職の女は精神障害が多いのは誰でも知ってるだろ 
115: :2016/04/15(金) 02:26:22.82 ID:
過保護な人がくっついている限りはタカリ根性でいると思うよ。 

通帳は何なら紛失届堕しちゃえばいい。 
116: :2016/04/15(金) 02:31:15.95 ID:
嫁が境界性なら切り捨てるのが本人のためでもあるよ 
甘えさせてくれる人がいるとどこまで自分のワガママ許してくれるかとことん試すから、どんどん悪化していく
117: :2016/04/15(金) 07:43:55.40 ID:
結局メンヘル質問になっちゃったか 
メンヘル質問はここじゃないほうがいいんだよね 

メンヘル質問は法律じゃ割り切れないんだよ。妻のことを思って人生捧げるか 
切り捨てるか、誰も回答だせない。 
118: :2016/04/16(土) 21:59:03.92 ID:
子供たちも気質遺伝してるから、三人もそのうち手に負えなくなると思う
119: :2016/04/17(日) 08:12:17.74 ID:
おいへんなこというなよ。育ちの問題で遺伝なんてしないよ 
120: :2016/04/17(日) 09:50:29.74 ID:
「三つ子の魂百まで」 
気質は遺伝する。
離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x36】
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1459335549/


おすすめサイト人気記事(*・ω・)ノ
週間人気記事TOP300
嫁さんと食事に来てたら元彼と遭遇してしまった
【画像】久冨慶子&竹内由恵のコスプレ姿がクッソエ□かわえええええええええ
元彼から旅行を誘われて、旦那に「女友達と一泊」と嘘ついてしまった結果
【速報】三上悠亜さん、中学2年で立ちバックをしていたwwwwww
【悲報】篠原涼子さんの過去のやばい画像・・・
職場のドスケベシングルマザー(37)「ハリーポッター好きなの?ウチBlu-rayで全部持ってるよ(笑)」
【墓場行き】嫁と義実家に泊まった。夜中起きたら無性にムラムラしたので眠る妻を触り始めたところ、間違えてとんでもないものを触っていた・・・
旦那がタンス貯金で浮気し放題なんです… 私も働いて生活費を入れてるのにムカつく!恐らくタンス貯金は百万単位です。差し押さえる方法ないですか?
【閲覧注意】初めてホテルに行った時、彼女が泣きながら衝撃の告白!「私、元彼に切り落とされててアレがないの」
月間人気記事ランキング